no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド品が大好きです。経済力ないのに収入に見合わないものも買いますし買ってもらいます。キラキラしてると皆からチヤホヤしてくれるので止められません。見栄っぱりな人いますか?

2018/01/11(木) 10:19:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代女性の生き甲斐ってなんですか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りにバレてるからやめた方がいいよ
陰でこそこそ言われてたら情けないし悲しいよ

2018/01/11(木) 10:20:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず年齢言おうか。話はそれからだ

2018/01/11(木) 10:21:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
話を少し盛る癖はある(笑)

2018/01/11(木) 10:21:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰でも多少はある。ウソまでなったらダメだけど多少なら、気にしなくてよし

2018/01/11(木) 10:38:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はひとりぼっちが寂しいのに一人が気楽だと見栄を張ってしまう。

2018/01/11(木) 10:22:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子・姪っ子、両親へのお祝いやプレゼントは
かなり張り切ってしまう見栄っ張りです。

2018/01/11(木) 10:22:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの…バカ以外は気づいていますよ。仕事聞いたらだいたいの経済力はわかるし、仮に貯金があるとか嘘ついても貯金切り崩してるのかよって思われるし、親の金なんて言ったらもってのほかだしwやめな。やめられないならそれはもう病気だから病院へどうぞ

2018/01/11(木) 10:22:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってもらうって書いてるところが見栄はりだね

2018/01/11(木) 10:23:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪だな。自覚してる人が集まるトピだよ。違う人は出て行けばいいのに。

2018/01/11(木) 10:24:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんよりも、ブランド身に着けてる人をチヤホヤしてる人の方が嫌だわ

2018/01/11(木) 10:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主、お金もっと使って経済まわして。
私はできません。

2018/01/11(木) 10:25:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄を張らないと自分に価値がないんじゃないか、見放されちゃうんじゃないかっていう不安が常にある。
典型的な自信のなさから見栄張るタイプです。

2018/01/11(木) 10:25:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私もブランド品大好きな低収入だよ(笑)
定価で買えるわけもないから、私は割りきってついにレンタルサイト登録したよ!
欲しい服はメルカリで(笑)!勿論メルカリで買ったことは言いません。

2018/01/11(木) 10:26:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに見栄なんてもうやめよう、素でいよう!って決意するんだけど、
人に見下されそうになると慌ててまた戻っちゃうw

2018/01/11(木) 10:27:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 私もブランド好き♡テンション上がるよね。
見栄を張る時と場所を選べば良いと思うよ。

あんまりアピールし過ぎると実は嫉妬されていたり、馬鹿にされたりするから。

2018/01/11(木) 10:27:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さらっと、ブランドの紙袋に入れておすそわけ…
やります。

2018/01/11(木) 10:30:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんを家に呼ぶ時は質の良いトイレットペーパーにする

2018/01/11(木) 10:30:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは自分自身にだけど、やたらおごりたがり、物あげたがりの見栄っパリの人は本当に一緒にいたら疲れる。
他人を疲れさせないような見栄ならいいと思うよ。
ただ、ちやほやしてもらうの期待してるなら周りは疲れるよ
褒めないと機嫌悪くなりそうだから。

2018/01/11(木) 10:33:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
来客の際、見栄っ張り掃除をする

蛇口やドアノブ等の、銀色の所を磨いておくと
お掃除やった感が特に増す

2018/01/11(木) 10:35:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくて独身です
でも昔好きたった人や元彼の前では婚歴有りってことにしてます
あっちが勝手にそう思ってるからそういうことにしてる
男っ気なくて独身なんて他の人に言うのは恥ずかしくないけど、相手が元彼とかだとね…
枯れた印象で見られたくないのはせめてもの女心かな
その人達と結婚することもないからバレることもないし

2018/01/11(木) 10:36:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も似たような事してバレて恥かきました
元カレと仕事仲間が同級生で飲みの席で会ってしまいバレた
何処でどう繋がってるかわからないよ

2018/01/11(木) 11:06:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で、見栄っぱりなのか
習い事を増やして◯◯も始めたのー!
子供の矯正に合わせて私もおねだりしたのー!
私もモンクレこないだ買ってもらったよーー!

て、すごく分かりやすい悪い見本の人がいて、聞いててあまりに恥ずかしいから自分も気を付けようと思う。自ら言うと痛々しいから、自分からはアピールはせず、さらっと使う!主さん、これポイントだよ。

2018/01/11(木) 10:38:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家が豪邸で 友達や彼氏が車で迎えに来るときは その家の前から乗って 帰りは車を見送ってから自宅に入っていました。

2018/01/11(木) 10:41:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる女の人、ブランド身にまとってたほど、男にモテてなかった。顔は綺麗なのに!
ブランドつけてない方が、モテるようになってたよ。
あとから男友達にきいたら、ブランドばかりで固めてる女は金がかかりそうとか、男に買ってもらってそうとかあまり良いイメージがないとききました。

2018/01/11(木) 10:44:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
稼げない男や自信のない男はブランド好きな女嫌いだよね
自分で買ってあげることも出来ないし華やかな女には相手にされないもんね
稼げる男は自分の女には華やかでいて欲しいからプレゼントもするしブランド身に付けてる女が好きだけどね

2018/01/11(木) 14:17:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお客様が来るときは、よいトイレットペーパー、ブランド皿、ティーカップセット(高級紅茶を見えるように入れる)…それ系のことはすべてやります!!!

2018/01/11(木) 10:47:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは専門卒だけど「短大の時に~」とか言っちゃう
さすがに4大卒とは言わないよ 詐称になるから

2018/01/11(木) 10:53:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち歩くポーチの中はすべてデパコス!
家でしか使わない物はキャンメイクとかセザンヌ!

2018/01/11(木) 11:04:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物好きでバッグやジュエリーを色々持ってる。車も外車。
たまに安い1万円以下のシンプルなアクセサリーつけてるとそれまでブランド品に見えるらしい。
ブランド品ばかり持ってるとそうじゃない物もブランド品だと思ってもらえてラッキーって思った。

2018/01/11(木) 11:07:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っぱりでもそれが自分にとって幸せな事なら良いんじゃない?
見栄をはるために借金して親を泣かせたり、友達が離れていったり、それを実際に経験しないとやめたくてもやめられないよ
今の生活をずっと続けられるんなら続けていけばいいだけだし
インスタとかも結局見栄の張り合いなんだし出来る人は続けられる限りやればいいと思うよ

2018/01/11(木) 11:12:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるかどうかなんて、たいてい職業でわかりますよね。

見栄張ってるって思われるのは痛々しい。ブランド好きだから多少無理してでもゲットしてるって言った方がカッコいいと思うけどな。

2018/01/11(木) 11:14:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に、いつも良いもの着てますねって言われて、はい見栄っ張りなんで笑って答えた。
事実だし、模範解答かと思うんだけどどうかしら。

2018/01/11(木) 11:21:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド品は全く興味ないけど見栄っ張りかも
ケチだと思われたくない

2018/01/11(木) 11:47:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして稼いでないけど、プレゼントはちょっと無理して買っちゃう

2018/01/11(木) 11:52:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の素をひた隠しにしたい時に地味に見栄っ張りなのかなって思う
外面良くしてとにかく隠したくなる
バレたら開き直る

でも最近素の方がウケがいいから取り繕うのやめたいけど癖がついてる

2018/01/11(木) 15:13:16


編集元: 見栄っぱりだと自覚してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収7百万円でも貧困女子、中途半端な美人が危険!身の丈以上に浪費し他人に生活アピール
人生で一番の散財エピソード!
知っておきたい男女の違い~男性はプライド、女性は共感の生き物
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥