1. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の音や放屁やらたくさん恥ずかしいことがありますが、私はこの前エレベーターの中でふと「キットカットって受験生に送るといいって言うけど、どうゆうことなんだろ」と思い、つい口に「あ、こっか。きっと勝つとー(親指ぐっと立てる)ってことね」と出して納得していると後に上司がいました。
どうやら私と一緒に乗ってきたらしいが...全く気付かず
とても恥ずかしかったです!!!!!!!!!!皆さんはありますか??
no title

2018/01/19(金) 09:35:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で、「えぇ」と「はい」が混ざって「へい」
何度かある

2018/01/19(金) 09:38:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンのチャックが全開のまま1日仕事しました(´;ω;`)

2018/01/19(金) 09:38:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のガラス戸に激突笑
中にいた営業さんにめっちゃ笑われた
開いてると思ったんだよ

2018/01/19(金) 09:39:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃電話で。
相手「○○さんおられますか?」
私「○○は外出中で、今おらんのですが…」
相手は明らかに笑いを堪えていて、すごく恥ずかしかったです。
切ったあと先輩に「じじいか」と言われました。

2018/01/19(金) 09:41:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいないと思って芦田愛菜ちゃんのCMの「チッキンラーメン ちょっびっとだーけー好っきーになってってっとてっと」を歌ってたら業者の人に聞かれてた。

2018/01/19(金) 09:42:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コピー機の前で立ってて透かしっ屁をした際に、私の足元近辺に物を落とした男性社員がしゃがんだ時
あぁ、言わないけどこいつおならしたなと思われてるだろうと思うと恥ずかしい

2018/01/19(金) 09:43:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の受付で
「中条(ちゅうじょう)社長」を呼び出してもらおうとして
受付で「しゅうじょうチャチョウ様お願いします」

2018/01/19(金) 09:43:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雑用を頼まれてサッと向かおうとしたら、プッて出た。足を床にキュッキュキュッキュ音を立てながら、誤魔化して向かった

2018/01/19(金) 09:44:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者の受付やってた時にお会計で患者さんの名前を呼ぶつもりが
「860円で~す」と叫んでしまった…。

2018/01/19(金) 09:44:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してます。
お客様に「何かお探しですか?」と聞こうと思って、「何かお探しか?」と武士みたいな聞き方しちゃった。

2018/01/19(金) 09:44:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ああ~私は「何かお探し?」って叶姉妹みたいに言っちゃったことある
「・・・ですか」ってつけたけど恥ずかしかった

2018/01/19(金) 10:04:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンのボタンがふっ飛んで、
上司(男)がボタンを拾ってくれた事・・。

2018/01/19(金) 09:45:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみしたらオナラ出た
何事もなかったかの様に仕事つづけてたけど、100%まわりにバレてた

2018/01/19(金) 09:46:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい怖い他部署の部長の着信音が「ハイジ(口笛はなぜ~、遠くから聞こえるの♪)」だった
まだ着メロとかあった時代で、高校生の娘に勝手に設定されたけれど、変え方がわからずそのままに…と

2018/01/19(金) 09:46:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんに接客してる時に、慌てすぎて滑ってこけた。その上こける時に悲鳴をあげてしまい恥ずかしすぎて死にたかった、笑

2018/01/19(金) 09:47:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩や同僚達と雑談中に爆笑したら鼻くそがポーン!って飛び出て机の真ん中に鎮座した。

皆笑ってくれたから良かったけどマジ恥ずかしい。

2018/01/19(金) 09:48:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もいないと思って「富士サファリパーク!」と歌ってたら後ろに上司がニヤニヤしながら立ってた。(/-\*)

2018/01/19(金) 09:49:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お店のポイントカードの案内していて「3分で登録できます」と言うところを「3時間で登録できます」と言ってしまいました。
お客さんが「3時間!?」と素直に驚いて笑ってくれたのが、救いだったかな。

2018/01/19(金) 09:51:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
階段を登ってる時に同じ部署の同僚が見えたので壁に隠れて
ワァッと大きめな声で変な顔をしながら驚かしたら話しした事ない違う部署の人で私がびっくりした…
相手もいい人で
わっ、ビックリした!って言ってくれて謝りまくったよ

2018/01/19(金) 09:52:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターで働いていた時、
「〇〇会社の〇〇(自分の名前)だと思いますが…」と言ってしまい、そのまま自爆してツボって話せなくなった…

2018/01/19(金) 09:53:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
退職する日に、ずっと私に気があると思っていた後輩から、ちょっと話がある!と言われて告白されると思ってドキドキしていた。

仕事終わりに行くと、ずっと貸していたDVDを返してほしいと言われた…

2018/01/19(金) 09:54:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトですが、飲食店でバイトしてた時、外にある冷蔵庫から食材を取り出す時にライトを使う事があったので尻ポケットにiPhoneを入れていました。
そしてiPhoneのライトを使いながら食材を取り出してiPhoneを尻ポケットに直してまだ仕事をし始めたのですが…ライトを消すことを忘れていてしばらく尻が光ったまま働いていましたww
男性の店員に指摘されてものすごーーーく恥ずかしかったです

2018/01/19(金) 09:55:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受け付けをしていた時に、患者さんにいらっしゃいませ~と言ってしまった。

2018/01/19(金) 09:56:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電話やら接客やら忙しい職場だったんだけど、目の前のお客様に向かって「もしもし」と言ってしまったw

2018/01/19(金) 09:58:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
販売の仕事の初日、緊張のあまりお客さんに、ありがとうござんした~と江戸っ子のようになってしまった。

2018/01/19(金) 09:59:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトしてたときに
アイスクリームを買ったお客さんにいつもの癖で
温めますか??(ドヤ顔)
って言っちゃったことがあって
いやいい。
って真顔で返されたとき。

せめて笑ってくれたら少しは砕けたのに、真顔で返されたのが余計恥ずかしさが増した。

2018/01/19(金) 10:00:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も言ったことあります。
プリンとアイス買ったお客様に温めますか?と聞いてしまって「え?どっちを?」と聞き返されました。イケメンで恥ずかしかった。

2018/01/19(金) 10:16:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つまずいて空き段ボールにドベベベってつっこんでった。
周りにいた人が「大丈夫?!」って笑っちゃいけない!って顔で寄ってきて恥ずかしかった。

2018/01/19(金) 10:04:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸店で働いている時、リボンの計り売りをしていて「100センチ下さい」と言ったお客様に対して「100メートルですね」と言ってしまった
徒競走じゃあるまいし

2018/01/19(金) 10:07:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様との電話中、『ありがとうございました』と『宜しくお願いいたします』が混ざって「宜しくお願いしました!」と言ってしまった…

2018/01/19(金) 10:08:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターに乗ったら地方に異動した男の後輩がいた。
あっ 久しぶりー 元気だった?うんぬんかんぬん… 今度またランチ行こうね!☺
反応は薄かったがとりあえず笑顔でランチに誘ってその場を取り繕った。
後輩が下りるときに一言、すみません、言えませんでしたが人違いだと思います…

そうだよね、地方に行ったんだもんいるはずないよね。

2018/01/19(金) 10:09:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に、お父さん!て呼びかけてしまった時の絶望感

2018/01/19(金) 10:10:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人に、地元の祭りのミス○○に応募したら?っておだてられて、本当に応募したのがバレた。
書類審査通って辞退したんけど、それすら嘘っぽくなって、ただただ恥ずかしかった。

2018/01/19(金) 10:12:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は麻のスーツを着たりといつもダンディでお洒落な坊主頭の上司がポロッと「俺もすっかりハゲてもたからなー」と漏らした時。咄嗟に「それ地毛だったんですか⁉」と答えてしまった。私としては「お洒落のために剃っているのかと思った」という事を伝えたかったのに、絶対違う風に取られたよね。

2018/01/19(金) 10:13:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターを降りる時つまずいて、片足のパンプスが脱げ、脱げたパンプスをエレベーターに取り残したまま自分だけ降りるはめにあった。

2018/01/19(金) 10:14:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の、大学生のイケメンバイト君が
「〇日の夜、空いてませんか?」てきかれた。
とっさに頭の中で、私既婚だし、誘われても困る、やだどうしようって
ひとりで返事にまごついてたら(多分赤面もしてたと思う)、
「急で申し訳ないんですけど、シフト変わってください」て話だった。
相手に動揺がバレてただろうか…。恥ずかしかたった。

冷静に考えると、こんなオバサン誘うわけないもんね。

2018/01/19(金) 10:25:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
武士系、意外とあるよねw
待っていた郵送物が来ないので、小さな事務所だったので、もしかして誰もいなくなるお昼休みに来たのかな?と思い、最初に戻った人に不在票がなかったか効こうとしたんだけど、不在票って言葉をど忘れして「えーと、不届きなお知らせ、なかったですか?」と聞いてしまった。相手も相手で「なかったなぁ~(のほほん)」と答えてくれた。

2018/01/19(金) 10:29:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電話に出るとき緊張し過ぎて
「ありありありありありとぅございます」
と言ってしまい、その後癖になってしまった。
毎回「ありありあり!」が始まるので辛かった。
しばらくしてなおった。

2018/01/19(金) 10:30:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
店員してます。いらっしゃいませーが口癖で、ある日ゴミだしに行った時に、近所の奥さんと鉢合わせになり、思わずおはようございます。のつもりが、いらっしゃいませーって言ってしまったこと。

2018/01/19(金) 10:31:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張しすぎて頭真っ白になって強面部長に『お母さん❗』と言ったことかな
『あ…あぁ…』ってスゲー驚いた顔してたけどそりゃそーだ(笑)

2018/01/19(金) 10:43:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室で着替えながら結構高めの音の放屁をし、ノリノリで
「へ(屁と掛けた)ーい!メゾソプラノでしたねぇー」と一人突っこみした。
居合わせた同僚が驚愕の表情でこちらを見ていた。

最初から同僚が居たのに何故か自分一人だと思っての行動でした。

穴を自分で掘ってでも入りたかった。

2018/01/19(金) 10:49:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくイケメン同僚と話してそのあと、何気なく顎に触ったら長ーい髭が一本…。いつもそこからだけ生えてくるから毎日チェックしてるのに、なぜそんな日に限って…。恥ずかしかった。

2018/01/19(金) 10:53:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校までボクシングでした。
インターハイも上位でした。

社会人になってからは、女のコっぽくなりたくて経歴を隠して生きてきた。
髪も巻いてJJ系統だったんで可愛がってもらえてた。
それが25歳のある日、昼休みに見たボブサップの番組に鼓舞されて無人の会議室でシャドーボクシング。
すっごいキレキレでやってたら、なんと設備点検と監視カメラチェックで6人ほどが見ていたorz

全くのノーマークで気付かなかった私もバカだが、その日から私は女のコ扱いされなくなったw
経歴話したら個人的に習いたいって上司から可愛がられるようにはなったけどね...

2018/01/19(金) 10:55:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
店頭で接客中に電話があって、つい「いらっしゃいませ」と出た。
「(笑)」相手がめちゃくちゃ笑ってた。

2018/01/19(金) 11:04:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
入ったばかりのバイト先で、男の社員さんから木箱を貰った。よかったらいるー?って言われて。
何だろって思ったらカブトムシのフィギュアだった。イタズラとかに使うやつみたいな。
私は虫がとてつもなく苦手なんだけどフィギュアなら大丈夫だから、摘んだりしながらよく出来てますね~!って笑顔で話してたらいきなりフィギュアがブゥゥンって羽ばたいた。
さっきまで笑顔だった私はキェェェエと叫びながらオフィスを走って出て行った。
みんな私の事をドン引きした目で見てきて恥ずかしかった、、(;_;)

2018/01/19(金) 11:04:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
CA時代にビジネスクラス担当でミールサービスをしていたときのこと。
お客さんに
「赤ワインね。」と言われたのに
「可愛いね。」と聞き間違えて
「ありがとうございます。」
と笑顔で答えてしまい、お客さんは
「???」
という顔をしていた。
エンジン音がうるさかったせいだと思いたい。

2018/01/19(金) 11:09:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いていた時、結構忙しい日でフィッティングにご案内したりレジをしたりしていた。
レジで商品をお客様に渡す時に「ごゆっくりどうぞ~」と言いながら渡してしまった。
隣にいたアルバイトの子が笑いを堪えてた。笑

2018/01/19(金) 11:11:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
上司を呼ぶときに、「田中!」と思わず呼び捨てにしてしまった。
忙しい時でパニクっていたけど皆が大爆笑して、恥ずかしかった。

2018/01/19(金) 11:14:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から自分の頭いじりをしている上司を呼ぶ時、「ハゲさん!」と呼んでしまった。
後から上司に「ハゲにさんは付けんでいい!やりきっていじってくれ!君の勇気が好きだ!」と言われた。

違う。そうじゃない。

2018/01/19(金) 11:19:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔勤めていたのが全国に事務所を持つ士業の組織
私がいた部署には地方からの電話が多く掛かってくるのですが、三重県の津にある「津支所」っていうのが難題で…
掛かってくるとつい苦手意識が出てきてしまい「◯◯さん!つひひょから」ってなっちゃう
毎回周囲に笑われてた

2018/01/19(金) 11:35:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の朝礼中に事務所まで旦那と娘が弁当持ってきた。社長が話してる時に扉あいて恥ずかしかった。朝礼は中断され娘がテンションあがってあれこれ話し出した

2018/01/19(金) 11:37:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
外出から直帰で会社に帰ってこない場合、ホワイトボードに「NR(ノーリターン)」って書く人がいた。
その人から電話あって「今日、ノーリターンでお願いします」って言われたのに、何を勘違いしたか「えっ!ノータリーンですか?」と言ってしまった。
他の人笑ってたけど完全に失言。

2018/01/19(金) 11:39:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「いかがいたしますか?」って言おうとして、「いかがいたすか?」って言っちゃった。
しかもお客様が座っている横にひざまずいた状態でそう言ったから、完全にお付きの者。

2018/01/19(金) 12:08:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
CAの友人。
「ご搭乗機は只今時速100キロで上空◯◯メートルを飛行中でございます。」と機内アナウンス。
直後に先輩に「時速100キロじゃ飛行機は飛びませーん!」と突っ込まれたそう。

2018/01/19(金) 12:27:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんから営業の〇〇さんいますか?と電話がきたときに
ちょうど車で出発したのが見えて
私「〇〇は出て行きました」
お客「実家に帰っちゃったの!?お前がいじめるから実家に帰らせて頂きますって帰っちゃったんだろw」
と言われましたw

営業さんは帰って来てくれました。

2018/01/19(金) 12:33:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいませ!と言うのをいただきます!と大きな声で言ってしまったこと笑
お客様には見られるし、他の人からお腹減ってるの?って言われて恥ずかしかった…

2018/01/19(金) 12:48:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩に入るとき「お昼入ります」をそこそこ大きな声で「お風呂入ります」と言ってしまった。
上司は「お風呂ww行ってらっしゃいw」って言ってくれた。

2018/01/19(金) 13:03:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系のバイトと販売系のバイトの掛け持ちをしてるんですが、販売のバイト中にありがとうございましたー!!というつもりが元気いっぱいに、お大事にー!!って言ってました
レジで次に待ってたお客さんもポカンとしててめちゃくちゃ恥ずかしかったです

2018/01/19(金) 14:13:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者の受付中、まだ治療最中の患者さんが もう終わって待合室にいるもんだと思って一生懸命大声で何回も呼んでた事。
見かねて?先生が止めに来た。

2018/01/19(金) 14:22:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨店で働いてます。
休憩に行く同僚に言う「行ってらっしゃい」と、お客さんに言う「いらっしゃいませ」が混ざってお客さんに元気よく「いらっしゃい!」って言ってしまったことがある。
ここは八百屋かって思った。

2018/01/19(金) 14:32:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の仕事が終わり、
ロッカーで急いで着替えて
会社をでた

帰り道に手に持った携帯を見たら

ロッカーのエアコンのリモコンだった、、

トボトボ、また会社へ戻った

2018/01/19(金) 15:21:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の歓迎会の時、皆さん座ってるなかで立ち上がって自己紹介したあと「性格いいわね」いわれたので「ありがとうごさいます!そんなことないですよー」と笑顔で返したら怪訝そうな顔された。
後から考えたら「背、高いわね」って言ってたみたい。
なにがそんなことないです、だ。自分170近くあるじゃん。
しかも誉められたと聞き間違えるなんて恥ずかしすぎる。

2018/01/19(金) 15:35:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
某コンビニ店員です。
700円買ったらくじ引ける例のイベント中、レジが混み、当たりくじが出る度に小走りで取りに行きで目が回りそうな時、若いお兄さんが当たりくじをひいた
私「景品当たりですね~、今コッコッコッコッ交換しましょうか!?」
ニワトリみたいに噛んで恥ずかしかった

2018/01/19(金) 16:37:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛している時に、相手を下の名前で呼んでしまったこと
一瞬場が凍りついたのを今でも鮮明に憶えてる

2018/01/19(金) 18:29:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
住所でたまにある
「字(あざ)」を
大勢の人の前で「じ」と読んでしまった
社会人1年目の夏。

※私は北海道在住です。

2018/01/19(金) 19:54:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、美容師してた時だけど、新規で来店した初対面のお客さんと着ている洋服が丸被りで双子コーデになった事がある。
席にご案内する時とか、全く同じコーデの2人が続いて歩いてる状況とか、お互い様だと思うけど、ちょっと恥ずかしかったな。

2018/01/19(金) 20:04:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃スーパーのレジでバイトしてた。ある日お客さんがレジに持ってきた牛乳が漏れていたので新しいのとかえなくちゃと思ったのに、なぜか「この牛乳漏れていますがこのままでよろしいですか?」と聞いてしまった。「よろしくないです」と返された。ですよね…。

2018/01/19(金) 20:28:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに実家の固定電話を取った時、元気に勢いよく「はい!お電話ありがとうございます!!」と出てしまい、もう乗り切るしかないと思って本来は会社名の後、苗字を言うところだが「〇〇(苗字)家の〇〇(名前)が承ります!」と自己紹介した。

電話の相手は親戚、横に居たのは家族。
仕事頑張ってるね~(笑)と言われた。

2018/01/19(金) 11:04:17


編集元: 職場であった恥ずかしいエピソード『言葉が混ざって武士のような受け答えになってしまったw』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おい、重ねろや!Amazonのいきすぎた「過剰梱包」に怒りの声が…
どうかしてたと思う自分のエピソード
カワイイと思ってやってた今思うと恥ずかしいことを素直に書いて何なら懺悔するトピ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥