1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ寒い日が続いてお風呂がありがたいですが、皆さんはバスローブ持ってますか?
私は友達からプレゼントされましたが、とても重宝しています、綿100%で肌触りも良く汗も吸ってくれるので気持ちが良いですよ。
no title


2018/01/22(月) 20:40:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
お風呂を楽しみに!したい会



2. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブって別のタオルで体拭いてからじゃないと体冷えない?

2018/01/22(月) 20:41:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルでしか使ったことない!
家に無いです。

2018/01/22(月) 20:41:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯でかさばるから使わない

2018/01/22(月) 20:41:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯頻度は?
洗濯機の半分の容量占拠しそう

2018/01/22(月) 20:43:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使っていません

2018/01/22(月) 20:41:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランデーグラス持ちたくなる(笑)

2018/01/22(月) 20:42:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もう片方の手で猫を撫でてると思う

2018/01/22(月) 20:43:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない。
タオルで拭いてパジャマ着る。
子供用のバスローブも頂いたけど使ったことない。
どうせ着替えるのに。って思ってしまって。
ズボラでごめん。

2018/01/22(月) 20:42:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってないです。

素朴な疑問、バスローブの下ってパンツはくものですか?

2018/01/22(月) 20:42:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人には合わない。所詮外国の寝巻。

2018/01/22(月) 20:43:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち良さそうだな、とは思いますが、洗濯が大変そうなので我が家が買うことはないかな。
でも、洗濯とか考えないなら欲しいです。

2018/01/22(月) 20:44:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れて昔買ったけど結局タオル使うし、
ごついから洗濯がかさばって毎回大変だった

2018/01/22(月) 20:45:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場に子供2人をお風呂に入れる時超助かった!!
自分の体拭いてる暇ないし、旦那がいないときはパスできなくてブルブル震えながらやってたんだよね。

2018/01/22(月) 20:45:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう!子ども1人だと全然必要なかったけど、2人になると必須アイテム!

2018/01/22(月) 20:46:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の持ってます!
子供と一緒にお風呂はいって上がる時にさっと着てます!
子供が2歳くらいまでは使ってましたが今は先に体を拭いてる間に湯船に浸かっていられるのでもう使ってませんが重宝してました!

2018/01/22(月) 20:48:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルで時々

2018/01/22(月) 20:46:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホテルのはタオル地じゃないペラペラのやつじゃない?

2018/01/22(月) 20:48:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
健康診断で借りるやつみたいなね。
自分もタオル地のやつにお目にかかった事がない。

2018/01/22(月) 21:37:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そういう方が使いやすいんだよね、家庭でも。

2018/01/22(月) 22:00:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってませんが夏は薄手のがあればいいなぁといつも思います。
髪を乾かしてる間に汗をかくのが気持ち悪いから、その時に使いたい。

2018/01/22(月) 20:46:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
某ブランドのバスローブ
新婚当時にはりきって買った(笑)
重いわ、嵩張るわ、洗濯もの増えるわで
ほんの数回で着なくなった

2018/01/22(月) 20:48:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
乾きにくいから臭くなるし洗濯かさばるしで
ホテル備え付けのしか使いたくない。
自分ちにはいらん。

2018/01/22(月) 20:48:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場とか良さそう!!
そのまま来てウロウロと!
すぐ乾くしそのまま寝れるww

2018/01/22(月) 20:49:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私バスタオルで髪の毛も全部ふくから、バスローブにしたら髪の毛用のタオルも使わなきゃいけなくて面倒

2018/01/22(月) 20:49:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに欲しい。子供二人お風呂に入れて、自分は体拭く暇もなく格闘してる。
ドラム式洗濯機だからマイクロファイバーの素材だとすぐ固くならないからいいな。

2018/01/22(月) 20:50:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
まさかトピが立つとは思ってなかったからビックリしてます。
えーと、お風呂から出たらとりあえずはタオルで拭きますよ、下着は着けません。
汗が落ち着いてから、下着とパジャマに着替えますから。
基本ボッチなので使い方はこれで良いのか分かりませんが、少しはリッチな気分になりますね。
(^_^;)

2018/01/22(月) 20:51:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いちお持ってるけど、冬は寒いので使えない。
夏もすぐ服着るし、いつ着るのか結局わからない。

2018/01/22(月) 20:52:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔持ってたけどいつのまにかどこかへ行った
夏場は薄手で軽かったらいいかもしれない

2018/01/22(月) 20:56:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の福袋に入ってたから使ってる。
ワッフル生地は乾きやすいよ。

2018/01/22(月) 20:58:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主の画像と全く同じもの使っています。イオンの綿100%の、とても気持ちいいです。

2018/01/22(月) 21:05:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は使ってる
お風呂から体拭いてスキンケアやボディミルク塗っている時便利だよ

2018/01/22(月) 21:12:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そうそうスキンケアとかドライヤーしてる間にはおっておくと、
ボディクリーム塗るとき便利なんだよね

2018/01/22(月) 22:44:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で髪染める時に使ってた。
バスローブ着てたら染めてる間、お風呂から出て用事できるし。

2018/01/22(月) 21:16:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、友達の出産祝いに今治タオル製のをあげました。旦那さん出張多いみたいだから一人で一緒にお風呂入る時湯上りにいいかなと。使ってもらえてるといいなー。

2018/01/22(月) 21:19:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私も同じ!
親子でペアのバスローブ贈りました。

2018/01/23(火) 00:26:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
体を拭かず、羽織ります。
拭くと寒くなる。
髪の毛が多く、タオルドライだけでは不十分。パジャマが湿ってしまう。
バスローブで、乾かすと快適です。

2018/01/22(月) 21:25:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今3ヶ月の赤ちゃんがいるけど、めっちゃ便利!
ひざ下をバスローブで拭いてから羽織って風呂から脱出してる!
もっと早く買えばよかった!

ちなみにホテルとか言ってる方はちょっと想像してるものと違うと思うよ!
バスローブってバスタオルの代わりだよ(^^)

2018/01/22(月) 21:31:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルでもタオル生地のバスローブあるとこはある。
ぺらぺらのやつはバスローブではないね。

2018/01/22(月) 21:37:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はお風呂上がりの汗が収まるまで着てます!
ガーゼのもので、薄いし軽い。
薄い素材のタオルワンピースを洗い替えにしています。

2018/01/22(月) 21:45:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチノブランドの軽量ガウン愛用してます。バスタオル一枚分らしくすぐ乾きます。汗が引くまで体中にボディクリームを塗ったりするのにすごく便利です。

2018/01/22(月) 22:01:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前に買ってしまいこんでしまった
どこにあるか探して使おうかな

2018/01/22(月) 22:16:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ホテルに泊まる機会に、お風呂のあとタオルで身体を拭いてからバスローブを着てベッドでうとうとするの好きです。もし自宅にもあったらリラックスできて気分が良さそうですね!

2018/01/23(火) 00:08:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブ持ってないから、とりあえずガーゼ地の浴衣で代用してる。

2018/01/23(火) 00:16:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
厚地のタオル地のバスローブ使ってる。2日使ったら洗濯して2枚使い回してる。髪乾かして、スキンケアして髪乾いたらジェラピケ着てる。

洗濯は、北海道だから半日掛からず乾く。便利だと思うけどなー。髪長いから、パジャマの上にバスタオルしても乾かしてるうちに濡れるからバスローブ必須です。

2018/01/23(火) 01:33:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないけど何年もめちゃくちゃ使ってるw
周りにはなかなか理解されんw
寝る前とかじゃなくて出掛ける前にシャワー浴びた時に、すぐデニムとか履きたくなくてまずバスローブ羽織る。私の場合はタオルで拭いてからバスローブ。
そのまま髪乾かしたり化粧とかして服に着替えますー

2018/01/23(火) 02:29:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
着るタオル


一回使うと楽だからやめられない

2018/01/23(火) 05:38:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
海外(ヨーロッパだったかな)旅行した時にマイクロファイバー素材の軽くて暖かくて、直ぐに乾くタイプのバスローブをモールで10ユーロくらいで買ったんだけど、最高です。

洗濯も楽だし、特にこの寒い季節は無いと修行のようなシャワータイム後。
日本だとバスローブタイプのマイクロファイバーは見つからず、次の旅行では必ずゲットしてやろうと考えてます!おすすめです!

2018/01/23(火) 09:22:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく使い方が分かって欲しくなって来た(笑)
おススメのバスローブ教えてー!

2018/01/23(火) 12:42:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
値段が(私には)高いのですが、タオルで有名な「内野株式会社」のブランド「TOUCH」がお勧めです。ネットでも買えます。何度洗濯してもへこたれにくいです。六本木ヒルズに直営店があるので、お近くにお住まいならば、ご自身の目でお確かめください。なお、バスローブと同じ素材を使ったフェイスタオルなどのタオル類も販売しているので、そちらでまずは使い勝手を確かめられても良いかと思います。

2018/01/23(火) 16:04:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ありがとうございますm(_ _)m
ぐぐってみますね!

2018/01/23(火) 19:06:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブとは違うけど
今治タオルのバスドレス買ったよ。
プールや温泉にもこれは便利だと思って。

家でも使える、バスローブみたいに洗濯大変じゃないし楽ちんだよ。
ただし冬は肩が冷えてくる。
でもこれはやめられない。
no title


2018/01/23(火) 15:26:27


編集元: バスローブ使ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お風呂上りのスキンケアどうしてますか?
風呂上がりのスキンケアなどの順番
お風呂のおすすめ便利グッズ♥
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥