1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラつけた後に、くしゃみ出て目の下
真っ黒
681

2018/02/04(日) 13:58:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
メイクを変えたら可愛くなれた人



2. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーク塗るの忘れる

2018/02/04(日) 13:59:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
落とすのめんどくさい

2018/02/04(日) 13:59:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のアイラインの長さが左右異なる。

2018/02/04(日) 13:59:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛カールさせてもマスカラを塗ると下がってくる
私の悩みでもある

2018/02/04(日) 13:59:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何かが気に入らなくて、何度もいろいろ塗り直す

2018/02/04(日) 13:59:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チークやファンデは使い続けてると割れる

2018/02/04(日) 14:00:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインの時、手が震える。寒くて…。

2018/02/04(日) 14:00:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が毎回形が変わる

2018/02/04(日) 14:00:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
決まる日と何度やってもあかん日がある

2018/02/04(日) 14:00:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勝負の日に限ってアイライン失敗する

2018/02/04(日) 14:01:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眉が綺麗にかけるとアガる

2018/02/04(日) 14:01:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ中にクシャミ

2018/02/04(日) 14:01:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
薄塗りだとシミ隠せない。コンシーラーでシミ隠ししっかりやるとやりました感出る

2018/02/04(日) 14:01:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一発で理想の眉が描ける日もあれば何回修正してもグダグダな日もある

2018/02/04(日) 14:01:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着けてて蒸れて鼻の横ヨレる

2018/02/04(日) 14:01:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場にファンデーション塗ってると汗でボロボロ落ちてくる

2018/02/04(日) 14:01:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
買うだけで満足して暫く開封しない

2018/02/04(日) 14:02:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎるとファンデのせいでシワが目立つ

2018/02/04(日) 14:02:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデがよれる

2018/02/04(日) 14:02:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドアイライナーは失敗率高い

2018/02/04(日) 14:02:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチリメイクしたつもりでも
外出先の大きい鏡で見ると
案外 薄顔。目とか ちっこい。

2018/02/04(日) 14:03:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが取れないマスクをもっと売ってほしい

2018/02/04(日) 14:03:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
安いリップ使うと唇ガサガサになるのでやっぱりデパコスは高いだけあると実感

2018/02/04(日) 14:03:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手にファンデーションがついてイライラする

2018/02/04(日) 14:03:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先でポーチ開けたらリップとか何かしら忘れてて化粧直しできず一日ブルーになる。

2018/02/04(日) 14:03:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「薄化粧」しようとするのに結局時間かけて「厚化粧」で顔だけ白浮きする。

2018/02/04(日) 14:04:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいコスメ使う日は少し綺麗になった気分

2018/02/04(日) 14:04:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「メイク上手い」は褒め言葉なのかどうなのかという永遠の疑問

2018/02/04(日) 14:05:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新作コスメを買ってめちゃくちゃテンションが上がっても結局ブスは治らないということ

2018/02/04(日) 14:06:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤前、コスメポーチがない時の焦りがハンパない

2018/02/04(日) 14:06:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげに余計な油分(基礎化粧品やファンデ)がついてるとマスカラが乗らない

2018/02/04(日) 14:06:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く出来た時の1日のテンションの上がりよう

2018/02/04(日) 14:07:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデやアイシャドウなど粉物が割れて最後までちゃんと使った試しがない

2018/02/04(日) 14:07:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い場所でメイク→顔真っ白

2018/02/04(日) 14:08:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌感を大切にするファンデは薄すぎて意味ない

2018/02/04(日) 14:09:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー使うとまつげが抜けまくる

2018/02/04(日) 14:11:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラする時鼻の下が伸びる

2018/02/04(日) 14:11:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクのはずがただのスッピンに…
もしくは、丁寧に作り込んだナチュラルメイクをしようとすると、作り込んだこと丸わかりのケバいメイクが完成

2018/02/04(日) 14:17:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
勝負したい日に気合入れすぎておかしいことになる。

2018/02/04(日) 14:23:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにバッチリ化粧してアイライン引くとブルゾンちえみかよってつっこむ

2018/02/04(日) 14:24:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りたくなる日と面倒になる日に差がある

2018/02/04(日) 14:25:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線にファンデーションがたまり、
隠したはずが、余計に目立つ。

2018/02/04(日) 14:25:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドー入れ過ぎて宝塚になる。

2018/02/04(日) 14:31:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイク→すっぴんに見える
しっかりメイク→おてもやん

ほどよいところが分からない。

2018/02/04(日) 14:34:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が経つとアイシャドウのラメが目の下に飛んでる。

2018/02/04(日) 14:37:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの練習してたら上沼恵美子になる
不器用ってツライ

2018/02/04(日) 14:38:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
眉がきまらない。

2018/02/04(日) 14:42:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が納得いかないと一気にやる気がなくなるw

2018/02/04(日) 14:53:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてる時にテレビで悲しいニュースが流れる→涙出る→化粧崩れる。

2018/02/04(日) 14:54:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
太眉に憧れネットの動画を見ながら気合いを入れて描くと大抵星飛雄馬みたいになってる。

2018/02/04(日) 14:57:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日めんどくさいんじゃー!笑

2018/02/04(日) 14:58:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに自分にとってのぴったりのメイクがよくわからない。
ファンデーションの色、似合ってないのでは?と思いながらも使ってしまう。
唇の色素が紫っぽい感じなので、ぷるぷるで色素いい人に憧れる。

2018/02/04(日) 14:59:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
チークをつけるとつけないでかなり印象が違う。チークつけないとおかま
チークあると女になる

2018/02/04(日) 15:00:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症で鼻だけすっぴん

2018/02/04(日) 15:02:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
グロス口紅持ち歩くからすぐ紛失する

2018/02/04(日) 15:09:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取ると濃い派手な色の口紅をつけるようになる。加齢で強い色じゃないと顔が映えないなってしまったり

2018/02/04(日) 15:14:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何百回とやってきたいつも通りのメイクしたらいいのに、デートの日は何故か上手く出来ない

2018/02/04(日) 15:15:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける前に家の鏡でメイク→お、いいね!しっかりできた!

外の鏡で見てみたら→あれ?汚い?

2018/02/04(日) 15:16:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかへんだといじると
必ずアイライン濃く太くなる
→更にへんになるw

2018/02/04(日) 15:19:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を掻くと爪の間にファンデ入る

2018/02/04(日) 15:30:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違うなぁと思ってたらチーク塗りわすれ

2018/02/04(日) 15:35:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なとき今までメイクに費やした時間を試算してバカらしくなる

2018/02/04(日) 15:52:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけのあるあるだけど、職場にポーチを忘れて帰ってしまい次の日焦る。
早めに出勤して職場でメイクする。

2018/02/04(日) 16:07:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデのブランドを冒険して買ったのに色の系統が合わない
でももったいないから休みの日に使ってみるけど帰って鏡を見るとくすんで灰色っぽくなってる
昨日の私あるあるです

2018/02/04(日) 16:16:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭くなってファンデとリップ塗って終わる

2018/02/04(日) 16:20:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
気合い入れてアイシャドーでグラデーション作っても
奥二重なので目を開けると無かったことにされる

2018/02/04(日) 16:51:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
気合い入れてあれこれやりすぎると、かなり変な顔になる。結果いつもと同じメイクがいい

2018/02/04(日) 17:04:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまでの軽いメイクができず、いつもバッチリになってしまう。

2018/02/04(日) 17:14:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
跳ね上げラインを綺麗に書こうとしてどんどん長くなる

2018/02/04(日) 19:03:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいファンデを買った時
朝→おー!!!ニキビもニキビ痕も赤みも隠れてる!!一生このファンデ買う!!!

夜→ニキビだらけでTゾーンに自然ハイライト(テカリ)あれ....??朝と違う人....

2018/02/04(日) 19:29:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションだけの時はファンデーション、クレヨンタイプのアイシャドウでもアイシャドウが二重の線に思いっきり溜まって、アイプチしてるみたいになっちゃう(T-T)

2018/02/04(日) 19:34:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧のつもりなのに「濃い」と言われる。
ノーアイシャドウ・ノーアイライナー・ノービューラー&ブラウンマスカラにしても「濃い」。
どうしろと。

2018/02/04(日) 19:55:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクののりがよくって家族に聞いてみるが、「いつもとかわらない」という答えしか返ってこない

2018/02/04(日) 20:13:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻の下側がなぜか、黒くにじむ

2018/02/04(日) 20:49:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のコンディションが最高でメイクが大成功したとき
鏡の見過ぎでゲシュタルト崩壊する

2018/02/04(日) 20:56:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいコスメを使うと丁寧にやるので自然と作り込みすぎて濃くなる
特にアイシャドウ
数年前に買ったDSコスメのブラウンシャドウを適当に塗った方が自然にキレイになる

2018/02/04(日) 21:18:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク直しの時
リップとかチークとか家に忘れて
出先で買ったその場しのぎのコスメが
意外といい仕事する時がある

2018/02/04(日) 21:47:07


編集元: メイクあるある言いたい『新しいコスメを使うとちょっとキレイになった気分!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんの時短メイク教えて下さい!
カラーメイクしている方!
【悩み】ファンデを塗った方が汚く見えます
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥