no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、昔から母親から愚痴をたくさん聞かされて、うんざりしてるせいか、友人や家族に愚痴を言うのを我慢してしまいます。
でも、本当はストレスが溜まりまくりで、すごく言いたいです!!笑
皆さんは、愚痴は常に誰かに話してますか?それとも我慢しますか?
裏アカ使って毒を出してるなど、何か愚痴発散法ありましたら、教えて下さい!!


2018/01/18(木) 16:48:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
他人の愚痴なのに凹む人いますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんがあるじゃないか^_^

2018/01/18(木) 16:48:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や母親、姉に愚痴ったりしますよ。

2018/01/18(木) 16:49:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と愚痴り合ってるよw

2018/01/18(木) 16:49:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい傾向。
そのまま人に言うのはやめよう。
誰もに知られてないTwitterとかに吐き出せ

2018/01/18(木) 16:49:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に電話するなー!

2018/01/18(木) 16:50:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ日記を書きなされ。

2018/01/18(木) 16:50:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
育児の愚痴はなかなか人に話せないからガルちゃんで書いてる。

2018/01/18(木) 16:50:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そのイライラした気分をエネルギー源にして家事すると
すごくテキパキして捗る時もあるよ~。
で、家も気分もスッキリ!

2018/01/18(木) 16:51:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中で大きい声で愚痴って叫んで発散します

2018/01/18(木) 16:51:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は愚痴と言っても、これはこの人に言おう、これはこの人に言おう、これはここで言おうって割り切ってます。一番の理解者だと思っていた実母でさえ、子育てのことで娘の気持ちが理解できないようだったので、あー子育てについては実母に言わないでおこう父のほうがまだ分かってくれるって思ってる。

2018/01/18(木) 16:51:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもひとりで抱えてる。だれもわたしの感情知らない

2018/01/18(木) 16:52:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私が半分抱えてあげる

2018/01/18(木) 16:53:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴言う事に嫌悪感あるかもしれないけど、いっつもきれいごとばっかり言ってる奴ほど信用できないものはないよ!(経験談)

2018/01/18(木) 16:52:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は一人暮らしのとき日記に思い切り思ったことを書いてた。
友達に聞いてもらっていた。
今はがるちゃんで吐き出してる。
文章にして読み返すと何かスッキリしてくる。

2018/01/18(木) 16:52:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴というと言っちゃいけないって思っちゃうけど、相談という形にしちゃえば聞いてくれることもある。

2018/01/18(木) 16:52:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着く場所に行く。
海とか高い所とか行くと心が楽になれるので。

2018/01/18(木) 16:53:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴聞くの好きそうな人に話せばいいんじゃん?

2018/01/18(木) 16:54:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにならよくない?
聞いてもらった子には主も聞いてあげたりさ。

主の場合はお母様だったみたいだけど私友達にそういう人いる。

毎日愚痴言ってくる人いるけどそういう人って人のこと考えてないよね。

自分は毎日言うくせに、私も聞いてもらおうと思って言ったら、『ごめん聞く余裕ない』とか言われてびっくりした。笑

2018/01/18(木) 16:55:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ。
アプリの日記で愚痴ってる、すごい汚い言葉を連ねて発散してるわ。
暗証番号設定できるから誰にも読まれないよ

2018/01/18(木) 16:56:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も誰かに吐き出したいけど内容がひどくて人には話せない
ここでも身バレ怖いから言えない
体調にも出やすくて白髪が増えた
医者に相談したって薬出すだけだし、どうしたらいいんだろうね…

2018/01/18(木) 16:56:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38さん、無理なさらないで下さいね
何だかとても同意してしまいました

私も何故だか身内で周りで色んな事が、想像を遥かに超える事が起きすぎて、何かと応対出来るのは何だかんだ私のみ、そういう状況続いてる
余りにも怒涛の如く過ぎ もう1つ人格あるのではとの位に他人事として応じていないとおかしくなりそう、壊れそう
私も体調に出易い、もとの持病も更に酷くなった
更なる要検査、でも自分の事は二の次になってる ならざるを得なくなってる 半ば構えなくなっててもうどうにでもって思いになってる
本当に…38さんの最後の文言…「本当にどうしたら良いんだろうね」に私の今の思いも集約

2018/01/18(木) 17:13:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだ時はガルちゃんに書いたり友達に話したり
…でも自分より上世代の人が多いであろうガルちゃんのが、友達に相談するより良い答え貰える場合もある

2018/01/18(木) 16:57:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が愚痴りまくりの毒なので、私はムカついたら体動かしたり映画観たり他に気をそらす様にしてる

2018/01/18(木) 16:57:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど、一定数
他人の愚痴大好きな人も居るよ!
それは自分が他人に愚痴や悪口を話すのが好きな人。(大体意地悪な人が多い)
そーゆー人か
うんうんってただ単に聞いてくれるだけの人も居る。(味がない人っていうか)

言葉悪いけど
ただ吐き出したい時はこんな方々に言う。

2018/01/18(木) 16:58:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私は聞き役になる方だけど、友達がこんなふうに思ってたらと思うと腹立たしい。

2018/01/18(木) 17:19:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57さん
41ですが、私の書き方が気分を害した様で
すみません。
この場合あくまでも知り合いであって友達ではありません。

2018/01/18(木) 17:33:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や彼氏にメールで愚痴の文を書くけど実際は送らない。
書くだけで結構スッキリする。
愚痴る自分が嫌になる時に役立った

2018/01/18(木) 17:03:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アホみたいに掃除しまくる。
この前イライラした時はアパートの玄関のきったないドアを磨いてやったわw
ピッカピカなって満足感と爽快感あるよ!

2018/01/18(木) 17:06:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴愚痴は言わないかな。
嫌な出来事くらいな感じでサラッと家族に
話す程度。
こんな事あってね~腹立ったわとか
ちょっと小ネタみたいに面白可笑しく話して
ムカついたことも笑い話にして終わり。
それで大概スッキリして後は忘れるから
ストレスが溜まるほどにはあんまりならない。
それに日々そこまで気になること無いし
気にしないって言った方が正しいかも。

2018/01/18(木) 17:15:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を書き出して対策を練る。
それでも答えが出なかったら、信用できる友達に相談。友達の負担を考えて、簡潔に伝えられるようにしておく。

愚痴は自分の弱味でもあるから、あまり漏らさないようにしてる。

2018/01/18(木) 17:15:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません愚痴らせてください。

うちの母も昔から他人の悪口ばっかだった。
結婚して逃れたと思ったら旦那が毎日仕事の人の愚痴…
ああいう人らは愚痴らなきゃ死ぬの?
ストレスで白髪増えたし、本当鬱陶しい…
あと2時間もすれば帰ってきてまた聞かされる…

2018/01/18(木) 17:18:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56うちの母もそうだった。愚痴ばかりの人って愚痴が会話だと思っているんだよね。一人暮らししていたときはそんなに連絡こなかったから聞かずに済んだんだけど、結婚して遠くに引っ越したらしょっちゅう電話来て愚痴ばかり。もうしんどくて、いつも愚痴とか嫌な話ばかり。楽しい話して。と言ったら話す内容がないのか黙ったよ。
旦那もテレビ見てるとブスとか悪口ばかりだから、言い始めたらチャンネルかえよっかー?とか、言い始める前にこのコかわいー!とつねに言ってたら、洗脳されたのかわたしがかわいーかわいーっていうからかわいく見えてきたとか言い始めたw

2018/01/18(木) 18:00:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

遠慮無く愚痴る人は、愚痴を吐かないと窒息死するんだ。自分に必死だから、聞き手がうんざりしてるのに気付いていない。

疲れるとは言え、ご主人を無視するわけにもいかないよね。女優になりきって「頑張ったね」、「お疲れ様」と、承認欲求を満たす言葉を適当に吐いて、別の部屋に逃げ込んだらどうかな?

2018/01/18(木) 18:01:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を誰かに言って発散できることもあるし、
関係のないカラオケだとか趣味で思う存分したいことをして発散しリフレッシュする方法もありますよ。
愚痴ってはいけないと思ってしまうことわかります。でもあれもだめこれもだめとなるとどんどんしんどくなります。お母さんと違う方法で発散できる方法たくさんみつかるといいですね。

2018/01/18(木) 17:20:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの文、私が書いたんじゃないかと思う位、似ています。周りの愚痴にうんざりで自分の吐き出す所探していました。私は、なるべく人には言わないです。自分に返ってくると思うから。紙や日記アプリに書いて消しています。ひとり会議というアプリも良いです。

2018/01/18(木) 17:21:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで同じようなトピを探して、同じようなこと言っている人いないかなーってまず探す。
あー思ってるの自分だけじゃないんだなってなる。

2018/01/18(木) 17:23:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に言っても、気にしぃなのが邪魔をして、言ったことに対し良かったのかと又、悩む
我ながらめんどくさい性格だと思う
結果、言わない
溜め込むつもりは無いけど、知らぬ間にどんどん溜め込んでってるっぽい
本当に無理だと、何にもしなくともな時には全く、一歩も外にも出たくなくなるし、出られない、此処ノゾいたりしてる
でも此処はノゾけるのに、お家の事や自分の事は必要に迫られないと出来なくなる、やらないとと思えば思う程に身体固まりソファと友達状態
でも必要に迫られてる事はこなしてしまう、こなせてしまう
自分でもおかしいんじゃないかと思う
周りとの温度差も感じるけど、家族にも「何で?」と思われもするけど、分かって貰えない事も多いし、上手く説明も出来ない
持病も理解されないから言えない

2018/01/18(木) 17:25:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主さんと同じでまわりに愚痴りたくないからここで吐いたことあるけど、直接話し合いもせずネットで愚痴って性格悪いとかかれたことあるよ。ネットですら愚痴らせてくれないのかよーって思ったわ

2018/01/18(木) 17:44:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

あるあるですね。
同じ内容でも、親切な人が多いトピなら共感してくれる人が沢山いますよ。
トピの雰囲気を見て打ち明けるのがいいかもです。

2018/01/18(木) 18:04:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
しまぐらしと言うアプリを時々利用しています。優しい人多いですよ。

2018/01/18(木) 18:34:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒のんで大きな独り言いってるw
意外に口に出すと相槌なくてもスッキリする

2018/01/18(木) 19:04:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が愚痴るって相当ストレス溜まってるから
吐き出させて聞いてあげるし
自分も一緒に吐き出してしまえばいいよ

男は聞いていないから

2018/01/18(木) 19:29:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さんコメントやアドバイスありがとうございます!
やはりそうゆう母親をお持ちの方いるんですね、、
私の母親は、いつも会話は誰かの悪口で、アドバイスはスルー、また同じ事を言うの繰り返しです。
話してる顔も醜くてひどいです。
そのせいもありますね
今、愚痴ったら、少し楽になりました。
ガルちゃんは、やっぱり私のオアシスみたいです 笑

2018/01/18(木) 22:41:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
お母さんのアドバイススルーや同じ事の繰り返しをよくする旧友と職場のおばさんにいたけどそれもう性格だよ。周りの人が何も言わないから言ってもいい・受け止めてくれてるんだ!と勘違いしてるから言う。職場の人はそんなお母さんの雰囲気に推されて主のお父さんは優しい人なんじゃない? 私は主のお母さんタイプあまり好きでないから無視する。主もしんどければ放置や言い訳してね。

2018/01/18(木) 23:37:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を言える友達いない&言うのが苦手ではき出せなくて悶々とするだけ!もう疲れた…
特に寝る前に思いだしてずっとイライラして眠れなくなるのがしんどい…!
Twitterで新アカ取ってはき出すの良さそう!やってみます!

2018/01/19(金) 03:43:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人に言ってしまったら
言った分だけ自分に返ってくるって思ってるから
本当に愚痴りたい時は携帯のメモ帳に
思ってることを文章に表して
そのあとすぐ消します、結構すっきりしますよ

2018/01/19(金) 19:10:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterやその他のSNSに書き込んだとして、もしそれが相手に見つかり傷ついたから慰謝料よこせと言われたら、たいていは支払うことになるらしい。
Twitterの運営会社に裁判所?から要請があってアカウントの本人確認して…
まぁ相手が弁護士を雇って本当の裁判になったら、の話だけど。

だからネットに書くのは絶対オススメしません。
書くなら紙とペンで。言うなら無関係の人に。

2018/01/23(火) 00:14:21


編集元: 愚痴を言いたいけど、言えない時!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愚痴ばかりでスルーするのも限界…嫌な先輩、同僚との接し方
【みんなの返しが秀逸】自分のことは棚に上げて…「昔は良かった」と繰り返すパートナーにイラつく
愚痴ばかりいう旦那、彼氏をお持ちの方!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥