no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
数年間の引きこもりニート生活
そのおかげで、毎日仕事に行けるだけで有り難くて仕事に飽きません。

2018/01/21(日) 17:09:26




7. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック施設勤め

新しい職場に転職したけど全てが楽に感じる
多少のことではへこたれなくなった

2018/01/21(日) 17:11:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
交通事故の入院生活。
日に日に座れるようになって、立てるようになって、歩けるようになって、なんか優しい日々だった。

2018/01/21(日) 17:11:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚
離婚後の貧乏生活と再就職は辛かったけど経験してよかったよ。今の夫に感謝できる。

2018/01/21(日) 17:13:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
転職
税金 国保 国民年金の恐ろしさを学べた

2018/01/21(日) 17:15:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーブラック飲食店。
休みなし給料激安サービス残業毎日だったけど、人見知りは全くなくなり、お客様や従業員など人脈が広がり料理が得意になり、お金や食材の管理など勉強になることが沢山ありました。
でも無茶出来たのは二十代までだったなー。
今、結婚して色々役にたってるよー。
今の職場も嫌なことが沢山あったけどはね除ける力と自信が出来てたからやっていけてるよー。

2018/01/21(日) 17:15:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に定期を忘れてキセル乗車して駅員さんに怒られた。駅員室で「たった何十円のお金のために学校遅刻することになって、本来のお金より高い金額払うことになって、怒られて惨めでしょ?」って言われて本当にその通りだと思ったし、もう絶対にズルイ事はしないって決めた。あの時ばれて良かった。

2018/01/21(日) 17:16:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いい駅員さんに叱られて良かったね。何か感動しちゃったよ。

2018/01/21(日) 17:35:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職。もう辞めたけど資格もとったし、いざとなれば老人ホームで働けるというのがある。

2018/01/21(日) 17:17:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は失業後の資金マイナスからの自営。
お金の使い方の大事さ(節約という意味合いじゃない)と、やっぱり仕事のある有難さがわかったよ。

2018/01/21(日) 17:19:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の裏切り
辛かったけど、付き合う友達を変えることが出来てとても平和

2018/01/21(日) 17:19:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたての子猫を拾ってしまったこと

動物病院に連れてったら1時間置きにミルクあげてくださいって言われて、仕事してなかった私がやることに。
ほんとにノイローゼになるくらい辛かった。
旦那に泣きながら電話してた、もう無理辛いって。
こんなに寝れないことが辛いなんて。

その経験のおかげで赤ちゃんの3時間置きの授乳が余裕。

2018/01/21(日) 17:21:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
猫ってそんなに大変なんだ。お母さん猫すごいね。

2018/01/21(日) 20:58:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
浪人

藝大行きたくて一浪しました。
自分に向き合えた時間でした。

2018/01/21(日) 17:23:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
すごいね!

2018/01/21(日) 17:35:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど不妊治療
それまで幸せな人生を送ってたけどすごく苦しかった
子ども産めたから言えるのかもだけど

2018/01/21(日) 17:25:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がらみの苦労。
本当の意味でお金の大切さを知ることができました。

2018/01/21(日) 17:25:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
振られたり、離婚経験。
同じような辛い人の気持ちに寄り添えるようになった。

いや、そりゃ、本当はしないで済むならしたくないけどさ、そうでも思わないしとやってられない。

2018/01/21(日) 17:37:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日払いのバイト!
お金がピンチで単発のバイトしたんだけど、
重労働すぎてほんとーーにきつかった!
1分1秒すら無駄にしない動きでついていくのがやっと。
慣れてしまえば誰でも出来るけど、
凄いと思った。
世の中には色んな仕事があるんだと思えた!

2018/01/21(日) 17:54:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋。5年続いた初めての彼に振られた時は目の前が真っ暗になりました。食べ物も喉を通らない、不安に駆られて寝れない、仕事中もふと涙が出そうになる…
こんな状態の時期もあったので、今部屋でスマホいじって横になりながら「明日仕事嫌だけど頑張ろっと」って思える自分、幸せだなって思います。立ち直るまでに時間はかかったけど、自力で這い上がったなぁと褒めてあげたいです。
新しい彼氏ができたらもっと幸せかなー?早く好きな人と付き合いたい笑

2018/01/21(日) 17:55:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃のコールセンターのバイト。
丁寧な言葉や話し方、分かりやすい説明の仕方なんかが身につくから、社会人になってからも電話対応で絶対に役立つ。
辛い事も沢山あったけど、やって良かったなーと思う。

2018/01/21(日) 18:01:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も離婚かな
いかに自分が前夫に依存し甘えていたか、世間知らずだったか、思い知りました
愛想をつかされても仕方がなかったです
今新しい彼氏がいますが、過去の反省を踏まえて
お互い信頼し合える関係になれたらいいなと思ってます

2018/01/21(日) 18:01:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞配達
ほぼ365日朝5時に起きて
自転車で新聞配達…
自分の携帯代は自分で払うという家で
兄弟みんなやりました。

我ながらすごいと思う!笑

2018/01/21(日) 18:09:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし
当たり前にある物に感謝出来るようになりました

2018/01/21(日) 18:13:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピックの人前向きでいいなと思った。前に進もうとする人は幸せになるね。

2018/01/21(日) 18:21:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親の死後の葬式~名義変更手続き~相続問題までの流れ。
辛かったけどかなり人生の勉強になりました

手続きもだけど、心に余裕がない極限の状態になったり
お金が関わる話になると、その人の本質が見えるものだと知った

2018/01/21(日) 18:27:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害 食べ物を普通に食べれる幸せ

2018/01/21(日) 18:51:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての彼氏に振られた経験
すごい引きずってずっと泣いてた。今まで恋愛体質の子を散々馬鹿にしてきたけど、
人の気持ちが前より少しわかるようになった

2018/01/21(日) 20:50:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチャー企業で何でも1人でやらされた。
入社1年目でも担当者=責任者。
月給15万でありえない激務だったけど
とことんまで仕事をやり切る根性がついた。
今のホワイト企業は楽すぎて涙でそう。

2018/01/21(日) 22:00:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる

失恋

学生の頃告白されて付き合った人に
2年付き合って最後は振られました。

最初は相手が好き好きって、姫扱いしてくれたから人生で1番調子乗り性格が悪くなって、
相手を傷つけてた。

その時は永遠に自分はお姫様でいれると勘違w

振られた時はこの世の終わりって位
後悔したけど、何年かたって
あの時振られてなかったら
ただのブスな醜い女のまんまだったから
自分見直す反省するきっかけになって
本当に良かったと思ってます。

2018/01/21(日) 22:24:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療。
治療の中で友達に話聞いてもらったり、自分の考え方が変わったりして、仕事で結果出したい、まだまだ頑張りたいという未練や欲を断ち切ることができた。
ストレス発散も兼ねて行きたい場所にどんどん行って、新しい楽しみもできた。
私にはこの時間がなければ仕事や自由な時間への未練が断ち切れなかったと確実に言える。
今週から体外に向けて治療開始です。未練が断ち切れた分、仕事との両立もいい意味で力が抜けた状態でできそうです。

2018/01/21(日) 22:26:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの長期留学
食べ物も気候も身体に合わなくて、ひたすら勉強し続けたからメンタル病んだ。
でもたくさん友達できたし、考え方も変わったし、身になったことが多いからしてよかったです。

2018/01/21(日) 23:38:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親に育ててもらったこと。
当たり前じゃない大切さと、お金の大切さを学べました。

2018/01/22(月) 02:56:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれ弱くて、ネガティブで、病弱で、でも不摂生で、食生活もメチャクチャで、鬱になったり、ニートになったり

おかげでそこから脱出する知恵だけはいっぱい見つけたし、時々は人の役にも立つ

2018/01/22(月) 04:06:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
登山。

子供の時無理やり親に連れて行かれた
南アルプス、北アルプス。。

あのベッカベカの星空は忘れないわ
今自分で行きたいとは思わないけど
NHKの映像で登った気になるので充分

2018/01/22(月) 06:19:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック、広場恐怖、鬱。
ふらっと自由に歩けることだけでも幸せに思える。

2018/01/22(月) 07:27:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメ
イジメられたらどんな気持ちがするかわかるからイジメも良い経験だった。
親は私がイジメられてること知ってたけど見て見ぬ振りだった。
もし私に子供がいつか出来て、イジメられるようなことがあれば抱きしめて学校は行かなくて良いって言ってあげたい。

2018/01/22(月) 12:16:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
都会での一人暮らし。
地元は北海道なんだけど、地元にいた頃は漠然と「一人暮らししたいな~」って思ってて、毎日ネットで物件の間取り図見て妄想してたw
9年前彼氏の東京転職が決まり、私も一緒に関東に来て同棲開始。
6年後同棲解消し一人暮らしに。きっかけはどうあれ、都会での一人暮らしを今経験できています。
親のありがたみや生活する事の大変さ、社会人としてのあり方をひしひしと思い知らされた。
元彼には、一人暮らしのきっかけをくれてありがとうと言いたい。

2018/01/24(水) 22:03:08


編集元: 辛かったけど、体験して良かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人だけど将来の夢を語りたい!
私、コレがあるから(いるから)頑張れます!
厳しく怒られて良かったなという経験。
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥