no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の誕生日プレゼントを買いにデパートへ行き、4時間以上も館内をウロウロ……。

お店を見れば見るほど分からなくなり、だんだん心身ともに疲れてきて、結局自分で決められずジェラピケで店員さんのおすすめを買いしました。

4時間以上も探したのに、最後は店員さん頼みで悲しくなりました。

たまに10分程度でパッと買える人がいますが、本当に尊敬します。

皆さんは友人の誕生日どうやって選んでいますか?

優柔不断過ぎて自分が嫌になるので選ぶコツを教えてほしいですm(__)m
no title


2018/01/13(土) 08:09:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一緒だ。
悩みすぎて全然買えない。

2018/01/13(土) 08:10:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は物ではなくて消えもののお菓子や
一緒に食事に行って御馳走するのが殆ど

2018/01/13(土) 08:10:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10分で買う人は予めなにを買うか決まってるんじゃない?

2018/01/13(土) 08:12:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで「友人 誕生日プレゼント」って検索したら色々出てくるから、それ参考にしてます。あとは、自分も欲しいって思えるような物にします!

2018/01/13(土) 08:13:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか候補を見つけてから買いに行く
店で決めるのは色々悩むから私には向いてない

2018/01/13(土) 08:13:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の趣味や好きなブランドを考えてその中から選ぶ
とかは

2018/01/13(土) 08:14:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず館内ショップを下階から順に周っていくんだよね
1時間じゃぜっったいに済まない

2018/01/13(土) 08:15:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日友人の出産祝いを買いに行く予定。
うちもいくらで貰ってるとか考えちゃって、あらかじめ予算決めちゃうとかえって選びにくいんだよな~

2018/01/13(土) 08:16:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物消え物が無難だと思って探してる
高級チョコとか
この時期に誕生日だと冬物小物ばかりになるよね
よく出てくるけどハンドクリームはやめて欲しい。好みがあるので使わないことある

2018/01/13(土) 08:16:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ハンドクリームと入浴剤は本当もらって困る
無難な消え物が一番だわ

2018/01/13(土) 12:38:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
食べ物も好みがあるから選びにくいよ。

2018/01/13(土) 14:37:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物行く

2018/01/13(土) 08:16:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、忘年会でプレゼント交換するからショッピングモールに買いに行ったら、駐車場3時間まで無料だったのに、それを超える4時間近くいちゃって出る時料金取られて「そんなにいたんだ」ってびっくりしてしまった。貰ってくれた人は喜んでくれたけど、10分悩んでも4時間悩んでもそんなに変わらなかったなって今になって思う。

2018/01/13(土) 08:17:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
喜んでもらいたいから…
相手のことを思い過ぎてしまっているのかも
私もそうなので

昔の知り合いは、ブランド物とかお値打ちに買えるときに買っておいて
あー誰かの誕生日プレゼントにしようーって言ってたのに衝撃受けました…

店員さんにアドバイス貰うのは悪いことじゃないと思いますよ(o^^o)

2018/01/13(土) 08:19:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に嬉しい!欲しかった!センスあるな!と
思うプレゼントもらった経験少ないから

もしかして相手も同じように感じているだろうなと思ったのでそれ以来ものすごく考えるようになった

2018/01/13(土) 08:20:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もちろん渡す側のときは喜んでもらいたいと思って出来る限り考えるけど、貰う側で22さんほど物自体に期待してる人は少ないだろうから大丈夫だよ。

2018/01/13(土) 08:24:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あらかじめ何がいい?って聞いておくのは?
確実だよ

2018/01/13(土) 08:20:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何買っても「あ、こっちにすれば良かったかな」ってのが出て来そうだけど、諦めが肝心。
次の機会にこれにしよう、と思うしかない。
次の機会には忘れてるだろうけど。

2018/01/13(土) 08:21:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頭やネット見てある程度目星つけてから買いに行くか、ルミネとかデパート着いてからさぁどうしましょうって悩むタイプかの違いじゃないかな。

2018/01/13(土) 08:21:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん優しい^_^
そこまで考えてもらえるなんてお友だちも幸せですね。

私は結構早く決まってしまう方ですが…。
店員さんに聞くとか全然アリだと思います!

2018/01/13(土) 08:24:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかります

数日後に母の誕生日なんだけど
そのプレゼントさえ決められないまま日にちだけたって行きます

人にあげるプレゼントって
もう考えれば考えるほどわからなくなる

ネットを見たりあちこちの店を見に行ったりするけど‥‥

お洒落なボディソープやシャンプーやクリームや入浴剤など→
皮膚に合わずにアレルギーを起こしたら?嫌いな香りだったら?
(自分がかなりの敏感肌なので)

食べ物→
口に合わなかったら?

花→
なくてもいいものだし役に立たないものだしなあ?
(自分が花が好きではないので)

という感じで迷いまくります

2018/01/13(土) 08:25:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会話とか買い物してる時に欲しいって行ってるものがあればそれを買う
わからなければ高級なお菓子で

面倒だからこれからは一緒に買いに行くことにしようと思ってる

2018/01/13(土) 08:27:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親友で好みがはっきりわかる場合以外は、もらって嬉しかった予算別プレゼントのまとめサイトとか見て参考にしてる。
みんなが好きなものならある程度安心だし。

2018/01/13(土) 08:28:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いとかプレゼンと関連のがるちゃんの過去トピとかを読んでしまうと、色んな意見ありすぎて迷宮入りする。

2018/01/13(土) 08:30:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのフェイスパックは嬉しかった。
一個単位で売っているので超高額にはならない。

2018/01/13(土) 08:38:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
消えものに限る(お菓子や調味料など)
友達が食べれなくても家族や恋人が食べられると思うから
形に残るものをプレゼントするのが苦手

2018/01/13(土) 08:42:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好みかな?要らないかなって考えすぎて一周回って渡したくなくなる
今年は友達の欲しいもの聞いたから楽だった
面倒だからプレゼント交換するのやめたい…

2018/01/13(土) 08:54:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
即決出来るときと何時までも決められないときとあるなぁ…
即決出来るときは本当に一目で「これだ!これをあげよう!」ってなるけど、決まらないときは本当にいつまでも(え~、どうしよう~)ってウダウダしてる。数時間なんてザラ。

2018/01/13(土) 08:58:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日が12月なんだけど
寒いところで水を使う仕事で30個入りのカイロなんて1週間で無くなると聞いてから毎年30個入りを10箱あげてる。めちゃめちゃ喜んでくれてる。
ラッピングとかしないし、あまりにも色気がないプレゼントだけどね(笑)

2018/01/13(土) 09:00:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それこそ相手を思ったプレゼントですね!
すごく嬉しいと思う。

2018/01/13(土) 09:14:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに時間かけて選んでくれるなんて…
優しい!!そんな気持ちが嬉しい!

2018/01/13(土) 09:04:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
いろいろ歩き回って結局デパコスかピケになる。

2018/01/13(土) 09:08:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント選ぶの苦手です。
友達はプレゼントあげるのが好きな人で、毎年誕生日プレゼントくれるし、出産祝いも貰ったけど何をあげていいのか分からず結局スタバカードを渡したりしてます。

2018/01/13(土) 09:24:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分が使うんじゃないからどうでも良くて、予算に合ってさえいれば1分で決めちゃうw
複数で買いに行くと、せっかくぴったりな物があって決めたらいいのに、「もうこれにする?」って言っても「あっちも見てみよ~」とか言われてイライラする。

2018/01/13(土) 09:27:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、4時間も探してくれるなんて私なら感激するよ!
しかもジェラピケとか有り難うしかないわ。
私は結婚&出産祝いに悩む。
食器とかベビー服とか趣味じゃなかったら嫌だろうし、かといってお金じゃ金額バレバレだし。
聞いても何が欲しいか遠慮せず言って欲しいわ~予算越えてたら無理だってこっちも言うから。

2018/01/13(土) 10:36:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
春に出産予定の友達に何あげよう。
男の子の服が欲しいって言ってたけど、好みもあるからどんな服にしようか悩む。

2018/01/13(土) 10:48:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さんみたいに何時間も悩んで決める苦労を味わってるから
そんなに悩んでくれて嬉しいっていう人はド鬼畜かと思ってしまう
言われても嬉しくない
探し回って疲れるともはや苦行でしかない

だからぼっちって楽だなーって思っちゃうなあ…
こういうやり取りしない人と仲良くなればいいのかな

2018/01/13(土) 11:11:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何が欲しいか聞く、台無しかもしれないけどゴミあげるよりマシ

2018/01/13(土) 12:44:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もし何がいいか聞かれたら大概の人は気を遣わないで一みたいなことを言って断ると思う
あとは何でもいいとか

2018/01/13(土) 12:54:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それでプレゼントに文句言われるならこっちの責任ではないから別にいいかな

2018/01/13(土) 13:15:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
貰った側だけど「私ちゃんは青が好きだから青いのにした」と言われたり
このキャラクター好きだよね、と某うさぎのキャラ物をもらった時は
他人にそんなイメージを与えていたのだと改めて感じた。

本人が思ってるのと他人が見てるのはだいぶ違うと思い知ってから
プレゼント選ぶのがいっそう難しい。

2018/01/13(土) 13:06:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何で食べ物が無難ってことになってるのかわからない。他の物と同じくらい難しいと思う。

2018/01/13(土) 14:39:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント選び、苦手です。
お土産選びも、お中元お歳暮選びも。

喜んでもらえたとしても、本音かどうか
わからないし。次も同じ物ってわけに
いかないし。

2018/01/13(土) 16:44:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、定番といわれるものを
選んでおけばセンスが悪いとは思われないよね。
きっと。

2018/01/13(土) 16:46:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が好きそうな物って、持ってる可能性があるのよね。
似たような物ばっかりになっちゃったり。

本当に難しい。

2018/01/14(日) 00:37:30


編集元: プレゼント選びが苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【20代】友だちへの誕生日プレゼント
彼氏 旦那に貰って嬉しかったプレゼント!
デパコスどれかプレゼントするなら何?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥