1. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんが地味です。
一重瞼の細い目に眉毛もないです。
アイプチを使っているのですが、化粧すると別人になります。
今まで付き合ってすっぴんを見せた彼氏二人は笑うか「あ、あぁ…」と言う感じでした。

最近久しぶりに好きな人が出来て、デートに行ったりしているのですが、もし付き合えてもすっぴんを見せたら振られるのではないかと思い怖いです。

同じような悩みを抱えている人がいたらお話したいです。
images

2018/01/30(火) 15:07:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
大人ニキビにお悩みの方話しませんか?



8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一気見せせずに
じわじわ慣れさせるとうまくいきますよ

2018/01/30(火) 15:09:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
何を話せばwww

2018/01/30(火) 15:08:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中身よ中身!!!!

2018/01/30(火) 15:08:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何やかんやで第一印象が良くないと、それ以降あまり進展しない

2018/01/30(火) 15:46:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もし付き合えたらすぐにすっぴんを見せよう!

2018/01/30(火) 15:08:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですね。
恋しちゃえば可愛くなれますねぇ

2018/01/30(火) 15:08:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とりまえず眉毛生やす

2018/01/30(火) 15:09:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ整形したら?
私もずっとアイプチしてて、埋没したら気持ちも化粧も楽になった!

2018/01/30(火) 15:09:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ微妙にメイクを薄くしていったら?

2018/01/30(火) 15:09:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私、化粧うまいんだよね~
とあらかじめすっぴんブスなのを匂わせとく

2018/01/30(火) 15:10:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後に初めてすっぴんを見せて離婚された人がいます
早めに見せて慣れさせておくのが大事です

2018/01/30(火) 15:10:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主は化粧濃い方かな?ギャップを広げない為にも薄メイクしてみては?薄メイクの方がウケいいし

2018/01/30(火) 15:10:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスってかわいそうだよね。
持って生まれたものだからどうしようもないし、この顔で生きていくしかない。
ブス同士、笑って明るく生きてこ!

2018/01/30(火) 15:11:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクで綺麗になれるだけマシ

2018/01/30(火) 15:11:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別人レベルに変わるとんでもないブスです!友達からは「誰やwww」とからかわれたりするくらいなんですが
彼氏は優しいので「あんまり変わらない、すっぴんの方がいい」と言ってくれます。なので相手次第ですよね。

2018/01/30(火) 15:12:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しないで綺麗な人なんて少ないよ。
誰でも素っぴんはブスだよ。
受け入れてくれる男性はいる。
だからみんな結婚してるんだよ。

2018/01/30(火) 15:12:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするぐらい厚化粧の女の子が知り合いにいたけど、彼がいつも「こんな可愛い子と付き合えるなんて、夢みたいだ」って言ってた。
付き合ってる時も結婚してからも、素顔は一度も晒さなかったらしい。数年で離婚してました。

2018/01/30(火) 15:13:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してもすっぴんでもあまり変わらないと言ってくれるけど
すっぴんの私と出かけるのは嫌みたいなので
それはすっぴんはブスってことじゃないのか?と思う

2018/01/30(火) 15:13:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
化粧をしている(身なりに気を使っている)という事実が大事なんだよ。

2018/01/30(火) 15:14:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかは見せるんだし変に期待される前に見せちゃおう!すっぴんも受け入れて可愛いって言って貰えるといいね^_^

2018/01/30(火) 15:13:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク上手なんですね
私、ほとんど変わらないからうらやましい

2018/01/30(火) 15:13:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんが本当のあなたなんだから自信を持ったら?
すっぴんを見て離れる男なんてロクなもんじゃないでしょ。

2018/01/30(火) 15:13:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしないほうがいいよ。
男女の付き合いは顔じゃない。
男の人はいっしょに居て安心できる女の子を離さないから。

2018/01/30(火) 15:15:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が絶望的に汚いんですけど、
彼より遅く寝て、彼より早く起きています。

2018/01/30(火) 15:15:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に目だけで変われるなら羨ましいよ!
鼻が大きくて丸くて、輪郭がの形が悪いから化粧でごまかせない。

2018/01/30(火) 15:16:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんブスだけどメイクで頑張ってかわいくなる子いるよね?
すごく努力していて偉いと思うし何よりかわいくなるからいいなって思うけど、すっぴん見られた時にがっかりされるのが怖くて自分はできない。
よくすっぴんブスでもいいよって男の人いるけど本音なのかな。

2018/01/30(火) 15:16:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ。
同じく一重でアイテープつかってる、長年の使用で瞼ちょっと伸びた。でも整形こわいし、続行してるけど
すっぴんはまゆげを生やすと少し違うよ
私なんか肌も汚いよ。唇の色も悪いし
男の人は、好きな人のすっぴんなら多少ブスでも愛しく感じるものだと思う
化粧した顔が見れる顔なら全然大丈夫

2018/01/30(火) 15:17:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「すっぴんがブス」と事前に刷り込んでおけば、いざ見た時に「そうでもないじゃん」となるよ。

2018/01/30(火) 15:17:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じで目だけ盛ってたから今の主人にすっぴん見せられないなあと不安だったけど、主人のお姉さん(美人)がすっぴんが別人ってぐらいの落差で女はそんなものって理解してくれてたから助かった
お義姉さんありがとう!

2018/01/30(火) 15:17:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは化粧しててもめっちゃブスだから化粧してる時だけでもかわいくなれでいいなって思うけど、それはそれで悩みもあるんだね。
彼氏わかってくれるといいね!
そんなことで別れるなんてあなたの上辺しか好きじゃないってことだよ。

2018/01/30(火) 15:18:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私、付き合いたいと言われたその日にすっぴん写真を送った猛者だよw
ブス専だったらしく、その後結婚した。

2018/01/30(火) 15:18:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はギャルメイクから抜け出せなくて10代からずーっと厚化粧。
カラコンもつけまも使ってて、回りには可愛い認定されてたけどすっぴんはほんこんだったしその自覚もあったからますます化粧を薄くできなかった。
でも意外と彼氏になる人は、すっぴんでも何ともなかったみたい。
彼氏いわく「そりゃ化粧してる方がきれいだけどすっぴんに美は求めてなくて安心する。
すっぴんで髪ボサボサで汚いジャージとかじゃあれだけど、それなりに清潔感があれば顔の造形ははそんな問題じゃない」って。
ほんこんを目の前にしてこんな事言ってくれる男もいるし、生理的に無理とかじゃなければ大丈夫だよ!

2018/01/30(火) 15:19:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私昔付き合ってた彼氏に「素っぴんひでーな!」って言われてそれからそいつとは別れて別な人と付き合ったけどトラウマで素っぴん見せれなくて薄化粧して泊まりも寝てたよ!
(マスカラ類はなし、薄くファンデ&シャドー&眉かな?)
でもその時基礎化粧品は全部肌に優しいものにシリーズ統一させて肌だけでも綺麗に!と今思うと色々矛盾してるんだけど洗顔、スキンケアきちんとしたら1年かかったけど素っぴん誰に見せても驚かれないようになったよ!(笑)
ようは肌キレイにするといいよ!
肌トラブルないと素っぴんになっても他の難がだいぶ隠されるよ!

2018/01/30(火) 15:21:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がない…
有り無しで全く変わる

2018/01/30(火) 15:21:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に幻想を抱いている男性は落差が激しいとすっぴんを受け入れられないと思う。

2018/01/30(火) 15:21:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全然ちがうよ!アイプチつけまの整形メイク。コンプレックスからの解放です。

化粧して可愛くなれるならいいさ!

彼氏には、徐々に薄くしていけばよい!
錯覚をおこさせようwww

2018/01/30(火) 15:22:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は胸がコンプレックスで、付き合う時はいつもそうなる前に「胸が全然ないの、ガッカリするかも、ごめんね」とちょっと大袈裟なくらいに言っておきます。
そうすると大抵「全然あるじゃん!気にし過ぎだよ!」と言って貰えるので。
姑息ですみません。

2018/01/30(火) 15:22:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
早めにすっぴん見せるか見せられる相手と付き合えばいいだけ
見せられないなら結局、隠してる訳で騙してる訳で。
がるちゃんて色々無理があることでも当たり前の様に「そんなんで別れる男ロクなもんじゃない」って言う人多いよね

2018/01/30(火) 15:22:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってネットで半顔メイクとかビフォーアフターとか散々見てるから予想の範囲内だと思うよ?
って旦那に言われましたw

2018/01/30(火) 15:23:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
変われるだけマシ
盛れば盛るほどおかしくなるから最近アイメイクを辞めました。

2018/01/30(火) 15:26:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
整形はやめといたほうがいい、同じ年の子が整形して、久しぶりにあったら周りよりも老けてみえた。はじめは良いかもしれないけど、後々の事を考えるとやめといたほうがいい。今では、メイクでも可愛くなったり綺麗にみえます。恋愛すると、またお洒落やメイクに力がはいり、色んなお洒落やメイクで楽しいと思います。あとは、性格です。

2018/01/30(火) 15:26:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメイク前後で結構変わる

とりあえず眉毛をはやそう。
私は2年前くらいかな。 24歳あたりでアイプチしなくても二重が定着(おそらくまぶたの老化…)したからすっぴんでも多少はマシになった。。。多少は…

2018/01/30(火) 15:26:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に少しずつメイク薄くしていったら?
マツエクして、あまりスッピンとメイクアップ後が変わり過ぎないように。

私オール飲みのときとかメイク落としシートでまつ毛以外は落としちゃったりって素顔に近いのを晒してましたよー。

2018/01/30(火) 15:27:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民が言う男は金、女は顔なら
女の婚前すっぴん詐欺は男の婚前借金隠しくらいに相当するよね

2018/01/30(火) 15:30:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔、絶対すっぴん見せなかった。お風呂出てもつけましてた(つけると二重になるから)
でもなんも言われた事なかったなぁ。
優しい人だったな…言わないなんてさ。

2018/01/30(火) 15:30:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピン見て離れていく男なんてしょうもない男だし、その程度の気持ちしかなかったんだと判断材料にもなるね。

2018/01/30(火) 15:33:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合ってるのに未だに化粧落とすと、誰?っていうネタと朝化粧をしたら、おはようっていうネタをされます。向こうはネタかもしれないけどこっちは2年たっても傷つきます。

2018/01/30(火) 15:43:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんイケメンはいても
すっぴん美人なんてほぼいないからね。
すっぴんなら8割はみんな同じレベル。

2018/01/30(火) 15:44:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも凄く違うから、最初から違うよ違うよと言いまくり予防線をはり、すこーしづつ化粧を剥がしていったよ。今日は眉なしとか、今日はつけまなしとか。そしたら、思ってたよりマシだったで終われたよ。

2018/01/30(火) 15:47:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男も賢くなってる。
目の周りをやたら黒くしてる女は高確率ですっぴんブスだとね。

2018/01/30(火) 15:49:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛と目元と肌。

ほとんどの人はメイク前とメイク後は変わると思う。特に年齢がそこそこいってる人なら尚更、肌が
ファンデーション塗るだけでも変わると思う。
私は目が小さくて細いから、やっぱり目はかなり盛ってしまう。
それと鼻が大きいので致命的。目が細くて小さい上に鼻が大きいのを想像して下さい。
目元はアイメイクで盛って、盛ってそれでどうにか外に出れるレベルです。
それでも鼻の大きさはメイクでは誤魔化せない。
アイメイクで盛るだけで可愛くなれるのなら、本当に羨ましい。中には私のようにどうしようもない人もいる。

2018/01/30(火) 15:49:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋にブスって可哀想。

日頃から年齢に見合う落ち着きと品、所作に育ちが出るから、それさえきちんとしていれば顔なんてカバーできるよ。

そういう人達は自分の顔のパーツをよく理解してメイクしてるからナチュラルで盛りすぎない自然で綺麗なメイクしてるし。

まず、自分の顔と向き合ってみなよ。
自信が無いからってブスブス言って自分の顔がブスになっていくのが可哀想。

2018/01/30(火) 15:56:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
男ももうわかってるよ
カラコンとかもそう。目大きくして自信つけてパチパチして見つめてくる女を冷めた目で見つめ返してるよ

2018/01/30(火) 15:56:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これホントの話だけど、私の友達スッピンが不細工すぎるけどバッチリメイクすると倖田來未にそっくりなの。
当時倖田來未は人気絶頂で、そのおかげでイケメンで金持ちの男と結婚出来たのよ。
同じ家に暮してても絶対にすっぴんを見せなかった友達も肌荒れが酷くなってメイクを落として寝るようになったある日、夜中に喉が渇いて台所に行くとばったり飲んで帰って来た旦那と鉢合わせ。
旦那は「うわぁーっオバケ~!」と叫んで顔面にパンチ1発。
その日友達は鼻を骨折と頬骨を骨折して大惨事になった。
友達って言ったけど、コレ私です。

2018/01/30(火) 15:57:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチは難しいよねだいぶ変わっちゃうから。
相手にアイプチバレてるなら、すっぴんヤバイから、まじアイプチなしだと不細工だからと言っておく。
眉毛は生やしつつティントも活用。
あとはじわじわ薄化粧にしていく。
同時にマツエクしたりしてすっぴんの目の大きさをカバーしてもいいかも。

2018/01/30(火) 16:11:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全然変わるからすっぴんを見せるのが長い間できなかった。寝る時までつけましてた時もある。どうしても見せられなかった相手とは色んな面で気が休まらなくて続かなかった。他の人に比べて、なぜか躊躇せずに素顔をさらせた人とは長続きした。

2018/01/30(火) 16:12:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
整形したら良いよ。最初は埋没で様子見。
自分の悩みなんて人には分からない。
私はしたけど本当に良かったと思ってる。
アイプチが外れてないかいちいち気にしたりその日のアイメイクで一喜一憂してる時の方が辛かった。

2018/01/30(火) 16:17:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチとかしてるの大抵バレてるし、触れちゃいけないと思って言わないって言ってた男いたな。
自分から少しずつバラしていけば?
それに主の魅力は顔だけじゃないと思うから他も磨こう。

2018/01/30(火) 16:19:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言って、すっぴん普通メイク下手よりすっぴんブスメイク上手な方が彼氏いる率高いし結婚も早い人が多い気がした。

2018/01/30(火) 16:33:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私の回りの男性は、女性はみんなスッピン変わる、とかスッピンになったら眉毛は無いものだと思ってるよ!
それよりも、大して可愛く無いのにナチュラルメイクの方が恋愛対象として見られないって言っている人が多い
すっごい失礼に聞こえるけど、好きになった子がスッピン別人でも可愛く見えてくるって言ってる人が多いよ!
人それぞれじゃないかな!
仮に彼に、スッピン変わる人最近良くネットで見るけど正直どう思う?とかって聞いてみたら?☆
私個人としてはメイクして可愛くなろうという努力してる姿が好き!私もめっちゃ変わるしね(^^)

2018/01/30(火) 16:43:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一重でアイプチしてたので、彼氏と泊まりの時とかはバレないよう必死だった。
とってしばらくは二重のままだから、寝る前に化粧落として、絶対彼氏より早く起きてアイプチするみたいな…。

今結婚してるけど、もともと夫が告白してきたのもあって(それまで自分から告白する恋愛が多かった)、だんだん素顔をさらしてったけど特にノーコメントだった笑
結婚してからはすっぴん眼鏡でブサイクだけど、かわいい言ってくれるよー。
総合的に自分のこと好きになってくれた人なら、すっぴんブスくらいでひかない!
ひくならそれまでの愛情と割り切るしかないかも結局。

ちなみになぜか妊娠したら二重のまま戻らなくなりました!
長年アイプチしてたからかもだけど。

2018/01/30(火) 16:53:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすっぴんがすごく変わります。
友達にもできるだけ見せたくなくて、親友1人にしか見せたことない。
彼に初めて見せる時は、すっぴんと言いながらうすーくメイクしてそれをどんどんどすっぴんにしていきました。
結婚した今では家ではどすっぴん!
お世辞でも絶対可愛くないのに、夫はすっぴんでも可愛いよと言ってくれて申し訳なくなります(T_T)

2018/01/30(火) 17:05:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
眉なしです
ティントで誤魔化そうと思ってましたが、もう開き直って見せました
こういう十字架背負ってるんやって言ったら笑ってくれて今でも仲良しです

2018/01/30(火) 17:05:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私も眉毛薄いですが 薄っすらとアートメイクを入れてからスッピンでもあまり変わらなくなりました!

2018/01/30(火) 17:31:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
でも化粧してもたいして変わらず結局ブスな自分でも好きな相手と結婚出来たから高望みしなきゃ大丈夫だと思う

2018/01/30(火) 19:33:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事のストレスで肌が本当に駅とかで二度見されるレベルで汚い。30歳で初めての彼氏ができて半年、観念してすっぴん晒したけど「かわいいよ、でも仕事しすぎ、少しは休みなさい」って言われてガチで泣いた。今もなかよしです。

2018/01/30(火) 20:46:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がすっぴんだと別人になる子で初めて見た時に誰か分からなかった!
男性と付き合う時はかなり早い段階でベッドを共にしてすっぴんを見せると言ってました。
今では結婚してとても幸せそうです!

2018/01/30(火) 20:50:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうすっぴん悩みトピ見る

・カラコンやディファインが必須で外せません
・肌が汚いのでベースメイク必須
・メザイクやアイプチが必須でアイメイクやメザイク命です

みたいな3パターンあると思う

2018/01/30(火) 20:57:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめちゃめちゃかわる。不思議と見せてふられたことはないけど、可愛い可愛い言ってた人でさえすっぴんぶすだねー!笑とか誰かわからないとかは言ってたけど。すっぴん一重、まつげで、二重です。

2018/01/30(火) 22:20:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
一重とかよりも、すっぴんの肌がきれいかどうかが重要な気がする。
私なんて、化粧取ったらシミ、そばかす、クマ、くすみなどが恥ずかしいです。
目が一重になっても、肌が綺麗ならそこに目はいかない気がする。

2018/01/30(火) 22:40:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまで二重になるタイプです。
ギリギリまでつけまをつけて、癖ついたままやさーしく化粧を落として目尻のアイラインは残す。

眉毛もやさしーく流す程度。笑
美容液配合の下地をかるーく目の下に塗る

ブスだからここまでやらないと無理。整形したい

2018/01/31(水) 05:38:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん薄くするのがいいと思います。
私も今の彼と付き合った時はグレー系のカラコンにつけまつげして目の周りを囲むアイラインをしていましたが、6年経った今は裸眼・つけまなし・アイラインなしです。裸眼にアイシャドウ・マスカラのみです。まぁ昔はギャルメイクが流行っていたから濃くて、時代にそって薄くなったらというのはありますが、少しずつ薄くしていくのがいいと思います。

2018/01/31(水) 11:30:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウペンシルで、一度描けば何日間か消えないタイプが発売されてますよ。肌は薄くBBクリームだけでも塗っておくとか…良いコスメたくさん出てるからうまく利用して。少しでも自分に自信もてるといいですね!

2018/01/31(水) 13:18:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
目二重で肌も綺麗な方だけどすっぴんはぶさいく(笑)
だけど彼氏にすっぴんぶすだからとか言って振られたことないよ!
付き合ったらすぐ見せるタイプ

2018/01/31(水) 20:55:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は生やせばいいじゃん。
振られたらその程度の関係だったって事。
気にする必要ない。
振られる事を気にしてびくびくしてたら主の魅力が台無しになるよ。
自信持って笑ってた方が可愛いよ。

2018/01/30(火) 15:11:36


編集元: すっぴんがブス過ぎる人の恋愛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あーーもう何年も肌で悩まされてる!!って方。
顔が大きい人、どんな髪型にしていますか?
輪郭コンプレックスな人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥