1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の予定はありませんが笑
もし結婚したら共働きだろうし、自分のお小遣いで 家事が楽になる家電を思い切って買いたいと考えてます。
皆さんは 家事が楽になるオススメ家電、買って良かった家電ありますか?(家電でなくても良いです)
まだ実際に買う予定もないので 値段も特に気にせず 楽チン家電情報の交換がしたいです。
(Panasonicの家電cmが羨ましすぎます)
images

2018/01/31(水) 23:58:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ

2018/01/31(水) 23:58:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
値段気にしないなら家政婦雇う

2018/01/31(水) 23:59:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ
食洗機
ドラム式洗濯機

2018/02/01(木) 00:02:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に役に立つのが高機能オーブンレンジ

2018/02/01(木) 00:03:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機は本当によかった!

2018/02/01(木) 00:04:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サーキュレーター

2018/02/01(木) 00:05:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手をかざすと水が出てくる蛇口

no title


2018/02/01(木) 00:06:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バーmixかフープロ、欲しい!!
キッチン狭いからバーmixかなあ?

2018/02/01(木) 00:06:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿機
花粉症で部屋干し派だから重宝してる。

2018/02/01(木) 00:09:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機!!
日本のは汚れが結構残っちゃうイメージだったけど、海外住んでドイツ製使ったら威力違った!!食洗機ない人生には戻れない。

2018/02/01(木) 00:09:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法瓶みたいな鍋?が意外と便利
煮物とかずっと火にかけなくて良くて、グツグツさせてから蓋して二重の鍋に入れとくと ずっと煮込んでるのと同じ保温効果があるの。大根とか放ったらかしでトロトロ!

2018/02/01(木) 00:09:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの電子レンジでパスタ茹でれるやつ!一人前しか茹でれないから結婚向きじゃないかもしれないけど、1人でお昼ご飯食べる時とか便利。150グラムまで茹でれるから子どもと2人ぶんとかも茹でれる。

2018/02/01(木) 00:10:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スープ・煮物・ジャム・豆乳など手軽に作れる
クックマスター旬彩(しゅんさい)

特にスープは本当になめらかで美味しい!!つぶつぶコーンもすごいなめらかになる。おすすめです。
no title


2018/02/01(木) 00:11:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マキタのコードレス掃除機業務用

2018/02/01(木) 00:17:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本体ごと凍らせとくとジュース入れてモミモミするとシャーベットになるやつ!子どもが毎日使う。

2018/02/01(木) 00:18:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシオホットクック!
食材と調味料入れておけば調理してくれます^ ^
煮物や副菜作ったり、カレー作ったりと助かってます!
結構色々できるので助かりますよー

2018/02/01(木) 00:19:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もホットクック愛用してます!
具材を変えて週1回はカレー作ってるけど、最近は野菜を切るのすら面倒で冷凍野菜+肉+カレールーでスイッチON。準備1分で美味しいカレーが出来上がりますよ~
鍋と細かいパーツは食洗機へ(説明書には食洗機不可って書いてあるけど気にしない)
とことん手を抜いてます

no title


2018/02/01(木) 00:37:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパナソニックのビルトイン食洗機です。きちんと落ちますよ。
ご飯後、シンクにお皿に水ためるようにして放置、寝る前にセットして動かして寝ます。食べたまま放置してセットすると落ちないだろうけど、そんな事しないからなぁ。

2018/02/01(木) 00:21:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
HITACHIのコードレス掃除機。
ルンバとかの方がもっといいのかな?
分かんないけどコードレス掃除機はほんとに買って良かった!
マキタのは軽いしオシャレだけど吸引力はサブな感じ。
HITACHIのはメインの掃除機としてしっかり使える!重いけど自走式だから全然平気。
今まで埃が目立ってやっと重い腰あげてたズボラな私がこまめに掃除機がけするようになった!
リビングとか、手の取りやすい所に立てておける所もいいんだと思う。おススメ!

2018/02/01(木) 00:23:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーは風力重視で。すごく楽。

2018/02/01(木) 00:24:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機
平日仕事だし休みの日も忙しいし、布団干しっぱなしで出かけられないから凄く助かってます。

時々は日に当てた方が良いんだろうけど、背が低いので布団干すのが重労働で…

2018/02/01(木) 00:27:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってないけど、食洗機があれば食器洗いの時間が短縮出来るのにっていつも思う。

後、乾燥機付きの洗濯機。梅雨の時期とか洗濯物乾かないから。この間始めてコインランドリー行ったけど、家で乾かせたら最高だなって思いました。

2018/02/01(木) 00:31:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラーバ!
ルンバの姉妹品で拭き掃除をしてくれる子。
カートリッジを替えれば市販のクイックルワイパーで乾拭きもできる。
動作音も静か。

拭き掃除大嫌いだからめちゃ助かってる。

2018/02/01(木) 00:32:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ欲しい。
でも、床に物を置いてしまう私には使いこなせないだろうな。

2018/02/01(木) 00:32:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機はいいよ
今ではなくてはならない存在
ピカピカになるし拭かなくてすむ
汚れ落ちがとか言う人は食器の詰め過ぎや入れ方に問題ありそう
食洗機を回してる間にお鍋洗ったりして後片付けがすぐ終わるようになった

2018/02/01(木) 00:33:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
雑巾掛けしてくれるブラーバ!

毎日の掃除機掛けは苦じゃないけど、這いつくばって雑巾掛けをするのはしんどかったから、本当に助かってます

2018/02/01(木) 00:33:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもブラーバは大正解だったと思ってる。

何より動きが可愛くて。

2018/02/01(木) 00:38:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
でも置き型の食洗機はあんまり食器を
たくさんセット出来ないので、家族4人とかだと
厳しいです(泣)

2018/02/01(木) 00:39:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き掃除までやるってすごいわ
ルンバで埃取るだけで満足してたけどブラーバも気になってきた

2018/02/01(木) 00:40:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機…水道代安くなるし、とにかく楽!
乾燥付き洗濯機…楽だよー
圧力鍋…料理の時短になります!
奥が深めのオーブントースター…オーブンの余熱待ち無しでグラタンとか焼けるから便利です!

ルンバもいいんだろうなー
欲しいなー

2018/02/01(木) 00:44:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもブラーバ!
毎日床ピカピカにしてくれます。
もうない生活は考えられない!

2018/02/01(木) 00:48:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
フードプロセッサー

野菜(玉ねぎやキャベツなど)の、みじん切りや荒みじん切りが数秒で出来るので凄く便利
お肉や粘つく物は洗うのがちょっと面倒だから私は基本、野菜に使ってる
野菜だとサッと水洗いするだけでいいので
餃子やハンバーグを作る時に活躍してる
no title


2018/02/01(木) 00:50:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソンのコードレス掃除機。
ゴミが気になった時にささっと掃除できる。吸引力も素晴らしい。

2018/02/01(木) 00:52:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機を買って大正解。
夜タイマーにしてるけど、朝ピカピカで乾いた状態になってるんだもん。

ルンバと布団乾燥機が次の目標です。

2018/02/01(木) 00:55:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機は最近買ったカラリエが大正解だった!
小さいし、ホースを布団の中に差し込むだけだし、
冬は寝る前に20分温めておけばポカポカ!

2018/02/01(木) 01:04:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯乾燥機!タオルやパジャマなどのシワを気にしないものは毎日乾燥かけてる。干す手間が省けて超楽!
部屋干しや外干しするものはすぐにわかるようにネットに入れて洗ってすぐ取り出せるようにしてる。

2018/02/01(木) 01:12:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機、楽でこのトピにはあってるけど、皆カビやアレルギー、火災などのリスクはスルーなんだと感じた。 無知なだけか、メーカーの売りたい作戦→手洗いより落ちる、水道代節約、が良いと思ってるのか。
便利なのは認めるけどね

2018/02/01(木) 01:23:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる

ノーアイロンワイシャツ!
洗濯機で普通に他の洗濯物と
一緒に洗い、ノーアイロンワイシャツを
ハンガー乾燥に掛けてるあいだに
洗濯物を干してます。まじでノーアイロン!

2018/02/01(木) 01:28:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯乾燥機!
乾燥機能付洗濯機?
私も独身だけど、乾燥機能なしには戻れない。
スタートして出かけて帰宅したら乾いて終わってる、天気も関係なし!!

ただうちのが古いからか運転音が結構大きく感じる。マンションなので深夜にまわすのはやめてる。

2018/02/01(木) 02:11:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ、うちの場合は家具の下の隙間に引っかかったり、ホットカーペットのスイッチ部分に乗り上げて進まなくなったりで使い勝手悪くてお蔵入りになりました。
それよりマキタのコードレス掃除機が欲しい。
こちらは実家で使ってみて凄く便利でした。

2018/02/01(木) 05:42:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類乾燥機、布団乾燥機。
衣類乾燥機は最近買ったんだけど、とても気に入ってる。田舎の遊歩道沿い住みなので外に干すといつも虫やら葉っぱやらがくっついてて取り込んで畳むまでが大変だったり、外に干して仕事行ってる間に雨が降って濡れたりするとご近所さんから色々言われたりしてたのから解放された。

2018/02/01(木) 06:50:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何人も言ってるけど食洗機。
昨日ジョイタブ切らしちゃって手洗いしたら、超面倒!時間もかかるし。
洗い残しについては、うちは全くありません。
予洗いほとんどしないけど、時間がたったカレーとかのこびりつきも落ちるし、油まみれのお皿も綺麗になります。

2018/02/01(木) 07:12:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋かなー。
煮物系はほっとくだけで柔らかくなる
カレーやシチューのときは放置したらルー入れて終わり(笑)

2018/02/01(木) 07:20:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちフルタイム勤務してますが、乾燥機付き洗濯機と食洗機、コードレス掃除機は必需品です!
どうしても疲れた時は靴下や保育園用の細々したタオル系や子供服など細々したものは夜乾燥機で乾くし、いざって時にコインランドリー行かなくて済むのは楽です!コードレス掃除機は気付いた時にチャッチャッとすぐ使えるからストレスになりません!

2018/02/01(木) 07:32:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルサー、スムージーやジュースができます。
コンパクトなので片付けも簡単でオススメです。

2018/02/01(木) 07:47:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバおすすめ!
4万台で予約機能とかついてないタイプ使ってるけど、歯を磨くながら稼働したりしてる。
傍にいるから、床に置いてあるものをひょいひょい動かせるので
「物が多くて」というタイプにはいいかも。
毎日しっかり稼働すれば、いつの間にか、タンスの上や電灯の傘のホコリとかも溜まらなくなるよ。
正規品をちゃんと登録すれば、サポートも手厚いです。
以前充電が出来なくなった時、サポートにメールしたところ、iPad miniからのメールが文字化けして症状がわからなかったそうだけど、機種やこちらの住所は登録から分かるからと、宅配業者手配してくれて往復の送料も無料で修理してもらえました(ただし保証期間内)。

2018/02/01(木) 08:07:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ルンバ!

家電好きで、ルンバ、ブラーバ、ダイソンあるけど、ぶっちゃけルンバがあれば他はいらない。

毎日帰宅したら部屋が綺麗とか最高。
小さいゴミはその都度ホウキとちりとりで掃除してる。

2018/02/01(木) 08:08:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
家電大好き時短命の我が家は、ルンバ、食洗機、乾燥機つき洗濯機、コードレス掃除機、保温鍋、全部買いました。
どれもフル稼働で、買って後悔してるものはないわ。

地味によかったのは、アラジンのトースター。
庫内が広くて火力が強いから、パンはもちろん大きめのグラタンやピザもすぐ焼ける。
次に狙っているのは、衣類スチーマー。

2018/02/01(木) 08:26:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、決めました。
食洗機買う!
後付けでビルトインいけるかなー??
キッチンはタカラだけど、食洗機はパナソニックが欲しい!ちょっと調べます!!!

うちはダイソンとブラーバが買って良かったもの!
特にブラーバは誰か書いてたけど可愛いの笑
ただの四角いロボなんだけどね笑

2018/02/01(木) 08:39:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機
ロボット掃除機
コードレス掃除機
乾燥機付き洗濯機
浴室乾燥(マイホーム建てるならぜひ。梅雨の間も毎日洗濯して乾きます)

2018/02/01(木) 09:11:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
既出の食洗機!昔の食洗機のイメージだと
場所とる、時間かかる、予洗いいるうえに洗い残しある、でしたが
最新のものは目覚ましく進歩してた!
手洗いよりピカピカになります!

2018/02/01(木) 09:11:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間くらい前に洗濯機をドラム式に買い換えたんだけど、ほんと神だわ。天気も時間も気にせずボタン1つで乾燥まで終了だもん。ありがたい…
縦型にこだわっていた過去の自分を殴ってやりたい。

2018/02/01(木) 10:10:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
犬3匹に子供がいるから
ルンバからのブラーバ、
ダイソンコードレス。
夜ルンバかけて、朝ブラーバおして、
それでも夕方にはダイソンする。
犬3匹いると大変だけど、
可愛いから家電に頑張ってもらってます。
犬の自動ブラッシングとかいつかでないかなー

2018/02/01(木) 10:13:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスの乾燥機。
うちは洗濯を2回回さなきゃダメなんだけど、2回目の洗濯を回している45分の間に、1回目の洗濯物の乾燥が終わるよ。タオルもフワフワだし。
去年の長雨で浴室乾燥機に2回分の洗濯干しきらなくて、子どもの保育園が始まるのを理由に購入したけど、短時間で全部終わるからスッキリする。もう最近は色々な理由をつけて毎日乾燥機だよ。

2018/02/01(木) 10:49:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ
食洗機
ヘルシオオーブン

あとは、乾燥機付き洗濯機もいいけど
浴室乾燥機があるとかなり楽。

ダイソンの掃除機
(ルンバをかけられない階段などは、普通の箒で埃をさっと払って
1カ所に集めてダイソンで吸うと楽)

お風呂テレビ
(風呂だけでなく台所やリビングにも持ち歩けるので
洗い物するときやアイロンがけをする時などにテレビを見ながらするとはかどる)

あとは電化製品じゃないけど圧力鍋とシャトルシェフも共働きなら便利。
no title


2018/02/01(木) 11:01:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式洗濯機
高かったけど買ってよかった。洗濯からフワフワ乾燥までしてくれる

2018/02/01(木) 12:10:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いより食洗機の80度コースで洗った方が断然お皿がピカピカ!!
油汚れもスッキリ。

シンクの高さが低くて身長が高い私には食器洗いは腰痛の元でした。食洗機にしてほんと楽になりましたよ!

2018/02/01(木) 12:18:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ガス乾燥機。
アメリカに住んでガス乾燥機の便利さに驚きました。
短時間で乾いてタオルはふわふわ!
今は帰国して電気乾燥機だけど何時間もかかるしカラッと乾いてないところが嫌。

2018/02/01(木) 12:34:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバ。小さい子供が居て常にその辺におもちゃ転がってるから不向きだと思ったけど思い切って購入。本当に買ってよかった。子供もその辺に大事なおもちゃ置いておくとルンバに食べられちゃうよ!とかいうとさっさと片付けてくれるようになった。

2018/02/01(木) 13:07:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの最軽量の掃除機
コンセプトはシニア世代向けだけど軽くて本当に楽!
軽いのは吸引力が弱いかもと思っていたけど問題なし
とにかく軽いからこまめに掃除するようになって買って本当に良かった
no title


2018/02/01(木) 17:10:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
LGスタイラー

クリーニングに出さなくてもいいし、アイロンがけもしなくて済む

2018/02/01(木) 19:23:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はお風呂を自動洗浄してくれるお風呂があると聞いて、もし家建てるとか最新マンションに住めるならかなり取り入れたいwww
no title


2018/02/01(木) 20:07:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラーバさまさま。
うちではロボと呼んで、
つい『ありがとうロボ』と何度もお礼を言ってしまう。

2018/02/01(木) 01:48:19


編集元: 家事が楽になるオススメ家電!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダラダラする事に罪悪感がある方いらっしゃいますか?
このままでは国が滅ぶ…日本の女性が家事をしすぎる理由とは
夫、彼氏がした呆れた家事。『電気ケトルを洗ってくれた。内側だけでなく全体を』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥