no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年実家から大量にもらいます。全然嫌いじゃないんですが、一度にたくさん食べられるものでもないのでなかなか減らず…明日は餅ピザに挑戦したいと思います。
お餅余ってる人、どうやって食べる予定ですか?

2018/01/12(金) 18:23:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
買ったらすぐ冷凍する食材



3. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げる!塩と青のりかけて食べると美味しいですよ

2018/01/12(金) 18:25:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カビました(泣)

2018/01/12(金) 18:26:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も実家から大量にもらったので、お餅グラタンにしました(*'▽'*)

2018/01/12(金) 18:26:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
餅ピザとかベーコン巻、チーズ海苔巻き
子供達に大好評

2018/01/12(金) 18:27:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ウルトクマンがやってたね。
余った餅レシピ。
溶かして使うの便利そうだった。

2018/01/12(金) 18:27:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き美味しそうだったよ!昨日テレビでやってた。明太子、お餅、大葉、チーズ!

2018/01/12(金) 18:28:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風通しのいい場所で乾燥させると手でパキパキ割れるので細かくして、油で揚げておかきにすると美味しいですよ。乾燥させるので日持ちします。

2018/01/12(金) 18:28:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に入れてる。

2018/01/12(金) 18:28:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お雑煮、佐藤醤油、きな粉と食べてきて、いよいよレパートリーが底をついてきた。
今日はお汁粉を作った。
次は、鍋焼きうどんに入れるしかもうネタはない。
家族も味を色々変えてもさすがに飽きてきています。

2018/01/12(金) 18:28:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅を砕いて餌台に置くと
小鳥の餌になって
バードウォッチできるよ。

2018/01/12(金) 18:29:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げ買ってもち切って入れて甘辛く似る
めっちゃうまいよん

2018/01/12(金) 18:31:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みご飯にお餅入れて炊いた
おこわ風になる

2018/01/12(金) 18:36:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
へえーーーーーっ!やってみよう

2018/01/12(金) 18:37:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンに鰹節とマヨネーズ混ぜたの塗って、チーズともち切ったの乗せてトースター!おいしいよ!

2018/01/12(金) 18:37:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼は自分だけだから、トースターで焼いて卵スープとかコンソメスープみたいなのに入れて、インスタント雑煮にしてます
きな粉餅とか磯辺巻きも好きなんだけど、おつゆの中でどろんとしてるお餅はもっと好きなので

2018/01/12(金) 18:38:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
松茸の味のお吸い物に入れて雑煮にする

2018/01/12(金) 18:40:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ネットで見つけたお餅を使ったポンデケージョがめっちゃ美味しかったからオススメ!!
お餅3個を牛乳と一緒にレンチンしてトロトロにして、ホットケーキミックスと卵、粉チーズ、とろけるチーズを混ぜてこねたものを小分けにして190度のオーブンで15分焼くだけ!モッチモチであっという間になくなった!

2018/01/12(金) 18:43:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大量消費ではないけど
お好み焼きやもんじゃに入れてる

2018/01/12(金) 18:48:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とすき焼きの締めに入れても美味しい

2018/01/12(金) 18:53:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズダッカルビにいれる!

2018/01/12(金) 18:58:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンしてある程度柔らかくしてからゴマ油で両面焼いて、塩をかけてのりを巻いて食べる。
別バージョンで、焼いた後めんつゆを絡ませてのりを巻いて食べる。
甘い系が苦手な人や飽きた人におすすめです。

2018/01/12(金) 19:04:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げだし餅おすすめです!餅を一口大に切って素揚げするだけ。大根おろしと麺つゆでめちゃくちゃ美味しいですよ。

2018/01/12(金) 19:06:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはついに究極のズボラ喰いの「味噌汁に入れる」をやってしまった。
今日は豚汁に入れたよ。

2018/01/12(金) 19:13:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
細く切ったもちと大葉を豚肉で巻いて焼いて、焼肉のタレか、酒、醤油、みりん、砂糖で味付けして食べる。

2018/01/12(金) 19:14:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、麹で作った甘酒にお餅を入れて食べるっていうの見た。
美味しそうだった。

2018/01/12(金) 19:56:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンに多めの油で表面に軽く焦げ目つくように焼いて、醤油かけて食べるとうまうま。大根おろし添えるのもおすすめ!

2018/01/12(金) 20:11:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
醤油に砂糖も入れて食べる。カロリー高いけど美味しいよね。大好きな食べ方です。

2018/01/12(金) 20:18:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリー地獄だけど、
バター塗ってチーズ載せて焼いて、メープルシロップかけたのがおいしい。

2018/01/12(金) 20:12:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
薄く切って外でカラカラに干してタッパーで保存。
好きな時に油であげて醤油を絡めて食べる。子供のおやつ

2018/01/12(金) 20:20:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ザーサイや焼豚等と一緒に切って
米と一緒にオイスターソースとかで味付けして
炊くと、おこわみたいになるのでオススメですよ!

2018/01/12(金) 20:45:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーナッツバターにはまり中です。

パン用の普通のやつを、レンチンした餅にのせるだけ。美味しい!!
楽だし、朝はこれ1つで大満足です。

2018/01/13(土) 01:32:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
さっき餅ピザ食べてきたとこです(笑)
皆さんのレシピどれも美味しそう~!試してみます!

2018/01/13(土) 11:35:11


編集元: お餅を余らせてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冷凍ご飯でなに作る?
【ダイエット】おからレシピ教えてください!
お正月が待ち遠しい!おもちに何つける?のせる?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥