no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット食材といったら、もやし、キャベツ、きのこなど野菜、こんにゃく、豆腐、ササミなどが思い浮かびますか、個人的にコレはダイエットの強い味方だ!というのがあれば教えてくださいませ。

2018/01/31(水) 22:31:06





3. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト
スルメイカ

2018/01/31(水) 22:32:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水!
これ必須!

2018/01/31(水) 22:32:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し
ヘルシーであんまり飽きないけど
腹持ちしないのが難点
腹持ちするダイエット食品知りたい!

2018/01/31(水) 22:32:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏胸肉!
酒少しかけてラップしてチン!大葉と梅のせてポン酢で食べるのにハマっておる!

2018/01/31(水) 22:33:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨。お腹膨らむよ
春雨とササミとシソのサラダおすすめ。

2018/01/31(水) 22:34:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
卵豆腐
30キロカロリーと書いてあった
3パック食べても90キロカロリー

2018/01/31(水) 22:35:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ作る用の
牛もも肉ブロック買って焼いて食べてる
お腹たまるし、脂身少なくて気持ち悪くならなくていい、ただオナラが臭くなる(笑)

2018/01/31(水) 22:36:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食物繊維が豊富なもの
普段からゴボウ料理は食卓に並ぶ
お通じで悩んだことはないです

2018/01/31(水) 22:36:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーチェ

どうしても甘いものを食べたくなったらランチをフルーチェに置き換えてる

2018/01/31(水) 22:36:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
海藻。もちろんドレッシングなしで。
ポン酢を薄めてかける。

2018/01/31(水) 22:36:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツ類
食物繊維も豊富なのでお通じにも良い
ただしカロリーは高いので食べ過ぎには注意

2018/01/31(水) 22:36:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水と

ささみともやしときゅうりとレタスのサラダ
OR
お粥

そしてキウイ

2018/01/31(水) 22:36:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主食をおかゆにすること!

食べる量は半分くらいで普段より満腹になれるから助かる。

2018/01/31(水) 22:36:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主食の代わりに、黒糖ひとかけらとインスタントコーヒー(牛乳入り)
満足感がスゴイ

2018/01/31(水) 22:37:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今は、トマトとキノコ類
スープにしてガッツリ食べてる
お通じも良いし
腹持ちも良い

2018/01/31(水) 22:37:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
根野菜はカロリー高いから葉ものでサラダ
あと茹でたササミやゆで玉子のっける

2018/01/31(水) 22:38:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲む人!つまみはセブンの鮭とばは味方!
ごめんね不真面目で
no title


2018/01/31(水) 22:38:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プチッとシリーズとか鍋キューブ。
麺とかご飯なくても野菜タップリの1人鍋にするとお腹もたまるし温まる。

2018/01/31(水) 22:38:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
めかぶ
でも食べ過ぎると甲状腺に良くなくがんになりやすくなるらしい
ヘルシーな物だとしても何でも食べ過ぎるのは良くないね

2018/01/31(水) 22:39:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お米。お米しっかり食べないとエネルギーがでなくて脂肪が燃えないよ。
全てをバランス良く。一日のうちにお米、生野菜、根野菜、緑黄色野菜、動物性タンパク質、植物性タンパク質、乳製品、豆類、海藻類、果物、キノコ類。オリーブオイル、粗塩、お水、白湯、発酵食品。などを片手の手のひらに乗るぶんだけ食べると痩せるよ。お米は必ず三食しっかり食べないと痩せないよ。

2018/01/31(水) 22:41:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
白米の代わりに玄米

2018/01/31(水) 22:41:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐

2018/01/31(水) 22:41:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キクラゲの千切りとモヤシ

2018/01/31(水) 22:42:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉の代わりに大豆で作られた代替のお肉みたいなやつ。
no title


2018/01/31(水) 22:45:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご
皮ごと丸のまま食べると満足感があって100キロカロリーぐらい。

2018/01/31(水) 22:46:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最近毎日夕食に豆腐、納豆、キムチで済ませてます笑
食べるの好きだったけど痩せたい気持ち強くなると
食への興味が薄れてきた(*_*)
あとは炭酸水でごまかしてる!

2018/01/31(水) 22:46:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃく
鍋に沢山入れて麺感覚で食べてる

2018/01/31(水) 22:47:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしをチンしてごま油とかるく塩こしょうかけたサラダともち麦ご飯 こんにゃくを茹でてて味噌かける
お肉は食べて 炭水化物はなるべく食べずに 8ヶ月で6キロ痩せました

2018/01/31(水) 22:49:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はまってるのはオイコスの糖質入ってないやつ
1個69kcal

カロリー取りたくないけどお肉か食べたいって時には鶏の軟骨を油引かずにじっくり焼いて塩胡椒で食べます

あとは炭酸水、箱買いしてます!

2018/01/31(水) 22:53:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけどお粥は本当にいいと思う!
年末年始食べ過ぎて2キロ増えて
それでも炭水化物は食べたいから、夜以外お粥にしてバランス良く食べてたら3キロ痩せたよ。
エネルギーになるもの食べないと頭がぼーっとしちゃうし自分は続かない

2018/01/31(水) 22:57:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シマダヤから出てる、糖質40%OFFの茹でうどん。
普通のうどんを一袋食べるのは罪悪感だけど、これなら糖質が28gくらいなので食べられる!

2018/01/31(水) 22:57:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
肉、卵、チーズは
糖質少ないから
食べても大丈夫!!

2018/01/31(水) 22:57:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
mecは脂質多いからほとんどの日本人は太るし、動脈硬化等で健康を害するよ。

ちなみに、mec食で痩せるのは標準体重まで。
ここに書き込みしてる人は、普段から気を付けて美容体重を目指してるような人が多そうだから、参考にならないよ。

2018/02/01(木) 00:44:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
魚料理ダイエットして1ヶ月で5㎏痩せました
塩焼き、味噌煮、バター焼きをローテーションして刺身、唐揚げ、ムニエル、魚汁を週末の贅沢料理にして乗りきりました

2018/01/31(水) 22:59:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夏…ところてん
冬…大根
他に、海藻類(ワカメ、もずくなど)、きのこ類、野菜全般
あと、筋肉も付けないと痩せないので鶏ササミや大豆製品
整腸も大事なのでのヨーグルト(無糖・脂肪ゼロ)や納豆

2018/01/31(水) 23:00:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
朝スムージー混ぜた低脂肪ヨーグルトとコーヒー、お昼も野菜や胸肉などカロリー低めで軽く済ませて炭酸水で空腹を紛らわせる。適度な運動も入れつつ夜は普通に食べる(家族の手前食べるしかない)これでも半年で7kgぐらい痩せたよ。産後太り含めてダイエット始めて1年半、17kg落ちました。

2018/01/31(水) 23:01:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけどナチュラルヘルシースタンダードのスムージー、カロリーカットの豆乳に混ぜるか低脂肪ヨーグルトに混ぜて置き換え。結構お腹いっぱいになるし、栄養素がある気がして試してます。痩せました

2018/01/31(水) 23:02:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
みなさん、とっても参考になるコメント、ありがとうございます!さらにやる気になってきました!
たくさんダイエット食材を揃えて、明日から減量に励みたいと思います!

2018/01/31(水) 23:03:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン大好きだけど結婚式前に痩せたくて

スーパーで売ってるラーメンのスープだけのやつを買ってきて

もやしとキャベツをニンニクと生姜のチューブを入れて炒めた野菜炒めに投入

自分を二郎系で野菜増しを頼んだと言い聞かせてどんぶり二杯食べてたら4ヶ月で6キロ痩せた

2018/01/31(水) 23:07:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天ですね!
no title


2018/01/31(水) 23:15:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ご飯を炊くときはスティックの粉寒天、味噌汁には糸寒天、こんにゃく寒天入の海草サラダも食べてました。
25㎏痩せました。

2018/01/31(水) 23:17:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げ。
普通の豆腐より食べごたえがあるからリピート中。
焼いてチーズのせたりお味噌汁の具にしてます。

2018/02/01(木) 00:19:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでたまご

まとめて作って小腹のおともにしてる。

2018/02/01(木) 01:13:24



編集元: ダイエットで頼りにしてる食材

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット中の飲み会で気をつけること
低カロリーでお腹が満たされるもの
【ダイエットお菓子】低カロリーでパリパリするものを挙げて
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥