1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news24.jp/articles/2018/01/25/06383924.html
実はこのピンク色、着色料を一切使っていないそう。特殊な製法で作られているそうですが、その作り方は企業秘密だそう。

気になるのはそのお味――スタジオのみなさんに食べていただきました。
「甘酸っぱい」「フルーティー」「ベリーのような味がします」「酸味が口の中に残ります」「甘すぎないので男性でもいけちゃいそうです」
no title


2018/01/26(金) 00:33:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたのはトピ主じゃなくスタジオのみなさんの話ね

2018/01/26(金) 00:34:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密なら着色料使ってもバルないよね。まぁ使ってはないとは思うけど

2018/01/26(金) 00:35:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビーの色ではないな。

2018/01/26(金) 00:35:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おなかすいた

2018/01/26(金) 00:35:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
塊ごと食べたい

2018/01/26(金) 00:35:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着色料を使ってないってすごい!
でもルビーっていうか霜降り肉?w

2018/01/26(金) 00:35:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビーの粉末が入ってるのかと思ってた。

2018/01/26(金) 00:35:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別に美味そうでも無いな…

家にあったら食べるけど

2018/01/26(金) 00:36:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にいちごチョコにしか見えん。

2018/01/26(金) 00:37:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
石チョコってあったよね?あれ好きやわー

2018/01/26(金) 00:38:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石の方じゃなくて、ルビーの原石に近い色だね。

no title

2018/01/26(金) 00:38:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのベリー系のチョコの塊にしか見えない
無着色でもホワイトチョコにベリー突っ込めば色つきそう(色水感覚)

2018/01/26(金) 00:44:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
gigazineスクショより
ほほーという感想しかない
no title

2018/01/26(金) 00:44:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ルビー ベリー おまけにバリー
ややこし(笑)

2018/01/26(金) 01:07:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのイチゴチョコにしか見えない笑

2018/01/26(金) 00:46:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ結局苺味なんじゃん

2018/01/26(金) 00:47:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ福岡だよね?

2018/01/26(金) 00:48:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビーチョコ「キットカット」版
no title

2018/01/26(金) 00:52:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
着色料は使ってないけど、ホワイトチョコに自然由来の色素は入れてます。

みたいな事だったりして。

2018/01/26(金) 00:52:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーティでベリーっぽいなら
食べる側としてはいま売られてる
イチゴ味のピンクのチョコで問題ない。

2018/01/26(金) 02:10:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやもうすぐバレンタインだもんね

2018/01/26(金) 04:05:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうだし美しいチョコ

だからこそ
ガルちゃんやりながら色も見ずにバリバリ食べたい

2018/01/26(金) 05:00:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHの石鹸みたい

2018/01/26(金) 05:09:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
このチョコとストロベリー入りホワイトチョコを食べ比べてみたい

2018/01/26(金) 05:53:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳をピンクに着色したものを飲むと
いちごミルクと感じる人が多いらしいから、
これも錯覚でいちご味がするのかな?

2018/01/26(金) 07:36:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーのような味がするなら、ベリーチョコってネーミングすレバいいのに。
ルビー色でもないし、ルビーとかって?

2018/01/26(金) 07:43:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃん
no title

2018/01/26(金) 08:34:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエルキャンディみたいな仕上がりかと思ってトピ開いたのに

2018/01/26(金) 09:02:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これもルビーチョコ?
no title

2018/01/26(金) 13:55:44


編集元: ネットで話題「ルビーチョコ」を食べてみた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【バレンタインデー】自分にチョコ買う?
バレンタイン川柳詠んでけ
バレンタインどんなチョコ買いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥