1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんどのくらい増えてまた、終わった後はしっかり戻りますか?
私は毎月ニキロ程増加し、終わると1.5キロは落ちますが0.5キロは残ったままです。
これでは蓄積される一方だと先月から運動量を増やしています。
生理中に体重増加される方、どのようにして戻していますか?
ご教授ください。
ダウンロード

2018/01/27(土) 15:08:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
排卵期の体調不良



2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に1キロ増えて生理終わったら1キロ戻る。

2018/01/27(土) 15:09:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わってから10日くらいはスクワットやウォーキングに力を入れる

2018/01/27(土) 15:09:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中ってですぎなぐらい快便になるから
むしろ減るかと思っていたよ。

2018/01/27(土) 15:11:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前めっちゃ食べる
生理中ピタッと食欲止まって
±0になる感じ、

なぜか最近生理前の頻尿がやばい(・_・;

2018/01/27(土) 15:12:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中は体重計乗らない!普段と違うと分かってるから。乗ると落ち込むし。

2018/01/27(土) 15:12:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後は意識的に食べないようにしてる
でも生理前は仕方ないし食べる

2018/01/27(土) 15:13:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前めっちゃ食べるから胃が大きくなって困る。
頑張って戻して食べて、、プラマイゼロー

2018/01/27(土) 15:15:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前の食欲が凄い!
夜中とかお腹も鳴る。
でも体が必要な栄養素を欲しているからこれでいいのだ

2018/01/27(土) 15:20:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは戻ってたけど今はコンマ幾つが蓄積されてる。成長だと思い込みやり過ごしてる。

2018/01/27(土) 15:22:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それわかる!生理前から食欲増すし大変!

2018/01/27(土) 15:23:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はお腹空いても我慢出来るのに、生理前は本当に我慢できない!!
だからいつも二キロ以上は太る。
生理終わっても1キロぐらいしか減らないからあとは自力で頑張ってる。

2018/01/27(土) 15:28:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛があるから生理中の食事は消化のよい食べ物をいつもの8分くらいにする

2018/01/27(土) 15:29:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前2kg増える。
生理後、何もしなくても元に戻る。

2018/01/27(土) 15:30:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲増進
便秘
イライラ
で2キロ増える

2018/01/27(土) 15:33:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1キロぐらい増えるしめっちゃ食欲増すから私も悩んでる…
夏は毎日ウォーキングしてたけど冬は寒くてできないから増え続けてるよー( ; ; )

2018/01/27(土) 15:36:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はドカ食いが止まらなくなり、二キロ増える。お腹も妊娠したかのようになるけど、生理が来ると食欲も収まり、生理が終わる頃には元に戻る。毎月その繰り返し。わかっているけど、生理前に太るのはほんとに憂鬱。

2018/01/27(土) 15:37:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私なぜか生理の2~3日前にダイエットのやる気が物凄い入るんだけどやる気でても生理来てしまってダイエットどころでなくなりやる気もなくなるって言うのが毎度のパターン

2018/01/27(土) 15:41:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
月によって食欲の有無が変わる。今ちょうど最中なんだけど今月は食べたくて食べたくてたまらない。食べては軽く動いて、動いては食べてる。
ダイエット中なのにキツいなぁ(泣)

2018/01/27(土) 15:46:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1週間前くらいから食欲増して2キロくらい増えるけど、終わったら戻ってる。戻りきらなくても微々たる増量。こんなに食べまくってもそんなに太らないって実は超貴重な期間じゃないか!?と思い至ってからは遠慮なくチートする事にしてる。

2018/01/27(土) 16:02:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に生理前と生理中は全くお腹空かなくなる。
内臓動いてないんじゃないの?ってくらい
だけど2キロくらい太る。
便秘にもなる。

2018/01/27(土) 16:04:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が増して1キロくらいは増える
我慢しようと頑張るけど我慢するとイライラ生理終わると0.4kgぐらいは減る

2018/01/27(土) 16:16:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ期が短すぎる…

2018/01/27(土) 16:22:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
年とってからの方が生理とか排卵日による体重増減が
激しくなりました。
ホルモンバランスの崩れによるのも
関係してるのかな。

2018/01/27(土) 17:16:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず2㎏増える(T-T)
そして努力しないと戻らない…。
ちょっとでもさぼると、そのまま次の生理へ。
さらに2㎏…。
泣けてくる(T-T)

2018/01/27(土) 17:21:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくタイムリーなトピックだわ
昨日生理が始まって、その前にめっちゃ暴飲暴食した上にお酒飲んじゃったもんだから薬が飲めず生理痛と悪酔いで
心でうぉおおお!痛い!ごめんなさい!って叫んだ
落ち着いた頃に鏡見たら
浮腫みと体重増加で大変な事になっていて
落胆した。

とりあえず
暴飲暴食抑えるのは生理痛軽減にも繋がりそうだよね
ぁあ…ズボンがキツい

2018/01/27(土) 17:50:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前までに1.5kg~2kg必ず増えます。

ただ、生理が始まると同時に増えた分以上に減ります。
しばらく維持して、また生理1週間前位から増えてとひたすら繰り返します。

2018/01/27(土) 18:10:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前にも浮腫んで排卵日前にも浮腫む。
生理後半から終わって1.2日だけスッキリしてる。
もうどれが本当の自分の体重かわからないわ。

2018/01/28(日) 00:29:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今薬の副作用で生殖機能の低下とかで数か月生理が止まってるんだけど、やっぱり生理が来ないと痩せにくかったりするのだろうか。
食べる量がだいぶ減って運動もしてるのに体重が減らない…

2018/01/28(日) 04:00:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に1㎏増えるけど、ヤケにならずにダイエット続けてると4~5日目に急に2㎏近く減る。

生理前よりも排卵日付近の方が嫌かな。お腹ぽっこりしてくるし、過ぎたからと言ってガクっと減るわけじゃない。

いっそ、早めの閉経こないかなって思ってたけど、閉経すると常に太りやすい状況とか。
閉経後もキレイなスタイル保ってる人、尊敬する。

2018/01/27(土) 22:05:23


編集元: 生理中の体重増加について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の時、無性に食べたくなるもの
生理前に食欲旺盛の人、その食欲どうしてますか?
産後の生理について
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥