no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
関東住みで結婚して始めての雪の日です。
寒い日の夕飯、皆さんがご主人に一番喜ばれる夕飯メニューはなんですか?
やっぱりお鍋が定番でしょうか?

2018/01/22(月) 10:42:56



♥がーるずオススメ記事♥
00
野菜の皮の再利用



3. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋かクリームシチュー

2018/01/22(月) 10:43:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁

2018/01/22(月) 10:43:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁だね

2018/01/22(月) 10:44:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、鍋あんまり喜んでくれなくて。葉物野菜もまだまだ高いしね。
うちは、シチューとか、豚汁が喜ぶ。

2018/01/22(月) 10:44:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューとか生姜たっぷりの豚汁とかにすると温まるって言ってるかも。

2018/01/22(月) 10:44:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんは?
うちは今日おでん作るよ

2018/01/22(月) 10:45:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人鍋!
旅館ででてくるような蝋?いれる台みたいなの乗せて。
あとお刺身とか一品とかしたら喜んでたよ。

2018/01/22(月) 10:45:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
今ちょうど作り始めた

2018/01/22(月) 10:45:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き

2018/01/22(月) 10:45:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き
no title

2018/01/22(月) 10:45:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー。季節関係なく喜んでる。

2018/01/22(月) 10:46:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁や粕汁は体が温まって嬉しいと喜んでいます

2018/01/22(月) 10:46:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐か、しゃぶしゃぶ

2018/01/22(月) 10:48:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃと鶏のつくね煮

2018/01/22(月) 10:48:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
粕汁って結構メジャーなの?食べたことないけど、すごく美味しそう。調べて作ってみようかなー

2018/01/22(月) 10:49:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
粕汁結構出てきてるけど、私も食べたこともないし作ったこともない。
そんなにメジャーだったとは…

2018/01/22(月) 10:54:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁の日って、その他のメニューは何出してる?
焼き魚と炊き込みご飯とか?お刺身?

2018/01/22(月) 10:50:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
豚汁、おむすび、漬物、しゃけの塩焼きの組み合わせが多いです。

2018/01/22(月) 11:03:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ。
面倒だから自分が休みの日じゃないと出来ない。

2018/01/22(月) 10:50:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うち今日は鍋焼うどんにします!
no title

2018/01/22(月) 10:51:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋が嫌いな夫はしゃぶしゃぶだと喜びます。
湯豆腐も好きかな。

くたくたの煮込まれた野菜があまり好きじゃないので、しゃぶしゃぶもレタスとか豆腐とお肉でやります。

2018/01/22(月) 10:52:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつとか揚げ物が喜ばれます。
揚げたて熱々を食べる

2018/01/22(月) 10:53:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリ大根

2018/01/22(月) 10:53:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ煮込み

2018/01/22(月) 10:56:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーで、わかりやすくテンションがあがる。

2018/01/22(月) 10:57:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンて言ったらめっちゃ喜んでた。

2018/01/22(月) 10:59:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんのコメント読んでたら既にお腹が空いてきました(笑)

粕汁って私も初めて聞きました。
ググってみます。

皆さん、風邪引かないようにお気を付け下さい。

2018/01/22(月) 11:00:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
モツ鍋
鍋好きだけど中でもモツ鍋が一番らしい

2018/01/22(月) 11:00:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も粕汁知らなくてレシピ検索したら醤油ベースと味噌ベースの両方がでてきたんですが、どちらがオススメですか?よろしければ教えてください。

2018/01/22(月) 11:02:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
前にテレビで杉本アヤの夫が妻の料理で粕汁が大好きって話してて杉本アヤの粕汁のベースは味噌みたいですよ
先ほど見てみたられレシピも見つけました

2018/01/22(月) 11:05:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
粕汁には白味噌が合うと思う

2018/01/22(月) 16:43:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は寒くて買い物に行きたくない。
冷凍うどんを使って鍋焼きうどんにしよう。

2018/01/22(月) 11:06:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

春「暖かくなってきたからカレーが美味いよね!」
夏「暑いときはカレーだよね!美味い!」
秋「寒くなってきたらカレーが美味い!」
冬「冷えた身体にカレーが温かくて美味い!」

季節に関係なく好きなものは嬉しいらしい
いい人と結婚できたなあ…

2018/01/22(月) 11:16:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん食べたいけど、買い物に行くのは寒いからカレーにしとこw

2018/01/22(月) 11:22:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチ鍋でホッカホカ

2018/01/22(月) 11:25:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜と肉団子の春雨スープ
しょうが入れてるから体温まるけど、白菜高いからしばらく作ってないなー

2018/01/22(月) 11:37:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日も暑い日も
カツ丼で大喜びです

2018/01/22(月) 11:47:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮込みうどん
味噌味が好きで、うめえうめえ言って食べてる。ちょっとうるさい。

2018/01/22(月) 12:08:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
旦那さん可愛いね~。

2018/01/22(月) 17:05:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
地元に伝わる、すり大豆で作った味噌汁。呉汁っていうのなんだけど、少年野球の頃の冬を思い出すんだって。

2018/01/22(月) 12:56:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
呉汁って広島県の呉のことー?

2018/01/22(月) 15:59:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
辛めの麻婆豆腐と生姜入りの中華スープとかどう?
うちはあまり麻婆豆腐作らないので、たまに出すと喜んで食べてるよ。ご飯おかわりもしてる。
丸美屋様様です笑
今日は寒いし奥様も楽していいのでは!

2018/01/22(月) 13:00:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはおでんです。おかずにならないと世間の旦那さんには不評らしいですが、うちはおでんならおでんのみ(副菜も味噌汁等も無し!)でも十分らしいです。なんならおでんを作ったら2日はおでんじゃないと不満気です。大量に作って2日はしのげるので作る方は物凄く助かります。

2018/01/22(月) 13:27:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はビーフシチューの予定です。
寝る前に甘酒を飲みます。

2018/01/22(月) 14:06:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフです。
簡単に作れるし、身体が温まるので。
no title

2018/01/22(月) 14:17:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ平和だね(´∀`)
家庭も平和そうだ.。.:*♡

ちなみは我が家は粕汁です。
昨夜のポトフトピ読んでたから迷った。

2018/01/22(月) 17:09:10



編集元: ご主人に一番喜ばれる寒い日の夕飯メニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理をするのがめんどくさい日の夕飯
甘酒好きな人!作ってる人~!
ポトフが好き
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥