no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族、恋人、友達などで
普段は仲が良くても旅行に行くと
喧嘩してしまう場合が多いと聞きました。
旅行中に喧嘩した事がある方は
誰とどんな内容で喧嘩しましたか?


2018/01/22(月) 08:08:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
テレビの影響で行ったところ



6. 匿名@ガールズちゃんねる
だんなとほぼ毎回喧嘩します
旅行って些細な事で価値観の違いが際立つw

2018/01/22(月) 08:10:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
某テーマパークに行った時の話
私は最初から絶叫系乗れないって言ってるのに当日に相手にたくさん文句言われた
向こうの方が年上なのに拗ねられるから疲れた

2018/01/22(月) 08:13:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無理やり、絶叫系乗せる人ムカつくよね。

私も絶叫系きらいって言ってたのに、「乗ったら楽しいよ」「ノリ悪い」「弱虫」「せっかく来たんだからもったいない」みたいなことを言われた。
私、乗らずに待ってるからって言ってるのに、「えー!みんなで乗ろう」って言われるし。
無理やり絶叫系に乗せる人って、アルコール苦手な人に無理やりお酒飲ませる人や、アレルギーのある人に無理やりたべさせようとする人と変わらないと思う。

だから、遊園地には、私と同じく絶叫系苦手な子
と一緒に行くか、前もって絶対に絶叫系乗らないから、絶叫系乗りたいなら私と一緒に行かない方がいいって説明しておく。

2018/01/22(月) 10:25:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で喧嘩しない人とは本当に相性良い人だよね。
海外とか特に。
ずっと長い間二人で一緒にいる時間って日本にいたらそうないから付き合ってる時に海外行くと色々わかってよいかもしれない。
頼りになるなとか惚れ直す場合と幻滅する場合がある

2018/01/22(月) 08:14:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行にコミコミの計画を立てた夫
「ちょっと無理しすぎじゃない?」とは言ったけど聞く耳持たず
で、実際予定通りに進めると私の体力がついていかず疲れ気味に
朝、体が動けずにいたら「急いでって言ってるんだけど!」と言われて「疲れすぎて動けないんだよ!」と喧嘩に
旅行の計画は余裕を持って欲しい・・・

2018/01/22(月) 08:16:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの旦那かと思ったwww

2018/01/22(月) 08:26:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
します。
日常ならスルーできることも、旅行となると譲らなくなって。
海外旅行したときに展望台にあがるかあがらないかでモメてたら、時間切れで門がしまってしまい(17時までなのに16時過ぎにしまるというお国柄だった)大喧嘩に発展した。

2018/01/22(月) 08:18:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知人と沖縄に行った時に
私が買ったヤシの実ジュースとサトウキビを少しちょうだいと取られた
こういう物ってあまり美味しくないけど
想い出で買っているのに自分はお金を出さずに便乗しているようで腹がたった

2018/01/22(月) 08:22:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外女二人旅ではある

慣れない海外で
普段よりストレス疲れや時差
スケジュールがタイトだったり
食事が合わず等ある

でも自由時間に各自別行動すると気分も変わる

2018/01/22(月) 08:24:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚が合わない人とは旅行には行かない方がいい

2018/01/22(月) 08:32:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とカップル時代に何度か行ったけど
雨で髪が乱れるって機嫌悪くなったり
なんにも決めてくれないから
私がホテルとか決めたら飯が
不味いって不機嫌になったり
観光もすること無く帰ろとか言い出すし
とりあえず金払ってまでイライラしたくないから
二度と行きたくない

2018/01/22(月) 08:34:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まったく同じ
ホテルや行き先など意見を出さないから私が決めたらすべてに文句を言ってきた
計画も立てれない創造力のない男は黙って着いてこいよ!と大喧嘩になった

2018/01/22(月) 08:45:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は観光先のご飯も楽しみたい派だったのですが、友達は食に無頓着で「コンビニで良くない?お金がもったいない」と真顔で何度も言われ、毎食コンビニ。流石にイライラして気まずくなった。
それ以来、旅行に行く友達はある程度食事にお金をかけたいタイプの人だけにしてる。

2018/01/22(月) 08:45:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行でフェリーに乗った。そのフェリーのレストランがダイナミックに海が見えて綺麗だし美味しいと評判だったから行きたいと言う私と眠いから寝たいと言う旦那で行く行かないの喧嘩。
結局旦那が寝てしまってせっかくのフェリーなのにただ部屋で寝て過ごした

2018/01/22(月) 08:46:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私が大雑把で彼氏が几帳面。
夜まで観光していて、ホテルに着いたら疲れて整理整頓せずお風呂だけ入って寝てしまった。
部屋が汚い状態なのがイライラしたらしく、すごく怒られて 私も言い返してしまい喧嘩になった。

2018/01/22(月) 08:47:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
する!普通にする!旦那は何も手配しなくてボーッとしてるだけでその上要領悪いから見てるとホントイライラするのが原因。
友達に話したら家族旅行でも絶対ご主人とケンカしないって聞いてビックリした。

2018/01/22(月) 08:48:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
要領が悪い癖に仕切りたがるんだよね、ウチの旦那
旅行先ではイレギュラーな事が起こりやすくてその度にあたふたしてテンパる。

私は体力が無いので旅行はゆったり予定を取るようにしているんだけど
旦那が急に予定を変えてアレコレやりたがる。
それで私が動けないくらい疲れたら苛々して子供に当たる
最低だから死んでほしい

2018/01/22(月) 09:07:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり海外だったり、期間が長い旅行だと喧嘩しちゃうことありました。
友達と2人でフランス旅行に行った時、帰りの時に疲れがピークでちょっとしたことで2人ともイライラしてました…。
でも2人でフランス旅行行くくらい仲がいい友達なので、旅行後はまたケロッと元通りでした笑

2018/01/22(月) 08:50:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前の人とは行くたび大げんか。意味わからないこと(例えば初めての地で、お目当のラーメン屋を探すために携帯で場所調べていたら、外の景色楽しまないなら携帯なんていじらないでとか言い出す。ラーメン屋なんてどこでもいいから!と。お前があの店行きたいって言ったから探してたんだろ!)で向こうがネチネチ言いだして、私がキレるというパターン。別れてよかった。旦那とは、付き合ってた頃から旅行先で喧嘩したことない!本当に相性って大切!!

2018/01/22(月) 08:52:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は程よい距離感が保てるかどうかで居心地良いかわかるよね。
長期でもお互い干渉しすぎなければ、大丈夫だし、そういう人は貴重だと思ってる。

2018/01/22(月) 08:56:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブル発生した時に、お互い相手のせいにしてイライラするか、
2人で解決策を見つけるかの方向性がかなり大事。

2018/01/22(月) 08:57:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ友人と毎年2人で海外に行く飛行機での話。
特にヨーロッパが多いのでフライト時間が長い。
往復の飛行機で通路側を絶対譲ってくれない。
たとえ、わたしの搭乗券が通路側だとしても絶対譲らない。かなりストレスだけど我慢してしまいます。。
ビジネスで行ければ問題はないのだろうけどね。

2018/01/22(月) 09:01:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と1週間くらい海外旅行したとき平和だった。
お互いにほどよく気使うけど、自由さもあり。(移動中は音楽聴きながら寝るとか)
価値観とか感覚が合うって大切だよね!

2018/01/22(月) 09:11:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行で、予約したレストランに遅れそうになって、とりあえずお店に遅れる連絡は入れたけど、次の予約で食べてる途中に急がされるの嫌だったから小走りで向かってたのに


「ハワイの人はそんなに急かした生活してないから大丈夫だって。歩いて行こうぜ。」と言い放った旦那。


無視して1人だけ走って向かった。

海外旅行初めての旦那にハワイの人を語るのが超絶ウザかったわ。

2018/01/22(月) 09:35:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達とホテルに帰ってきた時、次の日の観光のことでフロントに聞こうってなったのに、友達は部屋に先に戻るねとか言い出して、しかもカードキー忘れたから私の借りて行った
人任せにイライラしつつ、部屋に帰ったらピンポン押しても開けてくれない
トイレかなと思いつつ5分10分待っても開けてくれない
同じフロアの外人に大丈夫?と心配されつつ、何回もピンポンしてたら、30分後くらいにやっと開けてくれた
どうしたの?ってキレ気味に聞いたら、どっきりだよー!なんで怒ってるの?だって
マイペースな子だとは思ってたけど、もう2度と旅行には行かない

2018/01/22(月) 09:42:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に慣れてる彼とヨーロッパに行ったけどツアーとかには入らず自分たちで行きたいところ行った。朝とかも疲れてたらゆっくり出たり、ディナーは奮発したりそのへんの価値観も良かったから一週間一緒でも疲れず喧嘩せず。
頼りになるし荷物や疲れてないかなど私のことをよく見てくれて帰ってきてからさらに好きになった。

友達と海外行った時はお互いに言いたいこと言って喧嘩したけど仲直りしてから絆深まったこともある。

2018/01/22(月) 09:57:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活が長くなるにつれ夫と旅行に行っても全然喧嘩をしなくなった。
スケジュールをギッチリ立てず基本食事以外は別行動(気が向けば一緒に出かける)
する様になったからだと思う。本当に気が楽になった。

2018/01/22(月) 10:04:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のスペイン、友達がヒール高めのサンダルを履いてきて階段でコケちゃったのね。それでひざ擦りむけちゃって…痛いのはわかるけど機嫌悪くなって他の子と私も口数減って雰囲気悪くなってしまったのよ。
靴屋でペタンコのサンダル探さない?と声かけてもイラついた様子で断られてさ。
カフェで休憩してるうちに元に戻ったけど、旅行は本性出るなと痛感しましたわ。

2018/01/22(月) 10:05:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最近は一人旅専門になってるw気が楽だから…

2018/01/22(月) 10:14:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と福岡旅行で
方向音痴だから私をナビしてね(^^)
と、言う割には仕切りたがりだから全然言うことを聞いてくれない
私も方向音痴だから一緒に調べてと言っても、スマホも何も出さずに横で見てるだけ
地下鉄でホテルで帰るところで電車が来た
乗るの?乗らないの?と急かされてスマホを見ながら、方向は合ってるからと答えて乗ったら目的地手前の駅止まりで乗り継ぎをすることになった
「間違えてごめんね」と謝ったら「やっぱりね。知ってた」と言われて流石にキレてその瞬間から口きかなくなった
うやむやのまま時間が経ってまた仲良くしてるけどこの事だけは絶対に許せない
次同じ場面になったらナビ押しつけはやめてと指摘するつもり

2018/01/22(月) 10:15:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と大阪行った時、突然「NMBのショップ行くからここで待ってて!」と商店街に放置された。
旅行中にアイドルのショップ行くのもイライラするし20分くらい放置されたし…当然喧嘩になりました。

2018/01/22(月) 10:22:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は一泊2日以内にしてる。

旅行期間が長くなると疲れてくるし、会話もなくなって来て、イライラしちゃうから。

2018/01/22(月) 10:31:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に滅多に取らない有給休暇を取ってもらって、旅行に行ってた時、会社の女子社員から電話がかかってきた。他に相談する人はいくらでもいるのに、わざわざ旦那にかけてきた(私も同じ会社で働いていたので人事、把握)。その時の旦那のオロオロっぷりったら!旦那、開き直りやがって、そのままケンカに突入!許したけど、忘れない。この事は!

2018/01/22(月) 10:39:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で元彼は10年ぶりのリュック使用でどこに何を入れたか直ぐに忘れてしまってモタモタイライラ→八つ当たり。スリも多いところで急に道に置いて何かを探したり、怪しいヤツに話しかけられたりで喧嘩して帰ってからもう会わなかった

2018/01/22(月) 10:48:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカまでいかなかったけど、パリで10日間、友達と部屋も行動も一緒で、さすがに途中ちょっとギクシャクした。
めっちゃ仲良しなんだけど、価値観の違いを感じた。

2018/01/22(月) 11:00:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行で行ったパリで喧嘩になって、ルーブル美術館を別行動で見ていた。
でもお互いモナリザを前にした時、あまりの凄さにテンションが上がって自然と和解してた。
ありがとうモナリザ

2018/01/22(月) 11:20:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に海外旅行へ友人と二人で行ってかみ合わずストレスたまり途中から別行動にしました。
別行動してからは有意義に過ごせた。
当時はこの出来事を小説にでもしようかと考えた。

2018/01/22(月) 11:50:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
関東から大阪へ行った時
たこ焼きが食べたい、うどんが食べたいと言うのでお店を調べていたら
「まだ見つからないの?早くしてよ」
ちょっと道に迷い目的地付近でモタモタしてしまったら
「調べるならちゃんと調べてよ」

最終日、もう新幹線の出発時間なのに
「USJ行きたい」と言い出す

もういい加減にしろよ
何なんだお前は殿様かよってブチ切れ、置いて帰って来た

2018/01/22(月) 12:29:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行きたいねーって口だけで何の計画もしない
ホテルの予約も電車の時間調べるのも全部人任せ

節約の為ツインの部屋じゃなくてダブルでも良かったのに~っていい訳ないだろ
何で一緒のベッドで寝るんだよ

観光地だから歩き回るのにハイヒール履いて来るし、スキンケア何も持って来なくて人の物をアテにする

帰ってから「楽しかった!また行こう」と言われたけど絶対行かない
そりゃあなたは決められたところに身軽で行けばいいだけだから楽しいだろうね

2018/01/22(月) 12:38:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズ
国内旅行先で現地でやっていた、
駅前のバザーを1時間以上見ていた。
その旅行先特有なものが特に売っているわけでもなく、その友達が買ってきたのは、
可愛くない絵が書いてあるティッシュケースとポーチ。
そんなの旅行先で1時間以上待たせて買うもの?と呆れた。

2018/01/22(月) 13:36:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
父と九州に用事があって旅行したときに宿泊する場所の予約を任されたんだけど
当日車で向かっていると、宿泊旅館が人気のエリアよりも少し離れた場所にあることが分かった
「でも落ち着くかもしれないしね‥!」って自分で前向きに言ってみたら
「言い訳すんな!」って怒鳴られた
そこから険悪な空気になった‥

2018/01/22(月) 13:56:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の妹のお土産を買っていたら、俺の弟のお土産は買ってくれないのかとキレられた
はっ?自分で買えばいいじゃんとケンカになった

2018/01/22(月) 14:19:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と温泉旅行行った時。
夕飯まで時間あるから温泉街散策したんだけど、途中で友達がお風呂上がりに髪まとめる可愛いゴムが欲しいとか言い出して、お土産じゃなくてそれ探しに何件も付き合わされた時。

ヘアゴムなんか部屋にアメニティあったし、正直あんたの風呂上がりの髪なんか誰もそこまで気にしてないよ!!こっちの都合無視してまで今どうしても欲しいものじゃないよね??
…って言えなかったけど、どうでもいいって態度に出てたのか険悪になったなー。

2018/01/22(月) 15:12:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
私自身はタバコを吸う人と旅行に
行く事が多く、旅行中にカフェ探す時に
必ず喫煙可のカフェを探さないといけなくて旅先でなかなか見つからない時は
タバコなんて吸わなければ良いのにと、
イライラしてしまうので、
喧嘩しないように気を付けたいです。
せっかくの旅行だから楽しく終わりたいですよね(^^)

2018/01/22(月) 15:50:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
女3人で金沢に旅行した時。
私以外の2人はおまかせちゃん。
全ての予約や旅行日程を私1人で決めて。
その中で1人は魚大好きで食べることも好き。
もう1人は魚は苦手で食にあまり興味なく。
この2人の間にたたされてものすごく疲れた。
2人は険悪になるし。
どちらかと言えば、食に興味ない方が
ワガママだった。
朝も1人洗面所を独占して
化粧時間長く人を待たせたり。
面倒臭いから黙ってたけど
二度とこのメンバーでの旅行はしていない。

2018/01/22(月) 15:56:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いた母と旅行する時、
喧嘩というより帰ってから
私が1人不機嫌になる。
うちの母は何もかも人任せだから
何もしないし。
タバコ吸うところも私が案内。
私はタバコ吸わない。
色んな美味しい名物があるのに
どこ行ってもラーメンばかり。
二度と旅行したくないけど、
親孝行と思って我慢してる。
兄や姉も順番で連れていけよ!
あー、イライラする。

2018/01/22(月) 16:29:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
同情します(;o;)
ラーメンばかりは可愛そう…
自分は他の物が食べたくてもお母様に
合わせてあげてるんですね。
ラーメン以外を食べたいと言うと揉めたりするから合わせてるって事でもあるのかなぁ?

2018/01/22(月) 16:40:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と京都旅行へ。
病気や悪いもの等の縁を切ってくれる縁切り神社に行きたいと言ったらかなり気味悪がられて、しょうがなく一人で。そのあとも有名な神社に行きたいと言ったら「縁結びが有名の?婚活に必死って思われたくない!」と言われまた一人で。
どこ行きたい?って聞いても答えないから神社や寺を提案しても「何か必死だね」と言われ、私もさすがにテンションダウン。願掛けのためだけに神社に行くわけじゃないし、京都なのに何しに来たの?って言いたかった。ちなみにその子からは旅行後にブロックされましたwちなみに一人で婚活パーティーも行ってるみたい。

2018/01/22(月) 19:12:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちな旦那にイライラ。
食べ放題で元を取ろうと詰め込むみたいに、楽しむ余裕なし。

はい食べたー!次!
はい見たー!次!
はいお土産買ったー!次!
みたいな感じ

2018/01/22(月) 20:26:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行でケンカなんて当たり前にあることですよね?
元彼に旅行中にケンカとかありえないと言われ振られた

2018/01/23(火) 00:35:30


編集元: 旅行中に喧嘩した事がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【大阪→東京】新幹線の楽しみ方!
ガイドブックのない観光地への旅行
飛行機の運航トラブル、体験ありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥