1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠3ヶ月ですが最近精神的に不安定で苦しいです。夫に対しイライラが止まらず罵倒してしまいます。夫に限らず他人が言った一言に簡単に傷つきすぐに泣きたくなります。待望の妊娠なのに【幸せ】という気持ちを持てずそんな自分に自己嫌悪、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて悲しいです。同じように苦しんでる方いませんか?お話しましょう。
no title

2018/01/30(火) 20:44:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那への罵倒は良くない。

2018/01/30(火) 20:45:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵は子育て中に自然になくなるから(他の悩みは出てくるかもしれないけど)あまり気にするな

2018/01/30(火) 20:46:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中ずっと悪阻が重くて毎日辛かった。
悪阻が全くなくて毎日ハッピー♡な友達がいたから余計に自分だめ人間なのかなって落ち込んでた。
妊娠中の体調は人によるから気にしたらあかんと思う。

2018/01/30(火) 20:46:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
待望の妊娠だからこそ、大切だし不安になるんだね。今はマイナスイメージが強いけど、そのホルモンバランスを崩すのも赤ちゃんからの伝達。一人じゃないって事だよ。

2018/01/30(火) 20:47:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。
ホルモンのバランスが崩れてるだけ。
美味しい物を食べて、温かくしてゆっくり気持ちを休めてね。

2018/01/30(火) 20:47:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!産んだらその瞬間ふっとぶよ!ママは強し!

2018/01/30(火) 20:49:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠3ヶ月はちょうどつわりが酷くて毎日吐いて吐いて寝込んでたから幸せ~なんて気分じゃなかったよ

2018/01/30(火) 20:49:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、産後はホルモンバランス崩れるからね。
仕方ないよ。
一人目のときは自己嫌悪でいっぱいだったけど、イライラや情緒不安定な原因が妊娠によるものだとわかってからは、割と楽になったよ。
「わけもなく涙が出たり、イライラしたり、ごめんね。ホルモンバランスのせいなんだ」
って夫にも素直に打ち明けて、乗り越えました。

2018/01/30(火) 20:51:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないで、おいしいもの食べてたくさん休んでね。
旦那さんには自分が落ち着いてるときに説明するといいよ!

2018/01/30(火) 20:51:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠超初期は急に始まったつわりにどう対応したらいいか分からず吐き気で寝たきり、いつまで続くのかと朝起きても涙が出てた。

でも段々と少しずつどのタイミングで何を口に入れたらマシかとか掴めてきて、旦那も理解してくれてからはすごく気持ちが楽になった。

2018/01/30(火) 20:52:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその時期は、ひたすら次の検診が不安だった。ちゃんと育ってくれてるかどうか。
その不安で、イライラどころじゃなかったなぁ。。

2018/01/30(火) 20:53:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。自分でのぞんだ妊娠なのに、お腹が大きくなっていくのが恐い。
エコー見ても安心はしても感動とか愛しいとかなかった。出産も産後も不安。
ちゃんと産まれてくるのか不安しかない。
ツワリも辛くて毎日が長くて辛い。
赤ちゃんに申し訳ない。

2018/01/30(火) 20:55:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティーブルーです。
最近妊娠わかりましたが仕事が辛い。周りが優し過ぎて泣いてしまったよー
34歳の初産です

2018/01/30(火) 20:59:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
元々短気ではあるんだけど3人目妊娠中?最近検査薬で陽性出たばかりで明日とりあえず病院行くんだけど、ちょっとした事でイラーっとしてしまう。
さっきも1番上の子がおにぎりが大きい!妹(一歳半だから一口サイズ)みたいにちっちゃくして!と言って食べない事にイライラ。
子供が悪い訳じゃないのに最近ずぅと不安定でしんどい。しかもまだ正常妊娠かすらわからなくて不安が多すぎる。毎回なんだけど流産したらどうしようとか考えすぎて自分でも異常だと思うくらいマイナス思考になってしまう。

2018/01/30(火) 21:00:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中ずーっと不安でした。
流産経験もあったので、生きてるのかなって毎日思ってた。

赤ちゃんは大きめで難産になるよーと医者に脅されて臨月の時は怖くて泣いてました笑

でもなんとか産まれました!
こんなに可愛い子が生まれてくるならもっとお花畑になればよかったーと今なら思います。

2018/01/30(火) 21:14:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかります。
今6ヶ月なんですがつわりは収まったのに
いきなり貧血になったり、ものすごい疲れやすく
なってから思うように動けない自分にもイライラ、
それを理解してくれない旦那にイライラ、
1人になったらしくしく泣いてます

2018/01/30(火) 21:23:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
体が赤ちゃん育てるためにそうなってるんだから、仕方ないかぁ!くらいに考えて
私も3ヶ月に入ったところで、感情の起伏が激しくてコントロールするのは大変
それを旦那に正直に話してたまごクラブ見てもらってる

2018/01/30(火) 21:23:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつわりひどくて
やっと先週あたりから
落ち着いてきました

1ヶ月違いの妊婦の友達が
外食ばかり行ってるのが羨ましいすぎた
全くつわりないみたいで· · ·

イライラしちゃう事もあると思うけど
お互い頑張りましょう

2018/01/30(火) 21:41:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中期、まさに今そんな感じです。
わけもなく涙が出たり、些細なことで旦那にイライラしてしまい、自己嫌悪でまた涙。
お正月に旦那の家族の前で大泣きしてしまい、びっくりさせてしまいました。
もしかしたら引いたかな?と思ったり。

2018/01/30(火) 21:43:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりの時間あと数ヶ月しかないのに、旦那はずっとゲームばっかり、段々寂しさがつのり涙がでる。
子供生まれたらゲーム出来なくなるからとか言うけど、むしろ生まれてからゲームしてほしい。
まともに2人で出かけたりもしたことないのに。

2018/01/30(火) 21:51:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は仕事が忙しくてマタニティブルーになったかどうかもわからないけど、2人目のときはしょっちゅう旦那に喧嘩ふっかけてました。
喧嘩も何日も続いたりもしたし、もう離婚!って何回思ったことか。
9ヶ月入った頃に妙に吹っ切れて、一切喧嘩しなくなりました。
今だけだと思うので、旦那さんに悪いと思うときは気持ちが落ち着いてる時に旦那さんに今精神的にきつくてごめんって一言言ってたらわかってくれると思います。

2018/01/30(火) 22:07:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は大丈夫!と思ったら
7ヵ月ぐらいから
どっぷりブルーになった
旦那の言動にイライラするし
何故か物を投げたくて仕方なかった
友達とランチで喋りストレス解消
物は1つも投げないで済んだ

2018/01/30(火) 22:12:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠できたらハッピー!って思ってたのに、いざ待望の妊娠したら毎日情緒不安定でした。
初期はちゃんと無事に育ってるのか不安で
後期は出産に怯えてました。
大丈夫。我が子を大事に思ってる証拠ですよ。

2018/01/30(火) 22:14:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティーブルーとマリッジブルーって両方不安からくるものが大きいですよね。

仲良くなればなるほど、先を考えたりしてもし結婚となった場合新しい環境に慣れるのかなとか帰りが遅い日が続いたら不安なのかなとか考えて不安になってるこの頃…

結婚したばかりで新しい環境かつ妊娠中とダブルの方は不安がいっぱいになっちゃいますよね。
楽天的に考えられるようになりたいな~

2018/01/30(火) 22:35:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠3ヶ月です。双子を妊娠中です。
つわりももう一ヶ月は続いてて、終わりがあるのかな?と思ってしまいます。
家ではしんどくてほとんど寝てるから、夫も呆れております。主さんお互いに無理せず出産まで頑張りましょうね。

2018/01/30(火) 22:36:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマタニティブルーです!
つわりで辛いし、家事もやる気なし、旦那、子供にはイライラするしで自己嫌悪です。

旦那は一人目の時にかなり私が冷たかったので
2回目だから俺は大丈夫!子供のフォローは任せて!


と言ってくれますが帰りが遅くてほぼいない…
更にイライラします。
二人目めも望んでやっと出来ましたが、
やっぱりつわり辛くて妊娠してる事が嫌になってしまう…。

更に週数よりはりかに胎芽が小さく、心拍確認後もまだ母子手帳も貰えず色々病んでます。

2018/01/30(火) 23:06:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティーブルーって
自分でも不思議だよね
穏やかな日もあれば
不安で仕方ない日もあるし
涙出たと思ったらテレビ見て笑ってたり
体が色んな変化してるんだもん!
病院に相談も有りだと思う
自分を大事に赤ちゃんを楽しみに
穏やかに過ごしてください

2018/01/31(水) 00:48:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が無事に生まれるか
心配したり不安で泣いたり
ブルーなのに家事をしながら
旦那にはイライラした
旦那にマタニティーブルーってものを
分かってもらわないと爆発しそう

2018/01/31(水) 00:57:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いま妊娠6ヶ月だけど、たまに無性につらくなって旦那の前で号泣する。旦那は、おっ、またきたね!とか言って笑って手を握ってくれるから、それだけで安心できる。

妊娠してからつわりで友達と約束もできない、好きなものも食べられない、体調マシになったら今度は体重管理でやっぱり好きなもの食べるのもごくたまにだし、長時間お出かけできないし、お尻がすっごく汚くなってきたし、色んなことが悲しくなる時がある

でもこうやって色々あって赤ちゃんを迎えるんだろうなと冷静に思ってるよ
主さんも一緒に頑張ろう

2018/01/31(水) 09:18:38


編集元: これってマタニティブルー?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛・入院中に役立ったモノ・コト
つわりが酷すぎてメンタルやられてる方
妊娠中これだけはやっとけ!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥