1. 匿名@ガールズちゃんねる
前にタクシー運転手の方の顔が太陽光の当たった顔半分だけが老化している、という写真を見て紫外線って怖いなと思いました。
wpid-20150618115914

2018/01/21(日) 09:41:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
美容や健康にいい好きなもの



3. 匿名@ガールズちゃんねる
くもってたのに私が家出るタイミングで
日が差してくること

2018/01/21(日) 09:42:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、運動会で1日外にいたから、体操服の跡だけじゃなく、紫外線が体操服通り越して背中にブラの日焼け跡がついた。

2018/01/21(日) 09:43:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れの原因が紫外線アレルギーたと言われた。

2018/01/21(日) 09:44:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母が、育児中に子どもを連れて公園でたくさん外遊びしてたから腕や顔にシミが多い。
当時はまだ日焼け止めをしっかり塗る文化なかったし、太陽に浴びるのがいいことみたいに言われてた。

2018/01/21(日) 09:44:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏に、日焼け止め塗ってるといえど
ノースリーブ短パンで歩いる人見ると
すごいなぁって思う。
わたしはUVカットパーカー、日傘、アームカバーしてないと絶対無理。。

2018/01/21(日) 09:45:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一日外出しただけで真っ黒になる。

今までケアして白くても一瞬で全て台無し

2018/01/21(日) 09:45:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
紫外線浴びてすぐ黒くなる地黒タイプの人は実はまだマシなんだよ。
メラニンが多い体質だから紫外線に強く光老化しにくい
危ないのは紫外線浴びても黒くならず、赤くなって白くもどる色白タイプの人!
メラニンが少ないから肌にダメージが直接きてシワシミできやすい。
色白さんほど紫外線対策必須!
黄色人種より白色人種が老けやすいのもそれがあると思う

2018/01/21(日) 09:55:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はいいけど、歳をとった時ね。
シミだらけになりたくない。

2018/01/21(日) 09:45:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線があたえるダメージは強くて、よく見るクルマのライトの黄ばみも紫外線の影響。
それが肌にあたるってことは、よくないよ、やっぱり。
no title


2018/01/21(日) 09:46:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無数のシミが発生する度に紫外線怖いと思ってしまう
しかも幼少期に浴びた紫外線量が大人になってまで影響及ぼすと聞いて悲鳴あげそうになった
私が子供の頃はまだ子供用日焼け止めなんて浸透してなかったし、帽子にも日差しカット用のヒラヒラ布ついてなかった

2018/01/21(日) 09:47:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ!
アラフォー後半から出てくるよ!
気をぬくな!

2018/01/21(日) 09:47:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の実験で、部屋で過ごすのが好きな妹より外でマラソンしたりテニスしたりする姉の方がたくさん紫外線浴びてるから10才は老けて見られてしまったということ。

2018/01/21(日) 09:47:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
外にある看板で赤い文字は日焼けで消えてる

2018/01/21(日) 09:47:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
海に行って、同じように日焼け止め塗ってたのに
サングラスしてた私と、サングラスしなかった友達とで全然違った
友達の日焼けがとんでもないことになってた
やっぱり目も保護しないと焼けますね

2018/01/21(日) 09:47:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
老化原因の80%は紫外線です

美容部員より

2018/01/21(日) 09:48:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達が突然紫外線アレルギーになった。
運動会も出れないし、外出時は完全防備。
いつ自分や自分の家族がなるか怖い。

2018/01/21(日) 09:48:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
布団干し用の大きい選択ばさみが劣化して割れる
結構怖い((゚□゚;))

2018/01/21(日) 09:48:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
確かに。
ピンチハンガーの小さい洗濯ばさみも
当たり前だけど全部同じ時間
日に当たってるから、
みんな同じような時期に
あちこちでポキポキに折れて
半分くらいしか使えてないときがあった。笑

2018/01/21(日) 10:23:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ピンチハンガーは家に入れるようにしてるけど、それでも洗濯物を挟もうとするとパチンと割れるもんね。
紫外線怖いわ、若い時は代謝がいいから日焼けもすぐ落ちるけどだんだん年末まで持ち越すようになるんだわ。もう化粧品では薄くならないからレーザーで落とす落とすしかない、日焼けどめは一年中必須だね。

2018/01/21(日) 11:19:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の畳を見てるだけで分かるわ
畳ってずっと薄茶色なのかと思ってたけど、大型家具どかしたら薄緑色の畳だった事が判明
窓から注ぐ紫外線でこんなに焼けるもんなのかと絶句しかけた

2018/01/21(日) 09:49:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄行って、浮き輪に覆いかぶさるように乗ってプカプカ浮いてた。彼氏とおしゃべりが楽しくて1時間くらい背中丸出しでプカプカ浮きながら過ごしてた。ちょっと経ったら超絶背中が痛くなり、めちゃくちゃ日焼けしてたことに気付いて泣きそうになりながら洋服着て飛行機乗りました…トホホ。

2018/01/21(日) 09:50:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外走るより屋内のトレーニングジム行った方が良いよ、これはほんと思う

2018/01/21(日) 09:51:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、最近手の甲にもシミが出来ました。すごく老けて見えるから嫌です。

2018/01/21(日) 09:52:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策万全な人は
年取ってもやっぱ若い人が多いね。

シワシワな人はみんな色黒なイメージがある

2018/01/21(日) 09:53:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会を半袖で見ていて腕が真っ赤に日焼けした。
その後、そこにシミが…やっぱり日焼けは恐ろしいと実感した。

2018/01/21(日) 09:55:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の4月、山間部のゴルフ場コースでキャンペーンのバイトをした。
日焼け止めはもちろんやってた。スタジャンで顔だけ出ていたんだけど、ファンデが伸ばせない程皮がめくれてえらい事になってしまった。

2018/01/21(日) 09:59:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は右から朝日を直接浴びながら、帰りは右から西日を浴びながらの通勤を10年以上続けてたら、右手と左手の色が明らかに違います。(顔は日焼け止め効果で大丈夫)
左は割と白くてキメも整ってるのですが、右は色もどす黒くくすみとシワとハリのなさがすごいです。
今は日焼け止めと手袋してるし、顔に塗るついでに右手に美白美容液を塗ったりするけど、もう歳も取ってるし元に肌に戻る気配はありません。

2018/01/21(日) 09:59:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩の時、ずっと右手でリードを持ってる。
気がついたら、右手だけ甲に沢山シミが出来てきた…

2018/01/21(日) 10:00:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃海とか大好きで夏遊びまくってた友人が産後もあってか黒いシミだらけになってた

2018/01/21(日) 10:02:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
PC画面やスマホ画面を見すぎて、眼だけじゃなく顔全体に影響が出る。最近のものは大丈夫なのかな?

2018/01/21(日) 10:03:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日差しが怖すぎて夏が本当に嫌い。
紫外線が痛いもん。

2018/01/21(日) 10:03:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
日光とか空気とか花粉とか
地球で生きてく為の自然環境から人間が排除されてる気がする
私もだけど、アレルギーだと生き地獄だよね…

2018/01/21(日) 10:03:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃サーフィンしてた姉
当時は綺麗に焼けていて健康的な感じだったけど
40過ぎた今、シミに悩まされてる
年齢以上に老けて見える

2018/01/21(日) 10:09:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
悪性黒色腫(メラノーマ)の疑いで検査を受けた。結果良性だったけど、死を覚悟した。
以来怖くて紫外線にはこれまで以上に気を付けるようになった。

2018/01/21(日) 10:12:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が聞いた事もないマイナーメーカーの30万近くする美顔器を買って使ってたけど
彼氏がアクティブな人で夏はビーチバレー
冬はスノボととにかく紫外線の中で遊んでたら30近い今すごいばばあに見える
その人とデキ婚してからは美顔器に使う化粧水とかも月3000円とかだったから節約のために辞めたらたるみ?がすごくて30歳には見えない
紫外線って年齢重ねるとだいぶダメージくるよ

2018/01/21(日) 10:12:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃、車通勤で8年くらい右側に光が当たってた
30後半になって顔の右側だけホクロが7個くらいある
単に体質かもしれないからわからないけど
日焼け止めはしてたけどサングラスしてたらまだ違ったかもと悔やまれる

2018/01/21(日) 10:13:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の子供の親から聞いた話。
毎日よく公園で遊んでいたら子供にシミができたって。我が家は何時間も外遊びはしてないけど子供にも日焼け止めしないとって思った。

2018/01/21(日) 10:20:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の運動会で色白の子が日焼け止め無しで参加したら終わる頃には露出した部分が全て真っ赤になって翌日めちゃくちゃ痛がってた時

2018/01/21(日) 10:21:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地黒で中学生の時の水着の日焼けあとが消えるのに5年もかかりました。
地元が日照時間が長い地域だから肌も天然でガングロ
最近はセーラー服で首回りが出てた場所にシミが出来てきました
まだ30前なのに

今はヘリオケアを飲んで、トランシーノ飲んでます

よく、日焼け止め塗れば大丈夫とか言いますが私みたいな地黒だと日焼けが多少ましになるだけ

紫外線が憎い

2018/01/21(日) 10:23:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も運転の仕事してたけど、ネイビーのブレザーの右半分だけが紫色になってたなー。あと、紫外線で目に翼状片が出来た。中学生の時はソフトテニスで日焼け止めなんか塗った事もなく真っ黒に日焼けしてボロボロ顔の皮めくれたけど、ちりめん皺になってしまっておばあちゃんみたいな質感から戻らなくなってしまった。

2018/01/21(日) 10:24:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、部活で炎天下に何時間もいた。
当時は日焼け止め=メイク用品(中学生には早い)みたいな感じで、誰も塗ってなかった。

20代は美白ブームで結構肌には気を使ってたんだけど、
30代の今、目元とか頬にシミが散らばり始めて無事死亡。

2018/01/21(日) 10:26:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に漁村にある親戚の家に3泊してるあいだ
ずっとサンダル履いてたら、
足の甲が日焼け+カサカサに。慌てて保湿クリームした。
冬になっても油断すると足の甲がカサカサ。
保湿クリーム大切

2018/01/21(日) 10:27:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘を指しても地面で反射して顔に当たる

2018/01/21(日) 10:27:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線にあたらなすぎてもビタミンDの影響で骨密度や筋肉密度が痩せて老化していくという…

2018/01/21(日) 10:33:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の6年間プールが好きで好きで、夏は日焼け止めも塗らず屋外プールに一日中入り浸るのを繰り返していたら、13歳くらいで頬にかなり大きなシミができた。
13歳って、ねぇ。。。
それからはかなり気をつけてて、あまりひどくはなってないけど。

2018/01/21(日) 10:34:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に屋外プールに行って顔体には強力な日焼け止めをこまめに塗り直してバッチリ!と思ってたのに後日、髪の分け目がやたら痒くなりぽりぽり掻いたら日焼けしてめくれた頭皮が凄いフケみたいになった

帽子大事!

2018/01/21(日) 10:35:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うち遮光カーテンで、寝室は掃除のとき以外一日中遮光カーテン閉めてます
その寝室の壁にシーズンが来たら売ろうと思ってた春物の服を掛けてるんだけど、さっき見たら色褪せしてるの見てゾッとした
家にいるときリビングはレースのカーテンだけにしてるんだけど、思わず遮光カーテン閉めた
次カーテン買うときはUVカットにするわ('Д')

2018/01/21(日) 10:37:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしない手のひらに30秒くらい陽を当てたら健康上問題ないんでしょ?

2018/01/21(日) 10:37:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒でテニス部で外の仕事の多かった私と、
色白でバスケ部で事務仕事の妹、年子なのに妹とはキメも皺も張りもシミも何もかも違いすぎる。後悔してもしきれぬ。

2018/01/21(日) 10:39:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行でゴーグルなしでスキーしたら、雪焼けで目の白い部分の下半分が真っ赤になった。


その後、充血した所が黄ばんで一年近くたってようよく元に戻った。

2018/01/21(日) 10:42:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で左に窓がある。
左頬に複数シミができた。

2018/01/21(日) 10:45:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でブラインドの隙間があってそこからの光が眩しいので、紙を張り合わせて窓に吊るしているけど、一年経ったらまっ黄色で紙もパリパリになる。恐ろしい!

2018/01/21(日) 10:48:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ソバカスとかができやすく気になってて13歳ぐらいから外出時は日焼け止め塗って過ごしてきたけど30過ぎて圧倒的に肌綺麗です。
ほんと気を使って生きてきたから時には周りから変な人扱いされたけど頑張ってきてよかった
私たちの時代中学生が日焼け止め塗ってたら化粧してるとか言われたなぁ

2018/01/21(日) 10:49:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、絶対に紫外線に当たりたくない女性っていうのがテレビに出てて、40代で確かに白くて綺麗な肌なんだけど、肌が綺麗な40代、って感じだった。

2018/01/21(日) 10:55:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
内勤なのに真夏に屋外にちょこちょこ出ることもある職場に入ったとき
お局さんの手がシミだらけなのを見てはやく辞めようと思った

2018/01/21(日) 10:56:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生の頃は日焼け止めなんて塗らずに過ごしてたから30過ぎてぽつぽつシミが。母は色白なんだけどシミが出来にくい体質みたいで、日焼け止めなしすっぴんで出掛けることも多いのにシミがないよ。体毛も薄い。父に似た私は多毛剛毛、色白だけどシミ出来る。
だからか母は日焼け止めとかムダ毛ケアに関して、子どもを気にかけるってことがなかったなぁ。

2018/01/21(日) 11:10:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時からの喫煙者の人が紫外線を過度に浴びると、UVケアしても、40代後半から肌質変わって 同年代より確実に老ける。

2018/01/21(日) 11:10:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もだけど首もケア大切だね
今は冬でも首に日焼け止めつけて外出する

2018/01/21(日) 11:12:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だったなー。
運動会の日、日焼け止めなしで顔がガンガンに焼けてしまって。
その日以来20年近く毛穴とニキビに悩まされてるよ、、。みんなは子供の紫外線ケアちゃんとしてあげてね。

2018/01/21(日) 11:24:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンも日がよく当たる窓のところは早く悪くなるもんね。

2018/01/21(日) 11:26:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線が怖いから窓に紫外線カットの
シールドをしてもらい
さらにカーテンも紫外線カットのを使ってるけど
やっぱり窓際のフローリングが傷みます
骨密度のためにはいいかと思うけど

2018/01/21(日) 11:37:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のオーストラリアのゴールドコーストに行った時に、海岸の注意書きに日焼けし過ぎ注意って表示があったよ。子供のキャップの後ろも首を保護する布がついてるし、学校も校庭出るとき日焼けどめ塗るようにポンプ式の日焼けどめ置いてあるっていうしね。私が行ったのは春先だったけどそれでも日焼けはうっすらしたわ。
夏場に行ったいとこの友達グループの一人は日焼けが酷く帰国後皮膚科に通う羽目になった、怖いね。

2018/01/21(日) 11:43:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちにした日焼けのツケが、子育ての疲れや加齢によりじわじわ来てるわ。20代から日焼けどめをつけてケアしてきたのにこの有様。日焼けどめを塗らないともっと酷いことになってただろうね。

2018/01/21(日) 11:48:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃たった二日間だけど日焼け止め塗らずに海で遊びまくったら30代の今シミだらけ。腕もね。

2018/01/21(日) 11:48:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアの西部にいたとき自転車で旅してるという日本人の男の子がいて、日焼けしたといっていたが腕の皮膚の一部がえぐれたようになっていた。。あれ大丈夫なのかな未だに気になる。

2018/01/21(日) 11:51:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルのコンサートで野外でグッズに5時間並んだら次の日には頬にでかい黒いシミが浮き出てきた。

若い頃から色白目指してたっぷり日焼け止め塗ってる生活してたし、隣にいた知り合いが引くほどたっぷり日焼け止めを数分ごとに塗りたくってたのに。

焼けなかったけどでかいシミは、出来るんだ(笑)っで思った^^;

2018/01/21(日) 12:20:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
あと美白化粧品っていうのは色白肌に近づけるため肌のメラニンの量を減らしてる事になるから紫外線によるシミができやすくなるらしい!!
なので美白美容液など使っている人は色白肌の人と同じく紫外線対策をバッチリした方がいいんだって!

2018/01/21(日) 12:51:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
だから美白化粧品使ってた頃は、シミが出来やすかったのか焼けないのに。

2018/01/21(日) 12:59:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときに学校のバレーボール大会で日焼け止め塗らずに一日中外にいたら、日焼けしすぎて目の下がカサブタになり、唇も腫れた。
カサブタが出来た箇所はシミになり、年々濃くなっています。ソバカスも増えてきた。

子供ができたら、きちんと紫外線対策
教えてあげようと思う。

2018/01/21(日) 12:58:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は色白でもケアを凄くしてるから若く見えるだけじゃない?シミもシワもないし…
私も色白だけど、アラフォーの今シミ多いよ…
褐色肌は紫外線に強いのは本当にそうだと思う

2018/01/21(日) 13:03:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
6年間、部活で水泳やってた旦那の背中がシミだらけ。
なんとなく、水に入ってる部分は紫外線セーフな気がしてたけど、実際はそうじゃなかった。

2018/01/21(日) 15:34:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時日焼け止め塗ったらダメって意味わからない決まりのある部活でずっと焼き続けてきたからシミが怖い
でもシミ対策に美容液使うとシミができやすいって恐ろしすぎてどないしたらいいんだ(*_*)笑

2018/01/21(日) 15:34:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士しているのですが、40~50代の保育士でノーメイクで仕事してて外遊びのときにも帽子をあまり被らなかったり、半袖のまま外でいる先輩方は腕も顔もシミだらけです。
逆に日焼け止めを塗ってケアしている先輩方はあまり気にならないので、やっぱり毎日コツコツ紫外線カットするのは大切なんだと思ってます。

2018/01/21(日) 15:35:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外のコンサートで、日傘をさしていた吾郎さん
サーフィンをやりほうだいのキムタク

歳も変わらないのに、ビジュアルの違い

2018/01/21(日) 16:51:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日車で通勤しているので、顔の右側と左側で比べると右のほうがシミがちらほらあります。
右のウィンドウにサンシェード的なものがほしいですが、見えなくて事故ったら怖いので日焼け止めを塗るだけしかしていません。

2018/01/21(日) 18:56:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
南国ビーチで2日間寝そべってたら、全身火傷状態に。痒みに襲われ残り3日ほど観光楽しめず。
帰国後当日に紫外線アレルギーが発覚。日焼け止めも限られたもの以外は逆効果。
もうビーチで寝そべるとかできません。

2018/01/21(日) 22:37:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬でも天気良い日は紫外線は季節関係なく容赦ないので、オールシーズン毎日UVケアは欠かせないよね

2018/01/21(日) 23:31:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線はおばあさん光線

たまに手袋、アームカバー、マスク帽子サングラス日傘
な女性いると、引かれてそうだけど
私は、気持ちわかるわーwってかんじw

2018/01/22(月) 06:36:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーの服を着て一日外仕事してたら
シマシマに焼けた
母に「シマウマ……」とボソッと言われた

2018/01/21(日) 11:59:06


編集元: 紫外線って怖いなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔のうぶ毛を何とかしたい!
イメチェンした(したい)人
マツエクあるある『施術者によって仕上がりの差がすごい』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥