no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
正直欲しくありません。角が立たないよう断るにはどうすれば良いですか?

2018/01/25(木) 23:50:55





3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら普通にヤダって言うよ

2018/01/25(木) 23:51:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん。。私はいいかな~とはっきり断る!!

2018/01/25(木) 23:51:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全然はっきりしてない

2018/01/26(金) 06:14:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
物による
趣味悪いのだったらやんわり断る

2018/01/25(木) 23:52:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなの持ってるからーって断るとか?後々バレるかな…

2018/01/25(木) 23:52:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何でもカブるのが大嫌いなのでお揃いなんかしないって断ります
仲の良い子ならみんな知ってます

2018/01/25(木) 23:53:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないからやめとくって言って断る

2018/01/25(木) 23:53:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の選んだ物なら趣味じゃないから~とか言って断る
自分が選んだ物なら欲しいならどうぞって気にしない

2018/01/25(木) 23:54:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、好みが違うねん。。

2018/01/25(木) 23:55:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよって言う。

どうしても欲しいものだったら
真似しないでよ~
っていいながら仲良く一緒に買う。

2018/01/25(木) 23:55:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私こっちの方が好きだな~って違うやつを言う。
実際は買わない

2018/01/25(木) 23:55:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え、何歳の話?
お揃いってせいぜい学生までじゃない?

2018/01/25(木) 23:57:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これはいいかなーって断る

2018/01/25(木) 23:57:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、おそろいにするなら納得いくもの見つけるまで待ってって保留する。
結局買わない。

2018/01/25(木) 23:59:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか、そこまで深刻に考える程の事でもない。
ヤダったらヤダって言って終わりじゃないの?
角が立つ?立たなくない?

2018/01/25(木) 23:59:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪買うことになっても
「会う時はこれ着てこないでよ~」
と、ちょっと嫌だ感を滲ませる。

2018/01/26(金) 00:01:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欲しくないのならストレートに私は要らないと言う。

2018/01/26(金) 00:02:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなんて謝る意味がわからん
言い訳考えるってどんな関係の人?

2018/01/26(金) 00:02:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に、お揃いとか苦手だから。と断る。

2018/01/26(金) 00:03:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠やから無理
純粋に金欠
必要なものしか買えません

2018/01/26(金) 00:08:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~お揃いとか私あんまり好きじゃないかな~ごめんね~と言う

2018/01/26(金) 00:34:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてるけど、お土産とか誕生日プレゼントとか、お揃いにしちゃった(笑)とお互いに言い合って年々お揃いが増えてる。
好みが似てるから相手が好きそうな物=私の好きな物なんだよね。
でも、会う時はそれを持たない暗黙のルールがある。

2018/01/26(金) 00:37:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏かよっ」と軽くツッコんでかわす

2018/01/26(金) 01:16:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に言われて断るならカップルかよ!ってツッコむ感じで断る

2018/01/26(金) 01:27:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なら、買ってくれてプレゼントしてくれるならオッケー。
割り勘なら、よほど気に入らない物じゃなきゃ断る。

2018/01/26(金) 01:33:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私が良いなって思った服やアクセサリーを手に取った後に
お揃いにしようと聞くわけでもなく同じものや色違いを手に取り、場合によっては私より早く会計を済ます友人がいるんだけどなんなんだろ?
お揃い嫌だから仕方なく自分が持ってるの戻すんだけど

2018/01/26(金) 02:35:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私だったらもう一緒に買い物には行かないな

2018/01/26(金) 10:05:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味じゃないもののお揃いを強要されるのも苦痛だけど、相手が買い物してて私的には付き添い感覚の時に「●●も買わないの?」とかこっちも何か買わなきゃいけない雰囲気に持ってかれるのも嫌

頼むから無駄遣い強要しないで
貯金が300万の大台まで頑張ってるとこだし、私は何でも本当に気に入った物しか買いたくないんだよ

2018/01/26(金) 07:23:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーに行った時、ダッフィーのぬいぐるみ買おうと言われた時は断った
せっかく来たから記念にお揃いの何か欲しいと言うのでハンカチ買いました
どうしても買うなら実用的な物がいいな

2018/01/26(金) 08:04:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント選んでたら私も欲しくなって同じの買っちゃった~って人、どういう心理?
アパレル店員さんの「これ私も持ってるんですよ」が平気なタイプ?

2018/01/26(金) 08:06:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
単に選んだものが自分の趣味だったってことでしょ

2018/01/26(金) 08:33:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが欲しいって言ってないのにおそろいで買おうって言われたら、普通に断るかな。
それで険悪になるなら、そんな強引な友達いなくてもいいです。

2018/01/26(金) 08:48:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットとか洋服階に行った時、「私これ買おっかなー」さりげに暗黙の了解で牽制しあうことがある(笑)

2018/01/26(金) 08:50:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おそろいで買おうよって言うよりは、買いたい方が二つ買ってあげるか、双方の同意が成立した時に初めて買うことができます。

2018/01/26(金) 08:52:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に私も私の友達もお揃いとか興味ないタイプなんだけど、
学生の時に授業の都合で仲良くなった子がすごーく性格良くて天然で可愛い子で、一緒に出かけるとお揃いの物買いたがって そういうの趣味じゃないからなんとなく回避してたんだけど、今思い出すと買っても良かったかなぁと思うよー

何回かあったから、最終的に向こうの提案でお互いに買って(違う物を)交換ってなったよ笑

2018/01/26(金) 09:23:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が同じ人と買い物してる時
欲しいものが被るのはよくあった。
色違いで買ってたよ。

趣味じゃない物なら別のにしようって言えば?
お揃いを断るんじゃなく、その物を断る。

2018/01/26(金) 11:09:36



編集元: お揃いで買おう!と言われたら…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【上司】食事の断り方
しつこい男への対応の仕方
告白された時の上手な断り方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥