no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったつもりで、食べたつもりで、行ったつもりで・・・

皆さんはつもり貯金をしていますか?つもり貯金で良いものを食べた!などあそこに行った!などあれば教えてください!

2018/01/12(金) 17:36:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
2018年の貯金目標はいくらですか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ません

2018/01/12(金) 17:37:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーストフードに行ったつもり貯金で美味しいイタリアン

2018/01/12(金) 17:37:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた

2018/01/12(金) 17:37:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つもりじゃないけど毎日100円貯金箱にいれてる。

2018/01/12(金) 17:37:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、そんな貯金の仕方があるんだね

2018/01/12(金) 17:38:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
100均に行ったつもりでジップロック(正規品)GET

2018/01/12(金) 17:38:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる

目指せ1億

目標は大きく

2018/01/12(金) 17:39:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の帰りにカフェに行ったつもりで500円を毎日。
あっという間に2万円貯まってた。

2018/01/12(金) 17:42:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしには向かなかった
お釣り500円を貯金するのは合ってる
気がついたら20万になってる

2018/01/12(金) 17:42:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仮想通貨でつもり貯金

2018/01/12(金) 17:42:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行ったつもりで株式投資

おまけは配当金と株主優待

2018/01/12(金) 17:42:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つもりじゃないけど銀色小銭だけ貯金箱に入れてる。
結構貯まるよ。

2018/01/12(金) 17:43:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私のパート代は専業のつもりでまるまる貯金してる。

2018/01/12(金) 17:44:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つもり貯金が溜まって食べたつもりになってまた貯金

2018/01/12(金) 17:46:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一駅歩いたら一駅分貯金はします
塵も積もれば山となると信じて、、、

2018/01/12(金) 17:49:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外でランチしたつもりで、宝くじ買う

2018/01/12(金) 17:50:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭がり屋なので続かなかった
忘れちゃうんだよね

なんだかんだ一番貯金できるのはお給料日になったら先取り貯金することだと思う
これが一番確実
財形だと強制だし簡単に降ろせないのでなお良し。いくら溜まってるかも把握しやすいしね

2018/01/12(金) 17:51:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一番貯まるのは先取り貯金とか言ってるけどそんなの当たり前だよ。
みんな毎月ちゃんと貯金した上で、へそくり程度のお楽しみとしてやってるんじゃない?
つもり貯金だけで老後なり家計なりのお金を貯めようとしてる人なんてあまりいないでしょ。

2018/01/12(金) 20:30:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
つもりじゃないけど、
これから買い物の帰りに財布にある小銭を普通口座居れてから帰ろうかと考えてる。

2018/01/12(金) 17:52:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小銭はいくらから入金できるんですか?

2018/01/12(金) 17:53:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いくらでも。
ATM機械によるが50枚か100枚か。
小銭投入口に書いてあるよ。

2018/01/12(金) 17:56:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
積立に月6万
老後に月1万
あれば500円玉貯金

実家暮らしです。

2018/01/12(金) 17:52:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
また来月から頑張ります
今月赤字なので死にそうですww

2018/01/12(金) 17:55:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
久米田先生(絶望先生の作者)のネタで
「つもり貯金、してるんだってね」
「うん。今200万円貯まったつもりなの」
ってあった。

2018/01/12(金) 17:57:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月アウター貯金2000円してる。
1年間で24000円貯まる計算で…
冬にコート買う時5万~10万とか一気にお金出せないから…
買わない年もあってその時は継続してずっと貯め続けて、欲しいアウター見つけたらそこから出して、負担を軽くしてる(^^)

2018/01/12(金) 18:01:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
すごく名案だわ!
早速やります!ありがとう

2018/01/12(金) 18:05:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はノートPCバージョンでやっています
ひと月千円
私の経験上、ノーパソの寿命ってだいたい5年で、価格は国産の型落ちで10万弱(6万ぐらいのは数が限られているので、買えるとは限らない)
なので、一年で1万2000円×5年=6万を元手に新しいノーパソを買っている

2018/01/12(金) 19:21:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのカードをやめてカード使ったつもり貯金したら年間、100万以上貯まった

2018/01/12(金) 18:08:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つもり貯金は買ったつもりでも買ってないので
そればかり考えちゃって結局買っちゃうという
自分に甘い私には無理だった。

50円玉がいつも残っちゃうのでそれを貯金してる。
1年で1万位になって通販用の資金にしてる。
結局は貯まってないけどなんか儲かった気になってる。

2018/01/12(金) 18:08:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦から毎日300円ずつ貯金してる。
大晦日には約11万貯まってる予定。

2018/01/12(金) 18:17:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
つもり貯金最近はじめた。ほんとにほしいものには使うといいけどランチとか雑貨とかほんとにほしいものじゃないのは買わないようにした。すこしずつ貯まってるはず

2018/01/12(金) 18:22:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに外でジュース買おうか迷って結局買わなかったときとかに100円入れたりしてます。

基本は財布に小銭が多くなったら適当に入れてます。2歳の息子に入れてるのを見られ、小さな穴に入れてチャリンと音がするのが楽しいみたいで、やりたいから小銭ちょうだいとするようになり、去年はいままでより2倍の貯金額でした。

2018/01/12(金) 18:26:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほんわかエピソード‼

2018/01/12(金) 18:58:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントで買ったらその分を缶に入れるというつもり貯金。
けっこう貯まります。

2018/01/12(金) 18:36:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日マックの100円コーヒー分を貯金したつもりで、週1スタバ

2018/01/12(金) 19:02:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ買わなかった日に500円。

1日一箱吸ってたけど、500円を貯金箱に入れたいために
今では一箱で2~3日は余裕でもつようになりました。
本当は禁煙すればいいのでしょうが、いきなりゼロは私の性格的に無理だと思ったので
この方法で貯金&禁煙目指してます!

2018/01/12(金) 19:15:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードを利用したらその都度現金をポーチに入れてるんだけど、1700円つかったら2000円入れるようにしてる。
自ずと多く貯まる

2018/01/12(金) 19:45:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から365日貯金始めた
今のところ続いてる
no title

2018/01/12(金) 21:11:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
つもりではないけど、カードで支払いした後は使った額にプラス千円位して引き落としの口座に入れるようにしてる。

気付くと結構貯まってるよ!

2018/01/12(金) 21:20:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
向き不向きがあるよね。
森永卓郎が確か言ってたんだけど、2000円のものが半額の1000円になってたら安いとおもうけど、100万のものが2パーセント引きの98万になっててもお得感はあまりないよね。でも、実際は片方は1000円の得。片方は印象2万円の得で、ちまちますることを考えるより大きい買い物でいかに少しでも得をするかを考えた方がいい。

2018/01/13(土) 00:25:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩に出かけて、コンビニの誘惑に勝った日は500円を貯金箱に入れてる。開ける時が今から楽しみ。

2018/01/13(土) 01:00:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当作ったら、月末に一回500円×お弁当作った日分の金額を500円玉貯金箱に追加でいれてる。社食で食べたつもり貯金。

2018/01/13(土) 06:28:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤はバス(片道300円)
バスの回数券3000円で300円券が11枚
なので300円を貯金

バス使わなかったときもそのバス代分貯金

2018/01/13(土) 07:47:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい金額をいきなり貯めようと思っても出来ない。
なので小銭から始めたよ。
1年で20万貯める設定で毎日小銭いれてパートの給料は1割と決めて貯金してる。
私に出来る精一杯の貯金です。
このお金で来年は家族旅行行く予定。
日々、無理の無い金額だからストレスフリーです。

2018/01/13(土) 08:44:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
つもり貯金と言うか、差額貯金と言うか。
家賃が5万6千円なので、家賃6万のつもりで差額を貯めてる。特に目標はないけど、旅行に行くときのお小遣いとかに使う。

上で言われてるけど、先取り貯金とかは勿論別にしてるよ。
これは「将来のための貯蓄」じゃなくて、「使うためのお小遣い」だから。

2018/01/15(月) 12:11:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
つもり貯金とは違うけど、毎月4500円ずつ寄付してるのでその引き落とし口座を専用に作って毎月5000円ずつ入金してます。
1年で6000円、かれこれ11年やってるので結構たまりました。

2018/01/16(火) 21:36:44


編集元: つもり貯金 していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貯金0、貯金苦手だった人で貯金成功した方
楽しく貯金出来る方法を教えてください!
最近やっと貯金始めた人!!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥