1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

今日小児科の中待合室にいるときに、いつも穏やかな先生が怒ってる声が聞こえました。どうやら予防接種を受けさせてなくて子供が病気になってしまったお母さんに対してお説教してたようです。「親が勝手に受けないと決めて、病気になったら病院にお願いしますだなんて勝手すぎる」という意味合いのことを言われてました。噂には聞いてたけどほんとに予防接種を拒否する人がいるんだ!とドン引きしました。
ちなみにそのお母さん、子どもが出したおもちゃを片付けずに帰って更に引きました…
tbm_20170220132044

2018/01/19(金) 12:59:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
子どもの人見知りがすごくて心配です。



5. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べさせない家

食育って知らないの?

2018/01/19(金) 13:01:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オシッコでパンパンになっているのに、オムツを全然取り替えない知り合い。

2018/01/19(金) 13:01:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのかごをのせるところに、子供を土足のまま座らせてる人。食べ物おくところに座るなんて意味がわからない。
子乗せカート使ってほしい。

2018/01/19(金) 13:02:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中、店の中で子供が暴れてたら母親が「ほら!お店のお姉さんに怒られるよ!」て私の顔見ながら言ってきたこと。いやいやテメーが怒れよ。

2018/01/19(金) 13:02:18


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13トピずれでごめんなんだけど
私の友達、ドラストでバイトしてる時に「お姉さんに怒られるよ~」ってセリフが出ると「はい、怒りますぅ~。今は笑ってるけど、すっごい怖く怒ります~。さあ、どれくらい怖いヤツがいい~?」って子どもに向かって言ってた。で、お母さんが「え?」って顔するから、また子どもに向かって低い声で「お母さんに怒られるのと、私に怒られるのどっちがいい?」って眉間にしわ寄せながら聞く。だいだいここでお母さんのところに逃げるらしいので、「じゃお母さん、お子さんが怒られないように見ててくださいね~」ってニコニコして言ってた。すごいな~としか言えなかった。いつか刺されるんじゃないかとも思ったけど。

2018/01/19(金) 13:30:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産むだけ産んで育てないとか

2018/01/19(金) 13:02:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と手を繋いで信号無視。

2018/01/19(金) 13:02:51


491. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19うちが通ってる幼児教室の人、子供と手を繋いで信号無視して渡ってる人ばっかりだよ。
確かに車通りも少ないちっさな信号だけど、3、4才の子だから赤で渡ってるって認識はわかると思う。
うちの子は4才で日頃車乗ってる時に、赤は止まるだよって話してるから、子供と一緒に信号無視なんてあり得ない。
今後子供だけで歩いてる解きに信号無視して事故したらどうするんだろう?って疑問に思いながら見てる

2018/01/19(金) 16:01:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃや絵本を片付けない親は、あるある過ぎて最早ため息も出ないわ。

2018/01/19(金) 13:02:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが他の子に迷惑かけても
すいませんの一言も言わないお母さんは
どうかと思った。

2018/01/19(金) 13:02:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳の赤ん坊の足をもって逆さにしたり、腕だけもって振り回してた。

2018/01/19(金) 13:02:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の家はベランダに遊具置いてる。
もちろん子供が柵を乗り越えられないようにしてるつもりかもしれないけど、子供がベランダに出れる環境にあるのが怖い。

2018/01/19(金) 13:02:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水吸い取って吐かずに飲んで、どや顔。児童館で見て吐きそうになった。
家だけにして…

2018/01/19(金) 13:02:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子どもがいる人で
昼寝してる間にパチンコ行くらしい。
帰って来たら
子どもが起きててiPadで普通に
動画見てるんだって。

2018/01/19(金) 13:03:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン引きって程じゃないけど「子供に辛い思いをさせたくない」のが強すぎる親。
泣いちゃうからチャイルドシート使わないとか。

2018/01/19(金) 13:03:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が店で騒ぐ!ベタベタ商品を触りまくる!
いい加減注意しろよと思ってたら ほら、お店の人から怒られるよ!とか お店の人こわいんだよ!
と他人のせいにしてたこと
違うだろー。ちゃんとなぜダメなのかを教えてあげればいいのに

2018/01/19(金) 13:03:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる

金持ちからしたら
英才教育も受けさせられないのに
子供産んで子供が可哀想ってなるだろうし

「普通」がそもそも自分の基準しかないよね

2018/01/19(金) 13:03:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も全然受けさせてない。副反応がこわいとかで。

2018/01/19(金) 13:03:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
明らか1歳くらいの子に、コーラ飲ませてた。

自分の子じゃないから別にいいけど。

2018/01/19(金) 13:04:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのセルフ試食でマグロの刺身を3才位の子供にガッツリ食べさせてる母親。

2018/01/19(金) 13:04:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何か子どもが悪さをした時に「ほら、あのおばちゃんが怒っているからやめなさい!」みたいな言い方をする親
そうじゃないでしょ?
自分の子がやってはいけないことをしているんでしょ?って腹が立つ

2018/01/19(金) 13:04:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まだベビーカーの子に商品を持たせてどっち買うか選ばせる。力加減を知らないからもちろん商品ぐちゃぐちゃ。でも片方は買わない。

2018/01/19(金) 13:04:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
支援センターで遊んでたら
うちの子より大きい子が
無理矢理うちの子のおもちゃを
横取りしてうちの子が泣いてしまい
うちの子がそれ欲しいと手を伸ばしたら
向こうの子に赤ちゃんってワガママだよね!
って言われてイラっとした。
親はどこなんだろうと思ったら
ベンチに座ってスマホ触ってた。

2018/01/19(金) 13:05:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェで働いてた時。
サンドイッチは手に取ってレジに持ってきてもらうんだけど、子どもがギュッと握りつぶして、「あ、だめよー」ってそのサンドイッチを戻して、同じ種類の綺麗なサンドイッチをレジに持ってきた母親。
もちろん買い取ってもらいました。

2018/01/19(金) 13:05:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
先日スーパーで子供が何か買わないといけないらしく一所懸命探してる時に母親が「それは違うでしょ! バカ! グズ!」ってずっと子供を罵ってて、怒られるから子供が余計にパニックになってて見てて気の毒だった。

2018/01/19(金) 13:05:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳育児してる母親がタバコ吸ってるのを目撃した時。ドン引きしたのと子供が不憫だと思った。

2018/01/19(金) 13:06:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局の待合室にて。
キッズスペースで、ものすごくナチュラルに自分の子供の世話を赤の他人に押し付けてる人がいてびっくりした。押し付けられたお母さんが優しく遊んであげてたから、知らない人が見たら本当のお母さんにしか見えないと思った。本物の母親は離れた席でスマホ。
結局遊んであげてた親子が先に終わっちゃって、放置子が1人残されたんだけど、実の母親のところに戻ることもなく泣いて悲しがってた。あんな母親よりよその優しいお母さんの方がいいんだろうなあ。

2018/01/19(金) 13:06:24


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それ本当にあるあるですよね。公園、支援センター、キッズスペースどこでもいます。私はよその子全然可愛くないので知らないふりしてますけど笑顔で遊んであげる優しいお母さんもいますねー。お礼一つ言われてないし目も合わせず、ほら!帰るよ!とか言ってサッと子供連れて帰って行きますよね

2018/01/19(金) 14:09:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食を食べないからと言って、わたあめを食べさせてたのには唖然とした。
人の家の子だからいいんだけどね。。。

2018/01/19(金) 13:06:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で小学生くらいのお姉ちゃんに、宿題やりながら弟見ててって言ってた母親。
弟は2歳くらいの男の子なんだけど、お姉ちゃんの宿題のノートの上にのったり邪魔しちゃうんだけど、母親は何も言わずスマホ。
帰る時はお姉ちゃん一人で片付けてた。

2018/01/19(金) 13:07:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
よく幼稚園でもめ事起こす子の親。

その子の口癖がウザイ、キモイ、クサイ。と人を傷つけるもの。他の子を怒らせて園長先生が仲裁に入ったことを説明していたら
うちの子は素直なんです。ウザイものをウザイって本当のことを言っただけ!とキレていた。

今後も距離置こうと決めた

2018/01/19(金) 13:07:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに息子を押したのに、
その押した子のお母さんはしらんぷり。
スマホばっかりでドン引きー。

2018/01/19(金) 13:08:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ階のお宅に遊びにきたと思われる親子。20時くらいに6,7歳くらいの子どもが「帰りたくない~~~!!!」とギャン泣きしてたんだけど、お母さんは「だったら先に帰るわよ。そこにいなさい」って言ってて、お母さんの気持ちはわかるけど、30分くらいうちの玄関前でギャン泣きされて本当にうるさかった・・

2018/01/19(金) 13:08:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツが早く取れたと鼻高々のママさんのお子さんがデパートでお漏らし
しばらく店内で子供をフルチンで歩かせたって言っててゾワッとした。頭おかし過ぎる

2018/01/19(金) 13:08:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でトレイに取るタイプのパン屋さんで、子供が床に落としたパンを棚に戻そうとした。
私が見てたから、仕方なくトレイにのせてた。

2018/01/19(金) 13:08:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私友人に、市販のお菓子(赤ちゃん用)を食べさせてること引かれたんだけど、私は友人がヘルメットなしで子供自転車に乗せてることに引いてる。

2018/01/19(金) 13:08:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんにレモン食べさせて、酸っぱいってなった顔をかわいいかわいいと言って何度もしつこくやらせる人。無抵抗の子どもに何やってんの?!の思う。普通に可哀想だし子どもを自分のおもちゃだと勘違いしてる。

2018/01/19(金) 13:09:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
電車待ってる時に後ろで、小学生くらいの男の子に母親が「いい加減にしろ!線路に突き落とすぞ!」ってでかい声で怒鳴り散らしてた。周りみんな固まってた。

2018/01/19(金) 13:10:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服を掴んで怒鳴りながら力いっぱい引きずり回す?みたいな人
昨日ショッピングセンターみたいな複合施設で見かけた
子供さん小学3、4年生ぐらい
割りと大きい子だけど、いくら何でもちょっと…とドン引きした

2018/01/19(金) 13:10:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのお客様ご意見カード?にサーティワンの前のソファーの上でオムツ替えしてた人がいて不快だってってあった
県内一の巨大イオンだから館内の全部合わせたらオムツ交換台何十個もあると思うんだけど

2018/01/19(金) 13:10:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で思いっきり殴る親。その後フォローもしないでスタスタ歩いていって泣きながら付いていく子どもが可哀想だった。
周囲の空気も微妙になるし場所を考えて暴力無しで叱って。

2018/01/19(金) 13:11:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あちらからご飯に誘って店探しさせておいて「ウチの子アレルギーだからそのお店は無理です」先に言ってほしい。更にアレルギー体質の2歳児に刺身食べさせてた。もうちょっと慎重になろうよ。

2018/01/19(金) 13:12:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、2歳くらいの女の子を放置して自分だけどんどん歩いて行っちゃうお母さん。
子供は店内を好きなように歩き回っていたけど、これじゃ連れ去られてもおかしくない、と思った。

2018/01/19(金) 13:13:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
この前買い物のカートにカゴ乗せて
そのカゴの中に小さい赤ちゃん寝かせてて
思わず二度見してしまった。

2018/01/19(金) 13:13:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのカートのかごの中に子供

靴はそのまま

2018/01/19(金) 13:14:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
机の上にバンボを置いてご飯食べさせていた時はドン引きしたなぁ。その子が3人目だからかな。でも、私はやらないし、その子がダイニングテーブルから落ちようが関係ないもんね。バンボとかスイマーばとかを危険な使い方する親は自己責任だから。

2018/01/19(金) 13:14:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のママ友。
みんなでファミレスで食事して食後のデザートを頼んだとき、友達は自分が食べたい大人系のデザートを選んで、子供にはみんなのところからひと口ずつもらっておいで~と子を放牧した。
私たちはそれぞれ子供が食べたいと言った物を選んで注文していたので、その図々しさにドン引きした。子供は子供で、イチゴちょーだい!とか言うし…そういう人とはやっぱり長続きしなかったよ。

2018/01/19(金) 13:14:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳の娘が引きこもりになってるにも関わらず、あの子は自分の手からもう離れてるからと言って、子供が脱水症状で苦しんでるときも自分は着物をこしらえて男と夏祭り。でも、自分の弟(娘にとっては伯父さん)が下品な冗談を言って娘を泣かせたら、この子は思春期なんだからやめて!と謎の怒り。娘が精神的に弱ってしまってるのが自分の責任では無く周りの責任と勘違いしている姉。

2018/01/19(金) 13:14:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングカートの下(普通にカゴとか箱買いする物置くところ)に子ども乗せてる人
スーパーの店員が警備員に「あれやられると危ないんだよなぁ」ってぼやいてた

2018/01/19(金) 13:14:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこが、離乳食にブリの照り焼きを食べさせてた。
私はその時子なしだったけど、絶対違う!って思ってた。

2018/01/19(金) 13:14:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人多い場所や狭い場所で子供だっこして靴ぬがせない親にはいつもドン引き。こっちは土足で蹴られたくないんだけど。

2018/01/19(金) 13:15:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
1日に2個習い事を入れたり、遊ぶ日が一切ない子
可哀想

2018/01/19(金) 13:15:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に物をふざけて投げても謝りはするけど、子供は絶対叱らない。
そして1歳になったばかりの子に誕生日プレゼントとしてその子専用のタブレット端末を贈り使い放題させてるママ友。
小さい子供は言っても分からないから、好きにさせておけばグズらないが理由だそうです。

2018/01/19(金) 13:16:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
暴れまわる→男の子は元気が1番と目を細める
いやいや!暴れまわる子を何とかしなさい。

2018/01/19(金) 13:16:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これからランチ食べに行くって前に、友達の子供がおしっこ漏らしてグレーのズボンビッチャビチャ。
目の前に西松屋でもなんでもあるのに、乾くからいいいいよ~っだって。ランチ行くのにテンション下がった。

2018/01/19(金) 13:16:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
故意じゃないにしろ、自分の子どもが相手の子どもにぶつかったり、絵本ではたいたりしても
「すいません」「ごめんなさい」を言わずに、無言で不機嫌な顔して去っていく母親には呆れる。
心の中で謝ってる系のコミュ障ママなら雰囲気でわかるけど、なんだかねー。

2018/01/19(金) 13:17:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
向かいのマンションで子供に網戸で遊ばせてる親がいる。
ピシャン!ピシャン!ピシャン!ってずっと聞こえてくるので窓から見たら小さい子が網戸で遊んでた。昼間でも23時くらいでも。

親と見られる人達はベランダに出てタバコ吸ってたけど注意する様子はなかった。向かいのマンションでも大きく聞こえてくるから隣とか上下の人はうるさいだろうな。

2018/01/19(金) 13:17:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチってミルク薄めて飲ませてた友達。見事にムチムチ感の無い赤ちゃんに。

2018/01/19(金) 13:17:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の息子が〇〇君の家に遊びに行きたいと言ってーと言うから、どうぞと招待したら子供だけ置いて出かけられた。一時預かりの話だったのかよ。

2018/01/19(金) 13:17:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年の女の子で毛染めさせてヒールの靴履かせてお化粧してお財布に2・3千円持たせてる子いるけどもうあと4・5年後にはトラブル必然で本当に心配になる

2018/01/19(金) 13:18:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠8ヶ月でお腹がずいぶん出てきたのですが、駐車場を歩いてたら子供がいきなり飛び出してきてお腹に少し触れたのですが、それを見ていた母親が『ほら!蹴られるよ』と私を見て子供を引っ張ってった!なんだあの親は

2018/01/19(金) 13:18:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3年生の子供に歩きながらゲームやらせてる親。
ゲームやりたがるよねーって言ってたけど、歩きながらはおかしい。
車とか来たらどうするの

2018/01/19(金) 13:18:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が幼児を車に置いて買い物してて引いた。出て行ったことないって言ってもなにがあるかわからないから自分には出来ない!

2018/01/19(金) 13:20:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
店で子供が物を壊した時に、「あ~、手が触っちゃったねぇ」「ああん、もう」とだけ。ただのひとっこと(一言)も「すみません」を言わなかった客がいる。

2018/01/19(金) 13:20:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に居酒屋に連れてくる親。
自分は酒のんでばか騒ぎして、子供は暇だから店内を駆け回ってる。
だいたい居酒屋なんて喫煙してる人も多いし、しかも夜にそんな小さない子供を外出させるなよ

2018/01/19(金) 13:20:50


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人なのですが
小学生くらいのお兄ちゃんが
まだ幼い弟を大きな声で叱りつけて泣かせている動画を自分は笑いながらSNSにのせていました。
その子のお姉ちゃんらしき人が
コメントで「面白くないよ!親なら仲裁しなよ。長時間怒られて弟が可哀想じゃん。」と書いてたけどカチンときたのかそのコメントはそっこー消されてました。
私はイイネもコメントもしませんでしたが、心の中で友達としてドン引きしました。

2018/01/19(金) 13:20:59


146. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこで靴はいちいち脱がすの面倒だよね…子供はすぐ抱っこ!言うからね。電車とかなら脱がすけど。

2018/01/19(金) 13:21:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車の前後ろに子供を乗せて
20数キロの速度を出して、そのまま信号無視で突っ走る
走る凶器だ

2018/01/19(金) 13:21:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき見た。
男の子二人が自転車のって、
一歳?くらいの赤ちゃんは父親の自転車に乗せられてたんだけど
皆ヘルメットなし
おまけに金髪の父親はスマホ触ってた
完璧見た目で判断しちゃってるけど、子供達が心配になった。

2018/01/19(金) 13:22:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の居酒屋は子供歓迎のとこ多いよね。おにぎり、ジュース、お菓子無料とか。

2018/01/19(金) 13:23:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
外出の際は、幼児につきものの排泄物や唾液なんかの処理には
「しょうがないじゃない」と開き直るよりも前に、本当に気をつかってほしい。

見てしまったら気分悪いし、感染症の憂いも出てくる。
他人から見れば、本人が思っている以上に迷惑だよ。

2018/01/19(金) 13:24:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェで子供を放置してる親
走り回ってたから食事を運んでる店員さんにぶつかりそうになってたし、本当に危ない
親は友達と二人で話しながら食べてた

2018/01/19(金) 13:25:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレトレーニングとか箸の使い方とか着替えの仕方とか全部保育園に押し付けてやらせて、
楽だったわー、仕事が生き甲斐だし子供預けっぱなしでも何も後悔なんてないよと、ドヤ顔で言う親

2018/01/19(金) 13:25:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん5~6ヶ月の子をつれて23時過ぎまで居座る。
義弟夫婦です。

2018/01/19(金) 13:27:05


169. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で子供を叩く人
この間ショッピングモールで、子供がちょっと売り物に興味を持って立ち止まったくらいでペシーン!!と叩いてる母親がいた
もう叩く事が癖になってるんだろうね
家でも事あるごとに叩かれてそう…
「おい!!止まんな!!」って言葉も汚くて驚いた…

2018/01/19(金) 13:28:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供を蹴っ飛ばしてる発言
それで子供も何か嫌な事があると蹴っ飛ばすよ?いいの?と言うようになったらしい
それを恥ずかしげもなく言ってて距離置いた

2018/01/19(金) 13:29:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで子供置き去りにしてドリンクバーとか行っちゃう人
料理運んでるのに危ないったらない

2018/01/19(金) 13:29:04


184. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお菓子売り場に子供二人放置。
いくつか開けてつまみ食いしてるの見て母親、
「帰るよー。戻しなさい。」
新商品の裏に隠すように置いて帰ってった。

2018/01/19(金) 13:32:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を大切にできないくせに、子供を産むやつってなんなんだろう。
その産んだり育てたりするお金、私にちょうだいよ。その子も育てるから。

2018/01/19(金) 13:18:08


編集元: 他人の育児にドン引きしたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年子育児教えて下さい!
リフレッシュ目的の一時保育利用について
育休後の復帰が不安な人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥