1. 匿名@ガールズちゃんねる
 最近、多忙なビジネスマンの間でラムネが流行っているのをご存知ですか? ラムネと言っても炭酸水のラムネではありません。駄菓子のラムネの定番としておなじみの森永製菓のラムネです。

 その理由は原材料に使われている「ブドウ糖」が集中力UPにつながるとの噂が口コミで広がっているため。森永製菓のHPによると、ブドウ糖が集中力UPにつながるという記載はないものの、材料はブドウ糖90%とあります。知的ビジネスマンたちがこの「材料」に気づき、ブドウ糖を摂るなら森永ラムネでしょ? と、森永ラムネの人気がジワジワと広がっているということらしいのです。
http://ddnavi.com/review/435216/a/
no title

2018/02/09(金) 13:19:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい

2018/02/09(金) 13:20:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安いしいいね

2018/02/09(金) 13:20:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃よく食べてた

2018/02/09(金) 13:20:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気休め程度かな?

2018/02/09(金) 13:21:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ大好き!今もたまに買う

2018/02/09(金) 13:21:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ 効くし美味しいし、いいよね
大好きだわ
もっとしゅわしゅわ版や酸っぱい版も出て欲しい

2018/02/09(金) 13:21:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前二日酔いにいいって聞いてからうちには常備されてます。

2018/02/09(金) 13:21:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に美味しいから久しぶりに買いに行こ

2018/02/09(金) 13:21:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスマンのポッケから森永ラムネが出てきたら可愛い

2018/02/09(金) 13:22:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か効果を実証して欲しい。

効果あるんだったら食べるよ!

2018/02/09(金) 13:22:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの叔父さん寺島進みたいな顔してんだけど、昨年車で送ってもらったとき、ダッシュボードにそのラムネ入ってた。
激笑った。

2018/02/09(金) 13:23:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別に森永のラムネに限定しなくても、ブドウ糖って結構色んな物に入ってませんか?

2018/02/09(金) 13:23:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
サプリは別として、ラムネが一番含まれてるだかで摂取しやすいんたよ

2018/02/09(金) 13:43:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかのテレビでぶどう糖がコーヒーより眠気にイイって聞いて
在宅ワークなのでラムネ食べてる。
コーヒーが苦手なので一応食べてるけど効果は…実はわからない。。。

2018/02/09(金) 13:24:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
低血糖持ちの私は昔からこれはバックに忍ばせてるアイテムだわ(笑)

2018/02/09(金) 13:24:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃このラムネが好きだったので口開けてガーッと流し込んで大量摂取してた思い出

2018/02/09(金) 13:24:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃスーツの似合うイケてるビジネスマンがポケットからこれ出して食べ出したら…
好きになる。

2018/02/09(金) 13:25:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私ならスーツが似合ってイケてたらラムネが出てこなくても惚れるw

このラムネ、何年か前にネット記事で見かけてから仕事の繁忙期にはデスクに置いてます。ほどよく甘いからスッキリする。

2018/02/09(金) 13:29:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安いし美味しいから子供のおやつにあげてた!
私もたまに食べるけど、効果あるのかわかんないw

2018/02/09(金) 13:25:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
佐藤二郎にそっくりな上司が引き出しに三ツ矢サイダーの飴を常備してる
集中力が切れたら舐めると仰ってたからラムネも効果があるのかも

2018/02/09(金) 13:28:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
森永ラムネとあべっこラムネは独特の風味が苦手なので私はクッピーラムネが好きなんだよなーw
ラムネって結構後味が違うよね

2018/02/09(金) 13:28:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジしてるけど、そういえば最近よくスキャンしてる

2018/02/09(金) 13:28:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私、旦那のスーツのポケット(今ならコート)に飴とかラムネとか冬ならチョコとか内緒で入れとくの好き。
で昼過ぎに、左のポケットに手を入れてみろ!とラインする。
サプライズおやつ笑
あとケンカした日は鞄の奥底に1キロの鉄アレイ入れといた事ある。
サプライズトレーニング。

2018/02/09(金) 13:30:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ糖って脳のエネルギー源だもんね
私、受験の時はブドウ糖持っていったよー

ラムネだともっと手軽でいいかも

2018/02/09(金) 13:30:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
脳にダイレクトに入っていけるって言葉が怖い

2018/02/09(金) 13:30:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前から言われてたよね。だって
効果を信じて大学受験の日に娘に持たせて
もう大学4年生になったから(笑)

2018/02/09(金) 13:31:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一気にザラザラ食べてなくなっちゃうわ

2018/02/09(金) 13:32:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとだよ
のみすぎのときにも良い
だけど私はブドウ糖のほうがあってるみたい
no title


2018/02/09(金) 13:36:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れてる時、無意識にラムネ買ってしまう
甘過ぎる物は食べれないから、ちょうどいい感じなんだよね

2018/02/09(金) 13:36:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供が好きでよく買う。凄く集中してひたすら折り紙してるから効果あるのかも

2018/02/09(金) 13:37:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
期間限定味もあるし、口溶け感も良くて、安い!
私も幼少期からラムネ好きだし、子供達も大好き。昨日のおやつはコレでした。
この記事きっかけに爆買いされない事を願います。

2018/02/09(金) 13:37:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
これちょうど昨日久しぶりに食べた笑
えっこれブドウ糖だったの?!ってびっくりしてた

2018/02/09(金) 13:38:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻の時に飲むように食べてたwww

2018/02/09(金) 13:38:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの今の方がよく食べる
新味とか試さずにいられない

2018/02/09(金) 13:43:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
クエン酸をまぶして食べてた、つわり期間

2018/02/09(金) 13:45:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他のラムネは苦手だけど、このラムネは好きです

2018/02/09(金) 13:49:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ糖はアルコールを分解する。
安く、保存も容易で、食べやすいのは「森永ラムネ」なのら。

2018/02/09(金) 13:50:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ちゃんと理由があるんですね
人生初めて二日酔いになった時に会社の先輩が胃腸薬と一緒にこのラムネをくれて
当時は口の中がサッパリするからくれたのかな?位に思っていましたが納得です

2018/02/09(金) 15:28:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これ結構前から流行ってましたよ。

2018/02/09(金) 13:54:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、これ食べると車酔いしなかったな。
だから遠足のおやつに絶対持って行ってた。

2018/02/09(金) 13:55:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に朝起きた時に食べるといいと、ネットの記事になっていたので実践したけど
ついつい美味しくて2日で1個食べ尽くしてしまってたので辞めた。。

2018/02/09(金) 13:55:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、悪阻で気持ち悪くてもこのラムネだけは美味しく食べられてました!

2018/02/09(金) 13:58:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
最近このラムネめっちゃ食べてる
無意識のうちにブドウ糖を体が欲していたの?

2018/02/09(金) 14:11:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、スーパーのお菓子コーナーいったら
旦那が普通にこのラムネ瓶のラムネを手にとってカゴにいれた。会社の近くのコンビニで定期的に買って仕事中に食べてるらしい。
旦那が子供っぽいのかと思ったら、そうか流行ってたのか。

2018/02/09(金) 14:16:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビでやってたみたいね
昨日も中学生の息子が宿題終わってないのに眠くなっちゃって、ラムネない?って言ってた。
私も子供達もラムネが好きだから常に置いてあるんだけど、昨日はたまたまなかった。

2018/02/09(金) 14:31:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ラムネを食べると良いって見たことある。確かクエン酸も良いって言っていた。ブドウ糖とクエン酸が入っているラムネ最強だね。

2018/02/09(金) 14:36:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに食べるよー。明日また買おう!

ストロベリー味もあるよ。

2018/02/09(金) 14:38:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はあるはず
ただこのラムネでなくてもよいね
疲れた体に糖分は、本当に癒してくれる
山登りはポッケに必ずチョコだの飴だの入っているよ

2018/02/09(金) 14:48:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が良く食べてます。
フタを開けるときにかなりの確率で飛び散らします。

2018/02/09(金) 14:57:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のお店でバイトしてますが、お客様でお席に必ず、このラムネを置いている方がいます。
飲みながら食べています。
そういう意味だったのか…と妙に納得。

2018/02/09(金) 15:41:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール飲む前にたべると悪酔いしないとかきいたなぁ。

2018/02/09(金) 16:14:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
このクチコミ、通ってる予備校の化学の先生がツイッターで発信して広まったやつだわ
実際にリツイートが凄くて森永製菓から受験生の皆さんへって箱でラムネ送ってきてホームルームで配られた

2018/02/09(金) 16:22:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れを取りたいならアミノ酸サプリ飲むといいよ。
疲れがぐんと楽になる。

2018/02/09(金) 16:26:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が受験だったときラムネ持たせた。
試験前とか。

2018/02/09(金) 16:27:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がこどもとどっか出かける時、栄養補給とか言って持ってたわ
笑っててごめん

2018/02/09(金) 16:38:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
先週あたりから旦那がこのラムネ食べてるのよく見かけて不思議だった。
普段ラムネなんて食べないのに、そういうことだったのね。

2018/02/09(金) 16:53:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きでたまに買う
たまに顔付いてるのがある

2018/02/09(金) 17:00:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
味も美味しいけど、硬いからかみごたえがあって好き。久しぶりに食べたいな。

2018/02/09(金) 17:59:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃大好きだった。ラムネを睡眠薬って死んだふりして遊んだりしてた変な子供だった。
今は息子が食べてる。

2018/02/09(金) 20:18:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたくなってきた~明日買おう!

2018/02/09(金) 20:42:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にネットで見てから、二日酔いの為にと会社で食べるのに常備してます。

私は肩こりが酷くて頭が痛くなったり酷い時に2粒食べると何故か和らぐので、残業続きの朝や体だるい時によく食べます。

2018/02/09(金) 20:59:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から、吐き気がある時は必ず食べてる。
不思議と吐き気が収まるから、大人になった今でも常備してる。

2018/02/09(金) 22:20:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の大手企業に勤めてますが、これ1年前くらいから本当に流行ってますよ!
安いから飲み会でみんなに配る人いるくらい。
二日酔いとか、運転疲れ、倦怠感に効くって聞いて、私もよく買う。

2018/02/09(金) 22:34:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、つわりのとき、これを食べると気が紛れました
ラムネのなかで、一番好きです

2018/02/10(土) 02:16:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
割と前から言われてたよね!二日酔いとかにも良いらしいし。
私も子ども達も好きなので、よく食べます!安いし美味しい!シンプルなこのラムネが一番!

2018/02/09(金) 14:07:02


編集元: ブドウ糖で疲れが吹っ飛ぶ!? ビジネスマンの間で「森永ラムネ」が流行中ってホント?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【訃報】「ET-KING」いときんさん死去 38歳 昨年8月肺線がん公表
生駒里奈が乃木坂46を電撃卒業!芸能活動は継続
「被害者を責めるのは世界が公正だと信じているから」心理学を解説した「心理学ミュージアム」が話題
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥