no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいますか?
是非色々お話しましょう!

ちなみに私は樹脂素材がNGのようで、樹脂のキャッチをして過ごしただけで膿んでしまいました。
普段使いにはサージカルステンレスのピアスを使用していますが、華奢なデザインがなかなか見付からず悲しいです。

2018/01/30(火) 16:36:51





3. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ膿んで、穴の中から
臭い膿が出てくる

多分シャンプーとかをきちんと流してなくて、残ってるときなると思う

2018/01/30(火) 16:38:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
18金でも何でも痒くなる。
18金が1番マシ。
昔はそんなことなかったのに。

2018/01/30(火) 16:38:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーだからピアス穴開けてるけど使ってない(笑)

それ用のピアス買いに行くのさえ邪魔臭い。

ピアスもつけてないのにたまに謎の炎症を起こして汁が出る

早く閉じて欲しい

2018/01/30(火) 16:40:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサージカルステンレス以外ダメになりました。
華奢でかわいいの無いですよね…

2018/01/30(火) 16:40:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ腫れたのやっと治った。けど怖くてもうつけられない。このまま穴閉じそう…

2018/01/30(火) 16:40:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスで膿んで化膿して手術一歩手前までいったことある

2018/01/30(火) 16:41:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ安定してないんじゃない?
しばらくステンレスの16Gか14Gあたりのバーベルで様子見てみたら?
バーベルのキャッチは引っかかりにくいよ。

2018/01/30(火) 16:41:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チタンと樹脂のやつで3つ開けて清潔に気を配ったけど3つとも膿んで、医者行って透明のループみたいなの通してもらったけどそれもダメで、結局お金払って耳たぶ負傷しただけだったw

2018/01/30(火) 16:42:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃ピアス拡張してたんだけど
いまだに穴がでかいままだら~んて耳たぶ伸びてる
人差し指一本入るよw

2018/01/30(火) 16:42:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

インスタでピアス画像見てたら検索の一覧に
拡張した穴を閉じる施術のビフォーアフターが出てくるようになって
本当にすごいよ!気になるならやってもいいと思うか

2018/01/30(火) 16:48:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスケロイドになって手術したわ。

2018/01/30(火) 16:42:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何つけても膿むのが嫌で数年やめてたら塞がっちゃった
イヤリングは触るからだろうけど取れちゃうし痛いし、ピアスのが好みのものが多いからつけたいんだけど体質だから諦めた

2018/01/30(火) 16:43:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーで塞がったところ全て粉瘤ができてる。小さいのいれたら両耳で5個はあるかなぁ
2個は大きいから取り除きたいけど近くの皮膚科は二件とも拒否されたーなかなか取ってくれないのかな

2018/01/30(火) 16:45:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安いピアスでかぶれるようになって
樹脂ピアス使ってたけど、あれ滑りやすいからよく外れるのがめんどうで
付けなくなったらふさがってしまった
元々膿みやすくて向いてなかったんだと思う

2018/01/30(火) 16:50:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも片方だけ腫れて耳たぶの大きさが左右で違う

2018/01/30(火) 16:51:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
開けてからもう1年以上たってるのに未だに安定せず、1日中透明ピアスをはずしているとふさがりそうになってしまいます。
しかも耳たぶが小さく、下のほうにあけてしまったので大きいピアスがつけられなくて不便です。

今開けているところをふさいで上のほうに開けることは可能ですか?病院で開けました

2018/01/30(火) 16:56:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27 片方の穴が開けて10年経っても安定しないから塞いで(ジュクジュクしてた時に放って置いただけ)、少しずれた所に開け直したよ。すぐに安定して、腫れたりしなくなったし、しばらくピアスしていなくても塞がったりしない。
開ける場所が悪かったら安定しないのかも。

2018/01/30(火) 18:42:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は樹脂キャッチは大丈夫だけど樹脂ポストが駄目みたいで膿んで血が出た
基本プラチナか18Kしか着けない

2018/01/30(火) 16:56:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い金属アレルギーみたいで、それまでキャッチタイプのピアスばかりしてたけど
引っ掛けるタイプのにしたら痒くなくなった

2018/01/30(火) 16:58:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどー。
金属アレルギーかと勝手に思ってたけど、樹脂のほうかもしれないなあ。
ショートヘアだからピアスしたいなあと思ってたけど、耳膿むから諦めてた。

皆さんはイヤリング派になったの?

2018/01/30(火) 17:05:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気にいったデザインのにアレルギー反応出ちゃうとめっちゃくやしい
今奇跡的に気に入ってるやつ2つが反応出ないから
大切に使ってる

2018/01/30(火) 17:35:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
右側だけ安定しません…。
かさぶたになってます。
サージカルステンレスタイプに変えましたが、早く良くなって欲しい…。

2018/01/30(火) 17:36:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳で開けたのは半年でホールが安定したけど
右耳は3度目でやっとホールが完成した
若い頃に開けた方が安定が早い気がする

2018/01/30(火) 19:18:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
膿んじゃったらホットソークすればすぐ治るよ!
個人的には病院の薬より効いた。
ホットソークでググってみてください ^^

2018/01/30(火) 19:23:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーなのでステンレスのつけてます。
鼻なんて7年くらいしてないけど今だに付けようと思えば付けれる。塞がらないと思う。目立たないから別にいい。

2018/01/30(火) 19:40:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーなので皮膚科でダメな金属調べてもらいました。ニッケルの他、四種類の金属にアレルギーが出ます。ニッケルは、ピアスの下地とかに使われているそうで、18kのメッキとかだと膿んでしまいます。ニッケルフリーを選んだり、自分でサージカルステンレスのピアスを買って付け替えたりしてます。

2018/01/30(火) 19:50:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も樹脂は痒くなる。樹脂は顕微鏡で見ると表面はギザギザしているらしい。

2018/01/30(火) 22:47:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
Luccicaに、手頃でチタンやサージカルステンレスのピアスがあるよ。オモシロデザインも次々出ていて、みているだけで楽しい。

http://luccica.base.ec/categories/63484/2

2018/01/30(火) 22:53:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ロブでさえ安定しないのに、軟骨なんてとんでもねぇ!ってなる。
鼻眉口臍 いろんなところに刺してる人みると、感心する。どうやったら化膿しないのか聞いてみたくてたまらない。

2018/01/30(火) 23:01:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
14Gにしたら膿んだり
しなくなった
穴が小さいと膿みやすい

2018/01/31(水) 02:54:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスホール全部で11個開けたけど、残ってるのは5個だけ。
後は全部膿んじゃってケアしても安定せず、面倒になって閉じちゃった。
素材もサージカルステンレスじゃないと痒くて仕方ない。
そもそも体質的にピアス向いてないんだろうなあ(T . T)

2018/01/31(水) 14:27:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
開けて20年以上たつ。ずっとトラブルなかったけど、最近ストレスやら体調不良があると膿むようになった。元気になるとピアスホールも復活します。不思議だ!

2018/02/04(日) 16:35:49



編集元: ピアストラブルが起きやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色んなイヤーアクセが見たい!
ピアスで運気変わりますか?
ショートヘアで女らしく見せる方法
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥