no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いませんか?
美味しい料理がきてもまずはインスタに載せる為の写真撮影会。
旅行先でも、誕生日会でも、どこに行って何をしようがインスタに載せる為の写真撮影会。
私はインスタをやっていないので何が楽しくて写真ばっかり撮っているのか理解できません。
料理が来たら早く食べたいし、写真を撮る為に色々と振り回されるのに疲れました。

2018/01/21(日) 10:32:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ叩き好きだね
旅行行ったらインスタ関係なく写真撮るけどな
合わないなら距離置けばいいんじゃない?

2018/01/21(日) 10:35:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の場合はだけどインスタやってた時は画的に映えるように時間かけて撮ってたけど
インスタ載せないプライベートの写真なら適当にパシャパシャ撮るだけ
撮り方が全然違うから友達と一緒の時はやらないようにしてたよ

2018/01/21(日) 16:02:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はたいして気にならないけど、レストランで友達が撮り出して
「申し訳ないのですが他のお客様のご迷惑ですので撮影はご容赦願います」
って言われたときは恥ずかしかった。

2018/01/21(日) 10:35:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と来てることをアピールするためかわからないけど顔まで撮るのはやめてほしい
料理の写真だけならまだ我慢できる

2018/01/21(日) 10:35:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯は二人分写ってるほうがいいらしいね
謎のこだわり

2018/01/21(日) 10:35:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぼっちだと思われたくないんだね(笑)

2018/01/21(日) 10:37:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーショット撮った写真を勝手に載せられてた
向こうだけキメッキメの顔で

2018/01/21(日) 10:36:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに迷惑をかけたり食べ物を無駄にしたりしなければ別にいい

2018/01/21(日) 10:37:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/01/21(日) 10:38:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この為に爪とか指輪とかも考えてるのか。
最低限の生活以外に情熱と時間とお金をかけられることが素直に羨ましい。

2018/01/21(日) 10:46:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まさにー!! わざわざ、指輪の位置とか付け変えて撮るっていうwww

2018/01/21(日) 11:40:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の時やたら写真撮るなぁと思ってたら、無許可でそのときの写真を「大切な仲間♡」ってノリで全体に公開でインスタあげられてた
しかも他の仲良い子の結婚祝いの集まりなのに、やたら真ん中写りたがるなとは思ってた
もう1年も2年も前の投稿だから今更言えないし…
若いならまだしも、もう30だから無許可でネットあげるなんてないと思ってた
それから会ってない

2018/01/21(日) 10:38:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月の娘に会いに来て、笑顔のツーショットが取れるまで粘る友人。

私に会ったら笑ってくれましたー!って投稿してたけど、20分くらいかかったよね?(笑)

2018/01/21(日) 10:40:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
正直に書いてほしいね。20分かけて笑わせました!って。

2018/01/21(日) 10:56:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別に非常識な行動取らなければ何とも思わないけど前にインスタの為に出てきた料理の盛り付けをやり直す人がいるみたいな記事を読んだ事があって、それは嫌だと思った
自分の料理だけならまだしもこっちの料理まで触られるのは嫌
旅先でも他の人の迷惑にならないなら撮影自体何も思わない
私が写ってる画像を勝手に載せさえしなければご勝手にって感じかな

2018/01/21(日) 10:40:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の陸海空地球征服するなんてで、バッドナイス常田が自分は注文せずに近くのテーブルに座った人の料理の写真を撮らせて欲しいって頼んでたの見て「うわー…」って思った。

2018/01/21(日) 10:40:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯だけならまだいいよ
インスタのストーリーのために、私ちゃんこっち向いて~とか言っていきなりカメラを向けられたりして本当に嫌。
SNSに顔載せて欲しくない!

2018/01/21(日) 10:40:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯行くたび写真を撮る友人に、
早よ食わせろや。。
って言ってる私。
写真撮ってる間に、どんどんご飯がまずくなってゆく気がしてならない。

2018/01/21(日) 10:41:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりしたのが
友達とお泊まり会かなんかなのに、風呂を泡風呂にしてデカくない浴槽に2人で入って水着きてサングラスかけて写真撮ってるアホいたわ

2018/01/21(日) 10:41:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
前ガルちゃんのプレ花嫁トピで全裸で泡風呂入ってる集団の写真晒されてたの思い出したww手ぶらで撮ってたり公然わいせつでしかなかった

2018/01/21(日) 11:03:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キメキメの顔面に見切れて
私まで写ってんじゃないのかって思うときある。
基本的に同じような顔の女がやってるよね。

私がよく見るのは
ふわっふわのセーターにAラインスカートに暗めの茶髪の内巻きボブの子。
ちんたらちんたら、何回も写真撮ってる。

派手めな子の写真はちゃちゃっと早め。

2018/01/21(日) 10:42:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに嫌なら一緒に出かけるのやめたら?
インスタブームもどうかと思うけどさ、ガルちゃんでトピ立てて友達の愚痴言ってる主の方が嫌

インスタ映えに巻き込まれるっていうから勝手に顔出し写真アップされるとかもっと極端なの想像してた
料理の写真や誕生日の写真ぐらい好きに撮らせておけば?
待たないで先に食べちゃえばいいじゃん

2018/01/21(日) 10:44:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーで風船売ってる人に風船持たせてくださいって写真撮る人が一時期多かった。
で写真だけ撮ってお礼だけ言って風船は買わない。
非常識。

2018/01/21(日) 10:46:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント。温かい料理をおいしいうちに頂きたいのに記念撮影させられるし。私ムカついて料理が来てソッコー食べたら「あー!まだ撮ってないのにー!じゃ食べてるとこでいいや。食べてて?こっちみて!」って。おいおい、私らアラフォーですよ?そのテンションなんなんだ。

2018/01/21(日) 10:48:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何が食べたいかではなく、何がインスタ映えするかでメニューを選ぶ人達
楽しいのかね

2018/01/21(日) 10:51:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2枚サッと撮るくらいならいいのにね
5分も写真撮ってるとイライラする

2018/01/21(日) 11:01:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯食べに行こう!となり、こっちはそのへんの居酒屋でいいのに毎回毎回ホテルのランチとか夜景がきれいなお店とかリッチでおしゃれなとこにいきたがってかならずキメ顔でインスタあっぷ!

会って話すのが目的でなく、いい店でインスタ映え写真を撮ることが目的なになってる。。

2018/01/21(日) 11:03:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの先にいる人のいいね!の一言の為に身近に人に嫌われるって、ズレてるね

2018/01/21(日) 11:04:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の妹がインスタにはまりまくっていて一緒に食事に行くとご飯の写真、私や夫との写真をやたら撮りまくりアップしています。ご飯の写真は撮り終えるのを待ちますが私や夫は写真撮られるのも上げられるのも嫌がってるのに無理やり写真撮ったり、挙げ句の果てには隠し撮り。そこまでしてインスタに上げたい意味がわからないし本当に迷惑。

2018/01/21(日) 11:28:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが過剰に捉えてるのか、ホントに変わった人が周りに多いのかわからないけど、そこまでインスタに命かけてる人見たことない笑

私の周りもやってる人は多いけど、皆片手間だよ。
料理不味くなるほど時間かけてる人もいないし。
インスタ映えするとこ行ったら
これインスタ映えじゃない?笑
ぽいぽい!笑
とか言いながら楽しく写真撮ってるくらい。

2018/01/21(日) 11:37:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
たまたま取れた写真をアップするのはわかる。
アップするためにいい写真をってのは、なんか滑稽なんだよね。

インスタに命かけてる人って少数派だと思うんだけど、すごく見栄っ張りで独りよがりで、友達の数(いいねの数)=人間の出来、くらいに思ってるから
例えレアキャラでも1回でも会っちゃったらインパクトすごいw

2018/01/21(日) 12:19:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に他人に迷惑をかけなければいいと思うが、インスタ映えのために食べ物を盛るだけ盛って大量に残すようなメニューは正直引く。

2018/01/21(日) 11:49:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
料理や旅先での写真を数枚撮るならまだしも角度や向きを変えて自分の納得行くまで撮ったり、料理を食べるのを止められたらしていたので…
インスタのストーリー?も勝手に載っけられてたり…
載せた後に載せといたから~って言われる始末。
今後は距離を置くことを考えてます

2018/01/21(日) 12:30:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シンママの知り合いがいるけど別れた旦那の車に乗ってる写真のせてて【景色はこんな感じっ!】なんて言いながら外の景色より思いっきりレクサスマークいれてて笑った
レクサス撮りたいのまるわかりww

2018/01/21(日) 12:42:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに限らないけど価値観や興味が著しく違う人とは、疎遠になるタイプてす。嫌だなって思いながら付き合ってるとロクなことない。

2018/01/21(日) 14:47:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチになると必ずインスタのために可愛いおしゃれなカフェに行きたがるママ友にいつも困惑してました。お互い幼児連れなんだからファミレスとかでいいのに。お揃い風の写真を撮りたいらしく、今日は何色の服で合わせよ~って服装も指示されたりで、疲れたので距離おいてます。それを除けばいい人なんですが。見栄はほどほどにてほしいな。

2018/01/22(月) 00:00:42


編集元: インスタ映えに巻き込まれている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人の話聞かない友人
「こんな女友達はイヤ!」と思ったエピソード&対処法
「この子、痛い」インスタ好き女子に対する男子の辛口コメント10パターン
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥