1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/life/news/180126/lif1801260043-n1.html
感染予防としてマスクをすることはウイルスを吸い込む危険を低減させるが、防毒マスクのようなものでなければウイルスを完全に防ぐことは難しい上、接触感染は防げない。
images (3)

2018/01/27(土) 08:16:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いまはみんな寒いからマスクしてんだよ

2018/01/27(土) 08:17:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の乾燥防止
イコール

インフル防止っす

2018/01/27(土) 08:17:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100%防ぐことはできなくても感染のリスクが低減できるならマスクしておいた方がいいんじゃないの?

2018/01/27(土) 08:17:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、そうなの?
じゃあ、どうすれば防げるの?

2018/01/27(土) 08:17:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも隣でゲホゲホ咳こまれると嫌。私はマスクするよ。

2018/01/27(土) 08:18:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってるよ。でも自衛してんだよ。

2018/01/27(土) 08:18:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも口周りの加湿になってるよ。
乾燥してるし

2018/01/27(土) 08:18:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私はマスクをします

2018/01/27(土) 08:18:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ではないことはわかってますがやらないよりはマシです

2018/01/27(土) 08:19:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよりは明らかに効果あるけどね。
何言ってんだか。

2018/01/27(土) 08:19:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相手もマスク
私もマスク

リスク減りそうじゃん?

2018/01/27(土) 08:19:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
予防じゃなくて拡散には一役かってるでしょ

2018/01/27(土) 08:19:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>患者がマスクをしてウイルスを飛ばさないようにすることは重要だ。

でもマスクせずに咳する人が多いから、予防のためにマスクするんです。

2018/01/27(土) 08:19:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル予防ってだけでマスクしてる人なんてほぼいないでしょ。

今時は、「マスクがしたい」からマスクしてるんだよ。みんな。

2018/01/27(土) 08:19:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛だよね。
マスクしない馬鹿がいるから

2018/01/27(土) 08:20:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザなのに、マスクしない奴が多いからだよ

2018/01/27(土) 08:20:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に防げるとは元から思ってない。
少しでも効果があるならやった方がいいじゃん。

2018/01/27(土) 08:20:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクに加え首から下げるウイルスよけカード付けてます。手洗いとうがいも欠かさずします。
まだインフルエンザにはなってません。

2018/01/27(土) 08:22:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、多少でも効果はあるし感染拡大防ぐんだったら厚生労働省はマスク推奨してよ!
職場で上司がマスクするなって言ってて本当に迷惑なんだから。そのくせ休ませてくれないのに。
自衛くらいさせてほしい。

2018/01/27(土) 08:22:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー効果無いって言われても
電車の中で目の前でゴホゴホやられると殺意沸く

2018/01/27(土) 08:22:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻先でマスクの針金?みたいなのを密着させ、口元を覆っているのと、覆ってないのでは、私の場合は安心感が全然違います。
ワクチンとマスク対策、あとは手洗い、うがいはマスト。

2018/01/27(土) 08:24:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にマスクしないで行ったら
受付で速攻マスクしろって言われたけど。笑

ただの胃もたれだったけどw

2018/01/27(土) 08:32:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもマスクしてるとやっぱ安心感はあるよ。風邪やインフルの人がマスクしてりゃいいのに

2018/01/27(土) 08:41:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今子供2人インフルAです。看病のためにマスク2枚重ねてます。多分マスクなしだったら完全に移ってるかと。インフル2人の相手していますが今のところ移ってません。マスクの効果は大だと思ってます。

2018/01/27(土) 08:57:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで風邪やインフルエンザ予防するなら、1日に何回も替えなきゃ意味ない。
食事の度は勿論、水分摂取でずらしただけで内側に菌やウイルスが付着するから。

2018/01/27(土) 09:22:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで口や鼻腔を加湿されると、場合にやっては呼吸楽だったりあったかかったり、ウイルスなは効くけど、加湿することで他の菌の温床にもなってる。
家の過度な加湿にもいえる。
それより栄養摂ったり、緑茶飲んだりのが効く。

2018/01/27(土) 09:27:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪なんてほとんど引かない。手洗いうがいで楽勝って思ってたけど
人生初インフル
外出時はマスクするようになった

2018/01/27(土) 10:48:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんも実践してるらしいけど、常に水分を喉に流し込むのがいい方法だとか。
それを知って、出かける時や仕事中はマグボトル持参でしょっ中お茶を飲むようにしてる。

2018/01/27(土) 11:18:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクがウィルスをシャットアウトするとはみんな思ってないんじゃないかな?
すでに出てるけど喉の保湿になるから、してると楽だよね。
すでに保菌してる人は、咳や鼻水のしぶきを何メートルも先にとばすことになるから、感染者こそすべきと習ったよ。

2018/01/27(土) 08:44:18


編集元: インフル予防にマスクは「推奨していない」厚生労働省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容や健康にいい好きなもの
病院での嬉しかったエピソード
ホットヨガ通ってる方!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥