1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは背低いことをちっちゃいって言うのに私のことは背が高いだけでデカいよねと言うこと

デカいって何じゃデカいって(^0^)
no title

2018/02/05(月) 17:18:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
職場の人の理解できない行動・言動



2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔濃いって言われること。

2018/02/05(月) 17:18:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
胸大きいねって言われること。

これ褒め言葉っぽいけど言われる方はすごく嫌な感じするよ。

2018/02/05(月) 17:18:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目そうだもんねってしょっちゅう言われるのなんか嫌だ。

2018/02/05(月) 17:19:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きい、これは傷つくがどうにもできないだけに余計切ない

2018/02/05(月) 17:19:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ケツでかい!って言われたこと。

2018/02/05(月) 17:19:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何言っても否定してくる人いません?
あれすごく嫌。気づかないのかな?

2018/02/05(月) 17:19:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだよねw

それは認めるけど苦笑混じりで君に言われるとなんだか切ない

2018/02/05(月) 17:20:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並び良いけど全体的に出っ歯!って言われた。
それ以来気にしてしまう。

2018/02/05(月) 17:20:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子をかわいいと褒めた直後の肌きれいだね

2018/02/05(月) 17:20:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるね、は悪口とみなす!

2018/02/05(月) 17:20:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクをせずに仕事に行ったら、調子悪いの?目が腫れてるよって言われた。

2018/02/05(月) 17:20:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、一重じゃなくて良かった~!って言われること。
一重で悪かったな!
結構傷つきます…

2018/02/05(月) 17:21:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、東京都内でバイトしてたんだけど、私が埼玉県住みとわかると「え??埼玉から来てるの??めっちゃ遠くない??」みたいなリアクションされること。
いや、許容範囲ですけど…みたいな。

2018/02/05(月) 17:21:53


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これわかる。
私は神奈川県だけど都内の人に高確率で言われる。
神奈川と埼玉って場所によっちゃ都内10分でも着くところとかあるのに
なぜか『え~わざわざ来てるの?』的なニュアンスで言われる。

2018/02/05(月) 22:23:26


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
私も同じく。
池袋まで15分ちょっとの埼玉県民。
「え~、わざわざ埼玉から出てきてるの?!埼玉でバイト探せばいいのに~。」
出てきてるとか余計なお世話。
都内に住んでるかもしれないけどバイトに乗り換え三回もして来てるアンタもすごいよと言いたいけど言えない...
絶対揉めるもん。

2018/02/05(月) 22:39:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合っていた人が、他支社の同僚女性(名前は知らなかったらしい)を指さして『あの三段腹の人が…』

他人事とは思えず、傷ついた。

2018/02/05(月) 17:22:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が太いと笑われること

2018/02/05(月) 17:23:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中なんだけど、会う人会う人、「男の子??」って聞かれたり「男の子産みそう!」って言われる。

女の子です。

2018/02/05(月) 17:23:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よくできるね!わたしには無理だわ。
って言うの褒めてるの?なんか嫌な感じにしか聞こえないんだけど。

2018/02/05(月) 17:24:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きの事をぎっちょって言われる。
差別用語みたいで嫌。

2018/02/05(月) 17:25:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「…後ろ姿が変わったね」
どうせ太ったよー!

2018/02/05(月) 17:25:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしいと言われるのが嫌だったなあ

2018/02/05(月) 17:25:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元仕事の同期。なぜか見下してくること。
「うちらは馬鹿だもんねー!」
「うちらじゃダメだよねぇ~」
「うちらは~」ってなぜ私もあなたと同類にされなきゃ行けないの?!っていちいちストレスだし傷ついたわ?

2018/02/05(月) 17:26:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の入口で
年上のパートの主婦に
「あなただったの?どこのおばあちゃんがゴミ袋抱えて来たかと思ったわ!」と言われた。

思ったとしても口に出すなよ。
私がおばあちゃんなら10歳上のあんたはなんだよ!!

2018/02/05(月) 17:26:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の集まりで
祖母「うちの孫(私)は器量が悪くてね~!全然だめ!」
親戚「…そんなことないですよ!ほら………肌が綺麗!」

ブスなのは承知だけどさ

2018/02/05(月) 17:26:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生なのに、会うたび「老けたね~」とか言ってくる子がいる。地味にウザいし傷つくからやめてー。あんたも同い年だろ!っていう。

2018/02/05(月) 17:27:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ20代半ばで新婚だったのに、初めて行くパート先で「お子さんはもう大きいんですか~!?」って聞かれたこと。すっぴん眼鏡だったから老けてみられたのかな…(オシャレとか関係ない職種です)

2018/02/05(月) 17:29:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
君は一人でも大丈夫そうだけど、彼女は俺がいてやらないとダメだから…
はぁ?私だって一人はダメだわ!!

2018/02/05(月) 17:29:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方は強いから(=私は弱いからそんな風にできない)

生まれつき強いんじゃなくて何とか困難を突破しようと努力してる結果なんですけど。鈍感なわけでもそういうことに向いてるわけでもないから。

2018/02/05(月) 17:29:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的だね。
何かずれてるねって意味に聞こえます。

2018/02/05(月) 17:30:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私、髪が剛毛なんだけど、美容師の「髪、多いですねーw」「すごいクセですねーwこれじゃ伸ばすのもひと苦労ですねw」に地味に傷付いてます。
あと切り終わった後、床に落ちた毛を見て「こんなに切りましたよw」「腕が疲れましたよw」も。

悪気ないんだろうけど、髪が剛毛なのは自分も分かってるしコンプレックスだから、「これじゃショートカットにしか出来ないのも分かります」とかいちいち言わないでほしい。。

2018/02/05(月) 17:31:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦と間違われてスーパーのレジさんが重いカゴを運んでくれた時。優しさに感謝だけどただのデブなんです…

2018/02/05(月) 17:31:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんから「髪の毛すっごい量多いね!!!」
「うねりが結構あるね~癖がすごいね!」
と言われること。自分じゃ治しようがないこと言われても傷つきます。

2018/02/05(月) 17:31:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が 大きいねwww

うん。知ってる。
わかってるよ。
でも大きさの改善は 美容整形じゃお手上げなんだよねー。\(^^)/
DNAレベルで やり直さにゃならん。
私の実父のさらに 父の そのまた父まで
さかのぼっても どうにもならないの。
私 とっても気にしてるんだよね。
だから もう 言わないでくれるぅ?

今度 言ったら 金属バットで
あなたのすぐそばで素ぶりをするね
あ。バットが 当たっても 事故だからね☆

2018/02/05(月) 17:31:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「(恋愛対象として)大事なのは顔より中身だよね~~」

と彼氏や旦那さん、もしくは自分を好いてくれてる人から言われると

つまり私は…?となる

2018/02/05(月) 17:32:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ2人目は??
1人じゃ可哀想。
女の子産んでおいた方がいいわよ。
子供1人に背負わせるのは可哀想よ。

子供は介護要員ではありません。
本当に余計なお世話。

2018/02/05(月) 17:32:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「何か面白い話してよ」って言われたこと
つまんない人間でスマンな

2018/02/05(月) 17:33:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが下手だと思ってる(言わないけど)相手に、頼みもしないのにメイクとかのアドバイスを受けた時・・

2018/02/05(月) 17:34:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みとかポロっと言ってしまった時に間髪入れず「まぁ皆色々ありますよね~」って返されると「辛いのはお前だけじゃねえし話聞きたくもねーんだよ」って言われてる気がして辛い。
実際そうなんだろうけどこっちも同情されたいが為に言ってる訳じゃない。

2018/02/05(月) 17:35:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日とか、天気悪い時に赤ちゃん抱っこしてると、「かわいそうに~、ねぇ~」とか言われる事。
いや、お兄ちゃんのお迎えで来てるし
いや、買い物せないかんし

2018/02/05(月) 17:36:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「気に障ったらごめん、太った?」
と言われてムッとした。
気に障るかも…と思うなら、なんでわざわざ言うの?

2018/02/05(月) 17:37:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
チンチクリン!

友達や彼氏にからかわれる様に言われるけど、本当に嫌だし傷つく

2018/02/05(月) 17:38:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、結婚しないの?
しなかったら、ダメだよ絶対!!

うるせぇ、あんたに関係ない。

2018/02/05(月) 17:38:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるパターンだけど、「結婚していないから分からないんだよ!」的な言葉は傷つくというかムカつく。

2018/02/05(月) 17:39:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしいね。

って初対面の人に言われるのが嫌い…
初対面でそんなにベラベラ喋れないし。

2018/02/05(月) 17:39:05


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
すごく共感!!
私がひねくれてるのかもしれないけど、おとなしかったらなに?って思ってしまう。。
おとなしいねって言われて反応にも困るし、私の周りでこれ言ってくる人ってだいたい普段から無神経な事はっきり言う人多い気がします。

2018/02/05(月) 22:56:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の信頼してる人に相談してたことが、
知らない間に上司が知ってたこと。
逆に上司に相談してたことが同僚に知られてたり
絶対、誰にももう言わないってその時思った

2018/02/05(月) 17:40:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
書こうと思ったら主に書かれてたw
「デカい」だけは本当にやめろ!!
特に男共!!

2018/02/05(月) 17:41:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
天然だね。

落とされてるというか、嫌われてるんじゃないかと思う。

2018/02/05(月) 17:41:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいね

考え過ぎだからだと思うんだけどこれを言われるとずっと優しくしていなきゃ私には価値がないと思ってしまう…

2018/02/05(月) 17:43:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ったことなさそう(今まさにイラついてますけども)

2018/02/05(月) 17:51:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に鼻毛がでていることを指摘したら
「◯◯って唇の色悪いよね」って言ってきたこと。

鼻毛は処理できるけど唇の色はどうしようもないのに何故そこを話しに持ち出してきたんだろう…。

2018/02/05(月) 17:53:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らなそう。

完全に舐められてるよね。

2018/02/05(月) 17:54:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みなさそう。
正月に、久々会った友人に言われた。
ちゃくちゃくと幸せ掴んでるって意味だと解釈したけど、なんのためらいもなく言ってのける事にびっくりした。

2018/02/05(月) 17:58:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
娘から「ままが足太いから私も太いんだよ。」と言われた。確かにわかる。私も思春期からずっと下半身太いの悩んできたから。
だから「ままだって足太いの悩んでたの。」と言ったらその会話を聞いていた母(娘の祖母)か「ごめんねー。でもうちの家系はずっとそうなのよ」と言い、3人とも無言になった。

2018/02/05(月) 18:01:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「1人暮らししないから恋人できないんだよ」
これほど薄い押し付けないわ。
なぜ家族と仲良く暮らしていたらそうなるのか。
なぜ勝手にべったり依存していると思うのか。

2018/02/05(月) 18:01:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
太った?って仲がよくても、家族でも、安易にいうもんじゃない。その一言で一日中ブルーになる。

2018/02/05(月) 18:04:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半のとき仕事で相当ストレス抱えた日々が続いているとき、街で偶然中学校の同級生に会った。彼女は私を見て「わぁ~~~老けたね~~~どんな生活したらそんなに老けられるの?子供3人位いる疲れた主婦みたい」と言った。
ストレス溜まっているところに追い討ちかけられ、言い返す事もできずその場を去った苦い記憶。
今なら飛び蹴りくわしたる(笑)

2018/02/05(月) 18:08:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、すごいイケメンと付き合ってたことを友達に話すと
「えーなんで、どうして付き合えたの?すごい、奇跡じゃん」と言われたこと。

2018/02/05(月) 18:14:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「太った?(ニヤニヤ)」って言ってくる人って、「やせた?」とは言わないよね。

2018/02/05(月) 18:17:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
元々私は簡単に人を好きにならなくて堅すぎるから彼氏なんて全然できないし興味もない方で
そこに大失恋からのゴタゴタがあって、ズタズタに傷ついて余計に恋愛なんか無理になって、そのことを一応全部知ってる友人に近況を聞かれて、
どうせ◯◯の事だから何にもないって分かってたけどざぁ~!(笑)
そんな言い方ないと思う
やっぱり馬鹿にされてるなと思った
傷つく私がおかしいかな?

2018/02/05(月) 18:25:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供いるんだけど、久しぶりに会った元同期は未婚らしく恋愛トークを延々と聞かされてて、事あるごとに「○○はいいよね結婚してるし」「○○にはわかんないだろうけど~」って言われて、もう相槌するしかなくて黙ってたら、「まぁでも私は妥協できないし仕方ないんだけど!」って言われた。

別に私も妥協してないんですけど?!

2018/02/05(月) 18:31:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室にて
偉い人だか知らんけどおばさんに、
髪切った後の印象で、若返ったねーって。
苦笑いしてしまった。
遠回しに老け顔ですねーって言いたいのか?
クソババアめ!恨んでる。

2018/02/05(月) 18:32:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那さん優しそう」
はいはいはいはい。
どうせ不細工ですよ!!

2018/02/05(月) 18:35:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でのあなたは強いからって傷付くというかモヤモヤする
嫌な事を押し付けておいて強いからで済まそうとすんな

2018/02/05(月) 18:56:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で一人で居る時に部屋を覗きこんで、私を見て「なんだ誰もいないのか」

私は人数に入ってないのかい?みそっかすかい?

2018/02/05(月) 18:58:04


145. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢の割にしっかりしてるよねー。と言われるんだけど、もう28歳なんですけど。

2018/02/05(月) 19:07:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、そこまで親しくない女の子にいきなり
「〇〇ちゃん、って結婚遅そうだね」って言われた事。
すっごいモヤモヤしたけど、結局その子の言った通りだったわ…

2018/02/05(月) 19:07:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家にある数千円の雑貨を見て、どうして買えるの?カツカツだよね?と真顔で友人に言われた。お金の話したことないのに。そのように見えるのかとショックでした。

2018/02/05(月) 19:14:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がもともと貧血で青ざめてるんだけど
「ちゃんと外出てる?家に引きこもってばかりじゃダメだよ」とか余計なこと言ってくる人

2018/02/05(月) 19:18:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんまだ小さいんでしょ?

………バツなし独身だよー(^O^)/
36歳だとそう思われても仕方ないww

2018/02/05(月) 19:20:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容師さんに、
髪の毛がねじれてる!
この髪の毛縮毛かけたいわ~縮毛かけたいな~って
終わるまでずっと言われ続けてなんか嫌だった。

2度とそこへは行ってない。もし今後縮毛するとしてもお前のところではかけない。

2018/02/05(月) 19:45:11


156. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるねって言ってくる芸能人がことごとく可愛くない

2018/02/05(月) 19:45:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の席決めで、自分が奥の席に座った後、後から来た人たちが
「○○ちゃん奥行きなよ」「いや私よくトイレ行くから」「私も奥はちょっと」と、
私の隣の席を譲り合い。来なきゃよかったと思う。

2018/02/05(月) 19:56:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が、義父との馴れ初めを話している時
「私は体が弱くて子供ができなさそうだからって、向こうのご両親に反対されたのよ」

結婚5年目でまだ子供いなくてすいません…。

2018/02/05(月) 20:17:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる

他の先輩には結構真面目な
感じなんですけど○○さん(私)って
ノリ良いからめっちゃ緩く
なっちゃうんですよねー


後輩に言われた。
後輩からしたら緊張とか
しなくてリラックス出来ると
言う意味だったのかもしれないけど、
口にするなよと思った。
仕事はノリじゃないぞ

2018/02/05(月) 20:17:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯な人って~」と、もしかしたら目の前の人にも当てはまるかもしれないのに言ってしまう人はダメだよね
さっさと距離をとる

2018/02/05(月) 20:34:49


168. 匿名@ガールズちゃんねる
昔社内エレベーターでグループ会社の人に妊娠してるんですかと聞かれた。標準体型だしもこもこニットでスカート折って穿いてたからそう見えたのかな?と思い違いますと言ったら「(お腹)こんなに出てるのに?」って言われた。説明してもしつこくて何気に傷付いたよ…

2018/02/05(月) 20:35:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つくとは違うけど「休みの日何してたのぉー?(ニヤニヤ)」のニヤニヤはちょっとね。バカにされてるんだなーって思いながら、出掛けたとしても「寝てたけど(何か?)」って毎回返してるw

2018/02/05(月) 20:31:01


編集元: なにげに傷つく事『どうにも出来ない身体的なことを言われること』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那(彼氏)の話ばっっっっっかりしてくる人
毎日の地味なストレスを吐き出そう
男性にされて鳥肌がたった出来事「知ってる?ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ?」
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥