1. 匿名@ガールズちゃんねる
近々オーブンを購入する予定です!
今まで単機能レンジだったので、レパートリーが増えるのが楽しみなのですが、レシピを調べると湯水のごとくヒットするので中々絞りきれません( ;∀;)

皆んなで実際作って美味しかったレシピや、作ってみたいレシピを貼っていきませんか(^o^)?

まずは、主から!
コンビーフグラタンです☆
http://m.elle.co.jp/gourmet/cooking/recipe/1964
no title


2018/01/23(火) 20:26:25



♥がーるずオススメ記事♥
00
レンジで簡単にできる料理♥



7. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋

2018/01/23(火) 20:28:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートポテト

2018/01/23(火) 20:29:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンレンジ買ってしばらくはウキウキしていろんな料理を作ってみたんだけど今はレンジ機能しか使ってないな…

2018/01/23(火) 20:30:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンオムレツ
適当な野菜やお肉を軽く炒めて、耐熱皿に並べ溶き卵かけてオーブンへ
味付けは塩こしょうとかコンソメとか、焼きあがってからケチャップかけても美味しい

2018/01/23(火) 20:31:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートローフとかよく作るよ
ハンバーグのたね作って型に入れて焼くだけ

2018/01/23(火) 20:33:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュやローストチキン

2018/01/23(火) 20:33:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグもアルミフォイルで包んでオーブンで焼くと美味しいです♪

2018/01/23(火) 20:35:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はパイシートで簡単アップルパイとかよく作ってたw
あと、海外料理番組で見たもので、
耐熱ガラス皿にトマトとモッツアレラチーズとパンを重ねて焼くだけ。簡単美味しい!

2018/01/23(火) 20:36:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
照り焼きタレに鶏肉を漬け込んでおいて
鉄板に乗っけてそのまま焼く!

コンロが開くから焼き上がるまでにスープと温野菜を作れる
立派な夕ご飯の出来上がり~(´-ω-`)

2018/01/23(火) 20:37:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽中を焼肉のタレに漬け込みます
天板にクッキングシートを敷いて、皮の面を上にして手羽を並べます
グリルモードで20~23分焼きます
美味しくいただきます

2018/01/23(火) 20:37:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋鉄板風!山芋か長芋をすりおろして、卵、麺つゆ、チーズを入れて混ぜて耐熱皿に流し込んでオーブンで焼いて出来上がりです!

2018/01/23(火) 20:39:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎゅうぎゅう焼きってやつ。
野菜とソーセージなんかをオリーブオイルと塩胡椒してオーブンへ。
野菜はなんでもいいんだけど、じゃがいもと蓮根とと鶏肉とローズマリーが美味しい。

2018/01/23(火) 20:40:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
てきとーに安く買えた魚(鯛がおすすめされるけど高いから、鮭とかチダイとかでOK)のうろこ、骨をとって(うまくさばけなくても取れてればよし)塩をふっておく。
玉ねぎを3~4個、上に十字の切れ目をいれて、オリーブオイルを上からふりかける。
じゃがいも3~4個、まるごと皮をむく。にんにくも、3~4かけ皮をむく。
あと入れると美味しいのはアサリ(砂をはかせてよく洗う)、プチトマト。
ブロッコリ、オリーブもあると美味しい。
これをオリーブオイルをたらしたオーブン用のプレートに入れて、塩コショウをてきとうに振って、250度のオーブンで25~30分くらい焼く。

てきとうに切って放り込んだだけなのに、めっちゃ手間をかけたようなごちそうができるよ~

2018/01/23(火) 20:41:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、レストランで食べたリンゴのクラフティが美味し過ぎて、家でもどきを作ってる。

オーブン付属のスクエア型にキッチンペーパー敷いて、分量より卵を一個多くして油を少々混ぜたホットケーキミックスを流し、その上にカスタードクリームを流し、ざく切りにしたリンゴを乗せて焼くだけ!

2018/01/23(火) 20:41:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
購入したオーブンレンジに付いてくる付属のレシピ集をひととおり作ってみて夫や子どもたちの反応を見る!
それからアレンジしたり、お気に入りをリピートするだけでもめっちゃレパートリー増える!
オーブンレンジ優秀です(*´ω`*)

2018/01/23(火) 20:43:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子でもいいならシフォンケーキがおすすめ
ハンドミキサーがあれば簡単に作れるし
レシピ次第ではお店並みに美味しく作れる
メレンゲさえしっかり作れたら失敗はまずない

2018/01/23(火) 20:43:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグはぜったいオーブン!
一度に大量に出来るし、火加減気にすることないし、生焼けもない。
下にアルミホイルを敷けば後処理もフライパンより断然楽!

2018/01/23(火) 20:44:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

うちはお弁当の分もハンバーグ大量に作るんだけど
フライパンに油ひかなくても牛肉からの脂でバチバチ跳ねる
でもガス周りはセスキでさっぱり拭き上げるから私的には手入れ楽なんだけど

オーブンは脂跳ねない?扉とか天板とか庫内の掃除が面倒な気がするんだけど
そこまで跳ねないなら今度オーブン使ってみようかな
年に数回ケーキ焼くしかオーブン機能使わないもんで料理は未体験

2018/01/23(火) 20:58:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ハンバーグとか唐揚げとか油や脂のある焼き物はやっぱり跳ねます。でも、まだ庫内が温かいうちに濡れ布巾でサッと拭けばキレイになるので気軽に使ってます。

2018/01/23(火) 22:50:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いので、ドリアやグラタンをよく作ります。

2018/01/23(火) 20:45:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りのじゃがいもにチーズのせて焼くだけで美味しい

2018/01/23(火) 20:46:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くスライスした玉ねぎと大葉を鱈の切り身にのせて、バターとポン酢をかけてアルミフォイルでオーブン焼きにすると美味しいよ

2018/01/23(火) 20:47:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもと人参を一口大に切ってレンジで固めに加熱。
タラかサーモンに塩胡椒振って耐熱容器に入れ、レンチンしたじゃがいもと人参、あとはアスパラを入れる。
ガーリックバターを散らし、レモンスライスをのせ、アルミホイルで蓋をして200~220℃で30分かな?加熱。

きれいに並べれば器のまま食卓に出せるよ。
食べる時にお醤油かけても良いし、気力があればフエットチーネを焼き汁に絡めて添えても美味しい。
野菜はトマトやズッキーニも良いかも。

2018/01/23(火) 20:48:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そらまめを焼く。

こげめがついて見た目もよく、ほくほくに仕上がるよ!煮るよりはるかに美味しい。

2018/01/23(火) 21:12:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンの肉詰めは絶対にオーブンで焼く!
no title

2018/01/23(火) 21:22:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシオ買ってから色んなの作った!
グラタン、唐揚げ、ハンバーグ、スペアリブ、惣菜パイ、チョコパイ、サーモンパイ包み、ローストチキン、ピザ、パン、ケーキとか、他にも色々
オーブンって便利!って初めて知った!

2018/01/23(火) 21:46:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストポテト
洗って芽を取ったジャガイモをくし形に切って
ビニール袋に入れてオリーブ油と塩コショウを揉み込んで
オーブンシートかアルミホイルを敷いた天板に並べて
200度で30分くらい焼く
昔のケンタッキーのポテトみたいなホクホクなローストポテトが出来ます!
皮付きの方が美味しいです!

2018/01/23(火) 21:58:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
初トピ投稿とコメントでドキドキでしたが採用されて嬉しいです(*´꒳​`*)

みなさんありがとうございます♫
ピーマンの肉詰めやハンバーグはいつもフライパンでパサパサになるので是非オーブンでやってみようと思います!

2018/01/23(火) 22:08:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
是非キッシュ作って下さい!パイ皮なしで、中身だけ作ってグラタン皿で焼くと簡単です!
好きな野菜やベーコンなど、具を炒めて、卵液を入れて焼くだけですよ!

2018/01/23(火) 22:39:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
●スフレドリア
耐熱皿にチキンライス、チーズ乗っけたらメレンゲ(塩でツノが立つまで泡立てる)に、溶いた黄身をサックリ混ぜ合わせたものをふわっと乗せてオーブンで焼くだけ。
シュワッシュワで美味しいよ。
お好みで、メレンゲにコンソメを砕いて混ぜても。

2018/01/23(火) 23:09:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先とか手羽元をタレ焼きや塩コショウ焼きする。
タレなら漬け込んで、塩コショウならふりかけて油を少しかけて焼く。
20分くらい放置してたら焼けるから楽チン!

2018/01/24(水) 09:22:56



編集元: 【簡単】オーブンレシピを教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ご主人に一番喜ばれる寒い日の夕飯メニュー
ホットプレート料理!
炊飯器で出来る簡単おかず、お菓子
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥