1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目、子供が1人います。最近旦那と喧嘩することが多くなりました。喧嘩すると旦那は言い訳ばかりで謝りません。
例えば ~してね と頼みごとをするとすぐにはやってくれないので、結構時間が経ってから 何でしてないの? と問うと 今からしようとしてた してるし! 等言います。私が何かいうと はいはい、わかったから、うるさい と会話をしようともしません。私に聞こえない声で文句も言います。
私も強く言い過ぎることがありますが、旦那の態度に腹が立ち、本当に子供みたいで心底呆れています。
子供も2人欲しかったのですが、この様子だとやめたほうがいいかなとも思ってしまいます。
皆さんの旦那さんや彼氏さんはどうですか?また私は今後どのようにすればよいのでしょうか。。。
長くなりすみません。
no title

2018/02/05(月) 11:51:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
旅行中に喧嘩した事がある人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん結婚生活あるあるだと思う
「今からしようとしてた」は、一応聞く耳あるからマシだよ
ひどいのは逆に攻撃してくる

2018/02/05(月) 11:53:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したあとはひたすら無視してくる。私は爆発してる。次の日なにもなかったかのようになる。大体お酒飲んでる日に喧嘩しますね

2018/02/05(月) 11:53:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無視され続けられ離婚しました。

2018/02/05(月) 11:53:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がキレるならオレもキレる
お前が笑うならオレも笑う
お前が体調悪いならオレも体調悪い

…みたいな全部受け身だからなんかどうでもよくなる

2018/02/05(月) 11:54:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、ごめんって言ってくれる。
そもそもそんな我を張ってくる男と結婚してない。

2018/02/05(月) 11:54:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだ妻って本当に口うるさくなる気がする。子供がいないときはそんな事スルーしてたのにって事まで気になっちゃう。そんなもんやで

2018/02/05(月) 11:54:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩後は態度でわかる。
何か納得しないことがまだ
あったらドア閉めるときとか
荒いし、納得したときは
いつもどおりに接してくるから

2018/02/05(月) 11:54:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに喧嘩中
しつこいから嫌になる
好きだけど頑固なところがほんと嫌

2018/02/05(月) 11:55:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この前同じようなことで喧嘩。本当に頭にきたから洗濯も洗い物もごはんも全部旦那のだけ弾いてやらなかった。少しの協力も出来なくてかわらないなら、わたしも知りませんてはなし。
子供はわたしもほしくて二人産んだから、責任もって面倒みるけどね。あなたも親でしょ?って感じだよね。なんでもされてることが当たり前だと思わないでほしい。

2018/02/05(月) 11:55:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時は感情的になってるから、2人が、冷静になったら話しますよ!言い方変える努力をしてます。
言い方変えたり好きな夜ご飯作って、食べた後に、まず、この前ごめんねから切り出す。

2018/02/05(月) 11:55:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しそうな顔をされる。いつも煩いのに黙る。

2018/02/05(月) 11:56:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の問題になったらもう治りようがない
我慢するか別れるかかと

2018/02/05(月) 11:56:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも喧嘩中。
必要な伝達事項以外は会話なしです。
はーあ。

2018/02/05(月) 11:56:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんごめん、やろうとしてたよ!は得意技。
何回もいい続けてやるまで無視する。

2018/02/05(月) 11:57:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は言いすぎたと思ったら、すぐに謝るよ。だから、そこまで険悪になることもない。
うちは子ども3人いるからこそ、喧嘩してる時間がもったいないし。

やって欲しいこと「〇〇時までにお願い」って言ってみたら?

あと、主さんも「本当に子どもみたい」って思ってるくらいなら、子どもに接するように相手してみたらどうかな?「〇〇してくれたら、お菓子食べよう」「テレビタイムにしよう」みたいにご褒美を提示してみたりとか。
子どもっぽい男の人は、単純で扱いやすい部分もありますよ。

2018/02/05(月) 11:57:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうにも非があると感じてるなら、向こうから謝るなり、機嫌直そうとしてこないの?
それがないなら本当に人としてどうかと思うよ

2018/02/05(月) 11:58:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで引きこもる。ひとりで出掛ける。
平日子供にノータッチなんだから休日くらい子供と遊ぼうとか思わないのかな。いつまで独身気分なのよ。、イライラする。

2018/02/05(月) 11:59:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい喧嘩しても数十分から長くて次の日までで切り替えて何もなかったかのように普通に接してくる
こっちは1週間でも1ヶ月でも根に持つタイプだから切り替えてこられるとウゼーって思う

2018/02/05(月) 12:01:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハグしてきて、そんな怒らんとってよー、今度あそこのカフェいこ、な?ってなぁなぁに誤魔化される。

2018/02/05(月) 12:01:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やってほしい事AとBを提示して相手に選ばせる
頼む時点で今お願いできる?って優しく疑問形で言って言質とる

2018/02/05(月) 12:03:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頼みごとって何? 家事?
家事で喧嘩するなら自分でやったほうが早いよ。

2018/02/05(月) 12:04:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の操作方法難しいですよね。
みずから進んでなんでも、やってくれると良いんですが、、、

2018/02/05(月) 12:06:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いめんどくさくなり、家庭内別居。
顔を合わさないのが1番。
でも、朝起きた時は「おはよう」って言っとく。
何事もなかったかのようにお互い過ごす。
喧嘩を長引かせるのって、ほんとにストレス溜まるし、ほんとにめんどくさい。

2018/02/05(月) 12:07:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いても意味のない、攻撃や不満をぶつけるだけの質問はしないことが大切じゃないかなーと。
頼んだことをまだやってないことに対して「何でまだやってないの?」って、理由聞きたいわけじゃないし、答えがあったところで「やりたくなかったから」「面倒で」とか、聞いたところで意味ないじゃん?相手がムカッ腹立ててさらにやらなくなったり喧嘩になったりするだけだよ。
イライラするのはよく分かるけど、「頼んだことはちゃんとやって欲しいんだよ!」という要求をストレートに伝えた方が角が立たないよ。

2018/02/05(月) 12:07:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは例えばお風呂洗って貰いたい時は
お風呂洗いだす振りをして
お風呂に呼び出して他にやることあるからお願いって引継ぎみたくしてる
一回喧嘩してから言い方頼み方気に入らない、お前だけ忙しいわけじゃないって
いわれて、そうしてる

2018/02/05(月) 12:07:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は殆どケンカしないけど、ケンカした時は旦那がひたすら謝ってくるよ。
ごめん。許して。○○ちゃんに嫌われたら生きていけない。大好きなんだよ~って言ってくる。

2018/02/05(月) 12:12:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中なのに上の子のインフルエンザもらっちゃいました。
体調悪い中、家事育児してるのに自分は昼寝。食器すら洗ってくれない、お風呂の準備もしない。かろうじて寝る前まで上の子と少し遊んでたけど、私の身体を心配する様子はない。
こんな夫どう?もう体調悪いし喧嘩する気力もなくなる…

2018/02/05(月) 12:13:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはなにかお願いしたら期限を提示するようにするとスムーズです。
今すぐしてほしいことがあるけどいいー?とか◯◯を今日出かけるまでにやってくれるー?て感じです。できてなかったら、自分でできることなら自分でするし、できないことなら再度お願いしてます。
たくさん言うと粗探しされてるみたいで気分悪いって昔の男に言われたことがあるので気をつけてます(><)
喧嘩をしたら先に決定的に嫌な態度とった人から謝って翌朝までには仲直りするようにしてます。

2018/02/05(月) 12:17:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、これ出来ないからやって?
って優しく言うと、直ぐに動いてやる
あとは、出来ない事でも、必死にやろうとしてると
かしてみ!できんやろ(笑
って何も言わなくても、やってくれる
食事の用意してる時も
あれ持ってった?とか、これは?って聞いて
くれるようになった

前は、面倒くさい、しか言わないし
近くにあるティッシュすら取らない人でした
手伝ってくれるようになったのは
命令口調で言わない、やってなくても
子どもを叱るみたいな言い方をしない
あくまでも、優しく普通に言うようになってからかもしれない

2018/02/05(月) 12:19:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むと必ず些細なことでキレてケンカ。
と言うか勝手に一人で怒ってる。
家で飲んでると怒鳴りちらし、外で飲んでると私を置いて一人で帰ってしまう。
鍵をかけて寝てしまい家には入れないので、だいたいそういう時は私は実家に泊まることに。
朝起きて私が家にいなくても謝罪どころか何の連絡もない。
安否確認すらしない。

これ、絶対私の事なんかどうでもいいと思ってるよね?
ひょっとして離婚したいのかな?

2018/02/05(月) 12:26:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩になること自体がしんどいから、ムッとしても自分からはぶつからないようにしてる。

例えば「コラー!また食べっぱなしー!!!(笑)」と明るく注意したら、旦那も「あっ!ごめんなさい!!つい!!(笑)待って!今する!!」と明るく謝ってくれるかな今のところ。

2018/02/05(月) 12:44:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
現在ケンカ中の方チラホラいますね。
うちもケンカ中でここ一週間ほどまともに口きいてない。
今回は私が悪いと思ったから次の朝起きてすぐ昨日はごめんなさいって謝って
向こうも いや、別に怒ってないよって言ったのに全然喋らない。
一応おはよう、いってらっしゃい、おかえりとかは私から言ってるけどあっちは無言。
いや、怒ってんじゃん!!!!
ホントにめんどくさいしだんだん腹が立ってきた。

2018/02/05(月) 12:57:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最近喧嘩することが多くなったと感じてるなら
なにかしら腹を割って話して早く解決するほうが良いと思う
喧嘩したばっかりの時より頭キンキンに冷やした状態で話すべき

2018/02/05(月) 13:00:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は頼んでないことすらやってくれようとしてた。いまは頼んでもスルー。
結婚前は私と結婚したくて一時的に頑張ってただけみたい。釣った魚状態。見る目ないな、自分(。-∀-)

2018/02/05(月) 13:07:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情なんてない
底をつくどころか突き破ってマイナス突破までいくことされたもの
離婚?諸々の目処が立ったらしますよ
一生を添い遂げる気なんてない

2018/02/05(月) 13:14:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一回喧嘩したら、こっちが折れるまでキレっぱなし。
マジうざい。

2018/02/05(月) 13:21:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが悪くて喧嘩して謝ってくれて
改めます。。と言ってくれ行動に移してくれるけど3日持てばいいほう
そのくせ人には厳しくて
自分ができてないのに
家で子供に何度言えば分かるんだ!って怒鳴り散らしてる
もうそんな事が何年も何年も続いて
言うのも疲れたし最近子供も私も旦那に口すらきかない

2018/02/05(月) 13:23:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は謝ったとしても「はいはい、謝ってやるよ」みたいな謝り方してくる。なんのプライドなんだか知らないけど明らかに自分が悪い時くらい素直に謝れないもんかね。

2018/02/05(月) 13:24:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩をしたことがない

お互い好き勝手にやってて
私は彼にとくに気になるところもない

向こうの職場の人と一緒の時に
同じように彼が言ってたと聞いた

この先ずっと一緒に暮らすようになって
喧嘩になったときに修復できないくらいの溝ができるんじゃないかと不安に思います

2018/02/05(月) 13:27:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供産まれてから旦那の態度が変わったよ。それこそ、ちょっとしたことで大きい声を出すし、大したことでもないのに大袈裟なことを言ってくる。
子供が小さいから私も疲れているし、余裕がないのも分かるけど、本当に目に見えて変わった。私はそれが本性なんだと思ったよ。大変な時こそ、素の部分が見えてくる。

2018/02/05(月) 13:28:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最近目みるのも嫌になってきた。
イライラしないように必死。
これがまたストレス。

2018/02/05(月) 13:29:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら謝ってくる。
何が悪かったのか分かってないくせに謝ってるから、また頭にきてなかなか許せない。

2018/02/05(月) 13:29:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは喧嘩はその日のうちに終わらせる
どんなにムカついてもお互い次の日には普通
内心はどう思ってるかわかんないけどね
旦那は絶対「ごめんね」って言わないけど、ご機嫌取りに甘いもの買ってきたり、家事代わりにやっといてくれたりする
最初は謝れやって思ってたけど、そこでカリカリしてもしかたないし、私も「ありがとねー」って言って喧嘩終わらす

2018/02/05(月) 13:43:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐにモヤモヤを吐き出したくなるから、自分が言うことを整理して「さっきちょっと気になったんだけど、、」と喧嘩を吹っ掛ける。

旦那の言い分もある場合は最後はなるべく明るく終わりたいので、旦那のいい所を誉めて話を切り替える。

自分が気が短いのですぐ言いたくなるが、滅多に次の日に持ち越さないので旦那もその後少し優しくなるような

2018/02/05(月) 13:59:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のうちに解決しようとする
コッチの気分は悪いままなのに
会いにくる。強引に和解に持ち込もうとする。
無視出来ても半日…いいんだか悪いんだか。

2018/02/05(月) 14:17:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚とりあえず置いとくなら…

一旦、こういうところを直してほしい。無理なら離婚したいという旨の置き手紙を残して実家に子供と帰ったほうがいいと思う。

そのくらいしてでも分からせないとダメだよ。

それでも分かってもらえないなら離婚。

2018/02/05(月) 14:55:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカした直後は口聞かない

次の日の夜、旦那が仕事から帰ってきたら、旦那の方から謝ってくる

仕方ないなら許してあげてる

2018/02/05(月) 15:11:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも外でも食後はスマホ
子供と会話とか家族団欒みたいなのしてほしいのに
呆れてくる
車も会話なし、息がつまる
指摘すると機嫌悪くなるのでさらにストレス

2018/02/05(月) 15:18:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにケンカ中。ケンカするといつも私から仲直りするきっかけを作ってる。あっちはそれまでシカト決め込む。だから、今回は絶対折れないつもりで、実家に帰ってきた。もう離婚になってもいい。私の稼ぎも同じだけあるし、家事育児も中途半端だし、いつまでも自分優先だし、いいとこなし!なぜ結婚したのか甚だ疑問。

2018/02/05(月) 15:42:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するとだんまりになる。なんか言うこと何の?とか言ってもシカト。いい加減頭にきて怒ると、話し合いにならないとか言って来る。そもそも怒らせたんはそっちやろ!話し合いするつもりだったら最初からレスポンス返せ!

2018/02/05(月) 15:44:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するとシカト。ひたすらシカトなので昔はこちらから話しかけたり謝ったりしてたけどあっちは「まだ許してないけどしょうがないから日常会話ぐらいはしてやるよ」という態度が丸見えだったのでプチーンとキレてしまい「てめぇ調子乗ってんじゃねーぞ!!大概にしろや馬鹿野郎!!!」とものすごい言葉づかいで罵倒してしまった。本当に後先考えず無意識に。ちゃんと話そうっていってもチラっと軽蔑のまなざしくれてまた無視し始めたからブチ切れたんだろうな、自分。
それからは喧嘩してもこっちから折れる事は無くなった。いつもはこっちから謝ってくるものだと思って無視が始まったが倍返ししたらオドオドしはじめた。

2018/02/05(月) 15:52:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの喧嘩って私は悪くない事が多いんだ。
もし私が悪かったら素直にすぐ謝るし、少なくとも開き直ったり逆ギレしたりはない。

うちの夫は養ってやってるとか、上から私を見てるので、簡単には謝らないし私が怒ってても泣いてても無関心だし放置。

結婚前はとてもとても優しくて、私が傷つく事は絶対にしなかったのに。
今は人が変わったようだ。
悲しいです。

2018/02/05(月) 16:14:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は鏡っいうけど、それはもともと思いやりのある夫婦が、少し険悪になってる場合の話。最初から思いやりのない夫に優しく接しても、鏡にはならない。

2018/02/05(月) 16:23:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが不満があるとき、言っても伝わらない、ヒートアップしても伝わらない、無視しても伝わらない、何しても伝わらない。

で、人の話を聞かないのに、「どんどん悪くなってる。要求を飲んでも、悪くなるだけ」と言って、何もしない。

論理的におかしい。会話にならない。たまにコイツ頭悪いのか、って思う。

2018/02/05(月) 16:40:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、旦那がひたすら黙りこむ。それにこっちがイライラする。私が爆発してきて、旦那が最後謝ってくる。なら、黙る前に謝ってほしいw

2018/02/05(月) 17:37:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず私が酔っ払って彼氏に不満をぶつけて翌日ケロっとしてると「昨日言ってた事、これからこうしていこうと思う」と色々提案してくる。10歳上だとあまり喧嘩にならない。。

2018/02/05(月) 17:50:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーーもないことでキレる。
しょうもない喧嘩の度にいちいち離婚をちらつかせてくるから、じゃあ本当にそうしましょうかという気になる。
何を言っても「もういいっ」とか言い出して話し合いにならない。
私の悪いとこを挙げてくれるけど、おまえはどんだけ偉いんだよと思う。

2018/02/05(月) 20:35:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時はしてただろうがぁ!!!ってブチ切れそうになる時がある。甘えんな!

2018/02/05(月) 21:31:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーにしゃべってこようとするのが頭にくる
なんにも解決してないのに

2018/02/06(火) 00:38:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
三日間連続で頼み事を忘れた最終日にぶちギレたら、「許してくださ~い!許してくださ~い!」と哀れみを乞う姿に爆笑してしまったが、すぐに笑いをこらえ、旦那の脳裏に残る暴言を数時間焼き付けた。

2018/02/06(火) 00:57:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
何かうちの夫、話しても無駄って言うか、噛み合わない。基本鈍いし。
イライラするだけで実り無いから、喧嘩もしたくない。
イライラした分、高い買い物でもしてやるかなって思うけど、よくよく考えると欲しいものも無い。
今日はムカつくから、家事しない。バーカバーカ
子どもか!(私)

2018/02/05(月) 16:31:33


編集元: 喧嘩した後の旦那、彼氏の態度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【あるある?】許したあとでモヤモヤすること
【夫婦喧嘩】冷戦の最長記録はどのくらい?
彼氏・旦那の前でブチ切れた時の相手の反応
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥