1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は脂性肌でTゾーンがお昼にはテカテカになってしまいます。
学生なのであまり高いのが買えないのも悩みです。
是非オススメの品があれば教えてください!
no title

2018/01/24(水) 15:37:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
ファンデーション、なに重視?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ

2018/01/24(水) 15:37:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットはおススメだよー
そんなに高くないし!私はもう5.6年くらいリピし続けてる!

2018/01/24(水) 15:38:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテよかったよ!
ローメルシエ次気になってる♪

2018/01/24(水) 15:38:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冒険する勇気がなくてずっとコフレドールをリピしてる…。

2018/01/24(水) 15:39:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシィは良いんだけどオバハンくさい臭いが気になる

2018/01/24(水) 15:40:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私がヘビロテしてるのはチャコットだけど、パウダーで2000円ぐらいって学生さんとかには気持ち高いんだよね~。

友達何人かはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー絶賛してるけど、その辺りどうでしょうか?

2018/01/24(水) 15:41:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
学生さんならセザンヌとかキャンメイクで良いんじゃない?
この二つなら千円でお釣りが来るでしょ。

2018/01/24(水) 15:41:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パルガントンのカバーパクト

テカり予防になるし、携帯に便利なミニなら千円以下で買えます。

2018/01/24(水) 15:41:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドール!リニューアルしてから結構いい((´艸`*))
あと、皮脂が気になるなら下地変えたらどうなのかしら…?

2018/01/24(水) 15:41:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下地をプリマヴィスタにしたら崩れやテカリが気にならなくなったよ。

2018/01/24(水) 15:42:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークいいですよ!
上品なラメが入ってて毛穴とかも飛ばしてくれますよ!

2018/01/24(水) 15:42:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今の所これしか、、
ミラコレもコスデコも使ったけど粉っぽくならず白くもならずうまくアラを隠してくれるよ
no title


2018/01/24(水) 15:43:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
益若つばさ好きじゃないけどキャンディドールのパウダー安くて凄くいいよ!!
もう5個目くらいです!笑
キャンメイクはパフが痛かったし粉がベトって肌に着いたので私はダメでした。

2018/01/24(水) 15:43:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ…

2018/01/24(水) 15:44:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディドールのラメ入り

2018/01/24(水) 15:45:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクはパフがヒリヒリしました。
安くてパッケージも可愛かったのに…

2018/01/24(水) 15:46:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアラストがオススメ

ファンデーション並にカバー力あるし、量は多いし、プレストタイプだから持ち歩きもしやすい

値段は1000円ちょい位かな

2018/01/24(水) 15:47:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのSPFパウダー!

日焼け止め効果あるし石鹸で落とせるし、学生さんは特に扱いやすいと思います!
仕上がりも自然でお化粧してます!感が出ないので気に入っています。
ひどい敏感肌の私でも使えているので安心です。

2018/01/24(水) 15:47:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルはどうかな?
キャンメイクやセザンヌ程安くはないけど、質は良いと思う
あとは地味だけどカネボウのメディア!
安い割に良いです

2018/01/24(水) 15:49:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュおススメだよ。

2018/01/24(水) 15:50:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くないからチャコットを長年愛用してるけど、すっごく気に入ってるわけではない…
スノービューティーとか雪肌精は試したけどピンとこず。
そろそろ新しく気に入ったものに出会いたいから参考にします!

2018/01/24(水) 15:50:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテいいよ
ちょっと高いけど去年買ったやつ
全然なくならない。

2018/01/24(水) 15:52:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
元々肌が丈夫なせいもありますが、コスデコやミラコレなど高いものを使ってもこんなもんか…と思っていましたがキャンメイクはホントに感動しました。
しっかりついてテカリもなく、肌が綺麗に見えます。安いしもう5個くらいリピしてます。

2018/01/24(水) 15:52:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーはキャンメイク・マキアージュなど色々使いましたが、NOVのプレストパウダーとオルビスのルースパウダーは崩れにくいですよ(*^^*)
特にオルビスは値段もお手頃で、学生さんにもオススメです。
no title


2018/01/24(水) 15:52:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーさんならチャコット

2018/01/24(水) 15:53:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチャコットダメだった。
確かにテカリはある程度抑えられるけど舞台用だから粒子が粗くてあんまり肌にフィットしないというか…

2018/01/24(水) 15:54:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も混合肌でパウダーしても、部分用下地を使ってもTゾーンだけてっかてか。
色々使ったけど一番テカりが抑えられたのはこれ。
乗せた瞬間サラサラで化粧崩れも少ないかな
高い方だと思うから希望のものではないかもしれないけど…

コスメキッチンにありますー
no title


2018/01/24(水) 15:55:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力重視じゃなければキュレルのルースパウダー良かったよ、コスパ悪いけど。

2018/01/24(水) 15:56:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キスのルースパウダーなかなかよかった
no title


2018/01/24(水) 16:03:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のテカリがすごすぎて、チャコットでは
間に合わなかった25歳です

マットな仕上がりにはなるけど
断然おススメなのはエクセルのクリアルーセントパウダー

惜しみなくしっかり気味に付けるのがオススメです
今はコスデコも使い始めたけど
値段的に少量づつ使ってしまう(笑)

2018/01/24(水) 16:11:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのパウダー使ってますが、自然な感じで良いです!
1800円くらいかな。
そんなに高くないし。

2018/01/24(水) 16:11:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国コスメだから賛否両論あると思うけど、イニスフリーのパウダーはサラサラになって崩れないし安いよ。
1つ500円もしないから、韓国コスメに抵抗なければ試してみて下さい。

2018/01/24(水) 16:12:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌかエクセル

2018/01/24(水) 16:17:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、ルースパウダーはめちゃ長持ちするから高くてもいい気がするよ。
ちなみにシャネルとコスメデコルテがなんとなくコスパ良し。

2018/01/24(水) 16:22:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのスキンライトプレストパウダーが最近すごく気に入って使ってる。
ケースも粉もラベンダー色なんだけど、すごく控えめにパールが入っててめちゃくちゃ透明感出る。
2,000円弱だよ。
no title


2018/01/24(水) 16:22:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生なんですけど、学生からしたら少しお高いけどメイクアップフォーエバー使ってます。
AKBとかパフォーマンスする人たちのメイクさんも愛用しているようでお気に入りです。
no title


2018/01/24(水) 16:24:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に無印のルースパウダーは、全然ダメだった。
がるちゃんでめっちゃオススメされてたから、すぐ買いに行ったんだけど。
何か浮く感じがする。
他のメーカーのパウダーはサッと塗って馴染むのに、無印のはサッと塗っただけじゃ白く浮く。

2018/01/24(水) 16:24:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで買えるのだったらセザンヌとかキャンメイクのマシュマロフィニッシュ、クリアラストかな?
マシュマロとクリアラスト結構厚塗り感があるよね。
クリアラストはテカらないわけでもないしな~。下地を変える方がいいかもしれないね。あとスキンケア。

2018/01/24(水) 16:27:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットもコスメデコルテも崩れないと聞いて買ったけど私には合わなかった…普通に崩れました。
良かったのはルースじゃないけどタイムシークレットのパウダーです。カバー力あるしこれは崩れない

2018/01/24(水) 16:27:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私はレブロンのプレストパウダー使ってます

これはスポンジやパフじゃなくてフェイスブラシで付けるほうがおススメで、軽めなのでまあまあヨレにくいです
no title


2018/01/24(水) 16:30:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーいいよ。
ゼノアの酸性パウダーは化粧用としておすすめ。(昔ココで知りました)
ずっとサラッとしてた。
普通のベビーパウダー(ドラッグストアにあるような)は逆に乾燥感が強めだから、やめた方がいい。
匂いさえ大丈夫なら1600円くらいでどんだけ持つんだよって感じだからいいよ。
今は年齢的にベトベトでいいから潤いが欲しいのでやめましたけどね。
no title


2018/01/24(水) 17:02:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスいいよー!!
値段も安いし!
ほんとにおすすめ!

2018/01/24(水) 17:03:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私も学生だけどORBISばかり。SUQQU、CHANELとあるけど結局ORBISに戻る。チャコットはしっくり来なかった。

2018/01/24(水) 18:02:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
AQMW使ってます~毛穴がいい感じにごまかされ気に入ってます。
べたつくところは上からベビーパウダー軽くつけたりしてます。

2018/01/24(水) 17:39:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテAQミリオリティ
これしか使えない。テカらない崩れない
適当にパフではたいてブラシで余分な粉をはらって艶出ししたら美肌

デメリット
高い。二万円

2018/01/24(水) 17:42:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーってコスパ最高だと思うから、結構高い奴使っても2年以上持つよね?
私は、ローラメルシエ5年位使ってるんだけど、そろそろ捨てなきゃいけないかもしれないw

2018/01/24(水) 17:46:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
このパウダーすごくいい。
高いけど、パウダーリフィルが2つ付いてるコンパクトだから、コスパはそんなに悪くない。
粒子はほかのルースパウダーよりも細かく、ラメも控えめになってる。
no title


2018/01/24(水) 18:37:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスまで行かなくても、プチプラ以外のDSブランド(ミラコレ、スノーパウダーなど高額なのは除く)を買うのは悪くないかも
プチプラってまず量が少ないから、計算するとプチプラ+αくらいでちゃんとしたDSブランドのが買えるかも知れないし
品質が高い方が長持ちするし、ぱっと見の安さじゃなくてコスパを重視するのも大事だと思う

2018/01/24(水) 18:39:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、美容の専門行ってた友達にすすめられてベビーパウダー使ってた!
安いし大容量だし。
今は使ってないけど。

2018/01/24(水) 18:57:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのルースパウダーがさらっさらになった。1500円くらいだったような。
普段はテカリ肌です。

2018/01/24(水) 18:59:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのフォーエバーコントロール良いよ!

2018/01/24(水) 19:32:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも無印良品。
今は左上のを使ってるけど、程よいキラキラでお肌が綺麗に見えるよ。
no title


2018/01/24(水) 19:36:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
季節や生理周期とかで肌のコンディションって変わるから、ベースメイク系はアイテム増える…

主さん、多く見積もっても20代前半より若くて、テカりやすいならコンパクト持ち歩けた方がいいだろうし、そうなるとキャンメイクのマシュマロか固形ベピパかな~

私もオイリーなので夏場だけクレイやサンゴパウダーを筆でサッと乗せると、凄くサラサラになって感動した。ただし乾燥注意

2018/01/24(水) 19:51:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で、直す時にポーチから出すでしょ?その時目敏い子は見てるよ
私の行ってた学校が悪かったのもあるんだろうけど、高いもの持ってくと盗難のリスクあるよ。その時高いのはダメージでかい
個人的にはキャンメイクのこれ、小さくてかさばらなくて好きだなー
no title


2018/01/24(水) 20:01:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ノアのこれ!テカりに強くて厚塗り感もなく良かったよ
no title


2018/01/24(水) 20:11:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットの白いパウダー使ってます

あっているのかあまり崩れないし
肌が綺麗に見える

2018/01/24(水) 20:19:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのパウダーいいですよ!
ずーっとリピしてます。

2018/01/24(水) 20:26:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシイ三年以上無くならないから使ってる

2018/01/24(水) 20:36:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは量が多いからコスパ良い場合も多いよ!
NARSの真っ白なプレスト、乾燥しないし薄づきだしサラッサラになるからオススメ。

ただしコスパ最強はやっぱりチャコットだと思う……笑

2018/01/24(水) 20:57:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィのルースパウダー。
さらさらしていい感じ。
本体も1200円くらいだし、リフィルもあるし便利。
no title


2018/01/24(水) 21:07:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのルースパウダーがさらっとした手触りになって好き。詰替えられるのも良い。

2018/01/24(水) 21:43:11


145. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですが、インテグレートのルースファンデは時間が経ってもあまりテカらなくて、カバー力もあってお気に入りです。
no title


2018/01/24(水) 22:11:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
2300円
これお薦めする。

私はチャコットは綺麗になるけど翌日必ず毛穴トラブルなるよー。
no title


2018/01/24(水) 23:08:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエテュセ使ってる!
仕上がりがすごい綺麗だよ
お気に入りすぎてピンクもベージュもどっちも持ってる(^O^)

2018/01/24(水) 23:21:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのルースパウダー良かったよ
これの色のつかない方を使ってたけど毛穴をそこそこに隠してくれるし
モチも悪くなかった
no title


2018/01/25(木) 00:25:06


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのルースパウダーとか
プレストパウダーおすすめだよ!
余計な無駄なものが入ってないし、
テカらないし、肌がさらさらに
なるし!

2018/01/25(木) 02:46:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKいいよ!
ツヤ肌にみえる!
ケースが粉漏れ防止になってるし、一度買ったら次から詰め替えに出来るよー

2018/01/25(木) 03:06:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道?コウゲンドウおすすめ。肌にも優しい。THREEからこれに変えて満足。

2018/01/25(木) 03:56:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
メディア、可もなく不可もなくです。
でも値段の割にはいいと思います!
no title


2018/01/25(木) 08:13:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
KATE良かったよ~!
もうちょい値段あげるならMAQuillAGE!
入れ物がかわいい

2018/01/25(木) 15:05:26


編集元: ルースパウダー難民!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラッグストア】おすすめのリップコスメ
プチプラコスメ情報交換♡
デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥