no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に出かけてる最中に
毎回、些細な事で不機嫌になる
家族や恋人がいるとか
自分が不機嫌になるって人の話が
聞きたいです。不機嫌になるせいで
別々に行動するとか別々に帰宅する事に
なるとかのエピソードもあれば…

2018/01/22(月) 10:31:27





5. 匿名@ガールズちゃんねる
1人いる。
女子校出身で一見ふわふわしてる。
だけど気分屋だから、こっちが何かしてなくても不機嫌になるから面倒くさくなってそれ以来会ってない

2018/01/22(月) 10:33:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家族だけど、お腹すくと機嫌悪くなる

2018/01/22(月) 10:33:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私だ!

2018/01/22(月) 10:36:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
感情の起伏が激しい人は些細なことで不機嫌に
なるから鈍感力を身に付けたい!
鈍感で何も感じない方が呑気で気楽でいいよね。

2018/01/22(月) 10:34:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの外食やお出かけで子ども達がケンカするので私は不機嫌になります苦笑
気晴らしどころかストレスが増すw

2018/01/22(月) 10:34:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那も。
渋滞してたりお店が混んでたりするとすごく機嫌悪くなる。
だからもう一緒に出かけなくなった。

2018/01/22(月) 10:34:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那そうよー
家に居るときもちょっとしたことですぐ不機嫌になるけど出先でなられるのは本当厄介

2018/01/22(月) 10:35:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけ中というか、
家族で出かける前、私が子供の世話や子供の荷物を準備してバタバタしてるのに、
旦那はきっちり自分の準備だけして
なんの悪気もなく「もう行く?そろそろ出発する?」とうるさいからイライラする。
あげく忘れ物してしまい、これまた他人事っぽく
「あーあ。もう戻れないよー」とか言うからイライラする。

2018/01/22(月) 10:35:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かりすぎる!
出発前の20~30分て一番忙しいから子供が泣いても対処出来ないし室内に居て欲しいのに外にタバコ吸いに言ったりとか。
この前も出掛ける間際にいつもはしない靴磨きなんか始めて「それ今じゃないと出来ない?こっち手伝ってよ!」と強めに言ってしまった。
子供いると支度に倍の時間かかるのに理解してくれない。

2018/01/22(月) 10:59:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
出がけ前に靴磨きわかりすぎる

うちなんて何を思ったか出発前に急に風呂ジャバ(風呂パイプ掃除するやつ)始めたからね
怒り通り越して理解できなさすぎて恐ろしかったわ

2018/01/22(月) 12:04:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
私は一緒に姉と出かけると大体いつも
姉が不機嫌になり思い通りにならないと
だったら帰る‼と言い切られてしまいます。お互い30代にも関わらず、
幼稚な態度に毎回困っています。
自分の意見を押し殺し、全て合わせる事が良いのかもされないですが、
そうもいかず(T . T)

2018/01/22(月) 10:35:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14 うん、帰りなよ。で良い
機嫌取ってませんか?家族だからって甘えて付け上がってるらしいよ。友達がその姉側だけど、家族が気にかけてくれるから甘えてしまうそう。要はナメてるんだよ

2018/01/22(月) 10:39:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家族だから甘えて付け上がってる
まさしくその通りなんですけどね。
不機嫌になる事に相手するのも
疲れてしまうので出かける頻度を少なく
するしかないかなとも思っています。

2018/01/22(月) 10:45:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事で喧嘩する
もう来なきゃ良かった
じゃぁ帰れよ
言われなくても帰るよ

別行動

2018/01/22(月) 10:35:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長年我慢したけど諦めた。

旦那は私と出かけると不機嫌になる。
私は母と出かけると不愉快になる。

2018/01/22(月) 10:35:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちな人に多い!関西人は9割!

2018/01/22(月) 10:36:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供(8ヶ月)と買い物行くと、だいたい私が機嫌悪くなる。

だって、旦那がベビーカー押してくれてても私の足轢いて痛い思いするし、私がベビーカー押してると歩きスマホして勝手に先行っちゃうんだもん。

2018/01/22(月) 10:36:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
姪がそうです。どこでスイッチが入るか分からないからビックリします。でも家族はいつもの事だから帰宅すれば普通に話しかけてくるよって放置。実際帰宅したら笑顔で話しかけてくるけど一緒にいて疲れる。

2018/01/22(月) 10:37:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
人の多さでの疲れと買い物のペースが合わない人とのお出かけは途中テンションが下がってしまいます。
ごめんなさい

2018/01/22(月) 10:38:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がそうだった。
よりによってクリスマスの日も会った瞬間からなぜか不機嫌。
ほとんど沈黙の中予約したクリスマスディナー食べた。
数ヶ月後「私達合わないと思う」って別れを告げたら泣かれた。
情緒不安定だったのかなw

2018/01/22(月) 10:40:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけ中に限らずだけど、、私は空腹レベルが限度を超えるとすっごいイライラしやすくなります…
低血糖っていうのもあるんですが(T_T)
自分で分かってるのでそうならないようにつまみ食いしたり調整はするけど、うまく調整できなかった時が…

2018/01/22(月) 10:41:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで楽しんでたのに急に無口になってなんか怒ってんの?と思うような態度とる人いた。
テンション合わせるのしんどいと言ったら「あなたは私の性格理解してくれてると思ってたのに」って泣かれたから面倒くさいしさようなら。

2018/01/22(月) 10:41:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も大変ですね、姉妹だから余計に
でも彼や旦那はもっと大変だよ、赤の他人なんだから。

2018/01/22(月) 10:41:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうですね、血の繋がりのある家族だから
どんな姉でも仕方ないと
我慢できる部分もあるかもしれません。
旦那さんや恋人だと我慢の限界が来ることもありますよね。色んな意味で…

2018/01/22(月) 10:49:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が、そうだった
日曜になると、出かけたがるくせに
人混みは却下、かと言って
公園に散歩とかも行かない
でも、とりあえず家を出て、ひたすら
どうする?どこいく?何する?
色々提案しても、何するの?何か買うの?
で、結局却下で、行く場所がなく
不機嫌になるか、珍しく人混みに行く!と
言ったくせに、行ったら人混みに爆発寸前なほど
不機嫌…本当にストレスだったわ

2018/01/22(月) 10:44:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
父が昼過ぎに出掛けると同じことを朝なら普通だったことでも不機嫌になります
大人になってから分かったのですが、父は仕事の関係で早起きで休みの日も早く起きるので昼頃には眠くなっているようです
子供みたいですが、それが分かってからはどこかに出掛けるときはなるべく朝のうちに済ますようにしてます

2018/01/22(月) 10:44:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねー。なんか知らんけど勝手にテンション下がって周りの空気も悪くする人。
本人どう思ってるんだろ?
そのうち直るからほっといてーとか言う人いるけど、いやいやこっちにも波及するんだよ!
大人になれよ!と思う。

対策ないの(笑)?

2018/01/22(月) 10:44:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪くなるような人と
出かけても、こっちが疲れて
ストレス溜まるだけ
それなら、1人で買い物や、お出かけした方が
よほど楽しいし、時間のムダにならない
自分の感情を小さな事で表に出して
相手に気を使わせて、平気な人には
近づきたくない

2018/01/22(月) 10:49:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と外出して旦那がタバコ吸いに行ったら私は不機嫌になります。
その間子どもと待たなきゃだしなにもないところだとぽけーとしとくしかないし。
なんで喫煙者なんかと結婚したんだろう。て自分にもイライラするけど。

2018/01/22(月) 10:50:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかるわー、なんでタバコの為に待たなきゃ行けないのか…
吸わないと不機嫌になったり、吸ってきたら臭いし何も良いことない

2018/01/22(月) 11:06:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにならないと不機嫌に
なる人が身近にいる人の話や対策が
知りたいです。
理由がない人もいるみたいですが、
理由ないのも困りそう(T-T)

2018/01/22(月) 10:53:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
対策なんて無いよ
こっちが、気を使っても
そういう人は、図にのるか、ほっといてくれたら
大丈夫だから、とか言うから
一緒に行動しないのが、1番
だけど、どうしても、一緒に居なくちゃ
いけないなら、気を使わない
シカトしてやったら良い

2018/01/22(月) 10:57:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに空腹続くと不機嫌になりそうになる。
だから対策として長時間出かける時はカロリーメイト持ち歩くようにしたら解決できた。やっぱり不機嫌になると相手に失礼だからね。

20年以上前、中学生くらいの時は若さゆえなのか感情の起伏が激しくてたまに不機嫌になったりしてたんだけど、私の上をいく激しさで躁鬱みたいになる友人と出会い「迷惑っていうよりみっともない…!恥ずかしい…!」と思ってから不機嫌にならなくなった。というか不機嫌でも顔に出さないでニコニコできるようになった。

2018/01/22(月) 11:05:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうだと思います。楽しそうに見えないので「怒ってるの?」と聞かれ、「怒ってないよ」「怒ってるじゃん!」「怒ってないよ、うるさいよ」「は?なんなの急に不機嫌になってさ!!」という…。

2018/01/22(月) 11:06:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分勝手なのよ。『自分が』どう思ったかがすべて。
楽しい雰囲気を壊しちゃダメとか考えない。
自分がしたくないことはその場に合わせてまでしたくないし、強制されるとすべてを壊す。

2018/01/22(月) 11:10:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌になるのってモラハラだと思う
ため息ついたり不機嫌になることで、自分に気を使わせて、まわりをコントロールしようとする
私はそういうの大嫌いだから、絶対に機嫌を伺ったりしない。たとえ私に非があっても、それを言わないなら気づく義務はない

と、夫には言ってあります

2018/01/22(月) 11:17:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が混んでる、セールで店が混んでる、空腹とかで不機嫌になる夫がいます。
幼稚園児の娘ともくだらない理由で小競り合いしてます。
何か聞かれて用事をしてた私がよく聞こえなくて「は?」と聞き返しただけで不機嫌になる。
基本的に殿様みたいな心持ちでいるんだと思う。

2018/01/22(月) 11:27:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がそう。外出の時だけじゃないけど。
自分が誘ってきたクセに道路が混んでるとか道間違えたとか(妹の運転)、目的の物がなかったとか…何かあると「あーあ!来なきゃ良かった」って絶対言う。
不機嫌すぎて普通の会話にもキレてくる。
もう私は「またか」ってグッと堪えるようにしてるけど、両親はいい加減イライラしてくると喧嘩を始める。
店内で人もいるのに口喧嘩するから「恥ずかしいと思わないの?」って止めるとこちらに飛び火…
本当に妹は精神異常なんじゃないかと思ってる。よく接客の仕事できるなって。

極力、一緒に出掛けない。
「なんで行かないの?」って聞かれたら機嫌悪くなるから喧嘩始めるからってハッキリ言ってやる。

2018/01/22(月) 11:40:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
↓良いですね。
参考にさせていただきます(^^)

極力、一緒に出掛けない。
「なんで行かないの?」って聞かれたら機嫌悪くなるから喧嘩始めるからってハッキリ言ってやる。

2018/01/22(月) 11:47:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラの定番だよ
はーっと溜息をついて、「何かあった?」って聞くと、「別に」っていうの
「あのさ、気づかない? 気づかないならいいよ」って言ったり
繰り返すと、気の弱い人間だとビクビクして、先回りして機嫌を伺うようになる

不機嫌は最初の兆候だから、みんな気をつけてね

2018/01/22(月) 11:47:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そうです。
私は元旦那が不機嫌になるたびに安定剤を飲むようになり肝臓が悪くなってしまった。

2018/01/22(月) 14:55:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだった元彼は、出かけてるとき途中から一切しゃべらなくなる。
先々歩いて、話しかけても返事なしだった。

2018/01/22(月) 11:50:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちがご機嫌取ってくれるの待ってるんだよね。
ご機嫌取ってもらいながらも不機嫌なままでいたいみたい。
「どうしたの?」みたいなこと聞くとキレる。

2018/01/22(月) 12:05:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もそう(;o;)普段は優しくて大好きなんだけど突然不機嫌になる!出かけてる時も家にいるときも!理由言わない!私の答え方が自分の思ってるのと違うと怒る!!あんたのお人形じゃないけどっていつも思う!地雷踏まないように日々生活している!そーゆー時は本当に離婚したいくらいだいっきらいになる!!喧嘩した時に旦那が何か失敗したり、つまずいて転んだりしたら天罰当たったんだよバーカと思ってる。絶対助けない。
旦那がシャワー使ってる時にわざとお皿洗ってお湯の調節難しくしたり、一人で部屋こもったり、家出したり相手が困ったなと思うこと全部やってやる。
私も性格相当悪いですが!でもほんと自分のことしか考えなくて、こーゆー態度とったら相手はどう思うかなとか全然人の気持ち考えない旦那にほんとイライラする!

2018/01/22(月) 12:06:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
外出中にすぐに不機嫌になる旦那。
でも私は絶対に機嫌取らない。旦那がグチグチ言ってても無視ひたすら無視。
そして旦那よりも何倍もイライラした態度取って旦那に機嫌を取らせて謝らせる。
それかいらイライラするんだったら帰るわって言って帰る。

2018/01/22(月) 13:24:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人酔いしやすいせいで出かけ先で頭痛吐き気が辛い、匂いのきついLUSHや音楽ガンガンに流れてる店に入るのが苦痛で、少し休ませてほしいって説明してるのに不機だと旦那に解釈されます。

悪いのは機嫌じゃなくて体調なんですが、私みたいな人ももしかしたらいるかも…

2018/01/22(月) 13:40:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫がそう。
不足の事とかちょっとしたトラブル、予定通り進まないとかですぐ不機嫌になって、それを全面に出してくる。
器ちっさいな~と思ってるよ。
子育て終わって定年後、夫婦二人でゆっくり旅行~とか凄く憧れるけど、夫と二人で旅行とか(ヾノ・ω・`)ムリムリ
いつ機嫌悪くなるかと顔色を伺いながら旅行なんてしたくない。

2018/01/22(月) 14:12:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
すごく分かります!!
予定通り行く方が少ないってこと、
いつまで経っても理解してくれない。
定年後?別々で旅行ですよね!

2018/01/22(月) 14:22:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主ですが、理由が分からず不機嫌になる人や状況に不機嫌になったり、
一緒にいる人に対して不機嫌になるなど、理由は様々なんだなと思いました。
私の姉の場合は一緒にいる私や親に対してなので、精神年齢が幼いのと
身内だからと甘えが出て不機嫌に
なってるんだとつくづく感じました。

2018/01/22(月) 15:42:53



編集元: お出掛け中に不機嫌になる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【あるある?】許したあとでモヤモヤすること
【日常】イエローカードを出したくなる時
【邪魔】歩きスマホに怒り心頭の人【逆ギレ】
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥