no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は事務の面接があります。
面接の時のメイク、みなさんどうされていますか?
今までも悩みながら、薄くして行きました。
みなさんが面接行った時どこまでしたか、教えてください!

2018/01/24(水) 10:29:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
面接メイクしてくれるとことかありますよね

2018/01/24(水) 10:30:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナにこんなのあるよ
no title

2018/01/24(水) 10:33:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
就活生で赤リップの子がいたけどあれはやめたほうがいい

2018/01/24(水) 10:31:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4


就活のとき赤リップしか持ってなくて、赤で行ってたけど何ら問題なかったよ!

2018/01/24(水) 13:07:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色味押さえたナチュラルメイクだよね

2018/01/24(水) 10:31:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものメイクの薄めバージョン。
アイラインは目尻から出さず、アイシャドーはベージュ系のラメ不可、リップはベージュオレンジを薄付けにってかんじかな。
頑張れ!

2018/01/24(水) 10:31:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂みたいな清楚系メイクは?
no title

2018/01/24(水) 10:31:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは元々美人に限るけど

2018/01/24(水) 11:07:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔周りの毛は絶対に束ねたほうが清潔感ある

謎のこだわりでもみあげみたいに長く垂らしてる人、あれは暗く見えるし清潔感ない

2018/01/24(水) 10:31:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそう。
若い子とか特にひっつめなんて死んでも嫌つて子いうかもだけど、面接の時だけでもきっちりした方がいい。
口元より長い髪がサイドにだらんとなってるとあまり印象よくない。

2018/01/24(水) 10:47:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔デカやエラを隠したくてああいうのやる人いるけど表情が暗く見えるね
髪で隠すより全部出したほうが目立たない

2018/01/24(水) 12:06:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
有名なモデルと一般人の面接合格数の比較画像あるじゃん?
あれの一般人の女性の方、顔立ちじゃなくてまず髪型がまずいってずっと思ってた。ボサッとしてて束ねてもいなくて清潔感ないし暗く見えるし、「お前受かる気ないだろ」って

2018/01/24(水) 10:53:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクだけど、リップは少し明るめで健康に見えるように。

2018/01/24(水) 10:32:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームプラス色付きリップ

2018/01/24(水) 10:32:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと地味目かな!?くらいで。
派手にしていいことなし。

2018/01/24(水) 10:32:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも薄くしすぎたら眠そうに見えると言われたので家族やお友達に見えかたを聞いた方がいいと思います

2018/01/24(水) 10:32:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感が一番!

2018/01/24(水) 10:33:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/01/24(水) 10:33:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ◯の方もチーク濃くない?

2018/01/24(水) 10:45:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛はキリッとさせた
いつも下がり眉っぽくするけど

2018/01/24(水) 10:33:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいに事務職の面接メイクなら薄めが良いよ。

2018/01/24(水) 10:35:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり地味すぎても
暗い子っておもわれたらいやだしなー。
抑え目にはするけど

2018/01/24(水) 10:38:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の面接官やってるけど、真っ赤な口紅とかギラギララメや真っ青のアイシャドウとかじゃなければ気にしないよ。

2018/01/24(水) 10:41:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普段とそこまで変えなかったけど
リップは色付きのリップクリームにして、派手さ抑えたかな

2018/01/24(水) 10:45:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書の写真と同じ

2018/01/24(水) 10:49:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり色味がなくても不健康そうなので薄いオレンジ系のアイシャドウにコーラル系のチークとリップにしました。

ラインは引かずにシャドウの締め色のみ。

顔が明るく見えたようで面接時に「いつから来れますか」と一発合格。

ちなみにアイシャドウは細かいパールが少し入っているものにしました。
あまりマットだと老けて見えるので。

2018/01/24(水) 10:52:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
事務なら地味なほうがいい

でも広告とかだとまた違うんだろうね
テレビ局受けたとき、アナ職志望の子は黒コンにマツエク茶髪ゆる巻きとかで
業界によっては世界が全く違う

2018/01/24(水) 11:12:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧詳しくないおじさんから見たらすっぴんに見えるくらいでいいんじゃない?
眉は形と毛流れ整えて、しみクマくすみのアラは隠して
青とか赤とかわかりやすい色乗せてないと化粧って認識しない人、結構多いよ

2018/01/24(水) 11:28:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔色悪いからオレンジやベージュ系は似合わなくてチークもリップも薄いピンクにしました。
マスカラもつけるけどビューラーであげすぎないように

まあいつものメイクの引き算バージョンです。

2018/01/24(水) 12:19:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社風にもよるけれど基本ナチュラルメイクで良いんじゃないの?
キリッとアイシャドーとかまつ毛のエクステとかしてたらNGだろうし、女性の面接官は結構チェックしてますよ。

2018/01/24(水) 12:50:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も明日事務職の面接です。主さん 参考になるトピありがとう(^o^)

2018/01/24(水) 13:18:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!これから面接行ってきますq^ω^p
ナチュラルメイクしました。
引き続き、よろしくお願いします
>>41さん、お互いがんばりましょう(˘ω˘)

2018/01/24(水) 13:32:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
基準は派手か地味かじゃないよ。
素直で明るく可愛らしく見えるメイクが正解。
それぞれの顔立ちによっては結果として派手なこともあるだろうしもちろん地味なこともあると思う。

2018/01/24(水) 14:47:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
血色良くなるように気を付けました!

普段ナチュラルメイクなのですが
地味メイクにしたら、地味な顔が更に不健康になってしまったので。
肌と口の色って大切なんだなと思いました。

あとは、髪の毛!
お辞儀した後にいちいち手で払い除けなくて大丈夫なように固めて、でもペターっとしすぎない感じにしました。

2018/01/24(水) 14:55:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ系のアイシャドーが苦手だから、普段通りピンクのアイシャドー使ったけれど全然問題なかった。

元々ベージュ系が似合わない人は、似合うカラーを薄く使った方が個性が出て印象が良いと思う。
周りに合わせて同じベージュ系の化粧をしたって元の容姿の優劣を見抜かれて落ちるだけだよ。

2018/01/24(水) 21:56:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒じゃないんだからいつものメイクで行きました。
ギャルメイクみたいなバサバサじゃなければ慣れてるメイクでいいと思います。髪はスッキリまとめて行く。
私はすっぴんみたいなメイクじゃ自信もって話せない..

2018/01/27(土) 08:44:12


編集元: 面接時のメイクについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パートの面接時の服装に困っています
ブランクが10年以上ある人の就職活動
就活などにおすすめのきちんと見えるコスメ教えてください!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥