no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
有人、同僚、家族、誰でもいいのですが、巻き込まれて、自分に迷惑がかかった時、
イライラが止まりません。
多少の失敗なら仕方ないのですが、あれだけ言ったのに…っていう後だと、ストレスたまります。
同僚が手抜き仕事をしたせいで、ミスが発生し、確認作業が増えて、仕事量が格段に増えました。
だから言ってるのに!!と思いつつ、みなさん、こういう怒りをどう切り抜けていますか?

2018/01/24(水) 10:21:14



♥がーるずオススメ記事♥
00
最近の無駄な時間だったこと。



5. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい、マスク忘れずにと言ってるのに
俺は大丈夫!と言って言うこと聞かず毎年インフルエンザにかかる夫
看病するのは私

2018/01/24(水) 10:23:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこでインフルエンザが移ったらとばっちりだね

2018/01/24(水) 10:25:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同じです!
旦那は「いつも元気でいいね!」って言うけど、私が病気したら家のことが回らないから気をつけてるのに!

2018/01/24(水) 10:28:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は我慢してしまう。その代わり沢山食べて太っています。

2018/01/24(水) 10:24:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人に貸しを作ったと思えない人はいつまでも貧乏で不運だよ

2018/01/24(水) 10:24:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合だったら、自分がミスしないように気をひきしめて仕事します。
じゃないと、言いたいことも言えなくなるから。
まず、自分の仕事に集中です。

2018/01/24(水) 10:24:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様なので、何も思わない。

自分だって、仕事ではミスしないかもしれないけど、
病気で突発的に休むことがあるかもしれないし。

2018/01/24(水) 10:24:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に言いたい。
でもこういう時、主の立場の発言に逆張りして「まぁ、起こったことはしょうがないし」っていい人ぶって中間値取ろうとする奴がいるから、尚更ストレス溜まる。
主はしっかりものでは?
私は理解するよ。
理解者がいるっていうのも多少心が落ち着く。

2018/01/24(水) 10:25:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怒って何かが変わると思うならいつまでもイライラしていればいい
自分の使い方を学べ

2018/01/24(水) 10:26:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスにもよるけどイベント発生ぐらいの気持ち。仕事が増えるのは問題ない
一番嫌いなのは自分の仕事の邪魔をされること

2018/01/24(水) 10:27:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に間接的にでもいいから圧力をかけてやる。

2018/01/24(水) 10:28:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうときのために、ガルちゃんがある!

2018/01/24(水) 10:28:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/01/24(水) 10:28:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに気がきく人がいればまずは主の気持ちのフォローに入るんだけど、まぁモブの多いこと。
こういう時にさっと気の利く言葉くれる人は一生恩義を感じる。

2018/01/24(水) 10:30:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とばっちりを受けると腹も立つけど怒りまくっても仕方ないので、親しい友達とカラオケ行ったり食事をしてストレス発散する

2018/01/24(水) 10:31:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も助けてもらっている事を忘れない
犯罪では無いのに騒ぎ立てれば、自己利益追求で騒いでると言われて、恥をかかないといいですね

2018/01/24(水) 10:33:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元ママ友
浮気相手と遊ぶ為に
私に強引に飲みに誘われたと
旦那さんに言ってたらしく
ある日の朝早く
その旦那さんが家に怒鳴り込んで来た
もう物凄いとばっちり
思い出しただけでも腹が立ちます。

2018/01/24(水) 10:36:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年末とばっちり受けた!!!ヽ(`Д´)ノ
相手の勘違いで私が責められ、何度も説明しても理解せず!マジでコイツばかなんじゃね?って思った。怒りの矛先が無くて自分の中で処理してたけど、ストレスで生理不順になるわ肌荒れ止まらないわで最悪!!

2018/01/24(水) 10:38:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とばっちりの人世です。
何度もお金を盗んだと責任を押し付けられて犯人扱いにされる。本当の犯人は大体、笑顔が素敵で好かれてる子が多い。
犯人扱いされてる私を庇ってくれたりもする時もあり良い人に見える。後に発覚する
結婚すれば義親の仮面に騙され夫はいつの間にか借金1000万円作ってた。あれだけ貸すなと言ったのに…(泣)
時が経てばどうにかなるよ!
よい解決案もでてくるしね

2018/01/24(水) 10:47:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の好きな人から番号を聞かれた
もちろん教えなく、かかわりたくなかったから友達にもいわなかったら、耳に入ったらしく、私が悪者に。
今思い出してもむかつく

2018/01/24(水) 10:49:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
合唱部の男子が大声で校歌歌って目立っていたのを私の隣にいた友達が「バカみたい」って笑った
それが私が言ったと勘違いされて拡散されて
あの子ひどいねみたいな扱いになって泣きそうだった

2018/01/24(水) 10:58:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がすぐ休む。
その度に残業になったり、夜勤になったり。
すごくイライラしたけど。
迷惑かけるより、かけられる方が気がラクだと思ったらなんとなくすっとした。

2018/01/24(水) 11:02:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でちょこちょこあります。
同じくらいに入社したオバちゃんが仕事をうろ覚えなのに私に間違えたことを押し付けてきたり、したくない世間話を延々とされて一緒に注意されるハメになったり...
あまり関わりたくない。

2018/01/24(水) 11:05:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親しい人には「だから言うたやろ、愚か者!」と言う。それで、おあいこという流れができてる。

親しくない人には言えないよね、お前が悪いんだぞオーラが出てると思う。

2018/01/24(水) 11:18:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばA子がミスしてB子に迷惑かけた時、二人で話し合って欲しいのになぜかキレながら私(C子)に言ってくる事が多い。「直接本人に言って。」といつも言ってるのに、だからさー、みたいにまた文句が続く。聞いて欲しいだけなら普通に話して欲しいしまず仕事中はやめて。結局、本人に言えないから、私に当たってストレス解消してるよね?

2018/01/24(水) 12:22:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事で。
ある人がミスして対策案を部署の数人でそれぞれ提出することになった。私は3回目でやっと受け取ってもらえた。そりゃあミスが減ったほうがいいけど、帰宅して家事して子供の面倒みて夜中に対策案を考えて…。

2018/01/24(水) 13:16:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の人生暗かった。
いつもいつもとばっちりと八つ当たりばかり。
言い返さないし、大人しそうに見えるかも知れないけど、
ずる賢い人間や、利己主義者を心の底から軽蔑しています。
憎んでも仕方ないから、人生どうでもいいやと思ってる。

2018/01/24(水) 15:24:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトする
フェードアウト出来ない時は、仕事と割りきる
プライベートでは一切付き合わない
存在自体を認識しないように忘れる努力をする
それでも無理なら縁切り寺で神頼みする

2018/01/24(水) 16:31:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場に入ったばかりの頃に
同期の内の二人が固まっておしゃべりばかりしていたんだけど何故か同期全体で仲良しこよしは良いけど仕事をしろって怒られた
そもそも同期二人とは私は別の所で仕事をしていたし完全に巻き込まれた感じだった
次の日からその二人はバックレて(憶測だけど示し合わせたんだと思う)真面目にやってた同期だけが針のむしろみたいな雰囲気の中で働いた
ふざけんな!って残った同期で愚痴を言い合いながら結束は強まった気がする

2018/01/24(水) 18:45:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、朝の朝礼ギリギリって時に二人の子が後ろで交換ノートを交換していて、私はその事を知らずランドセルを置きに行ったらちょうど先生が来て、
私もグルだと思われて物凄い怒鳴られ、しかも何故か私だけ(多分席が一番近かったから)椅子を蹴られて尻餅をつき、その上ランドセルの中身を全部出され、帰れと言われました。
あの出来事は衝撃的すぎて、とんだとばっちりすぎて今でも覚えてます笑

その後、先生に事情を説明したらすごい謝られましたけどね)^o^(
今だったら問題になりそうですけど。笑

2018/01/25(木) 08:40:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と残業のあと食事して軽くビール飲んだら、そいつの同棲してる女性から夜中に怒鳴り声から始まる電話がかかってきた。最初は何のことか分からず電話拾った人かと思った。交際相手選びは慎重に

2018/01/25(木) 10:09:41



編集元: とばっちりを受けた人の怒りの行先!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
退職時に揉めた方
インスタ映えに巻き込まれている人
愚痴を言いたいけど言えない時!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥