no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事を始めて4年半になります。
毎日、(辞めたい辞めたい) と思っていますが、
(お金の為!!!!) と、思いながら我慢して続けています。


長く仕事を続けている方に質問ですが、
仕事を辞めたいと思ったことはありますか?
長く続けるコツはありますか?

2018/02/08(木) 08:35:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
ワーキングママやめた人~!



3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のためと、割り切る
敵を作らない

2018/02/08(木) 08:38:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいと思ったことあるけど、やっぱり人間関係が大事だと思う
今の職場みんな仲良くて楽しい

2018/02/08(木) 08:40:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
10年とちょっと働いてますが、嫌なことがあるとさすがにもう辞めたいって思いますよ

長く続けるコツは仕事は仕事って割り切って、プライベートの時間は完全に仕事を忘れて充実させることかな

2018/02/08(木) 08:42:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社して9年目、辞めたいとはほぼ毎日思うけど、子供が生まれて産休育休取らせてもらって正社員で働かせてもらってる。今は家族と会社の為と思って働けているよ!

2018/02/08(木) 08:50:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日辞めたいって思うのならよっぽどだと思うよ
10年勤めた会社を退職し、今は新しい職場だけどもっと早くに辞めとけば良かったって心底思えるほど人間関係クリーンな会社だよ
一歩踏み出す勇気を!

2018/02/08(木) 08:50:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めて次の仕事が今の仕事よりいい条件になるかなーって考えると、そのリスクと新しい人間関係や仕事に慣れる労力が面倒で、やっぱり今のところで頑張ろうっていうのを堂々巡りして早8年w

2018/02/08(木) 08:50:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
全く同じです。
自分がコメントしたかと思ったよ(笑)
新しい仕事環境が今よりなるとは保証ないもんね。
リスク背負うぐらいなら今のところで頑張るしか無い。
前に1度辞めて出戻って来たスタッフいたけど、なんだかなぁ~と。

2018/02/08(木) 08:56:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の同期、2回も出戻ってきた。で、辞めた。
戻る方も雇う方もなんだかな。。
そんな勇気ないわ。

2018/02/08(木) 10:44:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒から12年です
仕事はややハードだけど待遇がよくて対人関係もいい
辞めたいと思ったことがない

2018/02/08(木) 08:54:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今17年目です
辛い事<お金
なので辞められません。生活かかってるから笑

2018/02/08(木) 08:58:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義理母は看護師歴35年だけど、
自分に出来る出来ないがはっきりしていて、無理はしない。(急な夜勤も疲れてたらがっつり断るし、こだわりだしたらキリがない仕事なんかは完成度60点でよしとして、時間で割り切る。)
私もペーパー薬剤師なんだけど鬱で仕事辞めてて「医療ミスおこしちゃったらどうしようって考え出したら眠れなくなる」って相談したら「そんなのダブルチェックして、それでも起きちゃったら仕方ないじゃん」と。

ある程度、ワガママで冷静になれなきゃ続かないんじゃないかと。

2018/02/08(木) 08:58:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
起きちゃったら仕方ないじゃんだけじゃなく、前半の「ダブルチェックして」とさらりと出るあたり仕事ができる人だと思う
う~ん、そういう悩みにはどう答えたらいいかなぁとか考える私のようなタイプは仕事ができない

2018/02/08(木) 09:02:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あと半年は我慢した方がいい

辞めるにしても、履歴書の職歴で勤続4年と5年では心象が全く違うよ

2018/02/08(木) 09:00:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳独身、勤続14年です
同期の女性は、皆辞めてしまい、大奥と呼ばれていますが …
何回も辞めようと思っていたけれど
アラフォーで、また一から仕事も人間関係も、やり直す気力も体力も有りません
今の環境で、頑張っていこうと思っています

2018/02/08(木) 09:03:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいよ。就職当初から思ってて結局15年続けてる。最初は、3年は続けなさいって色んな人に言われて騙されたように続けて4年位で一段落して、辞めたい願望は止まらないけど一度転職エージェントを尋ねてみたら、契約社員の求人ばっかでろくなのが無かったから結果、続けてる。今は仕事は仕事と割りきってプライベートを充実させてる。

2018/02/08(木) 09:04:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小売業です。

新卒で入社して勤続30年です。

産休育休を経て現在に至ります。

入社した時は知名度が低い会社でしてが、気付いたら一部上場の全国企業に成長していました。

月日の流れを感じます。。。

2018/02/08(木) 09:10:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒入社して今年で12年目になります。
毎日嫌なことあるけど給料良いから辞められないなぁ~

2018/02/08(木) 09:15:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です。
皆さん、長く続けてて凄いですね!
特に10年以上続けてる方とか、尊敬します。

2018/02/08(木) 09:25:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、やめるパワーがないだけです。

2018/02/08(木) 09:26:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳で就職して今年で12年目?になります。
毎日淡々とこなすこと、に限ると思います。
楽しくとか、より良く、とか考えない。
ただ淡々と。
そしたら10代だったハズがあっという間に30代です。

2018/02/08(木) 09:29:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところは5年ぐらい。これは長い内に入るのかな?

二十代前半までは、合わない、辞めよう、で辞めても次が決まるまでは早かったけれど、今辞めたら次見つけられるのか不安で辞められない。

2018/02/08(木) 09:41:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局窓口で10年働きましたが、かんぽの営業と局の人間関係に病んで鬱になりました。今年度末に退職予定です。
異動等できるから頑張ろうと思いましたが、疲れてしまいました(;_;)

2018/02/08(木) 09:50:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
仲間発見
私は渉外だけど人間関係最悪すぎる
女の局長は地雷が多い

2018/02/08(木) 10:03:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
45です。
女局長の地雷率めちゃくちゃわかります。
渉外さんはもっと大変だと聞きますね、とにかく社員同士の足の引っ張り合いが多い会社だと思います。

2018/02/08(木) 13:39:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいと思っても、今やめて次に同じかそれ以上の仕事が見つかる可能性より、今以下の仕事しか見つからない可能性が高いから、よほどの理由がなければ辞めたくても辞められない。

2018/02/08(木) 09:50:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場でいじめられてたけど
学校でもいじめられてたので
「どこのいってもわたしはいじめられるんだろうな」と思い辞めなかった
5年も働いたら周りのスタッフが変わって
居心地良くなった

仕事自体は楽な事務だったしね

まあいじめといっても陰口、無視位で
他の方が書き込むみたいな
恫喝やら私物の破損や盗難なんかは無かったし

2018/02/08(木) 09:56:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
働く上で一番は人間関係
仲良くしすぎない、表面上の付き合いに徹する、期待しない、仕事は6割を目標に、嫌な人には極力近づかない
まだ15年だけど、年をとるごとにうまくなってる
正直家のこと、子供のことは考えるけど職場の人なんか幸せだろうが不幸だろうがどうでもいい

2018/02/08(木) 09:59:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係と給料と仕事内容の3つのうち2つ満足できたら続くらしい

2018/02/08(木) 10:01:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
13年働いてる

続ける理由は
「仕事じたいは楽、残業もなし、休日出勤もなし」だから
その代わり昇進もないし昇給も微々たるもんだけど
私には合ってる
1日8時間5日働くだけでいいし

人間関係は良くはないけどさ

2018/02/08(木) 10:01:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今はパートだけど新卒から10年。他にもいるように転職の勇気がないという消極的な理由で続けてます。頑張りすぎてた時もあったけど、自分の主張もしっかりして時間内だけ割り切って働くようにしています。
長年続けて役職もある女性たちはやはりタフですね。
でも、人事やってて辞めてく人をたくさん見たけど、活躍してた人でも本当にあっけない。仕事を楽しめるに越したことはないけど、自分を犠牲にせず私生活を大事にしないとな~と思いました。

2018/02/08(木) 10:40:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容師歴23年です。
労働時間と収入は見合ってませんが、この仕事が好きで他には考えられません。

2018/02/08(木) 11:03:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
長く続けるコツも教えて~。
会社の裏側を知ることもある部署にいるんだけど、心が真っ黒になりそうだわ。。
いい歳なんだけど子供の頃から繊細な性格なので、本音と建前とか、批判や嫉妬や妬みにいちいち苦しくなります。。10年続けてはいるのですが。

2018/02/08(木) 11:46:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ひたすら流す。

2018/02/08(木) 11:59:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員
短大卒業して、就職した会社にずっと勤務してます。
この春で26年目。
辞めたら正社員にはもうなれないと思ってるから働けるまで働きます。
辞めたいなんてしょっ中思ってる。
でも我慢我慢!の繰り返し。
主さんも頑張ってください!

2018/02/08(木) 12:52:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ありがとうございます。主です。

やっぱり我慢我慢!の繰り返しですよね。
頑張ります。

2018/02/08(木) 13:00:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今のところで7年目です。色々な会社に勤めてわかったことは、どの会社に行ってもやめたいって思うことは何度かあります。よほどの事情がない限り続けるほうがいいんだなって思って今に至ります。

2018/02/08(木) 13:39:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を長く続けるなら~
感情移入せず、期待せず、適度な距離を保つ、人は人と割りきる、表面上は仲良く?
それよりも、長く続く企業が、どれくらいかるのか?

2018/02/08(木) 14:41:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一回会社都合で転職して2ヶ所とも10年続きました、
やはりいずれも就き立てはアウェイ感あります、
5年耐えれば後は惰性で続けられた様なものですね。

人間関係や仕事のウエイトで何度も辞めたかったり
やりがいを感じなくなったりしましたが、
今置かれている仕事の良いところを見つけては
自分の居場所と言い聞かせてました。

そして、基本職場は金を稼ぐ場所と第一に考え
心を置く場所とは違うと心得た方が良くも悪くも期待せず
平常心でいられると思います。

でも、やりがいをなくしたから、はい次っ!て
行動力ある人が羨ましいです。

2018/02/08(木) 15:31:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい勤めてますが
辞めたいと思うこと何回もあったけど
そもそも辞めたいっていっても簡単にやめさせてもらえない立場なので
もうめんどくさくなりました。
可も不可もないので
淡々と続けてます。

2018/02/08(木) 19:53:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒からもう20年連続勤務。途中産休と育休で一年休みました。

今はお金のためと割りきってやってます。
仕事なんて嫌で当たり前、嫌なことを我慢するからお金が貰えるんだと思ってます。

それに自由に使えるお金があるのは私にとっては幸せです。頑張ってきたお陰で、今は余裕のある暮らしができています。

2018/02/09(金) 06:33:19


編集元: 仕事を長く続けている人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなことを仕事にすれば仕事は辛くないですか?
職場にしか居場所がない人
OLに飽きたと思うことありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥