1. 匿名@ガールズちゃんねる
主がそうです。同じ人いませんか?不安はありませんか?
images (1)

2018/02/01(木) 11:09:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「そろそろ式場探しに行こうか」とか言わないの?

2018/02/01(木) 11:10:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1年とかならそんなにおかしくなくない?
付き合う期間てある程度必要じゃん。

2018/02/01(木) 11:10:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主の年齢にもよるかと。。
20代前半~半ばなら焦らないでいいと思うけど、アラサー以上だともう結婚を前提にしたお付き合いを意識しますよね。
私も今27歳、彼氏29歳で、今付き合って一年半程ですが、焦って何気に結婚急かしてます。。笑

2018/02/01(木) 11:18:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前から結婚前提なんてあるのか。
まず付き合って、それから結婚を考えるもんだと思っていた。

2018/02/01(木) 11:11:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼーっと待ってたら多分そのままだから自分から動いたら?

2018/02/01(木) 11:11:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
残念!
なので自分から言ってみて曖昧な返事だったら切るべき
どうしてもその人と結婚したいなら待つのは自己責任で頑張って

2018/02/01(木) 11:11:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それ急かさないと、向こうからは結婚する話を進めてくれなさそう。

2018/02/01(木) 11:11:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半と35才過ぎてるでは全く違う。35才なら焦るね

2018/02/01(木) 11:12:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、結婚したら~しよう、とかいう話をしてみる。

2018/02/01(木) 11:13:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提が彼の中で取り消されてるかも、とか考えちゃって怖いよね。
私は10ヶ月目で自分から
いつ結婚する?
って聞いて1年1ヶ月目で入籍してその後結婚式を挙げました。

プロポーズされるの夢だったのに待ちきれなかった…泣

2018/02/01(木) 11:15:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それでいいと思うよ。

多分主さんはプロポーズ待ちで、
自分からは何も言わないから
相手の気持ちがわからなくて不安なんだろうし。

2018/02/01(木) 11:17:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提なら結論出して欲しいな
時間がもったいない

2018/02/01(木) 11:15:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で付き合って2年です。
今年26なので、そろそろ決めてほしいです。
物件探しや婚約指輪の相場を調べたりはしてるみたいですけど具体的な話はまだです。

2018/02/01(木) 11:15:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元々「結婚前提に」というお話で付き合ったのならストレートに「いつ頃入籍する?式はどうする?」と聞いてみてもいいんじゃない?

2018/02/01(木) 11:15:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20代と30代の1年は全然違うよね!
思い切って自分から聞いてみては?

2018/02/01(木) 11:16:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
逆に、1年~は付き合いたいわ
相手を知る期間は必要でしょ。
相手も自分もお互い猫かぶったまま結婚したら、素になったときに全然違ったなんてこともあって後悔すると思うよ

2018/02/01(木) 11:17:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚前提一年という約束で付き合ってました。普通に仲がいいなら探りいれてみては?

2018/02/01(木) 11:17:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ付き合うではなくて結婚前提ならばどうする?って聞いていいと思うよ。結婚したいから付き合ったんだよね、しないなら時間の無駄。

2018/02/01(木) 11:18:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に最低でも1年は付き合いたい
季節を一周したい
そんなに焦ってると隠してるつもりでも自然と言動に出ちゃってて婚期逃しかねないよ
まだ1年じゃん

2018/02/01(木) 11:18:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親に会ってもらえば?

2018/02/01(木) 11:19:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィ買ってリビングに自然な感じで置いとく?笑

2018/02/01(木) 11:21:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず結婚しないといけないことは無いけど、する気がおきないなら早めに伝えるのが結婚前提の付き合いってものだよ。

2018/02/01(木) 11:25:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結婚前提でという話を無視して普通の恋愛の話をしてる人多くない?
結婚前提なら一年で十分だよ
初めからその気で判断しようとしてるんだからね相手も

むしろ1年経っても結婚相手として良いかどうか判断すら出来ないって人は
そもそもまだ結婚出来る精神年齢ではないと思う
何十年も先の未来まで見通せるわけないんだから覚悟が必要なんだよ

2018/02/01(木) 11:25:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。沢山の方に見てもらいたくて1年以上と書きましたが、うちは付き合って3年目に突入しました。二人ともアラサーです。
お互いの両親には「お付き合いしてま
す」程度の挨拶はしています。
相手が自営業なので事業が軌道に乗ってきたら(不安定なのは前提なのである程度の基準を設けてます)籍をいれようとなってますが、婚約の話にすらならなくて最近なんかおかしい気がしています…。

2018/02/01(木) 11:27:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
具体的な数字を出さずに
仕事が上手くいくようになってから、落ち着いてからという人は結婚する意思は今のところ無いよ
自営業なら自分の所の売り上げとかお客さんの数とかわかってるんだから
数字を計算してないなんてことはないので

2018/02/01(木) 11:30:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するかもしれない相手なんだからハッキリ聞いてみたらいいよ。
言いたいこと言えない相手と生活するのは大変。

2018/02/01(木) 11:31:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が軌道に乗ったらかぁ。
下積みを支えてきて成功したら別にいく人とかよくいるからそれは気をつけた方がよくない?

2018/02/01(木) 11:31:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一年で「まだ相手を見る期間」って言うなら何年過ごせばいいのか・・・
結婚前提にって話してあるなら十分な期間だと思うけどなぁ
主さんから確認しても良い時期では?

2018/02/01(木) 11:31:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼な言い方で申し訳ないけど、自営業で基準に達してないから結婚できないっていうなら単純に彼の能力が足りてないって話だね。そういう場合なら変にプレッシャーかけて追い込まない方がいいだろうけど、そのへん(稼ぐ能力)に関しては気にしないの?

2018/02/01(木) 11:32:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳の時、2年付き合った彼氏に結婚の話をしたら全く考えてないと言われた。そんな気配はなかったからびっくり。時間の無駄だった。次に告白してくれた男性には1年経ったら一度今後について話し合うことにしない?と提案した。そのまま様子見もあり。もちろん結婚も。ただ結婚を想像できない場合は別れようと。待ってても時間が過ぎるだけ。年齢にもよるけど一度話してみるのはいいと思う。

2018/02/01(木) 11:33:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提ではなかったけど8カ月の時結婚考えてほしい。とハッキリ伝えて、あなたはどうですか?って聞きました。答は年末(約8カ月)待っててと言われ、その後は結婚についてこちらから触れず大人しく年末まで待つことに。このまま流れたらどうしようかと不安になっていましたがその不安は見せないようにしてました。段々焦る気持ちが減り、結婚もう少し先でもいいかなって思うようになった翌1月にプロポーズされました。結婚後の話はお互い楽しく笑いを交えて話していましたよ。

2018/02/01(木) 11:35:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いなら別だけど付き合ってもないし付き合ってる人すらいないのに結婚したい結婚したい言ってる女が本当にウザい

2018/02/01(木) 11:37:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で付き合い始めたんなら、普段から結婚したらどこで住むとか仕事どうするとかそんな話とかしないの?全くないなら自分から動かないと進展がないと思う。

2018/02/01(木) 11:38:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
それはあなたの直感通り結婚から遠ざかってるよ。
あなたが感じている違和感通りだと思う。
これであと数年待たされて起動に乗ったらもうあなたと結婚する気がなくなってて他の女性にいく、なんてことが1番怖いよ。

私も自営業の人と25~27歳まで結婚前提で付き合っててもうちょっと安定したら結婚しようって言われてたの。
でも結局倒産して自己破産することになって将来をよく考えた挙句お別れしたよ。
相手が納得しなくて別れるのに数ヶ月かかったけど。

28歳から婚活して29歳で付き合って30歳で結婚したよ。

当時は彼しかいないって思ってたけど恋は恋で忘れられました。

2018/02/01(木) 11:39:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2人とも30代だったので、最近から結婚前提でのお付き合いをお互いに意識していて、
だから最初から結婚したら仕事はどうしたいとか、住まいはどうしたいとか、2人の将来のビジョンを話していました。
私の両親へは付き合って3カ月の時点で会いに行ってくれたし、付き合って半年経つ頃には結婚後に住むマンションを2人で探し始めました。
実際に入籍したのはお付き合いを始めてから1年後です。
結婚前提のお付き合いなら、将来の話がお付き合いの中で出て然るべきだと思います。

2018/02/01(木) 11:40:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で心変わりして、結婚できないと伝えるのはわかる。

ただその結果に至るまでに必要な期間は男と女じゃ違うから、プロパー待ちで悶々としてる女が多いのでは。

2018/02/01(木) 11:42:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一年は見極めにいると書かれている中で真逆のこと言っちゃうけど、女性と違って男の人って付き合って3ヶ月以内には、この人と結婚したいかどうかって見極めてるんだって。

結論が決まっててもズルズル付き合ってるのは、別れる理由が特にない(付き合うのは楽しい・Hする相手はほしいとか)だけみたい。
ええとこどりかよー!と思うけどね。

2018/02/01(木) 11:43:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78なるほどね、確かにそうかも。

結婚してる友人たちは付き合い始めの頃から結婚してって言われた~とか言ってたわ。
私はそれを「付き合ったばっかで何言ってんだか」って聞いてたけど間違いじゃなかったのね。

2018/02/01(木) 11:45:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は24で付き合い25でプロポーズされ28で結婚しました。お互いに実家には余裕なかったし私は介護人がいながらの仕事してたので旦那が3年間で式の費用と新婚旅行の費用を貯めてくれました。今結婚12年。いろいろあるけど、朝は旦那をハグして送り出します。こんなご時世だから、中身で結婚していろいろ踏ん張れるからよかったです。

2018/02/01(木) 11:45:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚前提で交際を申し込まれて、3ヶ月で婚約、5ヶ月で結婚した。お互い30代だったし、ちゃんと働いているか、貯金はあるか、両親の人柄等、基本的な事を確認し合うための期間としては、十分だったと思う。
この間に感じたのは、男性側が結婚に前向きだと、とにかく進みが早いという事。男性は決断してからの行動に無駄がなくて早い。
主さんの彼氏さんから、結婚の話がでないとすれば、あまり結婚に前向きでないのかも。年齢にもよるけど、20代後半以上なら、本気で結婚したいなら1年以内には申し込みがあると思う。

2018/02/01(木) 11:55:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私は23歳の時に「結婚前提で付き合ってください」と言われて、交際半年でプロポーズと式場予約、その半年後に入籍。付き合ってから入籍して式を挙げるまで1年半で、結婚前提ってこういうことか…と思ったよ。1年半あれば2人分のボーナス3回あったので、結婚資金も足りました!

2018/02/01(木) 12:00:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼氏は3年間掛けても仕事に結果出せなかったって事にならない?

2018/02/01(木) 12:02:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提なんだったら
このひととは結婚出来ないっておもったら別れるのもはやそうだけど。
1年付き合う意味あるのかな

2018/02/01(木) 12:14:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で3年なにもないならこっちから言う。
まってられない。

2018/02/01(木) 12:15:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚前提で交際を申し込まれて、3ヶ月で婚約、5ヶ月で結婚した。お互い30代だったし、ちゃんと働いているか、貯金はあるか、両親の人柄等、基本的な事を確認し合うための期間としては、十分だったと思う。
この間に感じたのは、男性側が結婚に前向きだと、とにかく進みが早いという事。男性は決断してからの行動に無駄がなくて早い。
主さんの彼氏さんから、結婚の話がでないとすれば、あまり結婚に前向きでないのかも。年齢にもよるけど、20代後半以上なら、本気で結婚したいなら1年以内には申し込みがあると思う。

2018/02/01(木) 12:18:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
後出しですみません。付き合って1年経つかどうかくらいの頃に「(事業が起動にのってなくて)金が無くてもいいか?」とは聞かれたことがあります。
私も働くからなんとかなると答えたのですが、彼は女には家にいてほしいという考えで、とりあえず自分の稼ぎで養えないのは…と思い直したみたいです。

それから基準値を下げたのですが達成に至らず、婚約にすら至らずといった感じです。

とりあえず次会うときに「なんで私達って婚約してないの?」とは聞いてみます!

2018/02/01(木) 12:18:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚がゴールじゃないよ
まじで、金がある人の方がいい。

お金ないと喧嘩増えるよ。

2018/02/01(木) 12:20:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら「金がないのに婚約するなんて無責任だ!」くらいに思ってるんじゃない?誠実じゃん。主の説得次第で丸め込んで結婚できそう。

2018/02/01(木) 12:20:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主の年齢にもよりますが、1年付き合ったら何かしら決断はしてほしいですよね。
別にすぐプロポーズしろというわけではなくても、具体的に考えてくれているのかとか。
私は30歳で1歳下の人と付き合うとき、特に結婚前提かどうか確認しませんでしたが付き合って半年でプロポーズされました。
1年経って何もなかったら、自分から確認しようとは思っていました。
不安になっているなら聞いてみた方がいいと思います!

2018/02/01(木) 12:20:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
自営が軌道に乗るまでを待ってたらいつまでものらないとおもう。
どういうことが軌道に乗ることなのかもよくわからないけど

2018/02/01(木) 12:22:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提でお付き合い始めて半年経った。
思わせぶりな事は言ってくるけど、具体的には言われてない。私の親には挨拶する気満々らしいけど、不安。

2018/02/01(木) 12:29:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい2、3年で別れるからその位付き合わないと別れるだろうな。

2018/02/01(木) 12:32:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
35から3年遠距離で付き合って結婚の挨拶に来てから引っ越したら籍入れる(結婚式はしない)って、飛行機乗る前に自分の方の親戚にご祝儀いただいて引っ越したんだけど、そこから2年なぜか籍入れてくれなくてご祝儀詐欺気分の2年だったよ。
アラフォーちょうどで入籍したことは今でも怨んでますw

2018/02/01(木) 12:32:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合だと、少でも成功を修めたときに自分のことのように喜んで大袈裟に祝う気持ちを見せるのがいいと思う。
男性は自尊心満たされると全てが上手くいくような気持ちになるから結婚話も進むはず。

でももう十分にしているとかアラサーでも28過ぎているなら、そろそろ入籍しようかと具体的に話した方がいいよ。

2018/02/01(木) 12:42:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
22の時、3年以内に結婚しなかったら分かれるって宣言して付き合った人とは
1年は普通にお付き合いして2年目からアレこれ考えるようになって3年で結婚したよ。

結婚式の資金や準備で十分な時間取れて良かったと思う

2018/02/01(木) 12:44:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に成功してから結婚しても人生長いんだから良い時もあれば悪い時も必ず訪れるよ。
成功が永遠に約束される人なんかいません。

2018/02/01(木) 12:44:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ20代アラサーなら軌道に乗る前に結婚しても一緒に頑張って軌道に乗ったら子供生んでって出来るけど、30代のアラサーならある程度軌道に乗っていて貰わないと妊娠時期に迷うね…

2018/02/01(木) 12:47:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に結婚する気あるのかな?
私は付き合って半年くらいでプロポーズされてその後2年くらい付き合ってから入籍したよ。
多分本気で結婚考えてる男は、逃したくないからすぐプロポーズすると思う

2018/02/01(木) 12:49:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って真剣に考える人ほど付き合ってすぐに結婚結婚って言わない気するよ。ここ観てたら最初は言われてたって人多い。

2018/02/01(木) 13:04:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼氏には彼の思い描く将来像があるのね。
妻は家で家族を守る、自分は外で稼いで家族を守る。
思いもよらない鬱で退職したように確実な未来なんてどこにもないと早く気づいてくれるといいね。

2018/02/01(木) 13:07:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで〝前提〟だから、一年ほどつき合った後で、結婚相手に相応しいか吟味し始めるんじゃないの?
年齢にもよるけど、焦って結婚→敢えなく離婚…よりはいいと思う。

2018/02/01(木) 13:07:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の性格にもよるな。女性側ばかり大丈夫!一緒に頑張ろ!なんて言ってても、男性の気持ちもあるからなぁ。無視できないしね。

2018/02/01(木) 13:11:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ見てると思う。男女のタイミングって本当に大事なんだなって。タイミングがばっちり合ってる夫婦って割りといつまでも仲が良いよね。

2018/02/01(木) 13:16:18


150. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って数ヶ月で結婚の話してたけど、6年目に突入した今は結婚のけの字もない。
自分自身も周りの仲良い友達が未婚なので結婚考えてなかったけど、あと数年で30になるという現実を考えるとちゃんと考えなきゃと思う…泣

2018/02/01(木) 13:21:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するときってトントンいくよ。短期間の交際って意味じゃなくて、結婚の話が出てからってこと。

2018/02/01(木) 13:21:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提って男からしたら、「別れない保証」でしかないんだと思う。
約束は守ってもらうべし!

2018/02/01(木) 13:28:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい!私同じでした!
告白していただいたときに「年齢的に(当時25)将来のことも含めて付き合いたいので結婚前提じゃないと付き合えません。私が貴方の結婚相手に相応しくないと思ったときは早めにふってください。」と伝えて交際スタート。彼から期限を聞かれて2年くらいかな、と返答。

今春交際3年…そして入籍予定です!

主さんの気持ちすごくわかります!不安だしモヤモヤするしネットとかには「結婚したいだけ」とか言われるし。特に最初期限で話してた2年が過ぎたあたりはやっぱり尚のこと。その時期に1度結婚の話が流れて親にも「別れた方が…」とまでやんわり言われたりしました。しかも倦怠期とかも重なってボロボロ(笑)

私の場合は何度考えても最後には「彼を逃したら後悔する」って思えたから待ちました。あとは初対面のときに「この人と一緒にいる女性は幸せなんだろうな」って何故か直感?で思ったり、付き合ってる間何度も彼とは将来の話してたし、たまに喧嘩もするけどでも仲良いしそれもあるかな。主さんが彼に話すも待つも自分が後悔しないよう自分を納得させてから何かしら動けばいいと思います。
あと自分の結婚相手に対する希望の順番とか整理するといいかも。私は収入よりも家事を一緒にしてくれたり、一緒にいる時間を大切にしてくれる人がいいなってなったら彼氏がいないかなって。収入もある方がいいですが(笑)

長くなってすいませんでした!

2018/02/01(木) 13:48:12


編集元: 結婚前提で付き合い始めて1年以上経つのにまだ結婚(婚約)していない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
難易度高すぎる相手に恋してる人
【片思い限定】LINEでどんな話してますか?
彼氏から距離を置こうと言われた場合
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥