1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事も辛いことが多いですが、ここだけは良いなぁと思えるところありませんか?
私は客室乗務員で、国内外の航空券が無料で使えるところと休みが月の半分くらいあるところです★
嫌な先輩と乗務で12時間も同じ空間でいるのは嫌だし、クレームや怒鳴られたりもあるけど、
良いところもあるから辞められない(^ ^)!
no title


2018/01/20(土) 12:19:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がフレックスタイム制。
アイディアが生かされる仕事。

2018/01/20(土) 12:20:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品とか余った化粧品貰える

2018/01/20(土) 12:20:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで融通がきく。
やることさえやれば、出勤・退勤時間が自由。
学校行事で休みたい時は前日にがっつり翌日分をやっておけば休める。

子育て中は本当に有り難い。

2018/01/20(土) 12:22:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水産系の事務です

海のものよくもらえる!

2018/01/20(土) 12:22:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

私、農家さん相手の卸売り会社の事務だから、野菜貰える w

2018/01/20(土) 12:23:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ講師。
子供が辞めるまで、幼稚園から大学生まで成長を見守り続けられる。

2018/01/20(土) 12:23:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして働いてる気はしないがそこそこの給料がもらえる

2018/01/20(土) 12:24:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に暇だから業務中にネットとか出来ちゃう。

2018/01/20(土) 12:25:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
終わり次第帰宅していいところ
その日に終わらなくても期日に間に合えば帰るのは何時でもいい。

2018/01/20(土) 12:26:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今後AIが本格的に社会進出して来ても残れそうな仕事\(^o^)/

2018/01/20(土) 12:26:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の経費でお菓子買ってくれる。地味に嬉しい。

2018/01/20(土) 12:26:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
建設業の一人事務なので、昼間はみんな出払ってるから暇な時はサボれる

2018/01/20(土) 12:28:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。あなたのお陰で皆救われてるのよ。と高齢のおばあさまに言って貰った。泣きそうな位嬉しかった。素直に誰かに感謝されるという事は嬉しい。

2018/01/20(土) 12:32:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務。慣れるまで大変だったけど、8年目の今は割と好きなように仕事できてるし、自分のペースで仕事できることも多いからすごく合ってると思う。女性の職場に嫌気がさして今の小さい建築系の職場にして大正解だった。定年まで働くつもり。がんばるぞー。

2018/01/20(土) 12:34:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士
夜勤は施設によっては楽だし、一人でできるし、夜勤明けに映画見に行ったり、遊びに行ったりしてる。

2018/01/20(土) 12:34:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係がいい。上司が優しい人ばかり。
これだけは本当に、ありがたいと思う。多少仕事がきつくてもがんばれる。

2018/01/20(土) 12:37:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの学校に合わせてシフトが組める!
給食がない日はお昼まで!
夏休みは1ヶ月半ほどお休み貰ってます!
ありがたいです。

2018/01/20(土) 12:40:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに芸能人を見かけることかな。

2018/01/20(土) 12:41:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも会わなくていいし時間を自由に使える
仕事自体も結構楽しい

2018/01/20(土) 12:43:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
暇。とにかく暇。なのに夜は時給がたかい。
あと人間関係が楽~!

2018/01/20(土) 12:43:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所職員 公民館勤務
17:15終業時間で18:00には家に帰ってる
農家のお客さんが野菜とか果物くれる

2018/01/20(土) 12:43:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大型トラックドライバー。
基本1人。荷物の積み下ろしも1人。
好きな時にごはん食べて眠たければねる。
荷物をちゃんと届ければ文句も言われない。
気が楽過ぎて楽しいし最高~

2018/01/20(土) 12:47:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
社割で安く買える
有給取得は絶対(取らないと本社から注意がくる)
社員もパートもみんな連勤禁止(1週間以上の連勤は即アウト)

2018/01/20(土) 12:47:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
社員割引と休みが土、日関係なく取れるし、有休も気兼ねなく毎月取れる、連休も割りと取りやすいです。

2018/01/20(土) 12:48:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
教員です。うちの学校は冬休みは年末年始2週間以上の長期連休が必ずあります。

2018/01/20(土) 12:57:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅フリーランスだけど、通勤がない、煩わしい人間関係がない、時間を自分の裁量で使える、高収入、定年がないかな。

誰でも仕事が貰えるわけじゃないので、人によるとは思うけど。

2018/01/20(土) 13:00:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステス
頑張ったら頑張った分お給料もらえる

2018/01/20(土) 13:05:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職
給料安いけど、月給制だから子供の行事や役員の仕事の時は休んだりしても仕事さえ回るようにしていればOK
土日祝休みだし
みんな優しいし、事務所1人の時はサボり放題!

2018/01/20(土) 13:05:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
店長は週に一回しか来ない。
タイムカードの時間さえ守っておけばあとは自由

2018/01/20(土) 13:14:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人間ドッグ勤務

気になったらすぐ検査出来る

2018/01/20(土) 13:20:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージ店ではたらいてる。
ひまなときはマッサージしてくれる

2018/01/20(土) 13:49:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
企画営業してます!
自分が企画した商品が形になり、それが販売される嬉しさ。営業もしているので、それをお店に置いてもらえる嬉しさ(ルート営業ではないです)

全国に出張が行ける楽しさ!
仕事は本当にハードですが楽しいこともいっぱいです!

2018/01/20(土) 13:50:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフリーランス
自分の給料、仕事、勤務時間に至るまで全部自分で決められる。生きてる実感が違う

2018/01/20(土) 14:09:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務から女性の多い職場へ転職。
一人事務も楽だったけど、今の職場は全体的にのんびりした感じで私語厳禁でもなく、明るい人が多いので普通に楽しく働いてる。

2018/01/20(土) 14:12:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味系の個人事業主。
ガッツリやってる人には怒られるかも知れないけど、ゆるく働けて、趣味の勉強代や子供の習い事にも使える物なども経費になるし、所得減らして扶養に入れて、良いとこどり。

自分の裁量次第だからガッツリやりたければガッツリやれるところも良いところ。

2018/01/20(土) 14:17:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フレックス使えるのと休みが一時間単位で取れる

2018/01/20(土) 14:19:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
二人事務で、私はフルタイム正社員、もう一人はパート。
男性陣とは別室なので、パートさんが帰った後はまるで一人きりの気分。
忙しい時期は一人で仕事に没頭できるし、暇なときはコーヒー片手にネットサーフィンできる。
色々ストレスもあるけど、この時間があるから辞める気にならない。

2018/01/20(土) 14:36:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室勤務
予約が入ってない時間は
携帯いじってても寝てても平気

2018/01/20(土) 15:26:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
管理栄養士
多職種の方との専門的な話が楽しい
色んな人と関わる事が出来る

2018/01/20(土) 15:30:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
法律関係の仕事
(弁護士事務所じゃない)

何かトラブルがあった時、すぐに対応してくれるし、以前電車の中で因縁つけられて
「名刺おいてけ!」と言われ、名刺出したら
「あ」
って相手が押しだまっちゃったくらいに影響ある。

2018/01/20(土) 15:31:13


編集元: 自分の仕事の【良いところ】を挙げるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】3年以上続けて変わったことありますか?
仕事が好きな人、職業は?
転職に成功した人!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥