no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、某ハンバーガーショップで列に並んでいたらカウンターで新人の男の人に先輩が「ちゃんとやれやハゲ!」と大声で言い放ち思わず耳を疑いました。
お客さんも周りに結構いたので一瞬、シーンとして空気が凍ったのが分かりました…。
皆さんは耳を疑った出来事ってありますか?

2018/01/20(土) 17:39:26




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こわあ

2018/01/20(土) 17:40:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にハゲてたらかわいそう

2018/01/20(土) 17:41:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言われた人はハゲていませんでした。
自分が言われたわけじゃないのに、そういう場面に居合わせてすごくショックを受けたので、しばらくその店舗には行かないでおこうと思います…。

2018/01/20(土) 17:49:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
店舗にクレーム入れたら?
不快な思いしたって。
そしたら怒鳴った奴が上から注意されるし。

2018/01/20(土) 17:57:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
耳を疑ったという訳ではないけど、似た様な事あったよ。
ファミレス行った時に私達のテーブルに来た店員が新人さんで、ハンディの使い方が少し戸惑ってた。
近くを通り掛かった先輩に助けを求めたら「何やってるの?!○○は▲▲でしょう!(チッ)」みたいな言い方。
もしかしたら新人が物覚えが悪くて苛々してたのかもしれない、でもお客を前にあの言い方指導はないだろうって。
そもそもあんな言い方してたら、余計に萎縮して出来なくなるわ。
私もファミレス経験あって指導もした事はあるから、余計に頭にきた。
あれは新人を厳しく教えてるアテクシに酔ってるだけで、周りの雰囲気とか何も考えてないし。
帰りのレジは丁度店長がしてくれたから、余計な事かもだけどその事を伝えておいた。
後で新人さんが変に怒られない様に、彼女が一生懸命やってたことも伝えておいたよ。
あんな苛々醸し出した店員に対応されるくらいなら、慣れなくても頑張ってる新人に対応してもらった方がいいし。

2018/01/20(土) 19:52:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお店行きたくなくなるね(-ω-;)

2018/01/20(土) 17:41:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな混んでない電車で
赤ちゃんが泣いててお母さんが頑張ってあやしてたら、サラリーマンがいきなり
うるせーな!くそがき!し◯!って言ってみんな一瞬思考止まった。

おめーの方がうるせーよって言ったら
ぶつぶつ言いながら降りてったけど
本当に耳を疑った。

2018/01/20(土) 17:42:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク崩れしないように冷水を飲む
頭が?でいっぱいだった

2018/01/20(土) 17:43:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校に通ってた時、飲み会で何股したかの暴露大会。2人から3人は当たり前で最高6人っていう人もいた。私は20歳でまだ彼氏がいたこともなかったから本当に耳を疑った

2018/01/20(土) 17:43:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
姑「退院の日に行くわね」
出産後子供を見に来るタイミングの話です。
旦那が何もやっておいてくれなかったから股切れてるのに帰って大急ぎで掃除機かけてトイレ掃除。

2018/01/20(土) 17:43:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私だったら何もしないで、あなたの息子は何もしてくれませんってアピールするけどね

2018/01/21(日) 10:39:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家に訪問販売の人が来て
買う気なかったんだけど
可哀想であしらえず
話は聞いてたら
「こんなに言ってもダメですか!」
ってちょいキレ気味で言い放たれて
目が点になり
同情なんかするものじゃないなと
思った。

2018/01/20(土) 17:48:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
中途半端が一番よくないんだよ
買う気ないんならサッと断るのが相手のため

2018/01/20(土) 18:22:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校3年生位の男の子を連れたデブなお母さんが、旦那さんのことを「くそじじい~」と親子で呼んでいた。

どんなご主人かと思ったけど現れず。

こんな奴でも結婚した子供もいるのに…と自分が惨めになった。

2018/01/20(土) 17:48:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、見掛けた幼稚園くらいの女児とその母親。
女児に対して「お前」「てめー」って言っててビックリした

2018/01/20(土) 17:49:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
○フォーム業者が作業中に
そこは適当でいいよ。
って喋っていたことです。
適当ってなんだよ…
ミリまでちゃんとしてよ…

2018/01/20(土) 17:50:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何で伏せ字なんやろ。

2018/01/20(土) 18:54:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に仲が良かった友達
上品で可愛い

彼女は阪神タイガースの大ファンで(千秋クラス)、私は巨人ファンなので黙っていた

ある時飲み会があって、みんなけっこう酔っぱらっている時に 仲間の一人が携帯見て「阪神、巨人にサヨナラ負けしたよ」と彼女に言った
次の瞬間 耳を疑った
「え~?巨カスのくせに。みんな〇ねばいいのに」
友達をやめたくなった

2018/01/20(土) 17:54:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのレジで失敗した新人に上司?が
「ぶっころ○ぞ」って。
本部に電話しました。

2018/01/20(土) 17:54:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で縮毛矯正したら、アシスタントの方から、なんでわざわざ髪痛むのに、やるんですか?私なら絶対しないのにと言われた。クレーム入れておけばよかった。

2018/01/20(土) 17:57:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚からマジトーンで死ねよって言われたこと
大人になって本気で言う人っているんだと驚くわ

2018/01/20(土) 18:01:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで子連れのママさんが旦那さんをお前さ~って呼んでいた事。子供の目の前だよ!?

2018/01/20(土) 18:05:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「何があっても不倫される方が悪い」
と言いきった前の会社のお局。

2018/01/20(土) 18:11:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの試着室で靴を脱いでいるときに店員がごゆっくり~みたいな感じで言っててその後「チッ」って舌打ちした事。
他にもお客さんが居たし舌打ちしたのがありえない。

2018/01/20(土) 18:14:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の結婚式で。
式終わってから義妹から、義妹の友人に「旦那さんのお姉ちゃん」と紹介された時、初対面の義妹友人に「こじゅうと?」って言われたこと。
非常識だし、どんな躾で育ったんだと思った。

2018/01/20(土) 18:32:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科で看護師が子供の症状を聞こうとしてたとき、エクステばりばりの厚化粧のヤンママが具合の悪い子供にむかって「自分のことなんだから、自分で答えなよ」とスマホ見ながら言ったこと。

2018/01/20(土) 18:35:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
実母や私の夫、弟夫婦らで喋っていた時、話の流れで夫と弟嫁のお爺ちゃんの年齢が2人とも90歳近くだということが分かった。
それを聞いて実母が「そんなに生きられても困るのよね。早くいけばいいわね★」と発言。
後で私がそういうこと言うなと諭したら「えっ?何で?悪い事言った?皆んな何でそんなにお爺ちゃんのこと大事なの?」
本当に頭おかしい…。

2018/01/20(土) 18:39:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物運んでてなかなか動けない上司に、冷たく「邪魔です」と言い放った同僚。
ちなみに上司は別に道を塞いでたわけではなく充分通れる。ていうか例え塞いでても「邪魔です」って…

2018/01/20(土) 18:49:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきアピタのバレンタインコーナーを通りかかったら、小学生くらいの男の子を連れたお母さんがその子に向かって
「チョコ貰えないからって自分で買わないでよ?」
と冷たく言い放ったのが聞こえた。
小学生でもバレンタインのチョコ貰えるかどうかは重大事項なんだとびっくりすると同時に可哀想だからチョコ買ってあげて…と思った。

2018/01/20(土) 18:55:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で5歳くらいの男の子に母親が「あなたが〇〇ちゃんみたいにちゃんとできないからママ赤ちゃん作れないの!」って怒ってた。
周りのママ友達もドン引きしてたけど
男の子は初見の私でもわかるくらいグレーゾーンの行動をしていて、〇〇ちゃんはママ友の子供。
友達と比べる事にもびっくり、赤ちゃん作れないの!って言葉にもびっくり、、
最初そんなこと子供に言わないだろうと思って別よ意味があるか考えてしまったくらい。

2018/01/20(土) 19:10:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨の小売りで働いているのですが、スタッフみんなで終えた仕事を見て、新人の女店長が一言。
「私抜きで仕事して、私のことバカにしてるんですか?私何にも楽しくない!!」

は???お前休憩行ってた間の話だろうが。ってなりました。
結局干されて半年で移動になりました。
清々した。

2018/01/20(土) 19:24:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目妊娠中、つわりがひどかった。
休日に具合が悪くなり、点滴しに病院へ連れていってもらった。
点滴受けさえすれば、起き上がれると思っていたが、ダメだった。
終わっても寝ている私に主人が言った。

「点滴したら大丈夫って言ったろ?
俺は忙しいんだ」

なんでこんな人選んじゃったんだろう。
結局その後入院しました。

2018/01/20(土) 19:32:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
最低な旦那さんだね…

2018/01/20(土) 19:41:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で注意したら、はいはいはーい、これでええねんやろってすごい口調で言ったうちのおばあさん従業員。周りの人もえっ!顔してたし、ほかの従業員から同情されたわ。あのおばあさん何もできないから、言っても無駄だよって。

2018/01/20(土) 20:51:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の同級生のお母さん(A子さん)は凄くおっとりした喋り方で、声も可愛くいかにも良い所のお嬢さんって感じの人。いつも私はお上品な人だなぁ~と思ってました。で、近所の公園に子供と遊びに行ったらA子さん親子も来てていつものお上品な声で「こんにちは~」とやって来た。そしたらA子さんが「この前ね、この公園に来てた時、娘が見知らぬおじさんに話しかけられてて...私 走って行って「コゥラァ‼このクソジジイ‼何 娘に話しかけとや‼」って怒鳴って撃退したの~!」と、今まで聞いた事も無いイカツイ声で言って来たのを見て、私はポカ~ンでした(笑)

2018/01/20(土) 22:34:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって新人の頃、わからない仕事があって、その時の責任者に「わかりません」と正直に言ったら、年のそうかわらない私の先輩に「あなた知っている?」と。その先輩は「はい」と答えたので、教えてもらおうとお願いしたら、責任者がいなくなった途端、「あの人が怖いから、はいと言ったの。私もわからないんだ。ごめんね。」と言われて唖然。

なんか、陥れようとかそういう悪意はないものの、モヤモヤしっぱなしで、私はそういう人とは仲良くしてしたくないので、距離をおきましたが、本人は気づかず。その後も彼女がらみで不思議な事件が頻発。社内ででは有名人になっていった方でした。

2018/01/21(日) 16:19:26


編集元: 思わず耳を疑ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の育児にドン引きしたこと
唖然として何も言えなくなったこと
ありえない!と思った友達の言動
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥