1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在パートの仕事を探してます。
正社員よりも間口は広い気がしますが、実際どうなんでしょう?
教えてください
ダウンロード

2018/02/02(金) 17:13:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ見つかりました。
基本的に人手不足だから。

2018/02/02(金) 17:14:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの方がすぐ決まるよ!続くかどうかは別だけど!

2018/02/02(金) 17:14:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング

2018/02/02(金) 17:14:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
面接、即採用でした

2018/02/02(金) 17:14:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職種を絞ってるのでまだ決まりません
来週また面接行ってきます

2018/02/02(金) 17:15:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいるとなかなか受け入れてくれない。

2018/02/02(金) 17:15:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢言わなければすぐ見つかる

2018/02/02(金) 17:15:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
連続3件、不採用...

2018/02/02(金) 17:15:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも受ければすぐ受かっちゃうタイプ
だけど長続きしない

2018/02/02(金) 17:15:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦に人気ありそうなところばかり受けてるから決まらない
履歴書書くの疲れた

2018/02/02(金) 17:17:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのパート。面接時に「いつから働けますか~?」って即採用だった。今も人手不足。

2018/02/02(金) 17:17:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大体すぐ採用されたよ

2018/02/02(金) 17:17:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5軒目でやっと採用されました

2018/02/02(金) 17:18:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦のパートはいいよね
ぱっと決めて、仕事始めたら
すぐ辞めて、
何回も仕事変わってもあまりうるさく言われなさそう

2018/02/02(金) 17:18:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すんなり決まりました。結婚後10数年ずっと専業主婦で正直採用されるとは思いませんでした。

2018/02/02(金) 17:18:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前にやったことがあるアルバイトの
別の店舗に応募したのと
早番が居なかったのと
会話が盛り上がったため
採用されました\(^^)/
時給は低いですが楽しいです!
正社員より決まりやすいですよ

2018/02/02(金) 17:18:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
業種、時間帯によるよね
扶養範囲内か子持ちかとか。

2018/02/02(金) 17:19:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックなら容易い。派遣ならもっとイージー。

2018/02/02(金) 17:19:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングのコーチをしています!
トピズレかもしれませんが、ある程度、経験があるので、旦那の転勤で各地に行っても、スイミングクラブかスポーツクラブで採用してもらえます^^

経験や技術は持っていて損はないと思います。
お給料も最初からよいですし。

プールの先生はおばあちゃんになってもできるので、最初は大変ですが、オススメです!

2018/02/02(金) 17:20:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どんな仕事でも経験て重要ですよね。
私は洋服のお直しの仕事をしていますが、やはりある程度技術のいる仕事なので、経験さえあれば多少年齢が高い人でも採用されやすいように思います。

2018/02/02(金) 18:40:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアに医薬品運ぶバイク便のパート
直ぐに決まりました(^。^)
来週の月曜日から頑張りまーす。

2018/02/02(金) 17:20:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行はお給料はいいけど覚えることが多くて、
パワハラ、モラハラもえげつなく大変だと複数の人から聞いた。

書類審査系の仕事は楽だけど短期が多い。
中元・歳暮シーズンのデパートは、一度やるとリピートが多く、制服シーズンには採寸に呼ばれることも多い。

2018/02/02(金) 17:20:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
介護ならすぐ。だいたいどこも人手不足
経験あったらだいたい即決されると思う

2018/02/02(金) 17:21:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子無しだと採用されやすいよね。小さい子がいるとなかなか難しいかも。入ってからも急な欠勤とかで気を使いそうだし。気長に良いとこ探せればいいんだけど。

2018/02/02(金) 17:21:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すんなりでしたよ。後から知ったけど、来るもの拒まずの店だった。おかげで変な人いっぱい入ってくる。ハードル低いとこだったみたい。

2018/02/02(金) 17:22:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供居て
小さい子供が居る人は、なかなか決まらないと聞いていたけど
3件受けて2件即採用で受かりました。

2018/02/02(金) 17:22:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
インディードをちょくちょくチェックして、どんな求人があるのかはよく見てた。
いっつもある求人は何かしら問題ありそうなので避けようかな、というくらいの気持ちで見てました。

末っ子が幼稚園に入ったら本格的に探そうと思ってたら、たまたま無料の広報誌に初めて見るよさそうな求人があって連絡したら採用されて現在も働いてます。
完全にタイミングでした。

2018/02/02(金) 17:22:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の運送屋の仕分けのパート
直ぐに決まりました。

2018/02/02(金) 17:23:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友は、受かったけど パートの面接で30人ぐらい受けに来てたと言ってた。一般常識とかペーパーテストとかあって。 職種にもよるよね。 都会はパート探しも大変だよ。

2018/02/02(金) 17:23:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、書類選考落ちで履歴書が返送されました。
パートいっぱいあるけれど、選びすぎて決まらない。選らばなければいっぱいあるけれど‥。

2018/02/02(金) 17:27:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のパート求人が飲食店かレジチェッカーか、コンビニばかり
あまり接客が苦手なので応募しない・・・

たまにでる工場パートは時間が合わないのがほとんど
(延長保育になってしまう)

なんて選んでるせいでなかなか決まらない

2018/02/02(金) 17:29:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キツくて人の入れ替わりが多い所なので、すぐ採用されました!
事務職パートは、エントリー段階の氏名年齢だけで落とされました…

2018/02/02(金) 17:30:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職種によるかなー。
やっぱり事務でそれも9時~15時とか倍率高くてなかなか厳しい。
サービス業は土日どちらかでも出られると採用される確率高い。

2018/02/02(金) 17:31:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!

即採用の会社が多いみたいですね。

皆さんハロワで見つけたのか地元の広告とか求人誌で見つけたのかも教えてほしいです。

ちなみに主はインディードを毎日見るようにしてますが中々いいところがないです。妥協すればあるんでしょうけど(-_-;)

2018/02/02(金) 17:32:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど1年くらい前に今のパート先に来たけど、辞める人多すぎで今一番古株(笑)常に人手不足。理由は社長のクセが凄いからだろうな。

2018/02/02(金) 17:33:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロワで大学事務見つけて受かりましたよ

2018/02/02(金) 17:34:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
面接の日に、「ちなみに今日の夜から来れますか?」と言われました。

2018/02/02(金) 17:36:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
当時40歳でしたが、すぐに決まり働き始めました。もうすぐ2年経ちます。
やる気と経験があれば、働けるのではないでしょうか?

2018/02/02(金) 17:37:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
9時~18時の間で5hからOK!

とか書いてるところを9時~14時希望で受けて5社落ちました(今年に入ってから)

結局フルタイムで働ける人がいたらそっちが採用だよね。

2018/02/02(金) 17:38:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そうなんだよね~結局フルで入れなきゃダメなんだよね。だったら1日◯時間からOKとか書かんでほしいわ

2018/02/02(金) 17:49:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働いているところ、募集かけて面接してるけど採用なかなか決まらない
週3しか出れない、土日は休みたいなど条件つけてくる人やラフな服装で面接来た人も落とされてる

2018/02/02(金) 17:38:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
事務は扶養範囲内で働けるところが極端に少ないので諦めた。

2018/02/02(金) 17:39:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と2歳の子供がいると言うと苦笑いされて不採用です泣

実家が近いので何かあっても大丈夫です!って言ってもダメなんだよね~

皆すぐ決まって羨ましい。

2018/02/02(金) 17:41:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
土日出れるか、子供の有無と年齢、子供がいると言えば子供の体調崩した時はどうするか聞かれる。
人手不足でどんな人でも即採用されるところはだいたいブラック傾向だから入るのを覚悟した方が良いかも。すぐ辞める人が多いからすぐ入れるんだよね。

2018/02/02(金) 17:45:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
9年間専業主婦でしたが、1件で決まりました。
オープニングなので、土日祝日、長期休み期間のお休みも確保できました。
面接の時に採用ですが、1週間後にお返事をするという決まりなので、来週電話しますね!出てくださいよ~(笑)ってゆるーい感じでした

2018/02/02(金) 17:45:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子どもがいて扶養内で土日休みで病欠しても理解がある仕事(職場)って田舎だと本当にない!あっても倍率高すぎて無理。宝くじ当たる確率と同じくらいだと思ってる。だから、販売のパートに就きました。日曜日休ませてもらって病欠まで理解してくれるから本当にありがたい

2018/02/02(金) 17:45:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
スーパーにいったら即、採用でした。

2018/02/02(金) 17:45:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
医療業界で事務パートしてます。
人使い荒いけど悪い人たちではなさそう。
とりあえず1年経ちました

2018/02/02(金) 17:49:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手10年勤務からの専業主婦
10年での就活。
職訓でパソコン習ってMOS取ったら
事務職採用されたよ。
週3で9時~15時半、時給千円。
正社員の事務補助だからコピーやファイリング、社員さんが入力したものをWチェックしたり。
丁寧に仕事教えてくれて、ノートにまとめる時間も与えてくれるから、何回も聞き直すことがなく、覚えやすかった。
職務経歴書をパソコン作成したり就活準備は面倒だったけど、ハロワですぐ見つかったからラッキーだったと思う。
46才のおばちゃんだけど、採用してくれて感謝しながら仕事してます。

2018/02/02(金) 17:49:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳にならない子供がいたけど、すぐに決まったよー。
手に職あるとやっぱり強い。

2018/02/02(金) 17:50:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアです。
事務ですが、開店しても事務が1人も居なくて知らずに応募したら採用されました。
最近処方箋増えているし、時間延長の話が出ているけどどうかなぁと思う日々。

2018/02/02(金) 17:51:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝休みで午前中くらいの仕事探し中。
幼稚園の子供の春夏秋冬 盆暮正月GW休みは週イチくらいなら出る。
あと、転勤族だから、突然辞めるけど大丈夫な仕事。
短期のバイトくらいしかない。

2018/02/02(金) 17:52:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養範囲内の事務希望だったので、求人自体少なかったです。条件合うところに決まるまで、半年かかりました。
途中ドラッグストア受けてみたけど、そこはすぐ受かりました。辞退しましたが…。
事務パートは本当に狭き門。

2018/02/02(金) 17:53:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3件目(パン屋)で面接→即採用されました。
うちは保育園児と小学生がいるのですが、1件目(雑貨屋)と2件目(本屋)は小さい子供がいるという点でアウトだったみたいです。

2018/02/02(金) 17:54:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生になり学童へ行くのを嫌がったので、9時~14時で探してた時は本当に決まらなかった。(事務職希望)
友達は同じ時間帯で探してたけど、マックで即採用されてた。
採用されるかどうかは働ける時間帯と業種による。

2018/02/02(金) 17:55:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい所には落ち、妥協した所に採用されました。嫌ならすぐ辞めよう、嫌だからもう辞めようと思いながら1年半が過ぎました…完全にタイミング逃してます(´・_・`) 辞めたいのに、お局には『こんないい仕事ないでしょ?』と言われ、なんか誤解されてる。アンタもこの会社も大嫌いだよ。

2018/02/02(金) 17:58:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
インターネット応募に、指定の文字数で志望動機を投稿したら、パートどころかいずれは正社員ですぐ働いて欲しいと懇願された。

でも、子供が小さ過ぎて、諦めた。

今は別の職場でただのパートだけど、それなりの居場所を確保。

仕事を本気でするなら、体力と時間が欲しい。

2018/02/02(金) 18:00:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
求人に書かれていることと違うところが多すぎる。
1日3時間、週3からOKと書かれていても実際はそれだけじゃ採用されなくて、面接で嫌な顔される。
その時間で無理なら面接受けないのに。
履歴書無駄になるんですけど。

2018/02/02(金) 18:05:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
事務パートしてます。
面接して即採用でした。
週4の9~13時勤務で時給1300円。
46歳あちこち体にガタがきてるけど
家から徒歩圏内でありがたいです!

2018/02/02(金) 18:07:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
パートと割り切れる方、年下の社員やまわりの言うことをちゃんと聞ける方なら
販売や店員の枠は都市部ならありますね

向いてるか続くかどうかはその人次第ですが決められたシフトに穴を開けず長く働いてほしいのが本音

2018/02/02(金) 18:07:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
平日だけ働きたい!
夕方以降は働きたくない!って条件出して探して
すぐ銀行のパートに採用されましたが
激務で割りに合わなくてすぐ辞めました。

妥協夜働くこと、土日入ることを
受け入れて今は百貨店の受付してます。

2018/02/02(金) 18:18:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1件目で決まりました。パートは家の近くの方が決まりやすいかもしれません。
誰でもできる仕事だと、交通費が安くつく人が有利かもしれないです。

2018/02/02(金) 18:20:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
3件目でうかりました!でも多少は妥協したからすぐ決まった感はあります^^;
人手不足だよ、ほんとに。

2018/02/02(金) 18:25:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で土日祝休み、朝番のみの希望でダメ元で面接受けたら採用してもらえたよ。
なんだかんだでもう5年働いてます。

2018/02/02(金) 18:32:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
基本サービス業や運送系・工場は受かりやすいよね、人手不足だから。
派遣も採用はされる、ただ希望職種と合致するかは運だけど。
事務系で土日休みとかは主婦に人気だからパートでも多少狭き門だと思う。
あとは子供がいるか否か、子供大きければ問題ないけど小さい子だと落とされる可能性もあり…
何かあった時の預かり先やサポートがあって、それをアピール出来れば良いんだけどね。
私は子供いないのと事務系は避けてたのもあって、大抵即決まりでした。
今は派遣で受付やっています。

2018/02/02(金) 18:36:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで小さい子がいて、平日希望、土日はでません。長期休みでません。飲食とかは無理で、10時から14時希望と言ってた。全然バイト決まらないのは、預かってくれる、頼れる実家とか遠いからさって。

いや、色々問題が他にもある。

2018/02/02(金) 18:38:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の事務はPCスキルがいるし人間関係にめちゃくちゃ気を使うからイメージほど楽じゃないよ

内勤デスクワークほど小さい子供のいるワーママかリストラ、身体を壊した等のワケあり元営業、技術者兼任の正社員で補填されるケースが多い

時給も低い場合が多いよ(元人材会社社員・30代・地方都市)

2018/02/02(金) 18:44:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
パート5社落ちたので試しに正社員に応募したらなんと一発合格しました。
時間が長いので体はきついですが、子供ももう大きいし、私にはこっちが合ってたかなと思います。

2018/02/02(金) 18:52:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚27ですが面接で
『ご結婚なさってるならお子さん考えてらっしゃいますよね?』と毎回聞かれます。
『今は考えていません』と答えても、やはりパート先的にはもしもを危惧して採用されません。
毎回この質問されるのが憂鬱でたまりません。

2018/02/02(金) 19:06:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
全くしたことない職種だけど受かった。
子供いるから熱で休んでも何も言われないし、シフト融通効くから辞められない!
仕事内容は嫌いですが努力しています。

2018/02/02(金) 19:06:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ志望動機がその仕事をやりたいからと
いう理由ではなくて、時間などの条件が合うからという理由だから志望動機を書くのが難しい。

2018/02/02(金) 19:09:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
私はその辺は、正直に書いてたよ。
下手に嘘っぽい綺麗事を書くより良いかなとおもって。
正社員ならそんな訳にはいかないから多少は畏まった事も書いたけど、パートや派遣だし。
向こうもそんな高尚な事は求めてないだろうし、勤務時間や自宅からの距離(交通費の関係もある)
会社にとって簡単に使いやすいか否かの部分も大きいと思うし。
「この仕事に興味があってor経験した仕事だから」プラス「勤務時間なども無理なく続けられると思った」みたいな事を書いてたよ。
でもそれで落とされた事はないから良いんじゃないかな?
まあ凄い大手とかだとそう言う訳にはいかないのかもしれないけどね。

2018/02/02(金) 19:29:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃大企業でOLやっていたような人も、出産退職ブランクが長かったりすると、近所のサービス業をやったりするんでしょうか?
私大学時代のバイトの頃から、パソコン使った仕事や事務職がほとんどで、接客や製造をたまにやっても全く勤まりませんでした
ブランクがありすぎて、事務職も勘が鈍っていそうなので、どうしようかなと思ってます

2018/02/02(金) 19:15:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のキッチン、即採用でした。
履歴書不要、子供の預け先とか一切聞かれなかった(幼稚園と小学生がいます)。

オープニングスタッフ募集だったからかもだけど、「平日週3、子供の長期休みは出られません、それが無理なら落として下さって結構です」って面接で言って、その場で採用でしたよ。

ママ友には、「飲食店なんてよくやるね~」ってバカに?されたけど、家庭優先で近所で探したので職種は選びませんでした。

飲食は本当に人手不足ですよ。

2018/02/02(金) 19:23:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタカー受付とかのとこで最短3時間勤務で即採用してもらえた。子どもの病気でも「休んでいいよー!大丈夫?」と言ってもらえるし、何を聞いても嫌な顔せずに丁寧に教えてもらえる。長期働いてるパートの人たちもさっぱりしててすごくいい人。
ここ何年か体力的にも精神的にもキツイ仕事ばっかだったけど、ようやくいい所で働かせてもらえて感謝しかない。

2018/02/02(金) 19:45:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
パート三回くらい仕事変えてるけど、一度も断られた事ないよ。
申し込んで面接したら、いつからこれる?って。
今の仕事もそうでした。
単発で派遣に行ったこともありますがこちらも継続してきてくださいとはよく言われました。
採用されたいからと、譲れない条件だけは譲らない事、これは大事です。

2018/02/02(金) 19:51:07


150. 匿名@ガールズちゃんねる
信金のパートすぐ決まりました~。元銀行員、子育てて5年のブランクあったけど。人にも恵まれたし時給もまあまあ。

2018/02/02(金) 20:18:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
当時子供が五ヶ月 、転勤族 、両親の助けなしだったせいもあったので看護師のパート3~4件断られました。二ヶ月くらい就活しました。
今のところで6年目です。
パート→正社員→パートしてます
小さい子いたら本当大変でした

2018/02/02(金) 20:21:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
データ入力のパート始めて5ヶ月経ちます。
パートさんめちゃ多い。
土日祝休み、週4。9時から3時まで。
時給安いけど、ゆるーく働かせてもらってます。

17年ぶりぐらいの社会復帰でしかも高卒だから、採用されとは思わなかったからビックリ&雇ってくれてありがとうという気持ちになったよ。

本人の向き不向きがあるよね、私は接客が苦手で飲食店や販売は無理だと分かっているから、こういう所は長続きしないと思う。
どうせなら長く働きたいから。

2018/02/02(金) 20:36:28


編集元: パートの皆さん、すぐにパートの仕事は決まりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人間関係・残業が多い・給料が出ないetc.転職のきっかけは?
独身だけどパートタイムで働いてる人
パート主婦の方年収はいくらですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥