no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今もし友人に5年振りに再会したら、何を報告しますか?

彼氏ができた、別れた
転職した、引っ越した などなど

私は考えたのですが何もありません。
ずーっと同じような毎日で変化がありません。
悪い意味で変化がなさすぎなアラサーです。



2018/01/26(金) 21:35:54





3. 匿名@ガールズちゃんねる
報告がないので聞き手にまわります。

2018/01/26(金) 21:36:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供2人産まれてマイホーム建てたかな。

2018/01/26(金) 21:37:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き専門に徹するのもアリじゃない?案外相手も何もなかったりして。

2018/01/26(金) 21:37:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別に報告だけじゃなくて世間話とかでいいのでは^_^?

2018/01/26(金) 21:37:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なら5年以内に結婚・出産をしたから、その話かな。
もし変化がなかったのなら聞き役に徹するかもしれないです。

2018/01/26(金) 21:37:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主、私のことかと思うほど一緒ですわ笑っ

2018/01/26(金) 21:38:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたことと元気にやってるよ、くらいかな

2018/01/26(金) 21:38:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもがいることは言っても、家建てたとかは聞かれない限り言わないかも。

2018/01/26(金) 21:39:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して、年収が下がった
遊びにも行けてないし、何 報告しよう

2018/01/26(金) 21:42:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それを報告すればいいのでは?

2018/01/26(金) 21:44:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局報告するようなことがなくて思い出話とか共通の知り合いの話になる笑
でもお互いの良い部分が変わってないならストレスなく楽しいよね。

2018/01/26(金) 21:43:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見事に何の変化も無い私ですが、
だからといって誰にも負い目がないし、堂々と友だちには会いに行くと思う。
別に『報告』とか気負わなくても、話は自然に弾みますよ。
もし聞かれたら「変わり無しよ!」でいいじゃん。

2018/01/26(金) 21:45:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に現状報告だよ。仕事が忙しいかどうか、連れ合いがいたらうまくいっているかどうか、今ハマッているものは何かなど、焦点を合わせなおす感じ。

2018/01/26(金) 21:48:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5年の間に変わったのは、結婚して仕事辞めて家建てて子供が生まれたこと。
聞かれたら話す。

2018/01/26(金) 21:50:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5年の間に死ぬ思いして今ようやく浮上してきたぐらいだよ。でも苦しみは一生続く…
こんなこと5年ぶりの友達に言う気ないし、まぁ別に何もなかったよ~ぐらいで誤魔化すかな?話のネタにされるだけだしね。その程度の友達なら5年くらい余裕で会ってない子いるけど、まぁ、極力会いたくはないね。

2018/01/26(金) 22:00:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1二人とも知ってる共通の友達の話とか昔の思い出話をしたりするくらいだよ
あとはこれからしたい事とかを話したりする

2018/01/26(金) 22:02:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ
5年ぶりとか面倒くさ!

大人よなると、自分の生活中心で
友達どころじゃないねん

2018/01/26(金) 22:04:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
心に余裕がないのね
ご愁傷様

2018/01/26(金) 23:58:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった事は子供が大きくなった事くらいで自分は何もかわらないよね

2018/01/26(金) 22:05:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目生まれて、引っ越しして、離婚したって事くらいかな。

後は懐かしい昔話に花を咲かせるくらいだよ。同級生だとどれだけ久しぶりでも昔と同じように会話が出来るしあの時を思い出せるよね。

2018/01/26(金) 22:17:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、マイホーム購入、出産。
犬が3匹に増えた。
転職もあったなぁ。

5年でけっこう変化あった。

2018/01/26(金) 22:21:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて親の介護して看取った。加えてストレスで太ってメンタルやられて無職継続中。
会うつもりもないけど、もし会っても偽るだろうな。周りは結婚出産マイホームって友人ばかりだし。

2018/01/27(土) 00:41:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転勤で引っ越す度にストレスでめっちゃ髪の毛抜けて慣れてきたらめっちゃ生えてきてまた転機して抜けるを繰り返してた

2018/01/27(土) 02:37:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合ってた彼氏に実は奥さんがいた事。
それが原因でうつ病になった事。
今でも治らない事。

5年ぶりだと重いか…笑

2018/01/27(土) 04:21:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、ほぼ5年ぶりくらいの友人からお誘いがあり喜んで会いに行ったら、見事にマルチ商法の勧誘だった。
話の途中から、隣のテーブルに座っていたマルチの先輩らしき人まで同席して説き伏せ出した。
怒りのあまり、こんな誘い方のタチの悪さは友達を失う事やマルチの危険性を大演説して帰って来た。
トピずれ、すみません。

2018/01/27(土) 04:42:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、相変わらずの友達の方が楽しい。
旦那や子供の自慢話ばかりされてもあんま楽しくない。
人の幸福なんて興味ないよね。
だから家庭のこときかれても、愚痴言うようにしてる。
別に不満はないんだけど、私が不幸そうな方が皆盛り上がってくれるし。


2018/01/27(土) 15:32:23



編集元: 友人に5年振りの再会で報告すること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那(彼氏)の話ばっっっっっかりしてくる人
教えて!大人になってからの友達の作り方
友達にどういう付き合い(又は関係)を望みますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥