1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して1年になります。
旦那がいくら給料をもらっているのか貯金額などが分かりません。
毎月10万渡されて、食費、光熱費、生活費としてやりくりしています。
住宅ローンは別で旦那が払ってくれています。

家を買うときに不動産会社とのやり取りの中で知る機会があったので大体の年収は知っています。また、渡されたお金で生活できてるし知らなくてもいいのかなと思っていましたが婚約をした友達がお相手の給料など知りたいのに教えてくれないと怒っていて、友達と話しているうちに各家庭でどうなってるのか気になってしまいました。

同じように旦那さんのお給料を知らない奥様いらっしゃいますか?結婚されて長い方は知らなくてもやっていけてますか?

旦那とお金の話になったときに正直いくら入ってきてるとか分からないって話したら教える気はないような返答だったのでそれ以上聞くようなことはやめておこうと思いました。ただ信用されてないのかな?と悲しくなりました。
ダウンロード

2018/02/04(日) 17:35:42


♥がーるずオススメ記事♥
00
うちの旦那も年とったなぁ…と思う時



3. 匿名@ガールズちゃんねる
主は専業主婦?
旦那さんとの話し合いで、そうなったの?

てか、10万でやりくりできるんだ w

2018/02/04(日) 17:36:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチもそう! 給料明細見せてくれない!

2018/02/04(日) 17:37:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも知らないよー!
主みたいに毎月決まった額もらってる感じ~
子供保育園入れてパート出来るようになったら自分も金額言わずに自由にする予定。

2018/02/04(日) 17:37:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
給料はここ1年間くらいで教えてくれるようになったんだけど、貯金額は知らない

2018/02/04(日) 17:38:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食費と光熱費、以外の「生活費」が何なのかによる
通信費(携帯代)も込みなら正直キツイ

2018/02/04(日) 17:39:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは食費と日用品で七万だよ
2人家族だからまだいいけど子どもいたら大変かも

2018/02/04(日) 17:39:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃以外で10万あれば生活は大丈夫だとは思うけど、老後の貯金とか将来の学費とかどうなってるかは聞いてますか?やっぱり男が自由なお金持ってるのってろくな事ないよ。

2018/02/04(日) 17:39:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もざっくりとしか知らない
主さん「年収いくら?」とか聞いてみては?
それも駄目ですか?
私はこの前聞いたら答えてくれました

2018/02/04(日) 17:39:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
10万で二人、いけなくはないけど全く余裕ないし、たまのお出かけとか年末の買い物とかになると正直無理だよね?どうしてるんだろう。

2018/02/04(日) 17:39:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じだったけど、貯金ほぼゼロって知ってからは私が管理している

2018/02/04(日) 17:40:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年だけど旦那がお金管理してるから知らない。家族カード渡されてるし。

2018/02/04(日) 17:40:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、給料明細見せてもらった。

2018/02/04(日) 17:40:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費10万だと好きな洋服買ったり美容院とかで1万円とか使うの無理だよね…

2018/02/04(日) 17:40:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら稼いでるか知らない
旦那も私の稼ぎを知らない
私の方が多いのは確実だけど興味無い

2018/02/04(日) 17:42:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が家計を管理するのはアリと思うけど、収入や内訳一切教えてくれないっていう人とはちょっと無理

2018/02/04(日) 17:43:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹のところがそうだった。
色々管理してくれて、渡された分は使いきってもいいから楽だと最初は言っていましたが、結果貯金どころか保険とかも入ってないし借金を知らせたくないためにそうしてたみたいです。

なので私的にはそう言う男性は裏がありそうで信用できないなぁ…。

2018/02/04(日) 17:45:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全く知らないのはちょっとモヤモヤするなぁ。
月10万の生活費が旦那の収入から考えてちょうどいいのかケチられてるのかも気になるし、余ったお金で余計なことしてないか心配になる。
自分の旦那ならろくなことしないから任せられないし不安だわ。

2018/02/04(日) 17:45:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも知らない…。
ほとんどカード払いだから、カードの通帳に入れといてもらう感じ。
薄給なのは確か。

2018/02/04(日) 17:47:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くはないと思うのですが、知っておいた方が良いと思うけどな…大げさな話を、15万もらってての10万ならもう少し節約した方が良いし、50万もらっての10万ならもう少しもらいたいし。

10万もらって、それをどう使うかも、給料わからないと私は怖いな…

2018/02/04(日) 17:48:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に収入や貯金額を話し合わなかったの?自分がどれだけ稼いでいても、相手の収入は大切な事だと思う。生活の基盤だから。
肝心要なお金の話が出来ない人と生活していくのは、キツイと思うんだけど

2018/02/04(日) 17:48:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと知らないよ。
子ども二人、生活費は月80000円でやりくりしてた。
大きな買い物は夫が出してくれてたし、子どもの歯科矯正、大学の学費や留学費用、リフォームなど、言えば出してくれたので、しっかり貯めててくれたんだなあと思う。
高校の授業料とか、無償化の対象だったので、そんな高給取りではないはず。

2018/02/04(日) 17:48:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知らない。
食費と雑費に20万もらって、あとは旦那が払ってる。不満はない。

2018/02/04(日) 17:49:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目、何も知りません!
私も気にならないので聞くこともありません。
旦那の給料から全て払ってるので食費、光熱費などもいくらかかってるのかザッとしかわかりません

2018/02/04(日) 17:49:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はお金は全て私に任せてくれていて、本人は自分の給与がどれほどか細かくは知らないと思う。一応毎年会社から年俸やボーナスの査定の書類をもらうので、年収は分かってるはず。

2018/02/04(日) 17:50:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に月収も年収も貯金も資産も全部教えてもらった。
教えてくれないなら結婚できないって言ったら教えてくれたよ。

2018/02/04(日) 17:50:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
相当な収入があるならそれでもいいけど、月10万の生活費じゃそこまで凄くいい収入でもないよね。(旦那の取り分がガッポリあるなら別だけど)
それなのに何も知らないのは恐いわ。
旦那が管理してもいいけど、給料明細も見せれないなら絶対に何か裏があると思う。

2018/02/04(日) 17:50:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった父に旦那に金の管理させるなよー
男が金持つとろくなことがないぞ~って言われて
その時は若かったから、そっか?って思ってたけど、子供が大きくなって受験とかお金かかるようになってから貯金ないことが発覚しまして結局お金で離婚しました。
私が正社員で働いて子供と二人暮らしの方が貯金できました。

2018/02/04(日) 17:52:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で10万はきついよね。
兼業なら、まあ、大丈夫だろうけど、専業だと服や美容室とか子供用に貯金はどうなるの?
兼業で口座作って貯金毎月各3万くらい入れれたら、年収知らなくても問題ないけど、貯金も知らないなら不安すぎる。

2018/02/04(日) 17:52:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して約1年経ちますが私も旦那の給料、貯金額知りません!
共働きで家賃,光熱費は旦那、食費は自分など分けて支払いしてます^_^
今の所それで問題はないけど私が妊娠して働けなくなったら今のままじゃ厳しいのでその時が来たらまた話し合いをしないとなって感じですね(>_<)

2018/02/04(日) 17:53:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚9年目です。
うちもお互いの収入は知らないままです。と言っても私は扶養内ですが。
最初は主さんと同じで生活費として10万貰ってましたが、そのうち楽天の家族カード渡されて、食費や日用品代はそれで支払ってます。貯まったポイントはお互い勝手に使うと喧嘩になるので、必ず事前に相談します。

うちはこのやり方で特に不安も不便もないですが、お子さんいたりするとまた違ってくるでしょうね。

2018/02/04(日) 17:54:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと給料も働いてる所も知らなかった。
共働きだから、お金は別々。
結婚してから、しばらくは仕事の都合で同居できなかったけど、一緒に住むとなった時に「仕事クビになったから」と、いきなり無職で同居。
仕事の事を詮索されたくないって、どんな仕事してたんだろう。
今も無職なのに、生活費半分渡してくるけど怪しいというか気持ち悪い。
ある程度、収入とか話してくれる人の方がいいなぁ。
信用されてるって感じが嬉しくなる。

2018/02/04(日) 17:54:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年だけど知らない。

子供の高校入学の時に学費の関係で所得証明が必要になって初めて年収だけ知った。

とりあえず生活できてるし聞くと機嫌悪くなるからずっとこのまま。

2018/02/04(日) 17:55:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年だけど数年前まで年収知らなかった。
奥さん側がきっちり管理しておこづかいも少額しか渡してなかった知人にずっといろいろ言われてた。
その家は旦那さんがその生活に耐えらず離婚したよ。
うちはそれで今のところうまくいってるから、家庭によると思う。

2018/02/04(日) 17:56:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りません。
子供二人居て、食費、雑費で10万貰ってるけど、旦那から「残ったら自由に使っていいよ」ってドヤ顔で言われるけど、全然残らないつーの

2018/02/04(日) 17:56:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫の給料額はザックリとしか知りません。
共働きで、家賃や光熱費など全て折半です。
お互い、自分の給料で自分の好きな物を買っています。
お互いの貯金額も知りません。

2018/02/04(日) 17:56:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知らない

住宅ローンと光熱費は旦那もち

私は食費と保育園代

旦那と年収一緒だから年収はわかるけど

私が男なら、絶対に嫁には管理させたくない

2018/02/04(日) 18:01:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
10万じゃ厳しいって意見あるけど、もっと少ない額で食費雑費やりくりしてる我が家って。。(家賃光熱費は旦那だけど)

2018/02/04(日) 18:04:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなくても困らないよ
お互いに定額出し合ってるし私の給料も教えてないし

2018/02/04(日) 18:06:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
10万なら食費と日用品で消えてしまいます。あと3万~4万欲しいですね。

2018/02/04(日) 18:06:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの給料は知っておいた方が良いでしょう…

パートしてる奥様の給料を旦那さんが知らないとかで定額渡すとかならわかるけど、旦那さんの給料メインで生活してる人がほとんどだと思うんだけどー知らなくて怖くない?

貯金も、知らなかったら、一気に100万使って遊んでてもわからないよね(笑)

2018/02/04(日) 18:06:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりとしか知らないです。
毎月決まった額をいただいてやりくりしてますが、足りなくなったらちょうだいと言えばくれるし、高額な買い物はカードで後で旦那に申告してる。

貯金を自らして欲しいのでウチはこんなスタイルになりました。
そこそこ貯金もしてくれているみたいなのでなんの文句もありません。

2018/02/04(日) 18:07:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私もハッキリとした額は知らない。
結婚時に年収は聞いたけど、その後はどのくらいに増えてるのか不明…。
家計管理は旦那が担当する約束になってて、毎月決まった額(生活費&お小遣い)でやりくりしてます。
ローンは旦那が別で支払いしてるし、生活費もオーバーして足りなくなったはその都度貰えるので(だいたいやりくりできる)、今のとこは特に困ってないです。
今は子供がいないので出来たら私がやりくり出来たらいいんだけど…。

2018/02/04(日) 18:08:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのお給料知らない人意外といるんだよね。
私の友達でも知らないし聞いてないって子が二人いる。二人ともバリキャリで高収入女子だから「旦那に聞いたら私も聞かれそうだから聞かない。自分のお給料いくらかおしえたくないから」と言ってた。

2018/02/04(日) 18:08:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない。
子供はいません。
食費、日用品で月7万貰ってるけど
お互いお酒飲むから毎日ビール買ってたら
全然足りないのに余ったら貯金しててーって言われる。
無理だわ!!

2018/02/04(日) 18:11:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
別に色んな家があっていいじゃん。
夫の稼ぎは夫が自由に使い方決めたら良いと思う。
生活費入れてくれたら困らないし。

2018/02/04(日) 18:11:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
家も主さんと同じだけど、学資保険や、その他諸々(ガソリン代、光熱費)をさりげなく旦那の口座から引くようにしたので、旦那の余分なお金がないと思ってる。
ちょっとしたきっかけに旦那負担にしたら凄い楽。
貯金は自分がするようにしてる。あてにはしてない。

2018/02/04(日) 18:13:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは専業主婦で、旦那がすべてお金の管理してたらかなりの借金抱えてて、とんでもないことになりました
お金は旦那が管理してもいいけど、年収とか毎月お金をどうしてるのかは確認した方がいいかも

2018/02/04(日) 18:14:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも知らない。
月10万もらって、足りなくなったら追加をお願いするともらえる。
子供たちの習い事のお月謝は旦那の口座から引き落としだし、きちんと積立貯金をしてくれてる。
だから別に困ってない

2018/02/04(日) 18:14:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知らない。
旦那が家賃、光熱費、携帯代、ガソリンを負担。
私が保険代、食費、医療費、日用品費、貯金担当。
旦那より私の方が収入も支出も多い気もするけど、
家事も半分くらい負担してくれてるので、今まで疑問に思った事なかった。
でも、プライド傷つけるのは嫌だから、きっとこのまま聞かない。
自分の老後の費用は、自分で貯める。

2018/02/04(日) 18:21:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
きいたら教えてくれるだろうけど聞いてなくて知らないのと、聞いたけど教えてくれないじゃかなり違うとおもう。なにかあったときに本当に困るからお互いに把握しておいた方がいいよ!信頼関係ができてて任せてるならいいけど、いざって時に貯金なかったりしたら怖いし。兼業ならまだしも専業なら。うちはわたしが管理してるけど旦那もみるれるし、通帳もどこにあって暗証番号とかもちゃんと伝えてるよ。

2018/02/04(日) 18:26:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金は自分がやるし夫アテにしてない。
小遣い制の家も多いけど、自分の立場に置き換えると自分で稼いだお金をそうやって縛られたくないな。
よっぽどの馬鹿で無ければ使える範囲のお金は分かってると思うから任せてます。

2018/02/04(日) 18:27:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
食料品やシャンプーなど日用品を買うためのお金月7万でやりくりしてね~って言われて地味にキツイけど、病院代とか外食代は別途出してくれるしなんとかなってる。

2018/02/04(日) 18:37:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだけど、うちも知らない。財布も別。
普通に暮らしてるし、変なお金の使い方してたらすぐわかりそうだから、特に聞いてもいない。
どのくらい稼いでいるか、身内でも興味がないのです。

2018/02/04(日) 18:38:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだし生活費はだんなが払ってるから把握してない。ただ総額は年に一度見てるし隠されてるわけでもないから気にしてない。

2018/02/04(日) 18:39:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
収入は知らなくてもいいけど、貯金額は将来設計がたてられないから怖いよ
老後や家等の大きな買い物のときどうするんだろう

2018/02/04(日) 18:40:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだけど、お互い毎月の給料は知らない。
生活費を旦那:私=2:1で出すってルールにしてるから別に困らない。

2018/02/04(日) 18:41:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家賃、教育費、車関係、保険、税金は別で月20万円渡されてるけどカツカツで毎月赤字。

地味に新聞代とかが痛い。。

2018/02/04(日) 18:48:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費6万円しかくれなくて、「えー」っと思ったけど後で聞いたら夫の手取りが22万だった。明細も見せてくれた。家賃が8万だし、光熱費やネット代などで2万、美容院代、昼食代とか考えるとキツキツだった。

2018/02/04(日) 18:50:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの収入を知らない人はどうやって家族計、将来の貯金をしてるの?

2018/02/04(日) 18:52:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那の給料知らないです…
子供一人いて私も働いていますが、アパートの家賃やら光熱費は旦那が支払いしているので手取りがいくらなのか、ボーナスはいくらなのか全く把握してないです
我が家の財布はお互いに別々だからかな?

2018/02/04(日) 18:53:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても年収が知りたければ、同居夫婦なら区役所等で所得証明をもらえる。(委任状がいるかどうかは、区役所等HPで見れる、うちの市はいらない)

ご主人がちゃんと貯蓄等管理できているなら良いけど、遊ぶお金欲しさにそうしているなら心配ですね。

一番困るのは、離婚や旦那さんに何かあった時。
友達が旦那さんから離婚を言い出されたけど、貯蓄額が分からなくて、財産分与泣き寝入り。

結婚したら旦那さんの稼ぎは、専業主婦でも法的には、共有財産だからね。

2018/02/04(日) 18:57:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今はお互い働いてるから一定額出し合ったら後はお互いの自由ってのが増えてるって聞いたことある
二人とも正社員ならいいけど、片方が専業主婦なら不安だよね。せめてどのくらい年収があって貯金があってって知りたいよね

2018/02/04(日) 19:01:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのお給料知らない人がこんなに多い事に
びっくり!
うちは結婚した時に何も言わないのに、「はい!」って通帳やら印鑑やら渡された。
給料明細も持ってくるし…
どちらが良いとかじゃないけど、それぞれの家庭で違うもんですね~

2018/02/04(日) 19:05:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年、夫50代、私40代。
結婚前から現在まで、夫の収入がいくらなのか知りませんし、聞こうと思ったこともないです。
ある程度は把握しているつもりですが、お金の管理はしたことがないので光熱費等も知りません。
子ども一人大学生。持ち家。生活費はカード払い。現金は必要があればその都度。貯蓄もありますが、一部しか知りません。将来的な不安は今のところないです。

2018/02/04(日) 19:10:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の生活費はもちろん、子どもの為の貯金も把握出来てれば旦那がお金の管理をしても安心かな。
でも、男にお金を持たせるとろくな事がない話をよく耳にするのも多い。

私は旦那に任せるのが不安だったから結婚する時にお金の管理について話し合いました。

2018/02/04(日) 19:18:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたか書いてたけど、たしかに給料知らなくてもいいかもしれないけど、貯金額知らないのは怖いね。実は0とかだったら怖すぎる。
うちは共働きでお互い給料はわからないけど毎月一定の金額貯金してるし 貯金用の通帳はお互い見れるようにしてる。

2018/02/04(日) 19:23:42


173. 匿名@ガールズちゃんねる
給料明細見せてと言っても何回かはぐらかされ、やっと見せたときは、借金してましたよ
借金返してたから、私に渡す額が少なかったんだと気づいた
それからは共通口座に直接給料振込にさせた
子供生まれる前から話し合いしてたほつがいいよ

2018/02/04(日) 19:24:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
親からの多額の援助って凄いね
うちは一般家庭だから、たまに何かしてもらっても、いやもう大丈夫なので取っといてくださいって言いたくなる。老後のお金をしっかり持っててほしいw

2018/02/04(日) 19:27:37


177. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも知らない。
元々共働きでローン、光熱費などは旦那口座引き落とし(光熱費は明細で知る)食費はその時持ってる方が払うスタンスだった。
今は子供が生まれてパートになったけど自分でも貯金してるし毎月不自由なく生活させてもらってるから問題ない。

2018/02/04(日) 19:29:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもお互いに知らないけど、ふたりとも貯蓄できるくらいの一定額を同じ口座に振り込んでるよ

特に不自由はないけど、給料アップとか細かい手当てとか報告されてない気がするんだよなぁ
突っつけば言うんだけど面倒くさくて聞いてない

2018/02/04(日) 19:35:36


183. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの収入知らなくて月々固定の金額でやりくりしている方多いね。
旦那さんが握ってるお金を毎月しっかり貯金できているのなら問題ないと思う。だけど趣味に使っていたり残ってないならやばいと思う。
専業主婦で、やりくり全部させてもらえなかったとしてもそこは知る権利はあると思う。貯金はちゃんとしておかないと老後の生活もそうだし、子供もいれば教育費が大変だよ。

2018/02/04(日) 19:39:52


185. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの家庭で事情は違うと思いますが…。
うちの場合は旦那、義父母ともに少し古い考えで、金のことは嫁が口だししてはいけないという雰囲気が漂ってます…。
なので貯金含めお金の管理は全て旦那がやり、月々決まった額で生活費のやりくりをするのが私という感じです。(私の小遣い含む)
こちらも生活に不自由はしてないし、どちらかというと裕福なほうなので詳しいお給料額について教えろとは言えない感じです…。

2018/02/04(日) 19:45:41


186. 匿名@ガールズちゃんねる
おまかせできる旦那でうらやましい

うちの旦那は教えるの渋るくせに、お金にはおおらかというか面倒くさがりというか、、とにかく管理してあげないと無駄な出費が多い。残業代で毎月結構額が違うのに
毎月せっつかないと給料明細でてこないよ

2018/02/04(日) 19:47:14


190. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い7万円生活費出して、5万円貯金して、5万円ローン払って、3万円子供が出来た時のための貯金。あとの残ったお金は自由に使ってる。14万の生活費の管理は私がしてるけど大抵2~3万余るから旦那の方が給料多いしまあいっかーってこっそりもらってるよ。

2018/02/04(日) 19:54:23


198. 匿名@ガールズちゃんねる
それでケンカになったから今は私が旦那の通帳預かってる。私の給料は旦那は知らない。旦那より大分稼いでます。

2018/02/04(日) 20:07:38


209. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目。夫の給料は何となくこのくらいかな?くらいしか知らないです。
共働きで、財布は一緒。
お互いお小遣い制で、私の給料は全て貯金に回せてるし、お小遣いが足りない時もあるけど…定期的に貯金出来てるから不満や不安はないです。
食料品の買い物は旦那が行ってるので毎月の食費もよく分かりませんが、節約と商店街での買い物が趣味の人なので、その辺はもうお任せです。

2018/02/04(日) 20:18:03


編集元: 旦那の給料知らない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚前の旦那さんとの約束事
夫婦喧嘩、彼氏との喧嘩で相手にやってしまったことを教えて下さい
旦那さんの加齢臭。
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥