1. 匿名@ガールズちゃんねる
これから仕事でPCを持ち歩く機会が増えそうです。

オシャレで機能的な通勤バッグを探しているのですが、PCバッグやビジネスバッグを探すとオッサンみたいな四角いナイロンバッグばかりで、レディース用のオシャレなデザインがありません。。。(´°ω°`)

PCが入るオシャレな通勤バッグのオススメありますか?

会社はオフィスカジュアルです!
no title


2018/02/01(木) 19:40:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
【自宅】バッグどこに置く?【訪問先】



4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1のバッグじゃダメなの?

2018/02/01(木) 19:43:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?主、解決してんじゃん。

2018/02/01(木) 19:43:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主はトートバッグ 画像で適当にググったやつじゃない?

2018/02/01(木) 19:49:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事バックで毎日持ち歩いてノパソも入って、値段も安くは無いけどそこそこで、丈夫。って感じで私はCOACHのトート持ってる。Cマークじゃらじゃら付いて無い方。←35才。おばさん意見で参考にならなかったらゴメンね。

否定派多いと思うけど
ガスガス使えて丈夫なのよCOACH。

2018/02/01(木) 19:45:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トプカピ
マルイの通販にもあって大人可愛く、使えそう!


ググってみてね(^-^)

2018/02/01(木) 19:45:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
PC入るかわからないけどROPEの
no title

2018/02/01(木) 19:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社もPC持ち歩く仕事だけど、リュック率高い

2018/02/01(木) 19:47:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
PCの大きさは?

2018/02/01(木) 19:48:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
予算は?

2018/02/01(木) 19:48:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
PCも入れるとすごく重くなるよ。
肩が辛いし持ち手が痛むから、PCだけ別持ちしてる。
もうリュックにしようかと思ってるけど、女性もののビジネスリュック全然なくて困ってる。

2018/02/01(木) 19:50:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トリーバーチかわいいよ(*˙˘˙*)
no title

2018/02/01(木) 19:54:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの大きめリュック。
底に膝掛け畳んで入れて衝撃を少なめに。
これで私は完璧。

2018/02/01(木) 19:55:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にこういうの。ブランドが目立たないやつにしてる。
でもパソコン入れたらかなり重くなるよね…別々に持った方がいいかも。
no title

2018/02/01(木) 19:58:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ、どこのブランドですか?よく見かけます

2018/02/01(木) 20:14:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのキャンパス生地みたいなやつは重い物入れると生地のびるし、内側擦れてすぐ駄目になるけど、水弾くみたいな?コーティングされてるツルツルした方は案外毎日の仕事ように使える。

2018/02/01(木) 19:58:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンは別持ちにしてショルダーバッグに荷物入れてる。
重すぎてオシャレはないがしろにしてる笑

2018/02/01(木) 20:02:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンの可愛い色のないかな

2018/02/01(木) 20:03:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ナイロンは常備バックには止めた方が良いよ
私、PRADAのトートをボーナスで買ったけど…常備バックにしては色ハゲ早いし…丈夫じゃ無いし…後悔した…。

2018/02/01(木) 20:13:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
プラダのナイロン弱いよね
PC入れてたら内側裂けた
トゥシェットドゥーブルっていうリバーシブルので超気に入ってたけど

2018/02/02(金) 20:08:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
A4サイズ可のバッグでも、固くて厚みのあるPCを入れると、結構パンパン。
ポーチとか飲み物とかACアダプタとか入れるなら、A4より一回り大きいくらいじゃないと使えないと思う。

2018/02/01(木) 20:03:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる。A4のクリアファイルが入る程度の大きさで「A4対応」謳ってるバッグあるよね。

2018/02/01(木) 20:06:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうそう。
PCはケースに入れるからさらに厚みが増すし、かなり大きめバッグじゃないと使いづらい。

2018/02/01(木) 20:13:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サザビーとかマイケルコースのA4のトートは?
ただ、うちの職場もパソコンやタブレットの持ち歩き発生するけど、カバンから抜け落ちたりカバンごと落とす人がいるからオシャレはある程度仕方ない気もする
壊したら始末書だしね

2018/02/01(木) 20:07:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
初投稿だったので採用されてビックリ!

14さん、ご名答!
通勤バッグでググってトリーバーチがでてきたので、引用しました。

こんな感じのシンプルでオシャレな通勤バッグ探してるんですが、これはたぶんPC入れたら自立しない気がするんですよね…

2018/02/01(木) 20:10:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレではなくなるけど…
no title

2018/02/01(木) 20:12:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンシャンリュックでもっと大きいのあったらパソコンOLに売れそうなのになぁ。
あれ小さいんだもの。

2018/02/01(木) 20:19:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンの厚みによるけど、なんインチのパソコン?
おっさんみたいのは、あれはパソコンを守る為にあんな感じだから、パソコンを守る事を重視しないなら、主の画像ので良いのでは?

2018/02/01(木) 20:47:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと綺麗目なマザーズバッグとかはどうかな?

マザーズバッグの収納力素晴らしいよ。

2018/02/01(木) 20:50:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
TOFF&LOADSTONEのアローズ別注のもの。
ナイロンだけどきちんと感あり。
軽くて、ショルダーも付いていて、かなりお勧めです。
好みに合うかどうかは分からんけども。
no title
レザーは重いし、おしゃれなんだけど餅手が細いとブチッ!!!!と切れそうで怖いんだよね。

2018/02/01(木) 20:56:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが通勤方法がわかりませんが、トートバッグならショルダー付きの2wayがいいと思います。
昔バッグをひったくられそうになったことがあります。
当時学生でバスから降りて歩いてて、トートバッグを肩掛けしてたとこでした。
車通勤ならきっと関係ないですが、重い時にショルダー使ったり防犯対策になるかと思います。

2018/02/01(木) 21:48:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

皆さんありがとうございます!
とても参考になります。

PC専用も考えましたが、毎日バッグ二個持ちはキツイので、1つにまとめれたらな~、でも探してもメンズ用のかわいくないものばかりで(´°ω°`)

皆さんどんなの使ってるか気になりました!

リュックもいいかもですね!探してみようかな。

>>47
素敵!実用とデザイン兼ねてる!

ちなみにPCは13.3インチです。A4よりやや大きめくらいです。単体だと割に軽いけど、他の荷物入れたら確かに結構重くなるかも…

2018/02/01(木) 21:54:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
SMIRNASLI
お手頃で大きいトート豊富。
これはPCケース付き
no title

2018/02/01(木) 21:54:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これいいんじゃないですか?( ・∇・)
色も上品で。

2018/02/01(木) 22:12:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルも有りなのであればこれはいかがですか?
no title

2018/02/01(木) 22:12:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか気になるのあるけど重いのはイヤだなー

ネットで調べてみるとサイズは載ってても重さが載ってないこと多くてモヤッとする。
みんなカバンの重さ気にしないのかなー

2018/02/01(木) 22:53:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパソコン持ち歩く仕事してて、本皮のトートとパソコンバックの2個持ちしてたけど、2個持って歩くのが大変でポーターの3wayバックに切り替えました。
3wayバックってオッサンイメージ強いけど、私が選んだバックはデザインがシンプルでスマートなイメージになるので女性でも持っている人見たりします。リュックになるので移動がある時とかはとにかく楽チン!
主さん、おしゃれなトート希望かもしれませんが、実用性含めよかったら参考にしてみてくださーい(^-^)/
no title

2018/02/02(金) 01:21:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン普段持ち歩いてるけど
本当に重いし疲れるからリュックがオススメ
前はトートバッグだったんだけど右側だけ負荷かかって肩凝り凄かったし身体歪んで体調崩したよ

2018/02/02(金) 02:39:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トラベル用だから大きすぎるかな…笑
no title

2018/02/02(金) 03:34:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
学生ですがパソコンの持ち運びが必要でカンケンのラップトップ買いました
背中側にファスナーがあってパソコン入れられる
普通のとこもガバッとファスナーで開くので使いやすい!
仕事にはカジュアルすぎるかな。
探し回ったけどオッサンみたいな黒いやつばかりだったので、これが今のところお気に入りです
no title

2018/02/02(金) 11:39:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIPSフォーウィメンのこのバッグめっちゃ使いやすくてまわりからも好評です。
入荷待ちみたいですが、…
no title

2018/02/02(金) 16:32:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アニヤ・ハインドマーチのネイビスってレザーのトートが600グラムくらいで軽くていいよ
PCも入る

2018/02/02(金) 20:05:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
Cote&Ciel 、これのSサイズ使ってる!
no title

2018/02/04(日) 00:14:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはマイケルコース使ってます!
トップがジップで閉じられるのと、パソコンを入れる仕切りがあるのが気に入ってます!
no title

2018/02/04(日) 17:53:10


編集元: PCが入るオシャレな通勤バッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お弁当が入るサブバッグ、おすすめありますか??
オシャレなサブバッグ♡
新入社員へのおすすめの通勤カバン
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥