no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカートをよく履きます
今の時期は下にジャージやスウェット
履いて防寒できて使いやすいです
皆さん色々語りましょう
no title


2018/01/31(水) 11:10:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
秋のロングスカートコーデを貼ろう♪



2. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の短さ太さを隠せる

2018/01/31(水) 11:11:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
足太O脚が隠せる

2018/01/31(水) 11:13:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の処理をしなくていい

2018/01/31(水) 11:13:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカート好きだけどジャージやスウェットは本当?歩いたら見えそうだけど

2018/01/31(水) 11:11:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
音楽教室の先生がこの格好で足元から
スウェットズボン見えてました

2018/01/31(水) 12:25:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主です。
多分足元から見えてますね。

2018/01/31(水) 20:58:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャージ履いてるよ。
今どきのタイトなジャージはいて、上から長めのソックス履けばバレやしません。
ジャージのほうが厚いけど、足首さえ隠せばシルエット的にはタイツと変わらんよ。
寒い時はさらに上からハーフパンツ履いてる。
丈の短いダウンベストか、ゴツめのライダースと合わせます。

2018/01/31(水) 11:30:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背がちんちくりんだから
マキシが似合わない(泣)

2018/01/31(水) 11:11:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり身長低いと変ですか?是非はきたいけど、チビのくせにって思われそうで。

2018/01/31(水) 11:13:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マキシも最近だと丈が選べるやつ売ってるし変じゃないと思います

2018/01/31(水) 11:15:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツよりかはスカートだから女子力高いとか?

2018/01/31(水) 11:12:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシ可愛いよね
簡単にお洒落感出るところがいい

2018/01/31(水) 11:12:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカート、マキシワンピ大好きです
楽だし、シルエットも好き

2018/01/31(水) 11:12:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は涼しく冬は暖かい

2018/01/31(水) 11:12:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
洋梨体型には必須アイテム

2018/01/31(水) 11:12:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムだとウエストが苦しくない

2018/01/31(水) 11:12:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの私は脚が隠せて一年中、重宝しております。

2018/01/31(水) 11:15:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
階段でちょっとスカートを摘まんで昇るとき中世のお姫様になった気分で昇る

2018/01/31(水) 11:15:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
かわいい

2018/01/31(水) 11:16:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主が貼ってるようなマキシスカートは夏なイメージだけど、冬に履いても大丈夫?

2018/01/31(水) 11:15:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
主じゃないけど、冬は冬素材のマキシスカートにしてるよ

2018/01/31(水) 11:18:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン、Gジャン、ブルゾン何でも合うよね。
使い回しやすい。

2018/01/31(水) 11:16:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる

背が高く細い人が着ると
ドレスみたいに迫力があってすっごく絵になって素敵。

もちろん小柄な人が着てもそれなりに可愛い。

2018/01/31(水) 11:16:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっとい脚隠しになる、一年中、マキシスカートだよ
ひきずらなきゃな程の丈は買わない、トイレで裾汚したくないから

2018/01/31(水) 11:18:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬ってマキシ着こなすの難しくない?
防寒着にどんなの合わせればいいかわからなくて冬以外しか着てない。

2018/01/31(水) 11:18:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ショート丈のPコートに、足元はカラータイツにショートブーツかブーティ合わせてるよ。

2018/01/31(水) 11:27:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる

海外に行ったらお腹の大きな妊婦さんが着てて
すっごく素敵だったよ。
わざわざマタニティウエア買わなくてもこういうの着ればいいんだと。

2018/01/31(水) 11:18:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
妊娠7ヶ月で、マキシスカート胸下まであげて着てます。
これ以上おなかが大きくなったら、着脱が苦しくなりそうだけど、重宝してます。

2018/01/31(水) 11:36:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!
背が低いから丈は限られてしまうけど。
素材とデザインによっては一気に野暮ったくなるから、そうならないように選んでる。

2018/01/31(水) 11:22:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場ウエストがゴムで楽ちんなマキシで過ごして秋に久しぶりにデニム履いたらきつくなってて焦った
けどやっぱり可愛いし楽なので今年の夏もマキシ着る

2018/01/31(水) 11:22:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシ丈にペタンコ靴のシルエットが好き。

2018/01/31(水) 11:23:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカートは作るのも簡単なので好きな布で自作しています。

2018/01/31(水) 11:24:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
すごいですね!
器用で羨ましい!

2018/01/31(水) 11:27:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日マキシのワンピ着てる。夏冬合わせてマキシのワンピで過ごしてる
楽でキチンとしてるから

2018/01/31(水) 11:28:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムウエストに限るけど、胸まで上げれば膝丈にもなる。

2018/01/31(水) 11:30:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的な質問だったらすみません。。。
ジャージ素材のマキシワンピってかわいいと思うのですが、裏地がついてないから足全体にまとわりついたりしないんでしょうか?
冬素材のマキシ丈スカートもタイツとの静電気で足にまとわりついたり上がってきたりするんじゃないかと思って買えずにいます。。。

2018/01/31(水) 11:35:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
静電気はあるけど、エレガードすれば平気
本当に乾燥してる時は二回ほどやる
ジャージー素材のマキシワンピはダイエットにもなるよね
シエルットが出るから。
真冬は厚手のレギンスと腹巻してるwでも七分丈袖にしてる水仕事があるから

2018/01/31(水) 11:41:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシスカートはスタイル良くなきゃ似合わないよ。
私はズングリ体型で1度マキシスカートを巻いてみたけど
旦那にそんなんで外でたら公開処刑やな
と一言言われたのでスタイルいい友達に譲りました。

2018/01/31(水) 11:49:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりで背が低い友達がマキシはいてたけどすごく似合ってたよ。上もゆったりした服着てた。自分に合う服を知っててセンスいいなぁと思ったよ。

2018/01/31(水) 12:49:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
腹出てる、脚太い、ムダ毛処理めんどくさくてやらないので普通のスカート履けない、というだらしない人への救済というイメージ。

2018/01/31(水) 13:18:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴツいショートブーツにライダーズにマキシスカートとか甘辛コーディネートで好き
Vネックのゆったりしたニットにマキシスカートも好き
結構、いろいろな着こなし方ある

2018/01/31(水) 13:38:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
デブですけどマキシ好きです(^^)
身長162なので足首まで隠れるマキシは最高!でも雪が多い地域なので冬場は履けません
ゆったりした身幅のトップスでもインして何か羽織ったり、着丈が短めのものを選んでます
そしてマキシの時は必ずペチパンツ履いてます!まとわりつくのがマシになり快適です(^^)

2018/01/31(水) 14:19:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いのに足が短いからマキシしかはけない
スカートの中は見えないから
スタイル良いと褒められる
とても複雑・・・

2018/01/31(水) 17:04:45


編集元: マキシスカートのいい所語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
定番なファッションアイテム
肌を露出せずとも色気のある服装
寒くても貫くファッションのこだわり
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥