no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はメルカリやminneなどでハンドメイド作品を簡単に購入できますよね!

自分では作れないけど買うのが好きな方、ハンドメイドのいいところ、語り合いましょう!

2018/01/09(火) 19:33:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
Creemaってどうですか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
一点物だったりすると嬉しい
人と被らない

2018/01/09(火) 19:34:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人とかぶらないのがいいですよね!
iPhoneケースとか買ってます。

2018/01/09(火) 19:34:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにハズレに当たったこともありますか?
作りが雑とか汚れてるとか

2018/01/09(火) 19:34:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4あります!ファーピアスが2色で300円で買って届いてみたらただ単にファーに透ピを接着剤で止めてるだけでした。
金具でやってるもんだと信じた私が悪いです。

2018/01/09(火) 19:37:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ありますよ!
フックタイプのピアス買ったんだけど、柄がある面と逆についてたから自分で直した笑
でもその作家さんはメッセージカードつけてくれたり、発送が遅くなったからといっておまけつけてくれたり、ラッピングがすごく綺麗だったからあんまり気にならなかったな

2018/01/09(火) 20:41:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
吟味して買うので、今のところ外れなしです!
どれも一般人が作るクオリティではなくて驚きます。
でもやっぱり届くまでは写真と違うんじゃないかドキドキしますよね。

2018/01/09(火) 19:35:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私食器好きなんだけど
ハンドメイドのは味がある作品多くて
いびつなのがかえって良かったりするから好き♪

2018/01/09(火) 19:35:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/01/09(火) 19:35:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
100均のフレームだね。
自分で作ったらかなり安くできるのに。
これ作るくらいなら技術もいらないし。

2018/01/09(火) 19:48:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
出来ない人からしたら、これでも難しい。
あと、自分の圧倒的センスの無さ。
なので私は割高でも買います。

2018/01/09(火) 19:57:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
え、すごい可愛い、欲しい!と思ったけど。
フレームが100均でも、器用さとか手間とか考えたら買うほうがいい。

2018/01/09(火) 20:03:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデザフェスでハンドメイドを良く買うけど
本当にこの値段でいいの?ってくらい
クォリティが高いものが安く売られてたりする

2018/01/09(火) 19:35:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物だとお高くて買えないようなデザインが、手ごろな価格で買えるし
製作者さんとのメールのやりとりも心温まる。

2018/01/09(火) 19:36:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるパーツが安くて作りも雑なのにすごく売れてる人がいるけど、すごく不思議。

皆んな何を基準に買っていますか?
インスタでフォロワー多くてすごく売れてる人のを買ってみたけど1回使ったらダメになった

2018/01/09(火) 19:37:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーでピアスができなくて、かわいいイヤリングがほしくてハンドメイド買ったけど、すぐ壊れた。素人のは注意が必要だと思った。

2018/01/09(火) 19:38:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
通販より出向いて買うのが好き
奈良町とか、覚王山とか、柳ヶ瀬とか、
一宮市もクリエイターズマーケットやってた
最近だと金城ふ頭でも(マンモスフリマやってた場所で)クリエイターズマーケット行ったよ

2018/01/09(火) 19:41:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てで、こんなのあったらよかったらいいのにーって思う商品がオーダーメイドで売ってあったりした。
主婦が思うことはみんな思うんだなー。

2018/01/09(火) 19:41:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイド専門店が近くにある!
可愛いの沢山あるけど、アクセサリーは錆びたり壊れやすいイメージ…

2018/01/09(火) 19:42:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインフェスタで縫いぐるみ買ったことある

ウサギの目が可愛い縫いぐるみ

2018/01/09(火) 19:44:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出向いて買うと作ってる人と話できるからいいよ
大抵お客様いない時はチクチク作ってる人がほとんどだけど。

2018/01/09(火) 19:45:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイド展行ってみたいんだけど、
遠くて一度も行けてない。

ミンネで細々と売ってるよー^^

2018/01/09(火) 19:47:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
minneでピアスよく買います(^-^)
あまり雑貨屋では見ないデザインで、お安いのでおススメです!

あとスマホケースも!

2018/01/09(火) 19:48:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
直接実物見た事のある作家さんの作品しか買わない
一番気に入ってたバッグ作家の人が、個展や教室でネット販売辞めたから最近買ってないな

2018/01/09(火) 19:50:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味でやってる人と生業としてやってる人とはやっぱり作りが違うと実感する

2018/01/09(火) 19:51:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
WEBだと実物とイメージが違うことが多々あるのでフリマやイベントでは買います
主にアクセサリー、陶器(食器)

2018/01/09(火) 19:56:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
照明のペンダントライトを買いました。
可愛くて個性的で、照明ひとつで部屋がお洒落になります。とても気に入っています。

2018/01/09(火) 20:00:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのフェスとか蚤の市やデパートとかのポップアップショップ行って買ってる

お値段高めだったけど3年くらい前に買ったスヌードがお気に入りです
色が綺麗でデザインが可愛い。友人がありきたりのじゃなくてそういうのが欲しい
って言うからネットで調べたら作家さんがminneに出していたから教えたら買ってた

ピアスも大ぶりの派手で個性的なのが好きなのでそういうとこで買います

2018/01/09(火) 20:02:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食器は半分以上作家ものだなあ
有名な会社や窯元さんのや大量生産の良さがあるのも好きだけど
1点ものやそれに近いものを吟味して買って愛着持って使えるのも好き

2018/01/09(火) 20:13:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのフリマとかよく行くよ。
毎年今の時期は必ずネックウォーマーを買うからだいぶたまってきた。
あと小物類もよく買うなー。
たまには「気に入ってくれて嬉しいから」って値引きしてくれたり。
自分は不器用でまったく作れないから才能が羨ましい。
そして店主さんたちの会話を聞いてると、ガツガツしてなくて悠々自適に趣味を楽しんでる感じがさらに羨ましい。
ダンナの稼ぎがいいんだろうな(笑)

2018/01/09(火) 20:13:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスやイヤリング、ヘアゴムなどアクセサリーのハンドメイド作品よく買います!
が、レジンものって可愛いけど紫外線などで劣化しやすいことに気付きました。
ビーズや刺繍の作品は、劣化しにくいのでよく買います^ ^

2018/01/09(火) 20:19:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでは買わないけど手作り市によく行く
食器類やピアスを主に買う
でもなかなかのお値段するのよね…
個性的な物が好き
作家さんと話すのも楽しい

2018/01/09(火) 20:21:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneケースとかは買うけど、ピアスやネックレスは着用画像がないとなかなか買う気になれない…
大きさがわからないから

2018/01/09(火) 20:59:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か買ったけど、、
ハンドメイドならではの良さはあるけど、あー手作りだな…というチープさも微妙にあって今は買ってない。
でも、キラキラのアイロンワッペンはすごい可愛くて良かった。

2018/01/09(火) 21:07:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
minneで初めて買った作家さん、自分の住所書いてなくてフェアじゃないなと思った。こちらは教えてるのに。
物は悪くなかったけどもう買わないな。

2018/01/09(火) 21:15:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
Minneで、ホントたまーに買うけど、今のとこハズレなし(´∇`)
商品と一緒に、暖かいメッセージつけてくれてたり、可愛いおまけも付けてくださった方もいて、とても気持ちのいい買い物でしたよ~( ¨̮ )

2018/01/09(火) 21:17:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグとかに左右されたくないので作家さんの革製バッグ愛用してます
勿論ノーブランドだけど意外と評判良かったりする

2018/01/09(火) 21:21:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
minneで消しゴムはんこよく買います。ちょっとした手紙やメモにポンポン押すだけでとても可愛くなるし子供もお友達に書いた手紙にはんこを押して楽しんでる。

2018/01/09(火) 22:18:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
先日ミンネで購入してくださった方が
思った以上に良かった!と喜んでくださり
お菓子の詰め合わせを送ってくださりました。

こんな事初めてで、とっても嬉しかったです。

2018/01/09(火) 22:51:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
すごいね!
買ったものが良くても、なかなかそこまでできない。
よっぽど気に入ってもらえたんだね。
73さんの作品見てみたい。

2018/01/09(火) 23:00:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
73です。
嬉しいコメント、ありがとうございます♡
狭い世界でのハンドメイドなので、商品出すと身バレしちゃうのでごめんなさい。
おかげ様で、購入者の大半がリピーターさんになってくださります。
今まで趣味に費やしたお金が、やっと取り戻せるようになってきました♪

2018/01/10(水) 22:50:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に上手い人いっぱいいるし、丁寧で安心

2018/01/09(火) 23:00:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
セミプロみたいな人もいるけどさ。

貴和製作所のリングパーツにコットンパールを
接着剤でつけたやつを2000円ぐらいで売ってハンドメイド作家です!
って書いてる人いるけど、すごい心臓の持ち主だなぁて思うわ笑

2018/01/10(水) 08:17:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
たいていのハンドメイド品が工場で作られた物よりももろい。自分は接着剤博士ってくらいいろんなのを使ってるけど工業製品の強度は無理。お客様はそれを理解したうえで手作りテイストが好きっていう人だと安心なんだけど。
普通1000円程度の商品が(最初からじゃなく)壊れても直せとか言わないと思うんだよね。
でも製作者が分かっているハンドメイドだと、何か月も経ってからでもそう言ってこられることがある。
修理じゃなくて、無料で直して送料もこっちもち。気に入ってもらって嬉しいけど正直つらい。

2018/01/11(木) 00:23:08


編集元: ハンドメイド作品を買うのが好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100均グッズで手作りしているもの
バレンタインは手作り派?市販派?
ボタンを好きなものにつけかえる・ワッペンやリボンを外す・バッグインバッグをつけるetc.リメイク好きな方!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥