1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ren-ai.jp/117336
(1)原色ニット
『緑の原色ニットなんか見たとき今日一日終わったなと思いますよね』(38歳/商社)

(2)リュック
『いやいや、遠足じゃないんだからさ』(33歳/IT)

(3)パーカー
『え、デートだよね。ありえない』(25歳/web)

(4)ワイドパンツ
『うーん、デートには微妙なチョイスだよね』(24歳/大学院生)
no title
何を着ても何か言われる気がします…

2018/01/23(火) 00:48:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
要は顔じゃろ

2018/01/23(火) 00:50:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーだめなんですか?(>_<)

2018/01/23(火) 00:50:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに合ってればその4つでも問題ない

2018/01/23(火) 00:50:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言うお前はどんな格好で来てるのか

2018/01/23(火) 00:50:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希がリュックにパーカー着て来たところで文句が出るはずないよなww

2018/01/23(火) 00:50:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
俺、カジュアルな子好き!
とかいいそうだね
no title


2018/01/23(火) 00:53:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってれば、どれもOKだと思うけど

2018/01/23(火) 00:50:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう自分はどういう感じのステキファッション(笑)なの?

2018/01/23(火) 00:50:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
『緑の原色ニットなんか見たとき今日一日終わったなと思いますよね』
大袈裟すぎだろw

2018/01/23(火) 00:50:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートならもうちょっとおしゃれしない?

2018/01/23(火) 00:51:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奇抜な服装だったら言われても仕方ないけど、これは普通でしょ

2018/01/23(火) 00:51:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
足太いから、スカートとかシルエット出るパンツの方が引かれると思う。

2018/01/23(火) 00:51:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若ければいいんやない?

2018/01/23(火) 00:51:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う男に限ってダルダルの服きてたり、ジャケット着とけばいいっしょ精神あるんだよなー!!笑

2018/01/23(火) 00:51:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち女のファッション気にし過ぎ
細けぇ男は嫌われるで
服着てるだけで褒めてくれや

2018/01/23(火) 00:51:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい系が好きなんだろうな~っていうのは、まあわかるけど

2018/01/23(火) 00:51:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、それぞれ好き嫌いはあるしお互い様だけど。
TPOに合ってないとかマナー違反とかじゃないなら、そんなことで幻滅するような男は願い下げだ。
女の子が寝るときTシャツ短パンやスウェットなんてあり得ないとか言いそうだよね。

2018/01/23(火) 00:52:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスコードある店を予約してから言え

2018/01/23(火) 00:53:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
制服やスーツ姿しか見た事無かった男の人の私服に衝撃受ける事も多いんだけど

2018/01/23(火) 00:53:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏、はじめの頃は今の所デートで同じ服着てないって自慢したり、その服、よく着てるよねって突っ込んで着たり、ファッションに細かくて面倒臭かった。男の人って意外と気にしてるのね。
その分新しい服には気づいてくれるけど。

2018/01/23(火) 00:53:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ履いてリュック背負ってデートしてる子沢山見かけるけど

2018/01/23(火) 00:53:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のニットかわいいのに。
上から目線で偉そうな男。

2018/01/23(火) 00:56:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳が30代の女にリュックはやめろというのはわかる
24歳が10代や20代前半の女にワイドパンツは嫌だと思う気持ちもわかる

2018/01/23(火) 00:56:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期こんなの着てたら寒くて会話どころじゃなくなる
no title


2018/01/23(火) 00:57:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、じゃあこの男ないわぁって男とうっかりデートすることになったら、
アネロのリュック背負ってUNIQLOの緑のパーカー着て行くね

2018/01/23(火) 00:57:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「きょうはホテルでランチ(ディナー)ね」みたいな日にリュックやパーカーはナシだけど、外でバーベキューとかボーリングに行く、とかなら別に良いんじゃ??

要は顔というよりTPOだよね。

男も、意外とTPOに合わせてカジュアルダウンしたり、ドレスアップしたりする子好きだよね。

2018/01/23(火) 00:59:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デートにワイドパンツは嫌だっていうのはわかる

2018/01/23(火) 00:59:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
髪ゆるふわに巻いて淡い色のニット着てスカートでも履いてればいいんですかね。
わたしはトレンチにデニムにスニーカーが好きだけど。

2018/01/23(火) 00:59:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…ワイドパンツ好きだからはいちゃうわー。
でも、ワイドパンツくらいで引かれるのなら付き合いたくないから別にいいや。

2018/01/23(火) 01:00:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの服きてないからってテンション下がる人って、要はその人のこと好きじゃないと一緒じゃない?
好きな人とのデートならどんな服でも気にならないと思うんだよな。

よってこう言うこと言ってる男は総じて恋愛初心者。

2018/01/23(火) 01:00:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、微妙なチョイスだよねww

↑こんな事言うやつこっちから願い下げなんですけどwwww

2018/01/23(火) 01:01:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ好みの服と付き合えや

2018/01/23(火) 01:02:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なんなの?
この男達はピーコかドン小西にでもなったつもりなの?

2018/01/23(火) 01:02:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺が喜ぶような女の子らしい服装してきてよ!」って思ってんのかな
めんどくせー

2018/01/23(火) 01:03:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
公園デートだからカジュアルできてと言われてパーカー&リュックでデートに行ったら、公園のあと買い物に行き、試着中のワンピースとヒール買ってくれて、そのまま素敵なレストランに連れていってくれるような男性いないかな(妄想)

2018/01/23(火) 01:19:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
デートする男が微妙だから手抜きファッションだっただけじゃないの?気になる人とのデートならワンピースとか着るわ

2018/01/23(火) 01:25:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子はパーカーでもリュックでも可愛いよ
そういうことだ

2018/01/23(火) 01:27:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなこと言う男いる!
女の服にめっちゃうるさいけどそいつは若い見栄晴、もしくは疲れたカエルみたいな顔して銀色の靴履いてた
銀色の靴て…近未来か!

2018/01/23(火) 01:36:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
まず彼らとは1回目のデートも無いと思う。
普段からそういう発言してそうだし。

2018/01/23(火) 01:55:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートの服だよね?
楽しみにしてお洒落して来ちゃった!という浮かれた感じがあっていいんじゃないかな。
最初のデートくらいさ…。
男のファッションはどうでもいいよ、恥ずかしくなければ。
そういうもんじゃない?

2018/01/23(火) 02:08:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ユニクロの無難な服着ておけばOK

2018/01/23(火) 02:12:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかいっつも原色ニットだわ

2018/01/23(火) 02:27:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
え~リュック楽だからいいじゃないですか…
それともバッグにしたら持ってくれるんですかね?
それならなんの文句もないよカバンに関しては。笑

2018/01/23(火) 02:32:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
リュック便利やん

でも元彼に「何入れてるの?デカイね笑」と言われたな。あれ嫌味だったんかねw

2018/01/23(火) 02:38:54


198. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言う人は
白のワンピースしか着れないわw

脚太かったら隠せよデブって思うくせに。

2018/01/23(火) 03:33:39


239. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースやフリフリとかの女性らしい格好が苦手でパーカー、ジーンズ、スニーカーを好んで着る私はどうすれば良いのでしょう。

2018/01/23(火) 06:56:15


249. 匿名@ガールズちゃんねる
これ普通に可愛い子が着てたらキツくない服装だからイラつくんだよね。
上下フリフリとか露出多い服とかスウェットで来たとかじゃないから反感かうのよ。

2018/01/23(火) 07:09:53


251. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックとかパーカーとかデートコースにもよるかな…。

2018/01/23(火) 07:13:26


266. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと男のレベルに合わせた格好をわざわざしてきてくれたんだよ!
いい彼女じゃん。

2018/01/23(火) 07:57:27


267. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事いうのは
真冬でもミニスカの中にタイツや毛糸のパンツ履いてたら幻滅する奴らなんだろうな、って想像できるね。

2018/01/23(火) 07:58:40


268. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、柔らかい素材の襟ぐりが程よく開いた鎖骨の見える上品ニットとか袖のふわんとした短すぎない丈のワンピとかなら文句ないんでしょ。お前のために着ないよ?

2018/01/23(火) 07:58:49


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>268
このクソ寒いのにそんなカッコしたら1発で風邪ひくわな

2018/01/23(火) 08:01:40


272. 匿名@ガールズちゃんねる
ショコラティエのさえこさんみたいな服装の友達いるけどコンパ行ったら男総取りだよ
女からしたら今時こんな格好するんだとか思うけど、結局男ウケいい。

ただその友達は顔が可愛いからパーカー来ててもモテるんだろうけど

2018/01/23(火) 08:04:07


286. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーってわりと男ウケ良いファッションだよ

2018/01/23(火) 08:34:37


292. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人なのに、服くらいで次のデートが無いの?変なの。

2018/01/23(火) 08:44:56


295. 匿名@ガールズちゃんねる
デート行くまでにある程度の会話内容やヘアスタイルとか持ち物で相手のセンスと自分の好みが合っているのか分かりそうな気がするよね、男女ともに。

2018/01/23(火) 08:51:31


299. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な話、私は初デートでボーダーとか被っている方が恥ずかしい。

2018/01/23(火) 08:55:28


318. 匿名@ガールズちゃんねる
美人が着れば、原色ニット→さし色がきいてておしゃれ、リュックやパーカー→活動的菜感じがしてオッと思う、ワイドパンツ→今どきの流行を取り入れてておしゃれ、になるんでしょ。
で、普通な子が控えめな格好してれば「無個性」「地味ブス」、ショコラティエのサエコさんファッションだと「いかにもモテテク研究してそう」、スカートで足を出せば「モデル並に細いならともかく」、細目のパンツをはけば「足の形が悪い」…
女は裸で歩きゃいいとでも思ってんのかね。

2018/01/23(火) 10:04:39


337. 匿名@ガールズちゃんねる
デートで女の子が可愛いくしようと頑張ってるのがかわいく見えるって事でしょ。
それが無いなと感じたら好意も無いなってわかるから男も帰るよ。
最初からあざといのが好きなのよ。

2018/01/23(火) 12:00:42


343. 匿名@ガールズちゃんねる
原色って女が思ってる以上にかなり印象に残るみたいで、合コンに赤のカーディガンで着た友達、そのときの男性陣にずーっと「赤のカーディガン」と呼ばれてて、そのまた友達にまで「赤のカーディガンがいてさ~」と広められてた。からかい半分で。実際はそこまで違和感なかったんだけど、男の感覚は違うんだなと思って原色は絶対に着ないと決めた。

2018/01/23(火) 12:08:29


350. 匿名@ガールズちゃんねる
割とどうでもいい理由だった
こんなで冷める相手は何やったって減点方式なのでどうせ長続きしないわ

2018/01/23(火) 12:40:15


352. 匿名@ガールズちゃんねる
モサイ男に服装やメイクでとやかく言われると本当腹立つ。流行とか全然知らないくせに。

2018/01/23(火) 12:40:22


366. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートでカジュアル着ていくのって、もともと女の子がカジュアル好きでその系統しか持ってないか、男がカジュアル系好きそうと思ってあえてカジュアルにしたかのどっちかじゃない??
あとはデートと思ってないのでパーカーで十分と判断した場合。

2018/01/23(火) 14:34:29


371. 匿名@ガールズちゃんねる
女の流行に敏感な男も嫌。私が着てる服に対して「それ、もう古いよな」「流行ってないよな」って言われた時は一瞬でそいつの事が嫌いになった。

2018/01/23(火) 15:37:36


377. 匿名@ガールズちゃんねる
うざ。どんなファッションもその子が好きなら受け入れろや
何が一日終わっただお前が終わってる

2018/01/23(火) 15:49:58


380. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも男は女子アナみたいな格好が好きだよね。

2018/01/23(火) 16:00:35


381. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんに連れてって洋服買ってくれるなら文句言われてもいい。

2018/01/23(火) 16:01:30


384. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデートからパーカーにリュックで言ったら
それはドン引きと言うより
緊張感なさすぎて、彼にとってはあまり手ごたえがない相手と思われそう

2018/01/23(火) 16:07:05


386. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツは男ウケ悪いらしいね
女からすると履きやすいし楽だし、ついついヘビロテ
ただトイレが不便だよねー

2018/01/23(火) 16:09:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
緑目の保養じゃねーかww
感謝してくれ!

2018/01/23(火) 01:10:37


編集元: 2度目のデートはナシで…!男がドン引きした「初デートのブスファッション」4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダメなところが可愛い?男性が「隙がある女」と惹かれる言動4つ
男性目線だと「イタい」と思われがちなSNS投稿パターン5つ
男性に「恋愛、ご無沙汰でしょ?」と見抜かれてしまう言動
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥