1. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/01/30(火) 13:32:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
待つ間の5分の乾燥が怖いけど、気になるし今夜やってみようかな...

2018/01/30(火) 13:35:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分で肌タイプをチェックしなくちゃいけないのか

2018/01/30(火) 13:35:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど!
帰ったら試してみよう!

2018/01/30(火) 13:36:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライスキンだー
お風呂場から出た瞬間から
突っ張るよ

2018/01/30(火) 13:36:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今晩忘れなかったら、チェックしてみよー

2018/01/30(火) 13:36:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗った方がいいって言うお医者さんもいるよね
日焼け止めよりも紫外線カットしてくれて、
紫外線の悪影響>ファンデーションの悪影響
だからって

2018/01/30(火) 13:42:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そういうよね。でもファンデーションで紫外線をカットできるレベルにまんべんなく綺麗にぬるのが難しいとも聞いた。
完璧にやろうと思うと相当厚塗りになるぐらい。
かといって大まかだとそこにシミができたら意味ない。

2018/01/30(火) 13:54:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

それ美容部員とかエステシャンかもね。
殆どの皮膚科医はファンデは塗らない方が肌には負担ないと言うよ。
毒塗ってるのと同じだから。
何十年と塗ってる人の肌はクスミやシミ酷いよ。
日焼け止めも付けずドスッピンもシミシワ多いけど。
保湿と日やめ止め塗って日に焼けないようにするのは美肌の道。

2018/01/30(火) 14:37:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
皮膚科医が書いてる本に書いてあったけどね。ファンデーション塗った方がいいって。紫外線のダメージの方が肌には悪影響だからって。

2018/01/30(火) 14:40:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
紫外線防止ならファンデーションより日焼け止め塗った方がいいじゃん。その皮膚科医は素肌よりはファンデーション塗った方がいいって言っただけで日焼け止めは選択肢に入れてなかったんでしょ。

2018/01/30(火) 15:04:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
日焼け止めよりパウダーファンデの方がはだ負担少ないて言う医者もいるよ

2018/01/30(火) 15:15:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ファンデーションの害しか頭にないみたいだけど、ファンデーションの悪影響だけじゃなくて、紫外線の悪影響と比較したときにどうするのが正解なのかって話だからね。

2018/01/30(火) 14:47:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいのでオールインワン塗って終わり。

2018/01/30(火) 13:44:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は完全にドライスキン。
色々と調べてここ数年はスキンケアバッチリだけど、辿り着くまでが長かった。
合わなかったコスメ達もったいなかったけど、おかげで今は快適。
年齢と共にまた少しずつ変わって行くんだろうけど。

2018/01/30(火) 13:44:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデーションは推奨って皮膚科医もいるしなにが本当の正解がわからない

2018/01/30(火) 13:44:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
結局いろんな説があるから分かんないよね

2018/01/30(火) 13:55:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ基礎知識だよね?最低限の化粧やお洒落しかしない
オバサン化している私でも理解できていた事だよ。
何を今更自慢気にツイートして恥ずかしくないのと思ってしまった。

2018/01/30(火) 13:46:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
医師の美容本読むのが大好きなんだけど、この通りに言ってない医師も多いから基礎知識とは言い難い。

2018/01/30(火) 13:49:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あなたも知らない時あったでしょう

若い人で勉強になった人もいると思うけどな

2018/01/30(火) 14:03:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗らなくても紫外線避けるのに日焼け止め塗ったらクレンジングいるじゃん
スッピンに帽子とサンバイザーで完全防御の、あの真夏のオバサンスタイルが最強ということ?

2018/01/30(火) 13:47:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもあそこまでしてたら肌見せる人身内ぐらいになるよね。肌綺麗でもあの姿は綺麗とは思えないよね

2018/01/30(火) 13:54:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
美意識があるんだかないんだかよくわからないよね。

2018/01/30(火) 13:58:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私たぶんインナードライかなぁ

2018/01/30(火) 13:50:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
直後は突っ張るけど、数時間後に鼻はテカるってことはインナードライ?
頬はずっと乾燥してる

2018/01/30(火) 13:52:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にめっちゃクリーム塗るよ
翌朝手に多分油分ついてる
でも過剰だとも思ってない

2018/01/30(火) 13:54:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライスキンでケア難民

何をやってもダメ
どうしても水分も油分も足りない

どれだけのスキンケアを試しただろうか

2018/01/30(火) 14:00:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみた!
超オイリー肌の認識だったけど全然テカらない…むしろちょっとカサついてるかも?
これが年をとるということか

2018/01/30(火) 14:24:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ正常な肌の人はどうなるの?お風呂上がり突っ張る程乾燥しないしギトギトになる程油分出ない。すぐスキンケアしなきゃいけないって訳でもないけど何か塗らなきゃなんとなーく心もとないってのは健康な肌?

2018/01/30(火) 14:41:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
正常ならよかったねって話だよ。
無理にスキンケア変える必要もないだろうし、現状維持できるように紫外線対策とか予防ケア頑張ればいいと思う。

2018/01/30(火) 14:48:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌さんは洗顔直後~5分くらいでもう脂が出てくるのか・・・
なんてうらやましいんだ

by直後から秒速で突っ張る乾燥肌

2018/01/30(火) 16:18:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング無しがベストなのはよく分かるんだけど、なんとなく石鹸で落ちるタイプの化粧品がちゃんとUVカットできるのか不安で切り替えられない…

2018/01/30(火) 17:57:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
5分待っても サラッサラのカラッカラだったわ水分無いんだな‥‥

2018/01/30(火) 20:34:51


編集元: 皮膚科の女医3人から教わった、冬の肌ケア方法がtwitterで話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌の老化を防ぐためにやっていること
子持ちの方のお風呂上がりのスキンケアは?
対人ストレスによって、ほおの皮脂分泌量が1.7倍にも増加することが判明
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥