no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「アリとキリギリス」の話では、夏の間遊んでいたキリギリスが冬になって死ぬのは自業自得だ…という話から
現在→そのキリギリスに食べ物を与えて助けてやる…みたいな話になっています。
結局キリギリスは世渡り上手で、働くアリばかり損をしている。でも見捨てられない。そんなアリみたいな人いますか?
※何言ってんだコイツと思った方はスルーして下さい。

2018/01/29(月) 17:12:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長女タイプ

2018/01/29(月) 17:13:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/01/29(月) 17:13:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新井理恵のペケを思い出したw

2018/01/29(月) 17:51:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私も!
こんなとこでペケという言葉を見るなんて
感動だなぁ。
あのマンガ、流行ったよね。

2018/01/29(月) 23:08:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アリである人もない人も納得具合がすごいわ 笑

2018/01/29(月) 20:54:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、くそ!と思いつつ可哀そうだから助けてしまう時ある。。
自分が同じ時助けてもらえたら嬉しいだろうしなって。。

2018/01/29(月) 17:15:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

これはこの人のためじゃない、
自分のため・・とか言い聞かせたりするよね。

2018/01/29(月) 17:16:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
自分の事でさえ大変なのに、つい手を差し伸べてしまう。
スルーした方が得な時もあるんだろうな。
でもなかなかね。。

2018/01/29(月) 17:15:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。
でも、そういう人はいい男(感謝の心がある、思いやりがある)に出会うといい嫁になると思う。
しかしダメな男(図に乗る、オラオラ系)に出会うと地獄を見ると思うw

2018/01/29(月) 17:15:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キリギリスみたいにドジやっても憎めない存在が羨ましい。
私は人望がないのでアリとしてがんばるしかない。

2018/01/29(月) 17:16:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それ「日本人そのもの」なんじゃないの?

2018/01/29(月) 17:16:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たしかに。泣
なかなか風刺が効いてます

2018/01/30(火) 01:56:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はアリさんタイプが多いと思う。大変だけど、キリギリスタイプになるよりはいい。

2018/01/29(月) 17:16:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キリギリスは音楽聴かせてくれるよ。才能ある人はセコセコ働かなくても何とかなっちゃう感じは世界共通なのかな?

2018/01/29(月) 17:16:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の社会の仕組みは基本それだよね。生活保護のが働かず遊んで暮らしてる

2018/01/29(月) 17:18:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の私がそうだったよ
・無言の圧力に弱い
・顔色に騙されて本性が見抜けない
・自力で解決する気が無いのを見抜けない

余裕が無い時は助けない。助ける時は、最初に力を貸せる範囲を決めておく。って貫いたら、キリギリスに利用されなくなった。

2018/01/29(月) 17:21:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の会社ではキリギリスタイプが出世します。

2018/01/29(月) 17:22:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キリギリスは助けてアピールが上手い。
アリはそれを見捨てられない。

どちらにも属さない人は、黙って困難を乗り越える。だから困難を丸投げにするキリギリスに耳を傾けない。

2018/01/29(月) 17:25:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
助けたありさんは利用されてるとかじゃないよ
自分も幸せで尚且つ他人に目を向けられる人だよ

2018/01/29(月) 17:25:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのことだ!
キリギリスみたいな妹を生意気でくそっ!って思いつつも憎めなくて手助けしちゃう。もう利用されないように、心を鬼にして距離とってるよ。

2018/01/29(月) 17:26:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね私キリギリスだわ。
家事も家計も助けてもらってほんとなにしてんだコイツが私です。

2018/01/29(月) 17:26:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

あ、私もそうかも…
甘えてる。

2018/01/29(月) 17:37:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アリさんタイプは、ちょっと無理すれば出来るし、見捨てる自分が許せないって頑張りすぎな人にも多いと思う。

2018/01/29(月) 17:33:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このアリは好い人ぶりたいだけだと思うよ
私もそうだからわかるww

防災グッズ用意してるけど災害あったら少しわけてあげると思う
感謝されるのが好きなだけなんだよね
馬鹿だよねぇ~~

2018/01/29(月) 17:36:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
他人によく見せたい人と見捨てる自分が許せない人と居ると思うよ。

2018/01/29(月) 17:38:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう子は合コンでひっそりモテるタイプ。見てる人は見てるよ。エセアリの私は見破られた。

2018/01/29(月) 17:36:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるなぁ。私、アリだ。仕事でも友人関係、ママ友関係でも、つい手を出してしまう。だけど、これも自己満だし逆に上から目線のエゴなのではないか?と気付き始めた。そして、呪文のように自分だけが幸せならそれで良い と言い聞かせないと、つい手助けしてしまう。

ついでに言えば、手助けしたあとに仇を受けるパターンが多い

2018/01/29(月) 17:37:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アリさんは時々心を鬼にして強くなるのも大切。

2018/01/29(月) 17:40:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をアリだと思ってる人も他のアリから見たらキリギリスなんだよ
他人が少し休息をとってるだけでいつも遊んでみえる人もいる

2018/01/29(月) 17:42:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、キリギリスのように楽しく過ごして早くに死んでしまう事も悪くないかなとも思います。
私自身はというと、苦しみや痛みの中で死にたくないのでキリギリスの生き方に100%賛同はできませんが…
結構前に、「楽しいまま終わりたい」と残し自殺で亡くなった女の子の言葉をふと思い出してしまいました…

2018/01/29(月) 17:44:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中ノートとらずにテスト前に借りて良い点数とるヤツのことだね

2018/01/29(月) 17:50:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
母性かなと思っている。
助けちゃうよね。
見返り求めてない。
みんな幸せになあれ!

2018/01/29(月) 17:54:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアリです
キリギリスを快く巣に招き入れて、寿命を迎えたそいつを我々の冬の食料にするのです

2018/01/29(月) 18:13:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66

搾取能力が異様に高くて草www

2018/01/29(月) 21:17:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいるアリさんたちを集めても、そのなかからキリギリスが出てくるんだよ。

働きアリの法則。
・働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食料を集めてくる。

・働きアリのうち、本当に働いているのは全体の8割で、残りの2割のアリはサボっている。

・よく働いているアリと、普通に働いている(時々サボっている)アリと、ずっとサボっているアリの割合は、2:6:2になる。

・よく働いているアリ2割を間引くと、残りの8割の中の2割がよく働くアリになり、全体としてはまた2:6:2の分担になる。

・よく働いているアリだけを集めても、一部がサボりはじめ、やはり2:6:2に分かれる。

・サボっているアリだけを集めると、一部が働きだし、やはり2:6:2に分かれる。

2018/01/29(月) 18:15:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 自分の今の状況を正に「それだ!」と思った。
その蟻とキリギリスの例えで言うなら、自分が餌を分け与えなければ餓死するキリギリスに対して死んでも知るものかという態度を貫けない…
信用は全くないけど心底嫌いなわけではないからなけなしの情から哀れみを抱いてしまうんだよなぁ。

2018/01/29(月) 18:25:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
宿題やってこずに普段全く仲良くない大人しめな子に写させてと頼むキリギリスに腹が立つ。と、同時に断りきれずに写させてしまうアリにも腹が立つ。

2018/01/29(月) 19:40:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
キリギリスタイプにはなりたくない。
誰かに恨まれながら生きるくらいなら、苦労しても堂々と生きたい

2018/01/29(月) 20:51:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
エセアリが何匹かいるぞ!気を付けろ!

2018/01/29(月) 20:57:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
定職にもつかず日雇いのバイトを転々。
それなのに、ヒモ男を養ってる知人にお金を貸してと言われて、お金は渡さなかったけど、食料を送ってしまったよ。
もう、縁をきったけど。

2018/01/29(月) 21:10:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
実母がキリギリス
好き放題買い物してお金使って無くなったら私(長女)に「お金無くて~」と来る
倹約と言う言葉を知らないらしい
でも「野菜も買えない」と聞くと時々お小遣いを渡す
私はその渡したお小遣い分を倹約する
なんなんだろ私って。

2018/01/29(月) 23:42:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか♡
私はキリギリスだったんだ(笑)
アリさんは今出張中
金曜日には帰ってくるわw

2018/01/29(月) 23:55:32


編集元: 楽をしているキリギリスを助けてしまうアリみたいな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代から性格は変られますか?
完璧主義者あるある
クヨクヨ考えてしまう性格を直したい。あっけらかんとした性格になるには?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥