1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは(>_<)
大学生です。頻繁に胸ニキビができてしまいます。
今回も1ヶ月くらいずっと治らなくて落ち込んでいます。皮膚科に行って、お薬塗ってても治りません。。泣 めちゃくちゃ汚くて、このままじゃずっと彼氏の前で脱げないです泣
治すコツとかありますか?(T_T)
no title

2018/02/08(木) 00:06:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
肌の老化を防ぐためにやっていること



2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがったらすぐ保湿。

2018/02/08(木) 00:07:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私10年くらい悩まされてる。諦めた。

2018/02/08(木) 00:07:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
塗っても効果ないらしい
no title


2018/02/08(木) 00:07:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に元凶が髪のシャンプーだったりする。

2018/02/08(木) 00:08:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
判る
私もそうだった
タオルドライだけして半乾き状態で肌に当たるの良くないよ

2018/02/08(木) 00:14:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデコルテと谷間にできる。
綺麗な人が羨ましい

2018/02/08(木) 00:08:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肩や大胸筋、首筋の筋肉を温め徹底的にストレッチを継続。
血流良くなれば、だいたい良くなる。
皮膚疾患に塗り薬は付け焼き刃よ。

2018/02/08(木) 00:08:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がったら顔に使ってる化粧水や美容液を胸にも塗ってる

2018/02/08(木) 00:09:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行って薬もらってちょっと治ったけど薬切れたらまた出来た
オロナインは効かない
もう諦めてる

2018/02/08(木) 00:09:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近よくできる。
つぶれたら痛いしいやだよね。
クリームとか塗り過ぎかなーとも思う。

2018/02/08(木) 00:10:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビケアの化粧水で保湿して、薬を塗る。あまり触り過ぎないこと。
あとは添加物の食品を控える。

2018/02/08(木) 00:10:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビもだけど、時々謎の小さくて赤いポツポツがお腹とかにも出来る。
皮膚科に行ったら、それは体質だねー痒くないなら問題ない、それ以上綺麗にするなら美容レーザーで皮膚焼くとかになるねーって言われたから諦めた。

2018/02/08(木) 00:10:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服が汚い(雑菌)
シャンプーやコンディショナーの洗い残し
ロングヘアーが当たる
手で必要以上に触れてる
食事が悪い
等かな?

2018/02/08(木) 00:10:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うつぶせ寝でもニキビできるよ

2018/02/08(木) 00:10:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ胸もあるけど背中にもある

2018/02/08(木) 00:10:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の薬だと、ペアアクネが一番効きました

2018/02/08(木) 00:11:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時からずーっと胸の上周辺にニキビができていてデコルテを出すVネックとかが苦手でした。
皮膚科に行ってニキビ治療薬を貰って塗っても効果なし。

散々調べて、マラセチアかも?と思ったので病院で思い切って先生に言って専用処方薬貰ったら改善されました!
もしかしたらカビ菌が原因の場合もあるよ。主さんも病院で相談してみたら?

2018/02/08(木) 00:11:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にニキビは適度に洗って皮脂を落として、しっかり化粧水を入れるといいです。
クリームやオイル系はニキビを悪化させることがあるので、無添加の化粧水をたっぷり塗って角栓をふやかすようなイメージで乾燥しないようにしてあげるとグッドです

2018/02/08(木) 00:13:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれそうだけど、ニキビには"オードムーゲ"で20代肌荒れほぼ無しだったよ
あとは食生活だね

2018/02/08(木) 00:13:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビダニの検査はしましたか?
私の治らない胸ニキビの原因はニキビダニ(プチッと膨らんだニキビの中にダニが繁殖)でした
正しい薬を貰ってから徐々に治癒して今はきれいな肌に戻れました

2018/02/08(木) 00:14:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
胸あたりならブラをしない時間を増やしたり、脱ぐ予定がないときは楽なスポーツブラとかに変えてみたらどうかな?汗や皮脂が溜まるとニキビ出来やすくなるし。 お薬はこれが確実!ってのはないからな~

2018/02/08(木) 00:14:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテにいっぱいできて皮膚科行ったけど、貰った塗り薬ではぜんぜん治らず、プロアクティブできれいに治った。大概はプロアクティブの乳液できれいになる。

2018/02/08(木) 00:14:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとあったけどいつの間にか消えてた。思いあたるふしは…食生活改善したことかな?

2018/02/08(木) 00:15:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
にきびが皮脂の過剰分泌が原因なら年齢とともに治るけど
食生活とか、ボディケアとかでも変わるから難しいよね
他にも菌とか寄生虫が原因の場合もあるし
同じように見えるニキビでも原因が多すぎるから
それが特定できないと治し方も正しく選べない

2018/02/08(木) 00:19:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
油分過多なんだと思う。チョコやお肉は控えて、ビタミンBのサプリを取ってみて。
あと薬用石鹸も試す価値あり。私はこれで背中ニキビ全滅させました。

2018/02/08(木) 00:16:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で貰えるリンデロン
同じ様な成分で市販だとベトネベート
これを塗ってガーゼを貼るだけ

薬に頼りたくない人は
岩盤浴でとにかく汗と一緒に全て出しまくる

あと、頻繁に出来るなら体質改善が必要なので
毎日早寝早起き&野菜ジュース(フルーツ入りじゃないヤツ)を飲む
血液を綺麗にする事を心がけて食事を選ぶ事

2018/02/08(木) 00:16:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スカルプD?のボディソープにしてから無くなった
高いから別のを使ったらまたできたから高くてもスカルプDのやつを購入している

2018/02/08(木) 00:17:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃よく出てたわ。ボディーソープ使わず、ニキビ用洗顔で洗って化粧水と乳液毎日つけてたら治ったよ。

2018/02/08(木) 00:19:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したらホルモンバランス崩れたのか、思春期の頃並みに顔と胸と背中にできた。

お風呂上がりに毎日ペアアクネの化粧水(コットンに含ませてそれを患部に2~3分当てとく)して、同じくペアアクネの軟膏塗ってたら、今4~5日目だけど、だいぶ赤み引いてきたよ。

主さん若いし気になるよね。早く治りますように。

2018/02/08(木) 00:20:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も胸と背中、首にまで出来始めて、頭皮まで来たからコラージュフルフルに変えたら一発で治まったよ!胸と背中はユースキンも塗ってた!

2018/02/08(木) 00:21:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もコラージュフルフルのボディソープ効いた
菌なのかな

2018/02/08(木) 05:02:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合はニキビ薬は効かないみたいだから皮脂が原因のニキビじゃないっぽいね。
普通のニキビなら皮脂を取り除けば治るはずだもの。

2018/02/08(木) 00:22:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先にシャンプー、次に体の順番で洗う。

体を洗う時は、手で優しく洗うか、綿100%のタオルで。

パジャマは常に清潔に。
ニキビをいじらない!
私もひどかったですがこれで完治しました!!

2018/02/08(木) 00:22:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディソープをやめて
石鹸に変えるだけでも効果ありますよ!!

2018/02/08(木) 00:23:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪の毛先が当たるところにブツブツ出る

2018/02/08(木) 00:26:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
髪にトリートメントをつけて体洗ったあとにトリートメントを流すっていう順番をしていた時期は体によくニキビできてたよ

2018/02/08(木) 00:26:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
胸ニキビで10年悩んでいた私ですが治りました。

私がやったことは…

まず皮膚科へ行く。漢方の薬または抗生物質、ダラシンジェルなどの塗り薬を塗る。

2週間くらいでかなり良くなってくる。ボディタオルをナイロンの物からロフトで1000円くらいで売ってた絹のタオルに変える。

常にオードムーゲは常備していた。顔や胸にニキビが出来たらコットンパック。そしてニキビが小さいうちに皮膚科のダラシンジェルを塗る。

後は毎日パジャマの下に胸ニキビが隠れるTシャツ
を着て毎日取り替えています。

ケアをしていけば必ず良くなりますよ。

2018/02/08(木) 00:28:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとかが残ってるのかな?と思って石鹸&タオルでゴシゴシ洗いしてたけど、その頃はちっとも治らなかったです。逆に周囲の肌までカサカサになっていく。
化粧水とクリームつけてもヒリヒリするだけでした。

今は石鹸をネットに入れて作った泡と手で洗ってるんだけど、そしたら結構マシになってきましたよ。速効性のある方法ではないけど、もししっかり洗ってるなら逆に洗い方を優しくしてみてもいいかもしれません。

2018/02/08(木) 00:29:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
背中ニキビで悩んでたけどがるちゃんでオルビスのクリアボディスプレーがいいってあって試してみたらできない!あんなにあったニキビが!
今3本めリピ
試してみる価値あるよ!

2018/02/08(木) 00:36:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も胸ニキビで悩んでました。皮膚科に行ってもらった薬でも効いてるのか効いてないのかわからなくて、ドラッグストアで見かけた背中ニキビの石鹸を使ってみたら治りました!直ぐに効果が出るわけではないですが、気づいたら良くなってましたよ!
no title


2018/02/08(木) 00:38:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
布団をよく干す

2018/02/08(木) 00:39:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まっさら綺麗は無理ですけど宇津救命丸の桃の葉ベビーローションがかなり効きました!
あと絹の肌着ですかね!

2018/02/08(木) 00:39:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ弁当 カップ麺 ファーストフード 甘いもの 油っこいものを断つ

2018/02/08(木) 00:46:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通っている美容皮膚科の先生は、デコルテ(特に胸の谷間あたり)は汗をかきやすいから体質によってはニキビが出来やすいって言ってた
トイレ行く度に濡らしたコットンで拭くだけでもだいぶ違うって
汗拭きシートはダメ

2018/02/08(木) 00:48:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔トリートメントが流しきれてなくて、肩とか腕に吹き出物が出来た。
それからシャンプー、トリートメントとかは頭流した後 最後に身体を優しくなでながらシャワーで流すようにしたらマシになると思うよ。
後、食事。一食だけでもたっぷり色んな野菜を毎日食べると改善されるよ。

2018/02/08(木) 00:48:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のニキビより治りにくいよね。
私は悪化してケロイドになりました。もう10年治らない。

2018/02/08(木) 00:50:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行ってるならその先生の言うこと聞くしかないかもしれないけど、
チョコラBB的なビタミン剤も効くよ。

2018/02/08(木) 00:53:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は背中の肌荒れが酷くて皮膚科言ったら、シャンプーが原因かもと言われた
純石鹸で洗うようにしたらスッキリ綺麗に治ったよ
まぁそうは言っても石鹸シャンプーは中々ハードルが高いと思うけど、今使ってるシャンプー見直してみるといいかも

2018/02/08(木) 01:10:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カサ肌かゆ肌、私は結構効いたよ~
no title


2018/02/08(木) 01:13:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロイド治すために注射して、凹凸はなくなったけど赤みというかケロイド痕が残ってる。
Vネック着ると見えるから嫌なんだよー!!

2018/02/08(木) 01:14:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は胸元を垢擦りすると翌日にはだいぶよくなってます!あと拭き取り化粧水!お恥ずかしいですが、垢がたまるとニキビできやすいみたいです、私の場合!

2018/02/08(木) 01:26:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
背中と胸の上?鎖骨らへんにニキビありました。
皮膚科ではどのような薬だったのでしょうか?
私は皮膚科で処方されてイオウカンフルローションですぐ治りました!
姉もニキビありましたが、グリーンコープの桜ゆららの化粧水ですぐよくなったそうですよ(о´∀`о)

ピンクの水筒みたいに画像ながくなっちゃいましたw
no title


2018/02/08(木) 01:30:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
胸じゃなくて背中だけど、カウブランドのシャンプーとリンスに、ボディーソープはファイナルデオプラスに変えたら生理前でも驚くほどニキビが出来にくくなった。それでも出来ちゃった部分には、背中用のスプレーのあとに皮膚科の薬を塗ってる。
あとは睡眠と、汗かいたらこまめに拭く!
寒いだろうけどヒートテックとか起毛素材は避けた方が良いよ(><)
no title


2018/02/08(木) 01:38:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの
クリアボディスムースローション
がいいよ

2018/02/08(木) 01:38:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にカントリーアンドストリームの
化粧品が安価でおすすめです!
アルコールとか入ってなくてはちみつ入りなので
私は顔ニキビがかなり治ってきました!
胸のニキビに効くかは分かりませんがとりあえずピーリングしてみては?ツルツルもちもちになりますよ!
no title


2018/02/08(木) 02:46:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、きちんと体についたシャンプーを洗い流すこととセナキュアで1週間で落ち着きました。
no title


2018/02/08(木) 02:57:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水塗りまくって美容液つけたら一発で治った
保湿が大事だったみたい

2018/02/08(木) 03:32:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
胸のまわりに鳥肌みたいにボコボコなってるんだけど、それのこと?

どうしよう。
みんななってるんだと思ってずっと気にしたことなかった(泣)

2018/02/08(木) 04:01:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも一時期悩んでましたが、変になにかを塗ったりするよりビオレのボディソープで普通に体を洗うだけにしたら、3日ぐらいで全てのニキビが枯れて無くなりました
no title


2018/02/08(木) 04:19:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスゴいニキビ肌で、背中にすごくニキビが出来て悩んでたんだけど、
病院の先生にボディタオルでは決して擦らず、手でモコモコの泡を作って撫でるように洗いなさい。って言われて実践したらなくなった。

ニキビ治さなきゃって一生懸命擦ってたのが逆に仇になってたみたい。

2018/02/08(木) 07:05:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど自分は半年前まで首~デコルテ、肩、背中まですごく汚かった。
栄養バランス崩れてるの自覚してたからマルチビタミン飲んで、洗髪→体を洗うを意識してよく洗い流す、風呂が終わったら風呂場で保湿を終了させる(風呂場から出た瞬間が一番水分蒸発して乾燥招く為)
着るものは常に清潔に。
これで治った。保湿しなかったらすぐブツっと出来てくるので自分の場合ビタミン不足と乾燥が大きな原因だったぽい。

2018/02/08(木) 07:06:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一時期ほんとひどかった

・食生活を油分控えめに
・ヒートテックから綿100の肌着、パジャマにかえる
・ティーツリーオイルを塗る

これでいまは綺麗になった
皮膚科の飲む抗生物質は本当に痛いくらい化膿していない限りはおすすめしないです
風邪ひいて飲んだ時に効かなくなっちゃう

2018/02/08(木) 07:40:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
産後10ヶ月ぐらいから急にデコルテに痒い大きいニキビが多発しました。
特に排卵日~生理までが酷かった。
その後半年ぐらいでピタッと出なくなったのでホルモンバランスが崩れてたんだなと思います。

2018/02/08(木) 08:10:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でデュアック配合ゲルって言う薬を処方されたら速攻治ったよ!

私は何年も胸、背中のニキビに悩んでて何やってもダメだったんだけどね。

主さん、治ると良いね!!

2018/02/08(木) 08:13:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって背中にニキビが出来た、ハウスオブローゼのスプレータイプのニキビケアをこまめに振っていたら落ち着きました。
あとは液体ボディソープから固形石鹸の牛乳石鹸をずっと使ってます

2018/02/08(木) 08:16:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
裏起毛素材とかモコモコパジャマ着て寝るとデコルテニキビできるよ
寝てる間は体温上がるからあんまり厚い素材のは着ない方いいみたい

2018/02/08(木) 08:41:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディーソープやめて、石鹸にする。
真菌用のコラージュフルフルを石鹸で洗った後に使う。
刺激の少ないクリーム等で必ず保湿すること。

これでだいぶ改善されると思います。

あとは、化学繊維もニキビできやすくなるので、ヒートテックとかは着ない方がいいと思います。

2018/02/08(木) 08:51:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は刺激の強いシャンプーと、炭水化物の食べすぎが原因だったようで、それを改善したらニキビも消えました。

2018/02/08(木) 08:55:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
塗るんじゃなくて、落としてみて!
プロアクティブ系の、ニキビケア石鹸で体も洗うといいよ。

2018/02/08(木) 09:12:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!!
私も何年も悩んでいました。
皮膚科の薬もだめ、服を清潔にしてもだめ、食生活気をつけてもだめ、運動や髪を切ったりもダメでした。
でも、ビタミンb2.ビタミンb6のサプリを飲み(内科で貰えます)
シャツは綿100パーの物を着て、
寝る前にユースキンのミストを塗って乾いたらベビーパウダーを塗りました。
すると全くできなくなりましたよ!!
やってみてください!
治るといいですね。

2018/02/08(木) 10:44:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔背中と胸と顔にニキビが出来てたのですが、
ビタミンcの原液とスクワランオイル塗ってたら綺麗になりました。

2018/02/08(木) 11:23:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーを通気性の良いものに変更。
なるべく綿素材で金具なし、パットの通気性にも注意する。
タンクトップブラとかスポブラの谷間の下に穴空いてるのが良い。
no title


2018/02/08(木) 13:12:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い時はなかったのに、5年位前から出来てしまい完治しません。

皮膚科ではクリーム類は禁止され、病院からも治療薬は処方されませんでした。
既出ですが、保湿は大事なのでお風呂から出たら化粧水を付けるように言われました。

化粧水を付けるようにしてから、大分改善されましたよ。

2018/02/08(木) 16:35:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私は酒粕風呂をすると治るよ!スーパーで300円以下で買ったやつでオーケー。試してみて!

2018/02/08(木) 17:47:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヘアケアに力を入れるとできる!
ちゃんとトリートメントとコンディショナーしたあとに体洗ってるから流れてるはずなんだけど。。どれ使ってもしっかりトリートメントすると胸ニキビ多発する。私の皮膚にはトリートメントは合ってないらしい…

2018/02/08(木) 19:38:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年以上デコルテ&背中のニキビに悩んでいましたが、筋トレとジョギングにハマって汗をかくようになったらキレイになりました!
代謝や血行が良くなったからだと思います。
クリームなどを塗って毛穴を塞ぐよりも、体の中から老廃物を出す方が良いかもしれませんよ。

2018/02/08(木) 15:56:00


編集元: 【至急】胸ニキビを治したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
酵素洗顔してる人~♡
お肌の曲がり角、いつきましたか?
スキンケアでコットン使いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥