1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年前に65キロ→50キロのダイエットに成功したのですが、いまだに太っていた時の食事が恋しくて毎日辛いです。
今はウォーキングと平均的な女性の摂取カロリーでキープしているのですが、食事に満足いかずいつも物足りなさを感じてしまいます。
ダイエットすれば自然と少ない量で満足できるかと思っていましたが、実際痩せた今でもたくさん食べたくなります。
元々食べるのが好きで好きなだけ食べてきた場合、痩せてからも辛いのでしょうか?
weigh-in-reasons-youre-not-losing-weight

2018/02/02(金) 11:51:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめ酵素教えてください



2. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いね、酒は止めらんない
(。・´_`・。)

2018/02/02(金) 11:52:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また太る恐怖と戦うのがツラい。

2018/02/02(金) 11:53:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
だったらそのぶん食べてそのぶん動くしかない

2018/02/02(金) 11:53:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
太らないものを多く食べればいい。
サラダとかこんにゃくとか。
食べたいものは少なく。
慣れてくるよ。

2018/02/02(金) 11:53:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それすると結局体温下がったり筋肉落ちたりする。
だから食べて動くしかない

2018/02/02(金) 12:00:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
64kgから48kgになって一瞬幸せになったけど、やっぱり食べるの大好きだからきづいたら54kgまでリバウンドした。
食べてるときだけは幸せだけど、そのあとの罪悪感と鏡を見たときの凹み具合を思うとなんとも。
痩せの大食いになりたいです。

2018/02/02(金) 11:54:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
物足りないと感じてもセーブできてるのはすごいね

2018/02/02(金) 11:54:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてモテた。歳の離れた20代学生からまでもが来た時には、ビックリしたけど。

2018/02/02(金) 11:54:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてもそれをキープするのがツライ。
今日はこれは食べれるけどあれはダメ、みたいに結局常に食べ物やカロリーのことばかり考えてる

2018/02/02(金) 11:54:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
160㎝60㎏から51㎏まで減りました。
痩せた状態を維持するのって大変なんだよね。
1㎏太るのは簡単なのに1㎏減らすのは大変。

今は食事も気を付けてるけど気を抜いたら1週間ぐらいで戻りそう…。

2018/02/02(金) 11:56:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても太れないって人が羨ましい。そういう人も太れない悩みがあったりするとは分かってるんだけどやっぱり羨ましい。

2018/02/02(金) 11:58:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても食べても太らない人が羨ましいですよね!
その人はその人で悩みもあるかもしれないですけど。
食べたいだけ食べるとそのまま太ります^o^

2018/02/02(金) 12:01:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私68から53に一年で減らした。
問題は生理が昔は6日とか7日とか余裕であったのに今じゃ3日で終わる。ダイエットのせいなのか分からんけど自分が怖い。食生活戻したらまた太りそうだし、かといってこの生活を死ぬまで続けたら生理止まりそうで…

2018/02/02(金) 12:02:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
60㎏から48㎏まで落としました。
友達は可愛いっていってくれるし、服もXLからSサイズになって嬉しかったのに、旦那が元々ダイエット反対で痩せた今……レスです( ;∀;) 
辛い( ;∀;)

2018/02/02(金) 12:02:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
55キロから41キロまで痩せた。
普通の生活に変えても太る事なく安心してたら妊娠して64キロまで増えた…
すぐ痩せると思ったけだ痩せない…
食事制限して我慢もしてるのに48キロから落ちない。ホント辛い

2018/02/02(金) 12:03:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に食べたいものより一々カロリーを確認して選んでしまう。本当に食べたいものを食べた方が美味しいだろうな。けど、カロリー確認がやめられない。

2018/02/02(金) 12:04:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的に痩せたいよね

2018/02/02(金) 12:06:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
週1でこの日は好きな物を好きなだけ食べれる日に設定して残りの6日で調整すればいいのではない?

2018/02/02(金) 12:06:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
多分それが出来る人は太ってないと思う。私は出来ないから太りました。160㎝49㎏→61㎏→現在52㎏。

2018/02/02(金) 12:11:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく生きてるんだから好きなもの食べた方がいいよ
その分、動いて痩せたら良いし

2018/02/02(金) 12:07:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
124㎏から毎日約8時間ウォーキングで39㎏
まで痩せたけど食欲は減らず
安心して食べてたら72㎏までリバウンドしました。
辛いです。
なので又ウォーキング始めました!

2018/02/02(金) 12:07:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠やストレスなど理由があって太った人が元に戻すダイエットと、元々太ってた人の場合だとまた違うだろうね。

2018/02/02(金) 12:08:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと高カロリーなものばかり食べてたらそりゃ太るけどご褒美程度に好きなもの食べてもいいんじゃない?
わたしもたまにマックやラーメン食べに行きますよ

2018/02/02(金) 12:08:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体重や生活週間が定着するまで頑張れ!!今の生活が定着すると以前の量までは食べられなくなるよ。私も趣味美味しいご飯を食べるだから、たまにドカッと食べることもあるけど平常時は普通のご飯で満足できるようになった。

2018/02/02(金) 12:09:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に64Kgから54Kgまでダイエットしたけど今は56Kg

年齢的にもかなり無理しないと55Kgを下回らなくて、もう56Kgが私には合ってるのかなと思い始めた。でも薄着の季節になるとあと2Kgと思う。

2018/02/02(金) 12:11:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんわかる。
私も160cm60kg→51kgまで落としたけど、たまに衝動的にドカ食いしてしまう。その後減らしたりしてなんとか保ってるけど、私も元々食べるのが大好きなので無理してる感はある。
でも痩せてから買ったスカートとか着れなくなるの嫌だから太れない…

2018/02/02(金) 12:13:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば何を食べたいですか?
私も59から49になって、ちょっとは制限してるけどお酒も毎日飲むし(ビールからハイボールにした)
土曜日は好きな物食べる、たまになら食べ放題も行きます。
今の体重キープしてるなら1~2キロ増えても動けば戻るし1ヶ月の間に多少の体重の変化あってもいいと思う。

2018/02/02(金) 12:13:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
何かこれ!ってものがあるわけでもなく、漠然と何か美味しいものが食べたいって気持ちがすごい。
でも実際何を食べても罪悪感しかない。
食べたいものを美味しく食べて、あー美味しかった-!って満足する感覚を忘れた。

2018/02/02(金) 12:21:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
去年五キロ痩せた。
でもじわじわ、あれもこれも食べたいって食欲が復活してきて、多少デブでもいいから、好きなもの食べて生きたいと思うように。
困った!!

2018/02/02(金) 12:13:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は二キロは増えるし
1、2キロなら気を付ければコントロールできるよね

2018/02/02(金) 12:14:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うん分かるよ。
痩せたい。でも食べることが好きなのに我慢して人生つまんないなって考えて食べて体重を見てガッカリの繰り返し。
太ってても気にしなくてもいい世の中になればいいのに…

2018/02/02(金) 12:15:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる~!
たまにドカ食いしてしまい、落ち込むけど、せっかく買った服が着られなくなると悲しいから…
うまくコントロールできるようになりない!

2018/02/02(金) 12:16:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカロリーの高いものは午前中に思いっきり食べるようにしてますよ!
それにジム通いで満足しながらキープしてます(*^^*)
ドか食いは朝がおすすめ!

2018/02/02(金) 12:16:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー、わかります。
絶対リバウンドしたくないけど、食べたい。
週イチくらいでバイキングに行って1.5キロくらい増え、他の日で調整したりしています。
あとは高カロリーのものは朝に食べて動いて消費する、とか。
小さな子どもを育てているため、食欲くらいしか満たせないので、なんとかやりくりしています。

2018/02/02(金) 12:16:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限で60→49
今の時期は誘惑が多くて毎日が戦いです

2018/02/02(金) 12:19:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなつらい思いしたり努力して痩せてキープしてるんだな。
元々太めで10年前に60キロから53キロに痩せたけど、そのまま妊娠出産2回繰り返して太ったり痩せたりで、今ピークの72キロ…
頑張ろう

2018/02/02(金) 12:20:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
太る時は顔とかお腹とかに肉がつくのに
痩せる時は胸から‥‥
昨年、64キロ→46キロまで痩せていまキープしてますが、本当に胸がなくなった
ブラいらないくらいなくなった(笑)

2018/02/02(金) 12:28:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で痩せるから脳はデブのままなんだよ
ゆっくり痩せれば少ない量でも満足できるようになるし、自然と太るような事はしなくなる。

2018/02/02(金) 12:32:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1日ならドカ食いしても大丈夫。ただしすぐ調整に入れる人だけ。
人間の体ってそんな簡単に痩せたり太ったりできないよ。食べた分増えるのはほぼ水分だし。
ブレーキ効かなくなるなら薦めないけどたまには好きな物食べてもいいと思います。

2018/02/02(金) 12:33:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53 私も1日くらいドカ食いしてもすぐには太らないだろ!って思ってしてしまったらもう我慢できなくなって結局リバウンド。1日くらいがどんどん続いていく。

ドカ食い後ちゃんとまた頑張れるならいいけど元々太ってた人がやったら危ない

2018/02/02(金) 12:39:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人間に脂肪が付くのって胎児(8ヶ月頃)と1歳と思春期らしいよ。そこで増えると減らないから太りやすくなるんだって。
ちなみに食べても割と燃焼される時間は14~16時、食べたら蓄積されるのは22~2時。
脂肪燃焼スイッチ?は肩甲骨のあたりにあるから腕を振るのもいいらしいよ。(走る時に腕上げる感じ)
脳は糖質をエネルギー消費するから頭使うのもいいって。

2018/02/02(金) 12:44:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も痩せてから、食べたい食べられないうわあああってなってるときにネットの摂食障害チェックやってみたら、あなたの摂食障害の可能性は中です。やや疑いがあります。って出てビビった。
でも別に吐いたり下剤使ったりもしないし、皆こんなもんじゃないの?と思ったり。それとも本当に片足突っ込んでるのかな…

2018/02/02(金) 12:45:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたところで短足尻デカは変わらなかった…

2018/02/02(金) 12:45:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてから以前のようにたくさん食べれなくなった
食べたいと思ってもすぐお腹いっぱいで、それ以上食べると胃もたれして寝れなくなるし
朝起きても胃もたれ続いて昼まで身体がしんどい
食べ過ぎの不調で1日潰しちゃったりするから量より質で満足するようにしてます
好きなものを腹5~6分目くらい。それだと1日動ける!
お菓子も、甘いものも食べるけど、ちょっとだけ。多く食べるとやっぱり身体が不調
体質が変わったのかな
だから、ドカ食いはしなくなりました。

2018/02/02(金) 12:48:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいだけ食べてたらそりゃ太るよ、歳と共に代謝悪くなるしね。
一生ダイエットだと思ってる。

2018/02/02(金) 12:51:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
唐突にどか食いしちゃう
お菓子とかおかずじゃなくて、味噌汁にとろろ昆布入れたのを大量に
このままどか食い癖がついたらやだな
太るのもそうだけど塩分がヤバい

2018/02/02(金) 12:53:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~!!!
自分もジムに通って痩せたんだけど
何でもいくらでも食べて良い日を週2日ぐらい設けてる。

でもジムでのトレーニングは週3で継続してて体重はキープしてる。
やっぱり甘やかす時がないと逆にジム通いが辛くなってくるから。

ちなみに1年で70kg→52kg。
今も肉、脂、スナック菓子、炭酸、生クリーム、チョコレートが大好き!

2018/02/02(金) 12:56:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って痩せても、維持が大変な事や、簡単に戻る事考えたら、
やる気が、起きない。

でもヤッパリ痩せたい。

2018/02/02(金) 12:59:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリ食べてもいいんだよ
毎日フルマラソンするくらいの運動をすれば

2018/02/02(金) 13:01:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし始めたら自然と痩せて、食べ物も必要最低限しか買わなくなった。
無駄なお金が出て行くことの方がツラい。
ようはマインドコントロールだよ。

2018/02/02(金) 13:05:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる物、食べる時間を気をつければそんなに太らないよ。
たんぱく質はいっぱい摂った方がいい。

2018/02/02(金) 13:07:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
過食嘔吐にはならないでね。地獄だよ。
歯はボロボロになるし、顔は浮腫むし、満腹中枢崩壊するし、本当に地獄。

2018/02/02(金) 13:10:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2年で58キロから45キロに減量しました。身長は163センチです。

体重もスタイルもサイズも目標達成しましたが カロリーや体重に毎日振り回されて疲れました。

2018/02/02(金) 13:11:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
普段我慢してるから月2回くらい好きなものを思いっきり食べる。
私は食べたい物を我慢するより、美味しくない(好きでもない物)を空腹を満たす為に食べるのが無理。
おから蒸しパンとかこんにゃく麺とか全然食べれない。

2018/02/02(金) 13:16:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ以上痩せたけど上半身に比べて下半身が太い!どうしても落ちない。
下半身デブがモデル体型と言われる時代はこないかな。

2018/02/02(金) 13:25:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前に75キロから51キロまで痩せた
あごの下の皮があまって垂れてます
四つん這いになるとお腹と胸の皮も垂れてます
皮はなかなか縮まなくてタルタルですよー

2018/02/02(金) 13:28:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を制限し過ぎだからそーなる
ご飯の量増やすしかない

2018/02/02(金) 13:29:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
体重マイナス10キロ、体脂肪率27%から16%まで運動と食事で落として3年キープ。食事制限は今もやっぱり辛い。どか食い後の調整するけど、それが特に辛い。運動は毎日しないと気が済まないので仕事の残業とかほんとに苦痛になった。ジム行く時間ないじゃん!って。夜中や早朝ランニングしてます。独身だから好きなようにできるけど、結婚したら運動も食事が今まで通りできないと思うと彼との関係さえこじれそう…そんな自分がやばいと思う。

2018/02/02(金) 13:33:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの食べても維持できるよ

夫婦でダイエットしました。
朝昼は小さめの茶碗に半分だけのご飯を食べ(おかずはふりかけや漬物、お茶漬けにするのみ)
夜はお米は無しでたんぱく質と野菜を多めに摂れば何でも好きなものをお腹いっぱい食べてオッケー

大切なのは朝昼を削ることです(全く食べないのは駄目)

2018/02/02(金) 13:37:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たまになら食べていいんじゃないの、好きなもの
そのくらいじゃ戻らないよ

2018/02/02(金) 13:49:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
身長から計算する適正体重って結構重めだよ
美容体重まで減らしてない?
そんなに辛いなら適正体重でOKと考えて好きなもの食べて増やすのもいいと思う

2018/02/02(金) 13:57:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
13から18まで太ってて、大学入学を機に一念発起して15キロダイエットした
確かに見た目はスリムになったんだけど、顔から肉がなくなって老けてみられるようになった。
19歳なのに30代とかに間違われたりしたのがショックだったし、体も肉割れがあるから綺麗ではなかった
いまはアラサーで当時から10キロくらいリバウンドして脱いだらぶよぶよだけど、顔のコンディションは一番いい。
数キロ痩せるだけでシワとか増えたり細長い顔になってしまう
今の顔の感じで痩せられたら嬉しいけど、太ってても痩せてもどちらもいい面も嫌な面もあるからモチベが上がらない
ほんと どうにかならないかとずっと思ってる

2018/02/02(金) 14:11:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で153cm63kg→45kgまで落としたけど、我慢できなくてリバウンドした。
結局太ってても痩せても食への執着は変わらなかった。

2018/02/02(金) 14:15:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半前に75kgから60kgに痩せた。(半年間で)
今は57~58kgで、ずっと今も毎日歩いてるし、中年だからかガッツリ系のおかずが食べられなくなったりで、リバウンド無し。
でも、ほうれい線がクッキリしてブルドッグ顔になって、ものすごいおばあちゃん顔。老け込んだなー。疲れた顔。

2018/02/02(金) 14:45:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングはお薦め。
歩くだけだけど本当に太りにくくなるよ。
春から夏にかけて5キロくらい太ったときも、秋に週2~3回5時間ほど歩いてたら緩やかに体重が減ってって、そのあとは春~夏と同じようなものを食べても太らなくなったよ。
それから3年くらいたつけどそこまでは歩いてないけど(週1~2で10000歩位は歩く)体重戻ってないよ。

2018/02/02(金) 14:52:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限で痩せたもんだから、甘いもの、ご飯パン麺類が、怖くて食べられない
もともとは茶碗に二杯とか一食で食べてたから、
ご飯半分とかなら食べない方がマシというか、、
麺も少しならあっという間に食べ終わっちゃうしそれなら最初から食べない
いつか爆発的に、食べそうで怖い

2018/02/02(金) 14:59:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロの人が3キロ落とすのと、60キロの人が3キロ落とすのは違う。難しさがちがう。

2018/02/02(金) 16:20:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食→過食の摂食障害経験者です。

食事制限のダイエットはオススメしない。
よっぽど強い意志がないとリバウンドするよ。
精神も不安定になるし、自分では気づかないうちに沼から抜け出せなくなる。

「バランスよく3食キッチリ食べたらいい」ってよく聞くけど、本当にその通りだと思う。

2018/02/02(金) 16:34:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日だとさすがに太るけど…

月に1~2回程度ならカロリー気にせず好きな物をお腹いっぱい食べたって、経験上体重に影響ないですよ。

2018/02/02(金) 18:04:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で73キロになり53キロに食事と運動で二年間で痩せました。一キロでも太ると太っていた時期に戻るかと思うと怖い
毎日体重計測ってる

2018/02/02(金) 19:55:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
月に1~3回、ランチ食べ放題に行ってる。
その日の朝は青汁とプロテイン。夜は食べない。
食べる順番は野菜→肉魚→炭水化物。
4000~5000カロリーは摂ってるんじゃないかな。
翌朝もお腹いっぱいだったら青汁とプロテインだけにする。

筋肉が1㎏落ちると1年で2.5㎏太るから、落ちないように筋トレ頑張ってる。

2018/02/02(金) 20:59:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
67→44
163センチ

食事制限と運動で痩せた
元々運動なんて大嫌い
体育はクラスで一番できなかった

運動を一生続けるなんて拷問すごる
だからって一生食事制限も嫌

今はこの体重から2年くらいでガチでムキムキになって、どんくらい代謝あがって食べれるようになるのか人体実験しようと思う

2018/02/02(金) 21:04:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチで58キロから47キロまでダイエットしたけどリバウンドして今は54キロ
痩せてる時は食べたい物を食べられず辛い、リバウンドした今は食べたい物を食べてるけど太って辛い
どのみち辛いし痩せて気分は良かったけど痩せた自分に慣れたら別にたいして幸せではなかった
かといって食べたい物食べてる今も幸せではない
結局体型ではなくて自分の心の問題なんだろうね
どんな体型でも本人が健やかで幸せならそれが一番いい
私はどうなれば自分が幸せなのか全然わからない

2018/02/02(金) 21:45:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日のように暴飲暴食したい衝動を理性で必死に抑えてるよw
あーマジで食べても太らない体質がお金で買えるなら全財産出してもいいのになあ
大した額じゃないけどw

2018/02/02(金) 22:26:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
52kg→45kgまで落としたのに、いつのまにか47kgくらいまで戻ってて焦りしかない。

生理前や生理中は諦めてるけど、その他の期間は常に食べ物見ないようにしてる…早く終わらせたいな

2018/02/03(土) 01:24:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
身長164cmで妊娠で72kgまで太って産後2年で50kgまで落としたけど徐々にリバウンドして産後5年目の今では54kgです。笑
50kgまで落とした時は食べたら食べた分動いてストイックに鍛えてお腹も割れたけど筋トレしなくなって食べるだけになったらあっという間にプラス4kg(´・ω・`)
ほんとに、あっという間(´・ω・`)

2018/02/03(土) 10:02:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで散々有酸素運動と食事制限だけで
ダイエットしてた。その時頑張れば減るんだけどリバウンドするし、そういうダイエットって筋肉が減って痩せにくくなるんだよね…
今は筋トレと筋肉にいい食事をはじめて、3キロぐらいしかかわってないのにボディラインが結構変わった!

2018/02/02(金) 14:37:19


編集元: ダイエットに成功したけど辛い方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジム行ってる方、成果は出ましたか?
低カロリーでお腹が満たされるもの
ダイエットこれはやめとけ選手権
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥