1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで1度も付き合った事のない19歳です。
私ははじめてというのを気にしすぎてしまいます(><)
はじめて2人で出掛けるのがこの人でいいのか?やはじめて付き合う人がこの人で本当にいいのか?と深く考えてしまい、なかなか先に進めません(;_;)
先ほども男性に初詣に行こうと誘って貰ったのですが、人生はじめて2人きりで初詣に行くのがこの人というのはちょっと…と考えてしまいました。(人生ではじめて2人で初詣に行くのは彼氏とか本当に好きな人とがいいという願望があります(´`;))
同じようにはじめてというのを気にしすぎてしまう方いらっしゃいませんか?
アドバイスなども聞きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
no title


2017/12/31(日) 16:03:35





4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい
ババアになってから後悔するぞ

2017/12/31(日) 16:05:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガル民が言うと説得力あるね

2017/12/31(日) 16:22:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!どうせ誰とどこ行ったとか初めてはほぼ忘れちゃうから笑

2017/12/31(日) 16:05:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳ならそれくらいでちょうどいい
SNSやってる人のやり方みると引くし

2017/12/31(日) 16:06:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今は19歳だから選ぶ余裕あるかもだけど、そんなに拘ってたらあっという間にアラフォーになるよ。良い縁も逃しそう。

2017/12/31(日) 16:06:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも最初は初めてだよ。
気にしすぎないで気楽に楽しもう‼
色々な人と関わって見極める力をつけよう。
ただ、体だけは安売りしちゃダメだよ。

2017/12/31(日) 16:06:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ忘れるよ(笑)

あれ?ここ一緒に来たの最初の彼かな?次の彼かな?って

2017/12/31(日) 16:07:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず初詣は乗り気じゃないならやめとけw

2017/12/31(日) 16:07:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてで二の足踏み過ぎw
夢いっぱいなんだね。
直ぐ夢から覚めるよ。慎重なのは良いけど
この世に王子様はいないからね。お姫様がいないように。勇気を出して一歩踏み出そう。

2017/12/31(日) 16:08:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてよりも、最後の方が大切!!

2017/12/31(日) 16:09:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しいと思ったら行動してみたら?

2017/12/31(日) 16:09:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人でいいのか?なんてね、
付き合ってみないとわからないよ。
なんなら結婚してみないとわからないよ。

2017/12/31(日) 16:09:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
『初めて』よりもその後の『経験』の方が人生では大事だと思う。

2017/12/31(日) 16:10:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も経験だと思うけどなー
経験して磨かれることもあり

2017/12/31(日) 16:10:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり深く考えずに
これも経験!という感じでいたらいいんじゃないかな
次の機会に生かせるように
私も主さんと同じ19歳ですよ

2017/12/31(日) 16:11:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画やドラマの見過ぎでは?
恋愛にかなり幻想を抱いてますね
悪い訳ではないけど、頭でっかちで重たい女にならないようにね
本当に好きな人にまだ出会えてないんだよね?
19歳ならまだそんなに焦る必要ないけど、そうこうしてる間に時間は過ぎちゃうしね
なかなか答えが難しい問題なのかな

2017/12/31(日) 16:13:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回目をくよくよ悩むより、まずは飛び込んでみて
更に2回目3回目をもっと楽しもうとワクワクしながら想像したら楽しいよ
There is a first time for everything.

2017/12/31(日) 16:17:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その調子を40歳すぎまで引きずってる人がいる。
19歳のあなたは、今を大切にし、自分を大切にしつつ
「初めて」に縛られない恋愛を楽しんでください。
40歳すぎで引きずっているのは悲劇ですから。

2017/12/31(日) 16:23:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事はわかるが、初詣の件は気にしすぎでは(笑)

2017/12/31(日) 16:24:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
身の程を知る事から始めてみては?

2017/12/31(日) 16:28:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてを気にしすぎてしまうというか、単にその人のことがあんまり好きじゃないだけという気がする。
自分が行きたくなければ、人が何と言おうと普通がどうだろうと、行かなくていいんだよ。

主が30過ぎの婚活女性だったら、しのごの言わずに行け!って言うところだけど。

2017/12/31(日) 16:28:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われる今はこだわりたい気持ちもわかるけど、年取るごとにお誘いも無くなってくのよ…
なんか失敗しても若いうちはかわいいですむ事がそのうちドン引きされるようになる。
折り合いつけて経験積むの大事。

2017/12/31(日) 16:31:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめての○○系は、処女さえ守っとけばいいよ
デートスポットやコースはどうでもいい

2017/12/31(日) 16:31:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず初詣は、生理的に無理=絶対付き合えない人じゃなきゃ行ってもいいと思うけど、
そうなら断って正解だと思う。
誘ってくるってことはそれなりに日常生活で関わる相手なんだろうし、絶対期待させるから。

2017/12/31(日) 16:34:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛を意識しすぎてて逆にこわい。

2017/12/31(日) 16:39:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
考えずにただ始めるという能力も必要だよ。

2017/12/31(日) 17:06:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろな人と付き合ってわかることもあるから、友達として気楽に行けば良いんじゃない?

2017/12/31(日) 17:08:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
異性とかに関わらず、気が合う相手なら楽しいと思う。
楽しければ、それはいい思い出でしょ?

2017/12/31(日) 17:10:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな人って今度は「記念日」とかこだわりそう

2017/12/31(日) 17:43:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主、どんだけ上から目戦なの、誘ってもらってるうちが花、今、19歳でその相手以上にレベル高い男性ゲットするには努力100倍必要なの、ひとまず生理的に嫌じゃなかったら誘いに乗っとけ、誰も誘われた人と寝ろって言ってんじゃないんだから

2017/12/31(日) 18:18:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年だけど、めんどくさ!!って思ってしまった。わたしも彼氏いたことないですが笑

2017/12/31(日) 18:48:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の感覚を大切に。
恋愛観、恋愛的な運命は人の数だけ種類がある。
沢山の経験をして成長してく人もいれば
たった1人を探して結ばれる人もいる。
答えは自分の中にしかないし、自分しか知らない筈。
違和感を感じる事はしない方がいいよ、恋愛に限らずだけど。

2018/01/01(月) 02:16:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな人ができたときに主さんの初めてをたくさんあげられるからいいと思う!
「本当に好きな人できてから行こうと(しようと)決めてたんだ」って言ったら男の人にとっては嬉しいと思う。
19歳まだまだ若いよ!
どんどん考え方も変わっていくよ。
「初めてにこだわらなくてもいいかな」って考え方になるかもしれないし。
自分の気持ち大事にしたらいいと思うよ(^^)

2018/01/01(月) 12:53:53



編集元: はじめてを気にしすぎてしまう…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インドア派の出会い
デートが乗り気にならない人
【恋愛】拗らせてる人、どんな症状がありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥