1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


「バルの店員さんが女子に料理をすすめる時に“インスタ映えしますよ”と言ってて、もうこの店は終わった、と思った」(34歳/公務員)

「ラーメン屋は男の聖域だと思ってたけど、最近、女子が多い。丼を真上から撮って、斜め上から撮って……。どうせ味わってないだろうし、食べ残すし、なんだかなーと思う」(30歳/IT関連)

「定期的にラーメンをアップする女子はあざとい。私はカフェ飯だけじゃなくラーメンもわかってる女、みたいなアピールがウザい」(36歳/広告)

「私にとってスタバは仕事をする場なので、女子がキャーキャー写真を撮ってると、うるさくて不愉快です」(37歳/メーカー)

「有名人がやるインスタのすっぴんアピールと、ジャンクフードもたまに食べる私アピールは似てる。でも、一般人がやると痛い。お前、いつもマック行ってるだろ!と思う」(36歳/出版)

その他コメントはソースで↓
http://cocoloni.jp/love/1120400/

2018/01/24(水) 16:29:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビもインスタ映えインスタ映えうるさいよね

2018/01/24(水) 16:30:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋って男の聖域だったのか・・・

2018/01/24(水) 16:30:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはお茶するところであって仕事する場所でもないと思う。

2018/01/24(水) 16:31:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しかったといいつつ、食べ物じゃなくて自分をメインに撮る

2018/01/24(水) 16:31:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えって言葉聞くだけでイラっとする

2018/01/24(水) 16:31:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンは確かにあざとい

2018/01/24(水) 16:31:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「インスタ映え」に便乗する企業やお店にも引く。普通に美味しいお店に行きたい。

2018/01/24(水) 16:32:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人のスッピン公開(ガッツリ修正)は痛いなーと思う。

2018/01/24(水) 16:32:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「私にとってスタバは仕事をする場なので、女子がキャーキャー写真を撮ってると、うるさくて不愉快です」(37歳/メーカー)

どっちもどっち…
仕事は職場でしなさい。

2018/01/24(水) 16:33:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに写真載せてたけど、撮り方下手すぎて、載せる意味ないなとやっと気づいた。
彼氏にも、写真撮るときに
「どーせこれインスタに載せるんやろ」と言われた。
なんだか恥ずかしくなった。

2018/01/24(水) 16:33:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの腐るほど見る
no title


2018/01/24(水) 16:33:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
手首にブランド時計が抜けてる

2018/01/24(水) 16:35:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、インスタ映え狙って加工してみたり一生懸命やってるのより

海外にいる友人が何気なく加工も無しで海外の風景の写真の方がインスタ映えしてる。

2018/01/24(水) 16:33:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味みたいなもんなんだからほっとけよ

2018/01/24(水) 16:33:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映え売りにしてる店って見た目だけで味は大したことないんだろうな~と思ってる

2018/01/24(水) 16:33:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えじゃなくて純粋に仕事や趣味でやってるインスタの人も居るのにねぇ

2018/01/24(水) 16:33:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバで仕事するやつも勉強するやつも同じくらい鬱陶しいわ。仕事だからいいと思ってるのかね。
そしてラーメン屋は男の聖域ではないわ。ラーメン屋はラーメン屋だ馬鹿。

2018/01/24(水) 16:33:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやってない身からすると、女性同士でご飯行った時に写真ひたすら撮られてる状況が苦痛。

2018/01/24(水) 16:34:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人の「今日のコーデ」は誰得なの

2018/01/24(水) 16:35:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>「私にとってスタバは仕事をする場なので、女子がキャーキャー写真を撮ってると、うるさくて不愉快です」(37歳/メーカー)

スタバのカップの奥にMacBook Proをチラ見せした画像をfacebookに投稿してそう

2018/01/24(水) 16:36:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンもいけますよアピールだ!
って、これ自分で言ってて恥ずかしくないのかな...それは胸にしまっておけよ...多分お前にはアピールしてないと思うし...

2018/01/24(水) 16:36:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバは飲食する場所だから仕事されても困るんだけど何をドヤ顔でww

2018/01/24(水) 16:37:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッシュタグでの長文うぜー

2018/01/24(水) 16:37:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋くらい女が行ってもよくない?
写真なんて男でも撮ってる人いるし
どうせ食べ残すとか決めつけてるのも腹立つ

2018/01/24(水) 16:38:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのストーリー何回も更新するブス

2018/01/24(水) 16:39:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバが仕事場って、スタバで仕事していいのはスタバのスタッフだけだぞ。

2018/01/24(水) 16:40:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
とくにフォロー数よりフォロワー数多いとフォロー数増やしたがりいいね欲しがり感ありまくりで痛いよね

2018/01/24(水) 16:41:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋が男の聖域?はあ?確かに丼を撮るだけ撮って残していく女は腹たつけど、男の聖域とか言っちゃうやつも大概。女だってラーメン好きだわ!国民食なめんな!
スタバ仕事男は皆さんが叩いてくれているので、こちらに文句を言います

2018/01/24(水) 16:52:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
女はラーメン食べたらダメなんか?!はぁ?

2018/01/24(水) 16:55:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
写メ撮ってもいいと思うよ
騒がしくなければ
それより、長時間スタバに居座って仕事してる人の方が迷惑だろw

2018/01/24(水) 16:56:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
神社の鳥居をバックにモデル気取りでポーズとって、彼氏が地面に這いつくばったり色々角度変えたりして何枚も写真撮らせてる人いたけど、周囲から見たら滑稽以外何者でもない。

2018/01/24(水) 17:03:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバではコーヒーを飲んだら即行で帰ることしか許されていないのかといえばそういうわけではない。
スタバのメニューは場所代込みで価格設定がされている。友人とおしゃべりするのも、商談に使うのも、読書をするのも、音楽を聴くのも、勉強するのも、仕事をするのも常識を逸脱しない態様という留保は付されるものの一応は許容されているものと捉えてしかるべきである。

2018/01/24(水) 17:08:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかSNSにはその人の知性が出る。
アタマ悪いんだな、この人って思いっきりバレちゃってるのは痛い。

2018/01/24(水) 17:20:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはお茶飲むところであって勉強したり仕事する場所でもないわ!!!
夜勤明けとかに行くと学生かパソコン打ってる人がいて殺意湧くわ。

そして私は昔からラーメン好きで1人でもいくしオススメとかであげてるだけなのでアピールとかじゃないんですけど。本当にラーメン好きなら全部食べるよ。残すなら来るな。
インスタ映えとかっていう言葉が流行り出したせいで、色々言われるの不愉快だわ。

2018/01/24(水) 17:27:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
男でもインスタ映え狙ってるやついる。暇なのかな

2018/01/24(水) 17:28:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
読書はOKだけど、勉強はNGだと思う。

2018/01/24(水) 17:33:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物やファッションだけじゃなくて、新築マイホーム自慢してる人も痛い
建築会社勤めしてるけど、営業マンがお客様のインスタ何人かフォローしてて(させられて)、完成後いっぱい画像アップしてるらしくて、見せてもらったけど…
会社側の人間からすると、よっぽどウチの作った家気に入ってくれたんだなと思うと嬉しいけど、それでも、
#ガルバリウムの家
#吹抜け階段
#自然素材 #無垢フローリング
(↑工事で加工されまくってるメーカー既製品のフローリングを無垢とか自然素材ってね…)
#ローコスト住宅
っていっぱいタグ付けされてるの見ると、苦笑せざるを得ない

2018/01/24(水) 17:38:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
このあいだスタバで食事しに行ったけど
コーヒー1杯でノーパソ広げてて居座ってて
こっちがフォークの音立てちゃったらピクッてなりながらこっち見るし
なんでこちらがあんたの仕事の邪魔にならないように
気を遣わなきゃいけないんだって思った。
そんなに周囲が気になるなら帰ればいいのに。

2018/01/24(水) 17:45:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい、女にもラーメンくらい食べさせろ。

2018/01/24(水) 17:47:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えしますよ位で店終わらなくねw

2018/01/24(水) 17:58:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインとかしてたらなんとなくスタバみたいなオサレな環境だと
冴えていいアイディアが出そうな気がするのはわかるが
それでも行列できやすいのにガッツリPC出して仕事する勇気はない。
自分好みの時間制レンタルスペースでも利用すれば
誰にも白い目で見られることなく仕事できるのに。

2018/01/24(水) 18:02:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
目を閉じた画像で
「おやすみなさい」

のやつとか。自分でそんなもん撮ってるの恥ずかしくないのか?

2018/01/24(水) 18:03:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
たいてい、そのままおやすみなさい出来ないよね 笑
うすーく眉毛書いてるし、マスカラ塗ってるし

2018/01/24(水) 18:10:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに対してイライラできる人って怒りの沸点低すぎると思う。

2018/01/24(水) 18:08:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタだけじゃなく、SNS依存の人には引いてしまうわ…

2018/01/24(水) 18:19:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
<スタバは仕事するとこ>読んで、「へぇ~、スタバはのバイトの人か」と思った馬鹿は私だけだったようだ。
皆のコメ見て理解した。

2018/01/24(水) 18:21:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでもインスタ映えうるさくて、最近テレビも見てないわ。
本当、インスタに取り憑かれた世の中が嫌で堪らない。

2018/01/24(水) 18:33:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバで仕事~と言っている男性もちょっと痛いと思った。
「カフェで仕事を片付ける活けてる俺」に酔ってそう(笑)

2018/01/24(水) 18:35:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバがお洒落っていうのがいまいち分からない
スタバなんてマックとかと一緒じゃん

2018/01/24(水) 18:39:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと今からスタバ行ってアヒル口作っていっぱつ自撮り決めてくる。

2018/01/24(水) 18:41:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ自体は否定しないが、インスタバエはうんざり。
久しぶりに会った友達がインスタバエになってて、一緒にランチに行ったら運ばれてきた料理の写真を撮るわ撮るわ。食べようとしたら「食べないで!○○(私)の料理も撮らせてー♪」って言われた。冷めないうちに食べたいから嫌だと言いたかった…もう彼女とは会わない。

2018/01/24(水) 18:52:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
私もそれやられたことある。
しかもラーメン屋で。
伸びちゃうから無理って断ったけど(^-^;

2018/01/24(水) 21:50:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食事記録とか遠出の記念に写真撮ってるのに、インスタの写真撮ってると思われる(乗り気?の店だとアップしていいよ~とかどんどん乗せて紹介してね~とか言ってくる)
写真撮ってる人、みんながみんなインスタやってると思わないでほしい

2018/01/24(水) 21:35:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私はSNSやらないんだけど、夫が食べに行っては写真撮ってて恥ずかしくて死にそう。やめなって言っても、何でだよみたいな事言ってるしスタバで仕事もしてる。
若い子ならまだしもさ、若者ぶってるみたいで恥ずかしいしなんなの。

2018/01/24(水) 22:51:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋勤務だけど、いまだに女子のグループが全員写真撮ってると、インスタ大変だなって思う。確かに店内の半分が女子って日があるわ。
ここ数年で女性がずいぶん増えた。
お客が増えるのは良いことだけど。昼の店員が女性なのもいいのかな。

2018/01/24(水) 23:17:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>私にとってスタバは仕事をする場

居るわーPC出したり書類出してんの。出来る男とでも思ってんのかねw

2018/01/25(木) 01:14:01


181. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSやってないけど、携帯がアルバム代わりみたいなもんだから食べ物とかの写メは撮っちゃう。

2018/01/25(木) 01:34:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン食べに行った時写真撮るけど撮るの一瞬だしSNSに載せてないただの記録。
料理の写真って美味しかったなまた行きたいなって思い出しながら見返すの楽しいじゃん。

2018/01/25(木) 01:52:43


187. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなインスタグラマーよりスタバで長時間仕事される方がはるかに迷惑なんですけど、、

2018/01/25(木) 04:05:26


188. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに迷惑してる人多いのは事実だよ。
観光地に住んでて珍しい犬種の犬飼ってるんだけど
散歩してると写真撮らせてくださいって言われて散歩遮られたり人だかりになったり、写真嫌がるからってやんわり断っても酷い人なんて無断でツーショット撮ったりする。
犬のストレスにもなるしもう引っ越したい。

2018/01/25(木) 09:06:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタもツイッターもやってないです。
とても開放的。

2018/01/25(木) 09:29:39


194. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバで隣の席の男が、PC出して仕事しながら電話し始めたから、わざと連れと喋る声大きめにしてやった 笑
もちろん周りの人に迷惑にならないボリュームで…てか周りもうるさかったけどね

2018/01/25(木) 12:53:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
2018年版、正しいスタバの利用方法はこうだ!
①素敵な淑女の余裕をまといながら、品のある穏やかな声でコーヒー、フラペチーノ等を注文する。
②「あっ!」と不意に思い出したかのようにケーキ等のデザート類も追加で注文する。
③早からず、遅からずのスピードで席につく。
④おいしいコーヒーとデザートに舌鼓を打ちながら、店内に流れる音楽やお店の雰囲気を楽しむ。
⑤心の声で「ごちそうさま。今日もお疲れ、私。」とつぶやき、店員さんに笑顔で会釈をした後、店を出る。

2018/01/24(水) 17:57:51


編集元: 「この子、痛い」インスタ好き女子に対する男子の辛口コメント10パターン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性が「金銭感覚おかしい」と思う女性の行動「小銭すら払わない」
ダメなところが可愛い?男性が「隙がある女」と惹かれる言動4つ
男性目線だと「イタい」と思われがちなSNS投稿パターン5つ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥