1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活楽しんでる方お話ししましょう。
いろんな職業の方が知れるの楽しいですよね!
no title

2018/02/06(火) 09:33:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
告白されたことない、したことない



24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人と関わる事を楽しいと思えるのって良いことだと思うし、結婚に向いてると思う。
私は婚活未経験ですが、楽しそうで羨ましいです。
ただ、変な人を見極める事だけはお忘れなく!!
ストーカー気質な男って以外といるんだよね。

2018/02/06(火) 09:51:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
売れ残るかも な人は楽しむ余裕ないんじゃ

2018/02/06(火) 09:34:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それ最初だけ。
そのうち疲れてくるよ。

2018/02/06(火) 09:37:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう結婚したけど、婚活していた頃、
毎週末違う男性とデートとか、複数の男性と連絡をやり取りするとか、ちょっと異常な環境だったけど、
確かに普段関わらない業界の人や、絶対に知り合うはずもない人達と色んなお話が出来るのは楽しかったですね。
嫌な思いもたくさんしたけど、良い経験でした。

2018/02/06(火) 09:38:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと若いうちに始めたら楽しかったのかも・・・

2018/02/06(火) 09:39:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかった。
いろんな人と外食しておごりで、
アラフォーで彼氏できた。
今は幸せ。

2018/02/06(火) 09:42:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い大作戦とか見てると若くても結婚してくて必死な深刻そうな人より、楽しんでる風な人の方が人気な気がするから、婚活も楽しんだ方がいいのかな。

2018/02/06(火) 09:43:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
逆境を楽しめる人は
結婚できるって

藤木直人が言ってた

2018/02/06(火) 09:47:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚しましたが、婚活めっちゃしてました。
愛想が良い方なので比較的好印象を持ってもらえることが多くて、アピールカード(気に入った人に渡すカード)や人気上位の人に配られる品?をたくさん貰えて、普段の生活では経験できなかったモテ期を味わえて、それは楽しかったです。

2018/02/06(火) 09:48:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳
やけくそでミドル、シニア寄り添いパーティーに参加。女性は未成年以外可。男性は50代から。
みんな優しいおじさまばかり。モテた事ないので、すごく楽しいパーティーでした。

でも、なんだか虚しく家族からプライドないのかとバカにされたよ。

2018/02/06(火) 09:51:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ採用されて嬉しいです!
未だ婚活初心者ですが、ただの派遣事務なので、お医者さんとか弁護士さん、経営者さんや会計士さんのお仕事の話とか私と仕事のモチベーションも考え方も違って楽しいです。
食事も普段行かないような高級フレンチや老舗和食店とか、天ぷら屋とか、凄い美味しいものが食べれて楽しいです。
婚活は女性不利とか言われてますが、女性のが多いパーティーは行った事無いですし、私は結婚相談所メインですが、お会いした方に清潔感無い方もいらっしゃいませんでした。
強いて言えば割と年上の方が多いですが、若さしか取り柄がないので、そこは大丈夫です。
楽しくお話できたら嬉しいです!

2018/02/06(火) 09:54:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私3回行ったことあるんだけど、全部最初の隣の席の人が一番良くて、全部カップルになった。
何か見えない力が働いてるのかと思った(ポジティブ)

結婚したのは婚活で出会った人ではなかったけどちょっと楽しかったよー!

2018/02/06(火) 09:55:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてかわいい子なら楽しんだろうな。いろんな人から話しかけられて私モテてる!っのを感じられて。その楽しい気分をずっと味わいたいと思わず早めに結婚相手見つけるのをお勧めします。すぐ年取って相手にされなくなるよ

2018/02/06(火) 09:55:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が今めちゃくちゃ楽しそう。
婚活パーティー行く→付き合う→もっといい人いるんじゃないかな→もっといい人発見!→別れて新たな人と付き合う
のスパンを2.3ヶ月で繰り返してるから、会うたびに彼氏が変わってる(笑)
30にして人生一のモテ期らしい。

まあ本人の自由だから何も言わないけど、私は25の頃に婚活パーティー行ってただけで「ここに来てる自分は余り物なんだ」って行くたびに思ってたから、楽しんでて羨ましい。

2018/02/06(火) 09:55:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活中ですが
色んな男の人と連絡とってご飯行ったり、飲み会行ったり疲れてくる時もある
ふと、何してんだろって。
でも少しでもいいなと思う人ができた瞬間からから
全てが楽しくなる

2018/02/06(火) 09:55:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が35過ぎて婚活してるんだけど全く楽しそうな感じじゃないよ。もう疲れた、婚活やめる、やっぱり婚活しないと出会いないし…赤ちゃんはほしい…の無限ループでしんどそう。誰かいい人紹介してって言われるんだけど、いいなと思う人はみんな既婚者で私も辛い。

2018/02/06(火) 09:58:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
約一年間婚活して結婚した者ですが、自分の価値を客観視できたいい期間でした。
辛かった事は、気に入ったり、上手くいくかと思ったお相手から拒否られた事ですね。
コーディネーターさんを通しての連絡ですがかなりへこみますよ。
婚活は失恋したり傷付きますから、皆さんそれを乗り越えて頑張って下さいね。

2018/02/06(火) 10:01:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない世界の話が聞けるのは確かに面白いけど…楽しくはないかな
早く1人で生きていくと決めるか、婚活実らせたい

2018/02/06(火) 10:02:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて行った婚活、あまりに不安でキャンセルしようとしたらキャンセル料取られるって聞いたんでイヤイヤ出席。

そこでカップルになった人と結婚しました!
妥協じゃなく、今までの元カレ達より大好き!

ほんとキャンセルしなくて良かったと改めて思うわ。

2018/02/06(火) 10:02:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳の時にしてました!
一カ月の間に4~5人デートしたりして、非日常感を味わえ、自分の好きなタイプとか許せないこととか見極められて良かったです。
無事26歳で結婚しました!

2018/02/06(火) 10:03:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちは街コンは楽しい。
30代で女友達ができるから参加と言う人や選んでると時間が無駄になる。
男は飲みに行ったついでに出会いがあればラッキー。

2018/02/06(火) 10:04:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活が楽しいと言える人は、見た目も含め、スペックが高いんだと思う。
声かけてくる人のスペックが高いから、妥協しなくていいもん。

キモい年寄りにしか声かけられなければ、やっぱり楽しいとは思えない。

2018/02/06(火) 10:06:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてかわいい子なら楽しんだろうな。いろんな人から話しかけられて私モテてる!っのを感じられて。その楽しい気分をずっと味わいたいと思わず早めに結婚相手見つけるのをお勧めします。すぐ年取って相手にされなくなるよ

2018/02/06(火) 10:07:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で今の旦那と知り合えた。
高学歴の公務員ですが、婚活しなかったらとても出会えない環境だったよ。
主も頑張ってね。

2018/02/06(火) 10:07:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活はある程度相手の条件を指定して活動できるのがありがたいね
婚活する前は本当に自分に自信がなかったけど、活動してからモテ期(笑)到来で女性ホルモンどばどば出た
友人からも綺麗になったね!って言われるし、肌もすごくツルツルスベスベになった

2018/02/06(火) 10:07:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子は若いときから婚カツしてるんだね。
私のときって20後半,30近くなって自然に出会えない子がやっと婚カツしだすってかんじだった。
若いほうが余裕あるしモテるし楽しめそうでいいね。

2018/02/06(火) 10:11:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活良いと思うけどな
色々な話し聞いて、普段分からないような
仕事をしてる人の話だって聞けるし
色々な感覚や趣味の話もできるだろうし
悪い事じゃないじゃん
たまに、馬鹿な既婚者がいるから
それに気をつけて頑張ってね
自分の人生を自分の力で、探すって
考えたら、何も恥ずかしい事じゃないし
馬鹿にされる必要もない
良い人探してね

2018/02/06(火) 10:12:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパも婚カツに入るのかな?
コンパで結婚した友達も何人かいる。
けっこう良さげな人と出会った子もいるよ。
みなさん楽しんで。

2018/02/06(火) 10:17:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は昔から親に「恋愛と結婚は違う」と教わってきたから適齢期になってから婚活始めたの。それまでは学生時代とか普通に恋愛もしてきたよ。

お見合いは相手の家の構成や収入もわかるし恋愛と違って盲目にならないから冷静に結婚相手を見つけられるよ。
今はいい相手が見つかって結婚して子どもがいるけど、将来は子どもにも婚活(お見合い)を勧めたいと思ってる。もちろん無理強いはしない程度にね。

2018/02/06(火) 10:20:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者ですが、
今思えば楽しかった。異常な世界だったけど、
オミパは連絡先束でもらったり、フリータイムの時に私の前の席が取り合いになったり。
100人規模のパーティーへ行ったらめっちゃ取り囲まれて、それを見た友達から、「夏の街灯に、虫が集まってるみたいww」って言われた。
当時、彼氏に振られて、自信喪失してたけど、「なーんだ、まだまだモテるやん」って思った。

2018/02/06(火) 10:20:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してるとわかるのが交際が決定してからのデート。

いきなりキスして体触ってきた男がいたよ。
ホテルに連れてかれそうになったから慌てて逃げたけどね。

他には「君の手料理が食べたい」と言われたからお弁当作ったら半分以上残した人とかw私の料理が合わなかったのかな。

そういう沢山の男性との付きあいを経て、今の主人を選んだけど、今からしたら楽しかった思い出。

2018/02/06(火) 10:33:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で結婚したけど、おしゃれしたり相談所でメイクレッスンやマナーレッスン受けたりスタジオで写真撮影したり普段の自分から比べると非日常的な楽しさがあったよ
面談の時も会う前に美容室でセットしたり新しいワンピース選んで着ていったりデート気分で楽しかった

会った人数は3人くらいで多くはないんだけど、違うところで働いてる人と話すと仕事や生き方に対する考え方ってこんなに幅広いんだなって目の前の世界が広がったような感じもしたし、片田舎の地元の昔の価値観で縛られてた私にはすごくタメになりました

2018/02/06(火) 10:49:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる

主は若かったり、それなりに可愛いから楽しめるんだと思う!
前に参加した婚活パーティーで隣の席の人がフリータイムでほんとにフリーな時間を過ごしてて悲しくなったもんw

2018/02/06(火) 10:56:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カップリングまではスムーズだけど、
その後の食事とか
誰だかわからない人とニコニコお喋りするのが、
しんどくて面倒くさくて二回目をキャンセルしちゃう。
楽しめる人が羨ましい。

2018/02/06(火) 10:58:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
40代前半ですが、
長年の重い腰を漸く上げて活動に移しました!
自分の年齢も年齢なので
当然相手も年齢も年齢になってますが
色んな職業の人と話せることを楽しく感じはじめました。
活動して最近までは正直心折れることもありましたが
考え方を変えました!

婚活。
自分のしたい活動をしているだけで
感謝です。

2018/02/06(火) 11:25:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のつくりが美人ブスというより、
スタイルが良い悪いというより、

まず愛想がなければ始まらない。

2018/02/06(火) 11:26:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は40代なかばの子持ちで
地方に在中ですが
心が折れるそうになる時あるのは当たり前だろうけど
それを強い精神力でマネジメントし
いい人見つけましたよ。

2018/02/06(火) 11:32:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当に職場と家の往復のみだったから
勝手に相手が集まって行くだけってのは楽で良かった

2018/02/06(火) 12:27:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活楽しいよ‼
格好良くて次元の違う男性と会えるから

2018/02/06(火) 12:38:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
男性も楽しそうに参加してる女の人に魅力を感じるだろうし、話しかけやすいだろうね。

2018/02/06(火) 13:33:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、モテてる人は楽しいだろうよ!!

2018/02/06(火) 14:21:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活も慣れれば
「今日はどんな人と出会えるかな?」
楽しかったりする。

2018/02/06(火) 15:34:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる気分を味わえるよね。
普段は男性も声を掛けるの勇気がなくて出来ない人が多いと思うけど、婚活で出会うとそれ前提だから沢山の人に誘われるからね。

私は33で婚活始めたから、ネットでの売れ残りうんぬん見てて不安だったけど
行ってみたら全然大丈夫じゃん、と思ったよ。
経験から言うと、保険掛けずに自分に需要あると感じる人は、年齢制限で自分が一番上くらいの所に行った方がいいと思いますよ。
出会える質が断然良くなるし、需要はあります。
ネットで言われるほど男性は年齢ばかりで見ていないなという感じでした。
皆んなも年齢の事ばかり言う人は放っておいて、楽しんで婚活して幸せになって欲しい。

2018/02/06(火) 16:39:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるく婚活中の33歳です。
色々な人と話せて今のところは楽しいです。

1回の参加で3~7人くらいから食事のお誘いを貰えるので、たしかにモテ気分は味わえます。

2018/02/06(火) 16:44:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結構楽しい。本当に色々な人がいるから、年収と職が段々結び付いて分かってくる。
考え方や話が合う人と合わない人がいて、やっぱり話してみないと分からない。
タイプじゃなくても話をしていたら楽しくて好きになる。女の人はフィーリングや話が合う人を選ぶ人は多いと思う。データでもあるように女の条件は一番は経済力だし。

2018/02/06(火) 16:56:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
モテ気分味わえたり
非モテ気分で落ち込むこともあるわ。

婚活してるという意識がお洒落やメイク頑張ろうという意識を高めてくれるし楽しい!
もししてなければわたしなんかずっと腐女子になりっぱなしだったかもしれない。

2018/02/06(火) 16:56:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
男で年収300万未満で既婚してる人は10%未満らしい。男は年収が下がるほど既婚率は下がる。
逆に女は年収が上がるほど既婚率は減る。男と女は逆になる。

2018/02/06(火) 16:59:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短期集中ではじめました!
もっと、と思っていたらキリがないので、自分をわきまえて、その上で大切にしてくれる人、自分と合いそうな人を探していきたいです♪
自分磨きもして、去年彼氏がいた時より綺麗になった気がする(^ ^)

2018/02/06(火) 17:03:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳ならモテモテでしょう。そりゃ楽しいよ。
売りどきを間違えないようにね

2018/02/06(火) 17:29:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩たち(既婚)に婚活の話をすると皆食い付きが良い。

婚活パーティーに行くと色んな人と話せるし、こないだは2人組の女性参加者に話しかけられて、婚活あるあるネタで盛り上がった。

2018/02/06(火) 17:51:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、楽しく活動できて良かったね。
でも、若くてちやほやされる人にありがちな
「もっといい人いるかも」ってループにはまらないでね!
婚活は結婚相手を見つけるのがゴールだから
期限を決めて、さっさと終わらせましょう。
ずっと続くと「いつまでやってるんだろう!?」ってなるよ。

2018/02/06(火) 18:09:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じことを思ってました~
9月から結婚相談所で活動している33歳です。
いま、二人の人と交際してます。
いろんな職種や考え方の人がいて楽しいです。
普段食べられないような高くて美味しいものも奢ってもらえるしモテてるような気分にもなれますし(笑)
今会ってる人は趣味も合うので音楽の話とかしてます。
反面、男性はお金使わなきゃいけなくて大変だとは思いますが…

今からそのうちの1人とデートしてきます^^
今回は私がご馳走する約束です(笑)

2018/02/06(火) 18:36:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにいろんな人に高いもの奢ってもらえるのかー
いいなぁ
どういう婚活をしたら出会えるのかな

2018/02/06(火) 19:01:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
最近結婚しちゃったけど、私も婚活楽しかった!
主にネット婚活だったんだけど、会う前のドキドキ感が他では味わえない気分だった。
休日におめかししてデートして、色んな人の話聞けたり、美味しいレストランや遊園地行ったり。
何もしてないと、休日はスッピン部屋着でコンビニしか行かないような干物女だったから、いい刺激になってた。
ただ、連絡の時点で変な奴はバサバサ切っていかないと、危険な目にあう。

2018/02/06(火) 19:15:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい!きっとかわいいんだろうな~
私は昨日から婚活はじめようと課金して婚活サイト登録したけど、いいねした人には放置されてごめんなさいもなく、足跡だけつく人もいたり、何人かいいねきてもやりとりしたい人は一人だけ(T_T)
25歳ですがもとがブスなのと、他撮りで加工はふんわりのみだからブスが伝わってるんだなと。
私の場合婚活やる意味なさそう(泣)

2018/02/06(火) 19:23:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が「釣り」もしくは
釣りに興味がある、って言うと
男性の食いつきがすごくよかったよ!
田舎の婚活だからかもだけど。

使ってみてね。

2018/02/06(火) 19:30:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してました!

人見知りなので最初は緊張したけど、どんどん外交的に進んで話せるようになっていく自分が嬉しかったです。

毎回、彼氏ではなく婚活パーティーに参加している女性と仲良くなって、女友だちを作って帰ってましたw

2018/02/06(火) 20:11:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンと楽しいデートしてハマった。もっと色んな人と会ってデートしたくなった。もっと若かったら主さんみたいにもっと良い思いが出来たんだろうな♪

2018/02/06(火) 20:37:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケがよくて自分が引き立つ服髪型を考えて、その人その人にあわせた自己アピールをして、最後に自分の人気順位を知るのが楽しみだった。ゲーム感覚だった。
でも変な人ばかりで苛々するし疲れるしですごく嫌になるんだけど、稀にタイプな人がいて後日デートしてみたりのイベントがあるとライフポイント回復してまた婚活いこーってなってたw

2018/02/06(火) 21:28:32


編集元: 婚活が意外に楽しい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活頑張って結婚した人ー!
婚活アプリの自分の写真ってどんな写り方ですか?
2017年婚活総括!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥