no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ同棲予定です。
同棲経験者の方、どんな部屋にしましたか?
ここは押さえておくべき!や、
ここは妥協してよかった…など、
教えてください!

2018/02/03(土) 16:06:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
2部屋はあった方がいいよ
喧嘩した時逃げ場がないから

2018/02/03(土) 16:07:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したり、気持ちがいっぱいいっぱいになった時用に逃げ込める部屋は必要
だから2LDKにした

2018/02/03(土) 16:09:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンルームでもそれはそれで楽しかった

でもバストイレ別のほうがいいかもね

2018/02/03(土) 16:09:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2LDKくらいはあったほうがいい。家でも一人になりたいときはある、お互いに。

2018/02/03(土) 16:09:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンルーム(12帖)に7年間住んでましたw大きな喧嘩はしたことがないので特に苦ではなかったです

2018/02/03(土) 16:10:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォークインクローゼットあった方がいい。
賃貸に住んでた時収納系買わなくてよくてほんと助かった。

2018/02/03(土) 16:09:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルベットは引越しの時すごく大変だった。

2018/02/03(土) 16:10:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲で起こる試練について予習しとくべき
http://m.youtube.com/watch?v=c5oppspJH14



2018/02/03(土) 16:11:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 みたけど、私的には全然あるあるじゃなかった

2018/02/03(土) 16:18:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲すると結婚まで続かないで別れちゃう

2018/02/03(土) 16:11:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すればいいのにって思っちゃう…
余計なお世話ですね(´・ω・`)

2018/02/03(土) 16:12:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかの部屋にすんで結婚後に探せば
ただてでさえ同棲ってズルズルいきそうだし結婚を機に変化があったほうが良い

2018/02/03(土) 16:12:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲もしないで結婚するほうがリスキーだと思うけどな。
一緒に住まないとわからない生活習慣とかあるからそれで別れるなら結婚しちゃうよりも傷は浅くて済むよ。

2018/02/03(土) 16:14:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなら、結婚いつするか同棲する前にはっきりさとくべき!

2018/02/03(土) 16:14:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2年続いたら結婚しよ!とか期間設けたらいいよ
お互いの勤務時間と通勤時間でバランスとれる所がいいよね
私は1LDKで布団2組並べて生活してたけどストレスもケンカもなかったな

2018/02/03(土) 16:17:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋についてよりも、同棲するならそれってお試し期間みたいな物だから、期間は決め手おいた方が良いと思いますよ?ダラダラ続く同棲は、終わりが見えませんよ…

2018/02/03(土) 16:17:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の話が全く出てないww

2018/02/03(土) 16:18:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
互いに個室持ってたほうがいいよ。
家にいる間つねに視界に人がいるとストレスたまる。
音もね。
体調悪いとか疲れてるとか、1人になりたいときに家の中で一人になれる場所がバスルームとかトイレしかないって地獄。

2018/02/03(土) 16:20:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件には住まない。
安い部屋探そうとしてると陥る罠。

2018/02/03(土) 16:22:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。(IDつけてなかったので証明できないですが…)
同棲、ということにご意見いただいてますが、
結婚を前提として、両家挨拶の上で、の同棲になります。結婚前に同棲したい、というのは家事能力のない私の我儘です…

2018/02/03(土) 16:23:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それならある程度の広さの部屋に住んだほうがいいかもね 19、20歳の学生同士の同棲とかでないなら

2018/02/03(土) 16:29:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
えっ、籍入れてから
家事頑張ればいいじゃん
彼に幻滅されたらどうすんの

2018/02/03(土) 16:44:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家事能力ないのに同棲して大丈夫?
同棲前に一通りのことは出来るようにしよう!
彼氏が家事できる人だったら幻滅されちゃう!

2018/02/03(土) 16:28:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の話はどこいったw
(゜Д゜≡゜Д゜)?

2018/02/03(土) 16:24:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの親には合鍵わたさない!
これマジで大事だから

2018/02/03(土) 16:25:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バストイレ別
そこそこの台所の広さ
2部屋以上
これは絶対で、あとは靴箱とかが広いといいよ
靴が2人分あると玄関ごちゃつく

2018/02/03(土) 16:29:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い一人になれる空間は必要だと思うから、リビングダイニングの他に部屋は2つあった方がいいよ

仕事とかで生活リズムが違うなら、寝室も分けたほうが良いし、休みの前日には一緒の部屋で寝たりすれば良いんじゃないかな
その方がお互いにストレスなく生活出来ると思う

2018/02/03(土) 16:29:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1LDKに住んでます。
狭すぎず広すぎずちょうど良いです!

2018/02/03(土) 17:31:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドはシングル二つもしくは、離せるやつのほうがいいって聞いた。
ダブルベットとかだとストレスになるからって。

自分も色々参考にしたい

2018/02/03(土) 16:33:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
収納の多さ、浴室乾燥機の有無。
お互い仕事遅いと洗濯物が夜までベランダにかかってることになるし
季節天気関係なく乾かせる乾燥機が便利だよ。

2018/02/03(土) 16:41:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが寝室からなるべく離れてる部屋にした
慣れるまではトイレの音とか凄く気にしてたから

部屋広いならダブルベットよりシングル二つの方が後々楽だよ~

2018/02/03(土) 17:12:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲するなら、結婚考えてるならダブルベッドとかを考えてるかもしれませんが、一応別で寝れるように布団か大人が寝れる程度のソファーあるといいですよ。 
どちらかがインフルエンザとか風邪ひいたときに別で眠れるようにはしておくといいかなと思います。
共倒れは本当きついので!
あとは結婚後もそこに住むのか、子供ができてもそこにすむかとかそういうことで優先順位とか間取りとか考えるかな。

偶然ですが、家の近くに垂れ桜の名所(くるのは地元の人くらいですが)があって、遠出しなくても桜を楽しめるのは良かったですよー(^-^)

料理はそんなに背伸びせず適当にもと(チャーハンのもととか)とか使いながらしていけばあっという間にレパートリー増えていきますよ~(^-^)
台所はある程度広くて使いやすいのがいいですよ!
あと彼にお母さんのすきな料理聞いて、それをお母さんに教えてもらったりとか。
同棲してると彼の色んな面を知れていくと思うので楽しんでください(^-^)

2018/02/03(土) 17:47:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1LDKって 二人だと厳しい?

2018/02/03(土) 18:55:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
2人分の荷物を入れると収納が足りないよ。

2018/02/03(土) 20:09:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した時に住みたい間取りに近い部屋を選ぶのが良いよ
結婚前提じゃないなら別れるから適当でいい

2018/02/03(土) 19:01:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないけど、彼氏に契約してもらって同居人として入居できるタイプだといいね。私はそれで二股されたときにすぐ出て行けたけど、知人は一人づつ契約してそれぞれ保証人を立てていたので、出ていく出て行かれると困るの話し合いだけで相当こじれてた

2018/02/04(日) 00:33:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92同意。名義や口座の問題は重要。

2018/02/04(日) 00:40:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
間取りも大事だけど、お互いの実家との距離とか考えた方が良いよ。

男の実家の近くに借りて大後悔した。

あと部屋を飛び出すぐらいの喧嘩をしてもすぐに逃げる場所があるか。
徒歩で行ける距離にファミレス満喫カラオケ屋などあると助かる。

2018/02/04(日) 00:39:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少し家賃高くても駅近の所にした!
それまで実家だったから仕事帰ってきてからの家事に慣れてなくて毎日くたくただから少しでも早く家につけるよーにしたくて

2018/02/05(月) 12:31:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
去年結婚を前提に同棲を始めて、
今年結婚します。部屋は殆どリビングで
過ごしますが、寝室はそれぞれであるので
ストレスフリーです。休みの前日などは
一緒に寝ます。

2018/02/06(火) 21:08:25


編集元: 同棲する部屋について!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同棲して好転した人
同棲のメリットとデメリット
同棲してるけどご飯作らない系女子
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥